1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. トーホートラベルさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 南太平洋 > ニューカレドニア の他のブログはこちら|

南太平洋旅行専門店スタッフブログ

~フィジー、ニューカレドニア、タヒチ、バヌアツ、イースター島など南太平洋の魅力あふれる最新情報、旅行社の日常などご案内しています~

南太平洋旅行専門店トーホートラベル
フィジー・ニューカレドニア・タヒチ南太平洋専門の旅行会社です。特典豊富なツアーも満載。オリジナルツアーもおまかせください!
プロフィール

ニックネーム:
トーホートラベル
居住地:
東京都
会社名:
南太平洋旅行専門店トーホートラベル
会社英字名:
South Pacific Specialists toho travel
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5643-8032
業種:
旅行業
自己紹介:
■(株)トーホートラベルは長年の歴史と実績を誇る、国内唯一の南太平洋旅行専門店です。取扱エリアは南太平洋の人気リゾート地、タヒチ、フィジー、ニューカレドニア、クック諸島、イースター島、バヌアツ他、世界の厳選リゾートとしてモルディブも多数のリゾートをご案内中です。日本でどこよりも早く、幅広く取扱っている南太平洋のスペシャリストです。
■スタッフは全員、定期的な視察で現地との繋がりも深く、現地情報にも精通したスペシャリストです。最新のリアルな情報でお得な価格にて、ご提案いたします。
■専門店だからこそ、オーダーメイドの旅やツアーアレンジも自由自在!お好みのホテル、航空会社、離島めぐりもお好み次第!お見積もり無料&迅速に対応いたします。
■日本全国の空港から出発できます!成田、関空、中部、福岡、新千歳の各空港から出発できます!
■営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土曜日)日・祝日休
■東京都中央区日本橋茅場町3-8-5松村ビル2F
ご旅行のご相談は事前予約制となっておりますので、ご来店前にお電話またはメールにてご連絡ください。
トーホートラベル予約担当03-5643-8031
《最寄り駅》
日比谷線 八丁掘駅 徒歩1分
日比谷線 茅場町駅 徒歩1分、
日比谷線 日本橋駅 徒歩10分
JR東京駅 徒歩15分
半蔵門線 水天宮前駅 徒歩10分

旅行企画・実施:株式会社トーホートラベル
観光庁長官登録旅行業第1848号
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
旅行業公正取引協議会会員

カレンダー
2月<2016年3月>4月
1 23 45
67 89101112
1314 15161718 19
20 212223242526
27 282930 31

アーカイブ

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

2
お客様から届いた旅日記*ニューカレドニア(イルデパン&ヌメア)+フォトウェディング♪
エリア:
  • 南太平洋>ニューカレドニア>イルデパン島
  • 南太平洋>ニューカレドニア>ヌメア
テーマ:ビーチ・島 ウェディング 世界遺産 
投稿日:2016/03/01 16:46
南太平洋旅行からお帰りになられましたお客様から、うれしいご旅行のご感想が届きました!こうしてお声を読ませていただくだけで、現地を満喫してくださっているお客様が目に浮かび・・思わず、顔もほころんでしまっています(o˘◡˘o)

今日ご紹介をさせていただくお客様は、娘さんご夫婦との4人で、ニューカレドニアの中でも「海の宝石箱!」とも称される美しい離島、イルデパン島とヌメアへご滞在でした。

ヌメアでは、娘さんご夫婦の「ウェディング・フォト」もご利用いただきました♡

ご家族一緒に過ごす、海外でのひととき・・本当に素敵ですね♪
ご感想をお送り下さいました谷口様、改めまして心よりお礼申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1

イルデパン島&ヌメアへご滞在の谷口様(千葉県)より

この度はお世話になりました。私達と娘夫婦の旅行&ウエディングフォトがとても楽しく、充実したものとなりました。イルデパン島の澄んだ青い空と、息を飲むような素晴らしい海と砂浜に癒されました。ピローグツアーでは、のどかに走る帆掛け船を満喫。ピッシンヌ・ナチュレルでは水族館で熱帯魚と戯れ、時も忘れて遊びました。

2

最終日、ヌメアでは娘夫婦のウエディングフォトでしたが、4人全員の浴衣姿の撮影も組み込んでいただきました。我々の浴衣姿は、カフェを楽しんでいる人、通りすがりの人たち、行き交う車からも声を掛けられました。

