1. ι? ???
  2. 海外の旅行ブログ
  3. ☆ハッピーホリデー☆さんの旅行ブログ
  4. ☆ハッピーホリデー☆さん 中国の記事一覧

  海外エリア: アジア > 中国 の他のブログはこちら|

ハッピーホリデースタッフが贈る〜ちょっと良い話〜

~現地の生の情報・最新情報をあなたに!あんなことやこんなことまで何でも話します☆「最高の旅行をあなたに提供すること・・・」それが私たちハッピーホリデースタッフの使命であり、願いです☆~

アジア旅行ならハッピーホリデー!
韓国、中国、台湾、香港・マカオ、ベトナム、カンボジア、タイ、バリ島、マレーシア、シンガポール、フィリピンならハッピーホリデー!成田発!羽田発!格安ツアーをご案内
プロフィール

ニックネーム:
☆ハッピーホリデー☆
居住地:
東京都
会社名:
株式会社ホワイト・ベアーファミリー
会社英字名:
white bear family
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5444-4694
業種:
旅行業
自己紹介:
はじめまして!ハッピーホリデーです!旅行を通して、お客様にハッピーを提供し、喜んで頂くことを通じて社会に貢献することを目指す旅行会社です!私たちは、主にアジア方面・ミクロネシアの国々の旅行を取り扱っており、弊社スタッフは半年に1回は現地研修に出かけ、旅行先の生の情報を取り入れ、お客様に提供しております!いわば、旅行のプロフェッショナルでございます!このブログでは、普段言えないあんなことやこんなことまで、現地の最新情報を投稿する事により、お客様の旅行をお手伝いしたいと思っておりますので気軽に覗いてみてください~♪

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

記事一覧

1 - 5件目まで(24件中)

メイフェア
ニューワールド 上海ホテル〜巴黎春天新世界酒店
エリア:
  • アジア>中国>上海(シャンハイ)
テーマ:観光地 ホテル・宿泊 
投稿日:2012/12/26 17:24
コメント(0)
こんにちは!

日本も、連日の寒波寒波で、外に出るのも億劫な毎日ですね。

でも、寒くても寒くても、旅行に行きたくなる。そんな方もいらっしゃるかと思います。
本日は、寒くても(暑くても)便利!
地下鉄の直ぐ隣のホテルをご紹介します。

上海に行ったことある方ならだれでもご利用済みであろう「地下鉄2号線」!
人民広場や南京東路に行くのにとっても便利な地下鉄です。

そんな2号線「中山公園駅」のすぐ隣に観光客にも出張族にも人気な「ニューワールド上海ホテル」がございます。

メイフェア

ロビーはきれいになったばかりで、広々ゆったり
メイフェア

ホテルには日本語スタッフがいるから、困ったことがあったら頼ってしまいましょう。
メイフェア

お部屋も決して広くはないですが、ご滞在に不便はないかと思います。
メイフェア

朝食も和・洋・中をご用意!
長期滞在でも朝の気分でご選択頂けます。
メイフェア

中山公園駅に隣接しているだけでなく、上海市内の大きなショッピングセンターも近くにあり、買い物にも食事にも便利です。

5つ星も予算は出せない!
っていうそんな方は、ニューワールドと中から繋がっている4つ星ホテル「ペンタホテル」もかわいくてオススメです!!

PR
中国旅行ならハッピーホリデー〜ホテルのお見積もりも承っております〜
中国旅行ならハッピーホリデー〜ホテルのお見積もりも承っております〜
アモイ
アモイのご紹介
エリア:
  • アジア>中国>厦門(アモイ)
テーマ:観光地 ホテル・宿泊 世界遺産 
投稿日:2012/12/12 19:26
コメント(0)
こんにちは!

日本はすっかり寒くなってきましたね。
毎年思います。
あったかい海外へ逃亡したいなぁ〜って。

そんな方々が多いのか、お仕事なのか、最近「アモイ」のお問い合わせが多くなってきています。

アモイとは?

台湾に近い中国!

アモイ
※コロンス島からみる夜景はなかなかなものです。

ちょっと郊外へ出れば、世界遺産の土楼

アモイ
※観光地化されてはいるものの、民族の生活が垣間見れて、オススメです。

アモイ

そして、なんと言っても「コロンス島」
アモイ
※さすが中国人に一番人気と言われる観光地。人がいっぱいですが、
見ごたえあります。

日本からは、日系航空会社利用となると、ANAの一日一便しか飛んでないので、
座席を確保するのも一苦労。

ご出発ご予定は、お早めに〜

PR
中国人気の観光地「アモイ」!〜アモイ旅行は、ハッピーホリデー〜
中国人気の観光地「アモイ」!〜アモイ旅行は、ハッピーホリデー〜
小龍包
美味しさ探しに旅にでませんか。
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
  • アジア>台湾>台北(タイペイ)
  • アジア>中国>北京(ペキン)
テーマ:観光地 グルメ 
投稿日:2012/10/10 12:25
コメント(0)
こんにちは!

東京は、すっかり肌寒くなってきて、体調崩されている方とかいらっしゃるのではないでしょうか。
どうぞお身体お大事にお過ごしください。

ということで、待ちに待っていた「秋」到来!!
私は、秋になると旅へ出たくなってきます。
この秋に、ちょっと遅めの夏休みをとられる方もいらっしゃるのではないかと思います。

秋と言えば食欲の秋!

