1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. ☆ハッピーホリデー☆さんの旅行ブログ
  4. ☆ハッピーホリデー☆さん 歴史・文化・芸術の記事一覧

  海外エリア: アジア > インドネシア の他のブログはこちら|

ハッピーホリデースタッフが贈る〜ちょっと良い話〜

~現地の生の情報・最新情報をあなたに!あんなことやこんなことまで何でも話します☆「最高の旅行をあなたに提供すること・・・」それが私たちハッピーホリデースタッフの使命であり、願いです☆~

アジア旅行ならハッピーホリデー!
韓国、中国、台湾、香港・マカオ、ベトナム、カンボジア、タイ、バリ島、マレーシア、シンガポール、フィリピンならハッピーホリデー!成田発!羽田発!格安ツアーをご案内
プロフィール

ニックネーム:
☆ハッピーホリデー☆
居住地:
東京都
会社名:
株式会社ホワイト・ベアーファミリー
会社英字名:
white bear family
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5444-4694
業種:
旅行業
自己紹介:
はじめまして!ハッピーホリデーです!旅行を通して、お客様にハッピーを提供し、喜んで頂くことを通じて社会に貢献することを目指す旅行会社です!私たちは、主にアジア方面・ミクロネシアの国々の旅行を取り扱っており、弊社スタッフは半年に1回は現地研修に出かけ、旅行先の生の情報を取り入れ、お客様に提供しております!いわば、旅行のプロフェッショナルでございます!このブログでは、普段言えないあんなことやこんなことまで、現地の最新情報を投稿する事により、お客様の旅行をお手伝いしたいと思っておりますので気軽に覗いてみてください~♪

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

記事一覧

1 - 5件目まで(26件中)

ボロブドゥール寺院 レリーフ
インドネシアの世界遺産 ボロブドゥール寺院とプランバナン寺院遺跡群
エリア:
  • アジア>インドネシア>ジョグジャカルタ
テーマ:世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/10/17 21:54
コメント(0)
ジャワ島の古都ジョグジャカルタにある東南アジアを代表する2つの世界遺産
ボロブドール寺院とプランバナン寺院。
ジョグジャカルタの中心地から約1時間の所に、世界最大級の壮大な仏教遺跡ボロブドゥール寺院があります。

ボロブドゥール寺院

メラピ山からの登る朝焼けのボロブゥール寺院には圧倒されます。

10段の回廊には彫刻レリーフが時計回りにつづいており、登場人物は1万人におよぶとされておりひとつひとうを見学するとあっというまに時間が過ぎていきます。
2010年にメラピ山の噴火で影響を受け一時、入場禁止になっておりましたがボランティアによる火山灰の除去掃除をして登ることができるようになりました。

プランバナン寺院

プランバナン寺院群はヒンドゥー教の遺跡としてはインドネシア最大級で、仏教遺跡のボロブドゥール寺院遺跡群と共にジャワの建築の最高傑作の一つとされております。
2006年にジャワ島中部地震で甚大な被害を受けた。地震発生の約2か月後、インドネシア政府の要請で日本から調査団が派遣されて徐々に修復されていますが、まだ完全には終わってないです。
夜に期間限定ですが、プランバナン寺院をバックにラーマラナ舞踊を見る事ができます。

アマンジオ
ボロブドゥールをモチーフに設計されたアマンジオは、ロビーから客室に一直線に延びる道の正面にはボロブドゥールが浮かび上がり、地平線まで続く椰子の樹海が視界を埋め尽くしております。

悠久の時を支配された不思議な空間へトリップ!

PR
ジョグジャカルタ ボロブドゥール寺院 プランバナン寺院
ペニンシュラ外観
「ザ・ペニンシュラ香港」大改修!!
エリア:
  • アジア>香港>香港(ホンコン)
テーマ:観光地 ホテル・宿泊 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/09/26 19:29
コメント(0)
皆様こんばんは〜!!

本日は、はっぴー鈴木がお送りいたします〜!!

さて、今日私がご紹介するのは、香港の代名詞とも言える、このホテル!

「ザ・ペニンシュラ香港」です!

ペニンシュラ外観

ご存知の方もいるかもしれませんが、

実は、このホテル、大々的な改修工事を行なっているんです!

この夏にタワー棟の改修工事が完了、現在は、レストランやショップなどが入る本館の工事をスタートし、来年春には終了する予定とのことです!

さてさて、気になるのは今回の改修で何が変わるのか???

ってことですよね???

------------------------------------------------------------------

今回の改修で大きく変わるのは、全客室に独自に開発されたデジタルタブレットを配備するということなんです!

んん??

デジタルタブレット??

説明します!

イメージとしては、i-padのようなタッチパネル式の端末が全客室にあり、
それを操作すると、テレビや照明などの室内の調整が全てできるほか、
ルームサービスメニューの注文などのサービスをオンラインで受けること
ができるんです!

※写真が無くてごめんなさい(泣)

ペニンシュラの総支配人いわく、

「タブレットはお客様に合わせて、言語の設定が可能なので、一人一人に合ったサービスが提供できる。ペーパーレスで環境にも優しく、新時代のサービスと言えるだろう」

だそうです!

これは楽しみですよね!!

ペニンシュラ外観2

この他にも、全ての面で、グレードアップしている「ザ・ペニンシュラ香港」!

いやでも注目せざるを得ませんよね!!

