1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. トーホートラベルさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 中南米 > チリ の他のブログはこちら|

南太平洋旅行専門店スタッフブログ

~フィジー、ニューカレドニア、タヒチ、バヌアツ、イースター島など南太平洋の魅力あふれる最新情報、旅行社の日常などご案内しています~

南太平洋旅行専門店トーホートラベル
フィジー・ニューカレドニア・タヒチ南太平洋専門の旅行会社です。特典豊富なツアーも満載。オリジナルツアーもおまかせください!
プロフィール

ニックネーム:
トーホートラベル
居住地:
東京都
会社名:
南太平洋旅行専門店トーホートラベル
会社英字名:
South Pacific Specialists toho travel
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5643-8032
業種:
旅行業
自己紹介:
■(株)トーホートラベルは長年の歴史と実績を誇る、国内唯一の南太平洋旅行専門店です。取扱エリアは南太平洋の人気リゾート地、タヒチ、フィジー、ニューカレドニア、クック諸島、イースター島、バヌアツ他、世界の厳選リゾートとしてモルディブも多数のリゾートをご案内中です。日本でどこよりも早く、幅広く取扱っている南太平洋のスペシャリストです。
■スタッフは全員、定期的な視察で現地との繋がりも深く、現地情報にも精通したスペシャリストです。最新のリアルな情報でお得な価格にて、ご提案いたします。
■専門店だからこそ、オーダーメイドの旅やツアーアレンジも自由自在!お好みのホテル、航空会社、離島めぐりもお好み次第!お見積もり無料&迅速に対応いたします。
■日本全国の空港から出発できます!成田、関空、中部、福岡、新千歳の各空港から出発できます!
■営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土曜日)日・祝日休
■東京都中央区日本橋茅場町3-8-5松村ビル2F
ご旅行のご相談は事前予約制となっておりますので、ご来店前にお電話またはメールにてご連絡ください。
トーホートラベル予約担当03-5643-8031
《最寄り駅》
日比谷線 八丁掘駅 徒歩1分
日比谷線 茅場町駅 徒歩1分、
日比谷線 日本橋駅 徒歩10分
JR東京駅 徒歩15分
半蔵門線 水天宮前駅 徒歩10分

旅行企画・実施:株式会社トーホートラベル
観光庁長官登録旅行業第1848号
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
旅行業公正取引協議会会員

カレンダー
9月<2015年10月    
123
456 78910
1112 1314151617
18 19 202122 2324
252627 28293031

アーカイブ

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

イースター
【世界遺産】イースター島旅行記★タハイ儀式村&お土産情報!
エリア:
  • 中南米>チリ>イースター島
テーマ:買物・土産 観光地 世界遺産 
投稿日:2015/10/03 23:04
イースター島

先月、9月のシルバーウィークに行って参りました!
世界遺産☆にも登録されている、神秘の島イースター島!!

約半年に一度(不定期です)運航する
エア タヒチ ヌイ特別チャーター便を利用してのイースター島&タヒチ6日間の旅。
南海の孤島とまで言われる程のイースター島旅行へ、
驚くほどの最短日程で、効率よく巡ることができました。
(次回のチャーター便は2016年3月21日発となっております)

今日はイースター島の旅で見つけた、現地のお土産情報などご紹介させていただきます♪
なかなか情報も少ない、イースター島のショッピング&お土産情報だと思いますので、
少しでも、これからご出発のイースター島旅行の参考になれば幸いです。

イースター島では、島内に約1000体ほど点在するモアイ像の見どころを
効率よくバスでご案内致します。島内観光では日本人ガイドさん同行なので、
モアイの様々なお話も全て理解できるのが嬉しいポイントにもなっております♪

イースター島タハイ

こちらは「タハイ」という場所で、3つのモアイ像のアフがあり、
島内で唯一“目のあるモアイ像”として有名な、アフ・コテリキもご覧いただけます。

イースター

じゃーん!確かに・・目力ありますね!
イースター島ではモアイ像の「目」には、霊力があると信じられているのだそうです。

イースター2

ここ「タハイ儀式村」では、上の目のあるモアイ像の他、
2つの大きなモアイ像を見る事ができます。
この目の前の海へモアイ像ごしに夕陽が沈むので、夕暮れ時に訪れるのも、おすすめです!

イースター島 お土産

全てのモアイ像の名所に・・という訳ではないのですが、
いくつかのモアイ像の名所の近くで、こんな風にお土産屋さんが並んでいました。

お土産 イースター

イースター島らしい、あれこれ、並んでいます。
石のモアイ像にネックレスや石などなど・・楽しいですね!こうゆうお店。

ショッピング イースター島

数は少なめかもしれませんが、
イースター島らしさと味があって、どれもいい雰囲気のものばかり。

特産品 イースター島

こちらのお店で、石でできたモアイ像を選ばせてもらいました!

とってもフレンドリーなお店のご夫婦?
ご主人のヘアスタイルにご注目を・・!
すごい木の根っこのように、髪の毛がトグロを・・ 思わず目が行ってしまいました(笑)

こうしたお店でのやり取りも旅の思い出に残りますね。

イースター ショッピング

こちらが、その時に選んだモアイ像です。
とても柔らかめのイースター島の石に掘られたモアイ像。
帽子部分は「プカオ」と呼ばれるもので、この帽子は別売り。
やっぱり乗ってた方がよく見えて、2つともプカオ付にしてみました。

イースター島のモアイ像は、とても良い記念になりました♪
今、自宅のリビングで神々しく鎮座してくれています。

ネックレスは、イースター島を出発するときにいただいたもの。
真ん中のチョコレート色のモアイ像は、マグネットです。

イースター島 モアイチョコ ビール

こちらはハンガロアの町中で購入した、イースター島ならでは♪の2つ。

1つは、出発前から家族からもリクエストされていた「モアイ像チョコレート」!
イースター島メイドのチョコレートのお味は、
甘すぎず、なかなかビターでチョコレートの風味も良くて、美味しかったですよ〜♪

ただ、ちょっと首の部分の作りが弱いようで、
1体の大きいモアイチョコは、壊れずに日本まで持ってこれたのですが、
3体セットのものは、悲しいかな・・首は全部折れてしまって、お土産にならず〜でした。
可能であれば、しっかり梱包するのをおすすめします。

もう一つは、イースター島の地ビールを1本だけ、日本まで持ち帰ってきました〜。
名前の「MAHINAマヒナ」は、イースター島の言葉で「月」を意味するんだそうです。
飲み口も飲みやすいビールだったですよ〜♪

今日は、イースター島色の濃いお土産のご紹介でした!
また、イースター島の見所やホテル、アクセスなど最新情報をご紹介したいと思います。
皆様のイースター島滞在の参考になってくださったら嬉しいです!
タグ:
イースター島 ランギロア島 タヒチ 特別チャーター便 お土産 

PR
3/21(月)〜3/26(土)4泊6日エアタヒチヌイ(特別チャーター便)で行く!モアイの神秘に包まれた世界遺産イースター島と魅惑の楽園タヒチの休日!¥618000〜
3/21(月)〜3/26(土)4泊6日エアタヒチヌイ(特別チャーター便)で行く!モアイの神秘に包まれた世界遺産イースター島と魅惑の楽園タヒチの休日!¥618000〜

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
アジア
シンガポール(1)
南太平洋
タヒチ(677)
ニューカレドニア(278)
フィジー(268)
クック諸島(60)
バヌアツ(25)
ソロモン諸島(1)
中南米
チリ(18)
ホンジュラス(1)
北米
カナダ(1)
インド洋
モルディブ(25)