台湾にいって「小龍包」が食べたい!!
小龍包

中国にいって「火鍋」が食べたい!!
火鍋

韓国で「サムギョプサル」が食べたい!
ギョプサル

マカオで「ポルトガル料理」が食べたい!
ポルトガル

などなど・・・

やはり人々の心を満たしてくれるものは美味しいものだと思います。

食欲が増すこの時期に美食旅行にお出かけしてみてはいかがでしょうか。

PR
アジアツアーが満載〜ハッピーホリデーツアー〜
アジアツアーが満載〜ハッピーホリデーツアー〜
七宝5.
中国に来たからには行きたい!上海近郊の●●へ行こう!
エリア:
  • アジア>中国>上海(シャンハイ)
テーマ:観光地 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/07/11 20:14
コメント(0)
(。・ω・)ノ に〜はお!


7月に入り、大変暑くなってきましたね!
日本と気候が比較的似ている上海も、めっきり暑い時期です!

暑い時期の上海、観光がてら涼しい場所に行きたい…。
そんなあなた!
では水の町『水郷古鎮』へ行ってみましょうよ♪

古鎮とは、伝統的な生活様式が残る町や村のことです。
水郷古鎮には、そんな村や町の中に生活の一部となる運河が流れております。

では、日帰りで行けちゃう上海近郊の『水郷古鎮』を紹介してまいります!

本日紹介する水郷は【七宝(チーパオ)】です。

なんと!今は地下鉄で行けちゃうんですよ!
地下鉄9号線【七宝駅】より約徒歩5分にあります。

メインとなる通りは『青年街』から『富強街』へと延びる七宝老街がメイン。

写真は『七宝教寺』
水面に映るお寺も美しいですね!

七宝1

もちろん水郷らしく、運河を遊覧船で移動することもできます!

七宝2

料金は1人10元(約130円)くらいで、30分程の周遊コースです。

この水郷内ではB級グルメも多く、羊串(ヤンロウ)と呼ばれる、羊の串焼や肉まんのような点心料理もあり、食べ歩きにも持って来い♪

たまーに、こういった

七宝3

食べづらいものもありますが…。

とまぁ、見て⇒遊んで⇒食べて、と中国らしさを満喫できるかも!

そして時間があれば夜の町並みもご覧頂きたい!

七宝4

ライトが付いた外観が水面に映し出され、昼とは違った待ち並みを楽しめるかと思います!

上海にいった際は、観光スポットの一つとしてご検討されてみてはいかがでしょうか??

では、
ヾ( ̄- ̄)ノ 再見!

PR
上海☆ホテルから選ぶフリープラン!あなたが選ぶの基準は、立地?価格?ランク? 是非ご相談下さい!
チャーハン
旅行の楽しみの一つ【食】。上海グルメをご紹介♪
エリア:
  • アジア>中国>上海(シャンハイ)
テーマ:観光地 グルメ 
投稿日:2012/06/15 21:05
コメント(0)
(。・ω・)ノ に〜はお!

今日は中国は上海のグルメについてご紹介いたします!

中国といえば、世界三大料理の中華料理。
その中でもイメージで思い浮かぶのは…

北京ダック
『北京ダック』
とか、

南翔小龍包
『小龍包』
などの点心料理がイメージにありますよね!

私も点心料理、中でも小龍包が大好きで、
小腹が減っては食べる、小腹が減っては食べる…、
ついつい食べてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

庶民店では大体6〜10元程度(80〜130円程)で安い!

でもやっぱし有名所はおさえておきたいですよね。

上海きっての観光地【豫園 / よえん】にある、
『南翔饅頭店 / ナンシャオマントウディエン』は、観光客などで常に行列のできる大人気店!
ガイドブックにもよく載っていて、上海での知名度はNO.1じゃないでしょうか?!
南翔饅頭店

その中でも、上海に行ったら是非食べてもらいたいB級グルメがあります!
それは上海名物『焼小龍包』♪

上海焼小龍包

お店の名は『小楊生煎館 / シャオヤンションジエングアン』
簡素な内装のお店とは裏腹に(←失礼)、常にお客さんがいる人気店!

外側の皮がパリッとして、肉汁たっぷりで、おいしーんです!
お値段もお手頃で4個で6元からあります!

店舗がいくつかあるのですが、わかりやすい所は、
地下鉄2号線【南京西路】駅の駅ビル2階にあります!
※【南京東路】駅と間違えないように!
エレベーターをあがってすぐ、ケンタッキーの向かいに店舗はあります!

お持ち帰りもできるので是非是非お試しあれ!

では再見!

PR
観光・グルメ・ショッピング!自由気ままに1名参加OKプラン!

1 - 5件目まで(24件中)


国一覧
アジア
韓国(60)
インドネシア(39)
マカオ(38)
タイ(33)
フィリピン(26)
中国(24)
香港(17)
ベトナム(14)
台湾(9)
カンボジア(9)
マレーシア(7)
ラオス(6)
シンガポール(3)
ミャンマー(1)
ミクロネシア
グアム(1)
インド洋
モルディブ(5)