6泊7日間はとても満足した旅となり、感謝しております。ありがとうございました。あと、帰りのヌメア空港での出国審査がとても厳しく、私達の前後の方が皆ひっかかっていました。皆さんシューズを脱いでいましたので、それが原因?他に履くものを調達しようとしていましたが・・。今後の参考のために、気をつけることを教えて頂ければ幸いです。

3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

谷口様、お帰りなさいませ!ご帰国後のお忙しい中、ご感想とお写真をお送り頂き、ありがとうございます。スタッフ一同で嬉しく拝見、拝読させていただきました。どれも絵葉書のようなお写真で、ニューカレドニアに行きたくなりますね。お天気にも恵まれたご様子で何よりです。ピッシンヌ・ナチュレルでも楽しくお過ごしいただけた様子で大変嬉しく思います。またウエディングフォトの際、4名様揃ってニューカレドニアで浴衣を着られたそうで、ヌメアのカフェがとっても華やかな雰囲気になられたことと思います。

出国審査については、ニューカレドニアはそれ程厳しい方ではないのですが、空港職員によっては厳しくなることもあるかと思います。空港で靴は・・履いていた方が良いかもしれませんね(^^ゞ

最後になりますが、この度は数ある旅行社の中からトーホートラベルをご利用頂き、誠にありがとうございました。またニューカレドニアや南太平洋の国へお出かけの際は、お気軽にお問い合わせ下さいませ。スタッフ一同、谷口様のご旅行のお手伝いをさせて頂ける日を心よりお待ち申し上げます。Merci Beaucoup!
タグ:
ニューカレドニア フォトウェディング イルデパン 

PR
トーホートラベルではニューカレドニア、タヒチ、フィジーでお楽しみいただける、ウェディング・フォトプランを多数ご紹介中です!旅行とセットのお申し込みが更にお得♪最高の思い出をお創りします!
トーホートラベルではニューカレドニア、タヒチ、フィジーでお楽しみいただける、ウェディング・フォトプランを多数ご紹介中です!旅行とセットのお申し込みが更にお得♪最高の思い出をお創りします!
3
イースター島の天候&服装ナビ★
エリア:
  • 中南米>チリ>イースター島
テーマ:世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2016/03/01 10:47
3

寒い寒い・・と思っていた2月も終わり、いよいよ今日から3月ですね!
もうそろそろ、春の気配も感じる季節ですね。

その3月は、トーホートラベルでも大変注目しております
“チャーター便で行く!イースター島!”も、あと3週間後に出発です!

こちらは、年に数回だけのプレミアムな特別チャーター便で、成田からは通常の直行便(エアタヒチヌイ)タヒチへフライト。その後、タヒチ〜イースター島間のフライトが、こちらの到着便に合わせて設定された、特別チャーター便でお乗継ぎできるというものです。通常のお乗継ぎでは、タヒチへ宿泊が必要となりますので、このチャーター便はとても時間短縮でイースター島入りできてしまう特別なお乗継ぎが叶います。

通常40時間以上かかる経由でのフライトが、このチャーター便で行くと、ぐぐぐっ!と最短で、約17.5時間で、モアイ像がご覧いただける世界遺産の島「イースター島」へ到着できる形です。

3月21日出発ということで、お客様からもお問い合わせが増えてきております気候と服装などについてご案内させていただきたいと思います。

イースター島は海洋性亜熱帯気候。年間の平均気温は20.7℃、湿度は77%と温暖で湿度の高さも特徴です。

2
(参考データ:東京管区気象台より)

イースター島は南半球になりますので、日本とは季節が真逆で、11月〜4月が乾期の夏。5月〜10月頃が冬に当たる時期となります。一番暑いのは2月で、気温は24〜30°程度。逆に冬の気温の方は14〜17°程度と、日本よりはずっと暖かい冬になります。年間を通して日射しや風が吹き、にわか雨も多いので、日焼け止めの他カッパ等の雨具があると安心です。

3月出発のツアー時期の気候ですが、イースター島では残暑にあたる時期。温暖で気温も高く旅行にもベストシーズンといえる季節だと思います!

