1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. ☆ハッピーホリデー☆さんのブログ
  4. 韓国ソウルへ行ってきました!〜グルメ編1〜

  海外エリア: アジア > 韓国 の他のブログはこちら|

ハッピーホリデースタッフが贈る〜ちょっと良い話〜

~現地の生の情報・最新情報をあなたに!あんなことやこんなことまで何でも話します☆「最高の旅行をあなたに提供すること・・・」それが私たちハッピーホリデースタッフの使命であり、願いです☆~

アジア旅行ならハッピーホリデー!
韓国、中国、台湾、香港・マカオ、ベトナム、カンボジア、タイ、バリ島、マレーシア、シンガポール、フィリピンならハッピーホリデー!成田発!羽田発!格安ツアーをご案内
プロフィール

ニックネーム:
☆ハッピーホリデー☆
居住地:
東京都
会社名:
株式会社ホワイト・ベアーファミリー
会社英字名:
white bear family
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5444-4694
業種:
旅行業
自己紹介:
はじめまして!ハッピーホリデーです!旅行を通して、お客様にハッピーを提供し、喜んで頂くことを通じて社会に貢献することを目指す旅行会社です!私たちは、主にアジア方面・ミクロネシアの国々の旅行を取り扱っており、弊社スタッフは半年に1回は現地研修に出かけ、旅行先の生の情報を取り入れ、お客様に提供しております!いわば、旅行のプロフェッショナルでございます!このブログでは、普段言えないあんなことやこんなことまで、現地の最新情報を投稿する事により、お客様の旅行をお手伝いしたいと思っておりますので気軽に覗いてみてください~♪

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

韓国ソウルへ行ってきました!〜グルメ編1〜

2015/07/08 11:50
ナクチボックム
エリア:
  • アジア > 韓国 > ソウル
テーマ:
  • グルメ
こんにちは!
6月末に2年振り・5回目となるソウルへプライベートで行ってきました★

MERS感染拡大の報道が毎日されているまっただ中でしたが…。
ビビリながらも、マスク&消毒ジェル&うがい薬を用意し、準備万端で渡韓したのですが機内や空港ではマスクを付けている人がちらほら。
でも市内に着くと…マスクをしている人はあまり見かけず。

たまに見かけたマスク付けている人は旅行者ばかりでした。
そして中でも日本人のマスク率が高く、欧米人などはほぼマスクしていませんでした。

意外と普通なんだなぁ…と感じたのでした。

そして、私たちが旅行した期間はお天気がとっても良くて、気温も夏日!
到着した日も快晴だったので、暑くて暑くて…ソウル駅についてすぐ全員マスクをはずしていました(笑)


現地の様子はこの辺にして…
まずは1日目に食べたソウルグルメのご紹介♪

皆さん、ホットックはご存知ですよね?
屋台などで売られている、韓国風おやきみたいなものでハチミツやナッツが入っていて甘いデザートのイメージのホットック。

でも実はおかず風ホットックなるものも有るんです!
今回紹介するのは、南大門名物のチャプチェホットック!


ホットック屋メニュー

南大門市場2番ゲート入口の角にあります。
メニューもちゃんと日本語で書かれていて良心的ですね♪


ホットック揚げてます

↑ひとつひとつ丁寧に揚げられています。
地元の人が数人並んでいたので私達も後ろに並びました。
お店のアジョシが注文を聞いてくれます。
「チャプチェホットック、トゥゲジュセヨ〜」
と相方と1つずつ注文しました。



ホットック出来立て

揚げたてほやほやをくれます。
お値段たったの1,000W!(約100円)



ホットック中身がたくさん

中身もチャプチェがた〜っぷり詰まってます。
100円でこれはなかなか食べごたえがあります♪
美味し〜く頂きました♪
次回は海戦ホットックに挑戦したいと思います!


ホットックを食べたけれど、まだまだ空腹が満たされない私たちは続いて最初のランチを取ることに…(笑)


ふら〜っと入った明洞のお店で名前は忘れてしまったのですが・・・
とっても暑かったので韓国冷麺!

韓国式冷麺




ナクチボックム

ナクチボックムのセット!
どっちも大きい!大容量!(笑)

これにあとサラダもありました・・・。


冷麺は少しピリ辛で上に乗っている氷がスープで出来ていました!
溶けても味が薄まらない様に・・・これは良いアイディアですね♪

その次に頂いたこのナクチボックム!
イイダコの辛いためなんですが・・・イイダコはもうぷりっとしていて
とっても美味しい♪ぷりぷりの食感が最高!!

なんですけど・・・と〜っても辛いのです。
辛い物が大好きな私もヒーヒー言いながら食べました。

辛い物が得意じゃない相方は白飯でタレを拭いて(?)食べていました(笑)

どおりで注文した時、お店の人に辛いよ、って聞かれた訳だ・・・。
でもでも本当に食感は美味しかったです!!

辛いものが苦手で無ければ是非一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか〜?



それではグルメ編1はこの辺で☆
次回はグルメ編2をお送りします!
タグ:
韓国
ソウル
明洞
ホットック
ナクチボックム
  • この記事が参考になった人(6)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
海外旅行はハッピーホリデーで♪
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(60)
インドネシア(39)
マカオ(38)
タイ(33)
フィリピン(26)
中国(24)
香港(17)
ベトナム(14)
台湾(9)
カンボジア(9)
マレーシア(7)
ラオス(6)
シンガポール(3)
ミャンマー(1)
ミクロネシア
グアム(1)
インド洋
モルディブ(5)