また、新しい情報が分かり次第、ブログ書きます!

それでは今日はこの辺で。。

PR
まだ改修は完全には終わっていませんが、少しでも早く行きたい方はココをクリック!!
まだ改修は完全には終わっていませんが、少しでも早く行きたい方はココをクリック!!
プール
*..。・*。.*..。・*。Seacret .M A C A U *..。・*。.*..。・*。.
エリア:
  • アジア>マカオ>マカオ
テーマ:観光地 ホテル・宿泊 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/08/23 19:11
コメント(1)
こんばんは!



お盆が終わりましたが・・・・・




皆様は、どのようにお過ごしでしたか♪??





旅行に行ってました!!




という皆様も、




お盆はお仕事だったよーーーーーー・・・・




という皆様も、






心の中では









次はどこに旅行行こうかなぁなんて考えてませんか・・・・!?








そんなあなたに私から・・・・・







とっておきのご旅行先を紹介します!!!







マカオのホテルと言ったら





有名なホテルもいっぱいありますが・・・・



景色2




*..。・*。.*..。・*。.ポウサダ・デ・サンチャゴ*..。・*。.*..。・*。.



部屋2





ホテルはの部屋数は10部屋のみ・・・・!






もしかしたら二人っきりでこちらのプールなんかも使えちゃうかもしれないですね♪



プール



ホテルには教会も隣接されてるんです・・・・!!!
(教会のお写真は、ホームページをぜひ見てみて下さい!!)



景色1


なんとロマンティックな・・・・・・








近くには世界遺産もあるので、満喫していただけると思います



セナド



ぜひ、年末に向けてご旅行先にマカオを追加してみては☆ミ







それでは!!!!

PR
マカオ気になった方はココをクリック!!
ギャラクシーメガリゾート
マカオがトレインジャック!?
エリア:
  • アジア>マカオ>マカオ
テーマ:ホテル・宿泊 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/07/25 19:57
コメント(0)
こんばんは!
お久しぶりです!!

ハッピー鈴木です!!

本日は、重大なニュースがあります!

なんとですね、僕の大好きなマカオが首都圏を「トレインジャック」しているんです!!!

マカオタワー

期間は、7/18〜9/30まで!!

世界遺産?

JR中央線・JR京浜東北線・小田急線・西武線・京王線・京成線という名だたる鉄道会社でトレインジャックが行なわれます!!

世界遺産?

スローガンは「タッチング・モーメンツ・エクスペリエンス・マカオ」!
マカオの魅力や楽しみ方を存分にアピールする狙いです!

世界遺産?


これでますますマカオの人気が上がりそうですね!!

嬉しい限りです!

では、今日はこの辺で・・・

PR
弊社限定!!お得にマカオ!キャンペーン商品販売中です!
弊社限定!!お得にマカオ!キャンペーン商品販売中です!
七宝5.
中国に来たからには行きたい!上海近郊の●●へ行こう!
エリア:
  • アジア>中国>上海(シャンハイ)
テーマ:観光地 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/07/11 20:14
コメント(0)
(。・ω・)ノ に〜はお!


7月に入り、大変暑くなってきましたね!
日本と気候が比較的似ている上海も、めっきり暑い時期です!

暑い時期の上海、観光がてら涼しい場所に行きたい…。
そんなあなた!
では水の町『水郷古鎮』へ行ってみましょうよ♪

古鎮とは、伝統的な生活様式が残る町や村のことです。
水郷古鎮には、そんな村や町の中に生活の一部となる運河が流れております。

では、日帰りで行けちゃう上海近郊の『水郷古鎮』を紹介してまいります!

本日紹介する水郷は【七宝(チーパオ)】です。

なんと!今は地下鉄で行けちゃうんですよ!
地下鉄9号線【七宝駅】より約徒歩5分にあります。

メインとなる通りは『青年街』から『富強街』へと延びる七宝老街がメイン。

写真は『七宝教寺』
水面に映るお寺も美しいですね!

七宝1

もちろん水郷らしく、運河を遊覧船で移動することもできます!

七宝2

料金は1人10元(約130円)くらいで、30分程の周遊コースです。

この水郷内ではB級グルメも多く、羊串(ヤンロウ)と呼ばれる、羊の串焼や肉まんのような点心料理もあり、食べ歩きにも持って来い♪

たまーに、こういった

七宝3

食べづらいものもありますが…。

とまぁ、見て⇒遊んで⇒食べて、と中国らしさを満喫できるかも!

そして時間があれば夜の町並みもご覧頂きたい!

七宝4

ライトが付いた外観が水面に映し出され、昼とは違った待ち並みを楽しめるかと思います!

上海にいった際は、観光スポットの一つとしてご検討されてみてはいかがでしょうか??

では、
ヾ( ̄- ̄)ノ 再見!

PR
上海☆ホテルから選ぶフリープラン!あなたが選ぶの基準は、立地?価格?ランク? 是非ご相談下さい!

1 - 5件目まで(26件中)


国一覧
アジア
韓国(60)
インドネシア(39)
マカオ(38)
タイ(33)
フィリピン(26)
中国(24)
香港(17)
ベトナム(14)
台湾(9)
カンボジア(9)
マレーシア(7)
ラオス(6)
シンガポール(3)
ミャンマー(1)
ミクロネシア
グアム(1)
インド洋
モルディブ(5)