1
(データはAeronautica Civil Meteorologiaより)

気温も20°前後ですので、春物の服装でぴったりかと思います。プラス年のための雨合羽。これはリュックや荷物に小さくたためるような物が良いでしょう。そして、イースター島内観光では、自然豊かな地形の場所を巡りますので、歩きやすい靴でご出発下さい。

タヒチ経由でのイースター島となりますので、タヒチではもう少し夏物の服装をご用意されるとぴったりかと思います。2つの全く異なる魅力の国を、効率よく6日間で巡る事ができる、本当に贅沢な6日間をお楽しみください♪
タグ:
イースター島 気候 服装 

PR
「チャーター便で行く!イースター島ツアー」です!ただ今、出発直前の衝撃価格で最終のご案内中です!残席わずか!この機会をぜひぜひ♪お見逃しなく!お気軽にお問い合わせ下さい。
「チャーター便で行く!イースター島ツアー」です!ただ今、出発直前の衝撃価格で最終のご案内中です!残席わずか!この機会をぜひぜひ♪お見逃しなく!お気軽にお問い合わせ下さい。
1
南太平洋でサザンクロスをみつけよう!
エリア:
  • 南太平洋>フィジー
  • 南太平洋>タヒチ
  • 南太平洋>ニューカレドニア
テーマ:自然・植物 
投稿日:2016/03/01 09:33
1

先日、プラネタリウムに久々に行き、都内で天体観測をしてきました。
そこでは、東京・日本橋の夜空を15分くらい観ることができ、星座の話や見つけ方を
簡単に説明してくれます。私は小学校の頃、理科があんまり得意ではなかったので、
天体観測の宿題もなぁなぁにしてましたが、今回、プラネタリウムでとてもシンプルな説明を聞いて、少し天体観測に興味を持ちました。

南太平洋の夜空、といえば、「南十字星」
北半球である日本では、沖縄の方でしか見られないという星座です。
島々で見上げる夜空はとても美しく、満天の星空から「南十字星」を見つけることは、
慣れてないと難しいかもしれません。

2

南十字星を見つける基本は、まず南の方角を向くこと。
いまは、スマートフォンの機能などに方位磁石が付いてますので簡単に調べることができます。

南の星空を見上げると、明るい星がたくさん夜空に広がっています。
南十字星は4つの星から成り立ち、十字の一番下にくる星(南に位置する星)が一番明るい星。
次に、明るいのは左のべクルックスという星、そして、北(上)で輝いている他の3つの星とは違う輝きを放つ星がガクルックス、右がデルタ星という星です。
これら4つの星を結ぶと、綺麗な十字が南の空にできます。
初心者ならではの探し方かもしれませんが、まず、一番明るい北の星を探し、
それと線を結ぶ輝きが少し異なる色のガクルックスを探したらいいのかな・・・
と、言っても素人の探し方だと心もとないので、詳しく紹介されてた記事より引用して、
正確に南十字星を探すポイントをご紹介します↓

①南十字星(みなみじゅうじ座)の左隣に、ポインターと呼ばれる明るい星が2つ見える。
②南十字星の右側の星(δ星)が、他の3つの星に比べて少し暗い
③南十字星の十字架の左下が、少し暗くなっている(石炭袋という暗黒帯があります)。
④南十字星の右側の星(δ星)の左下に、もう少し暗い星が見える(ε星です。エクボ星と呼ばれています)。

天体写真の世界(天体写真家、吉田隆行さん)のブログを参考にしました。
もっと詳しく星や天体について知りたい方は、是非、下記リンクもご覧下さい!
http://ryutao.main.jp/info_southerncross.html

でも、近くに少し傾いたニセ十字もあるので、注意が必要です。
お写真で探すように簡単にはいきませんが、南太平洋の夜長に二人で探す一夜もいいですよね♪

3
タグ:
タヒチ フィジー ニューカレドニア 

PR
南太平洋の人気のリゾート地のフィジー、ニューカレドニア、タヒチ、クック諸島、バヌアツ、さらに世界遺産・神秘の楽園イースター島の6ヵ国で、取扱リゾートホテルも全200ヶ所以上。お気軽にお問い合わせ下さい
南太平洋の人気のリゾート地のフィジー、ニューカレドニア、タヒチ、クック諸島、バヌアツ、さらに世界遺産・神秘の楽園イースター島の6ヵ国で、取扱リゾートホテルも全200ヶ所以上。お気軽にお問い合わせ下さい

1 - 3件目まで(3件中)


国一覧
アジア
シンガポール(1)
南太平洋
タヒチ(677)
ニューカレドニア(278)
フィジー(268)
クック諸島(60)
バヌアツ(25)
ソロモン諸島(1)
中南米
チリ(18)
ホンジュラス(1)
北米
カナダ(1)
インド洋
モルディブ(25)