1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. ☆ハッピーホリデー☆さんの旅行ブログ
  4. ☆ハッピーホリデー☆さん 鉄道・乗り物の記事一覧

  海外エリア: アジア > カンボジア の他のブログはこちら|

ハッピーホリデースタッフが贈る〜ちょっと良い話〜

~現地の生の情報・最新情報をあなたに!あんなことやこんなことまで何でも話します☆「最高の旅行をあなたに提供すること・・・」それが私たちハッピーホリデースタッフの使命であり、願いです☆~

アジア旅行ならハッピーホリデー!
韓国、中国、台湾、香港・マカオ、ベトナム、カンボジア、タイ、バリ島、マレーシア、シンガポール、フィリピンならハッピーホリデー!成田発!羽田発!格安ツアーをご案内
プロフィール

ニックネーム:
☆ハッピーホリデー☆
居住地:
東京都
会社名:
株式会社ホワイト・ベアーファミリー
会社英字名:
white bear family
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5444-4694
業種:
旅行業
自己紹介:
はじめまして!ハッピーホリデーです!旅行を通して、お客様にハッピーを提供し、喜んで頂くことを通じて社会に貢献することを目指す旅行会社です!私たちは、主にアジア方面・ミクロネシアの国々の旅行を取り扱っており、弊社スタッフは半年に1回は現地研修に出かけ、旅行先の生の情報を取り入れ、お客様に提供しております!いわば、旅行のプロフェッショナルでございます!このブログでは、普段言えないあんなことやこんなことまで、現地の最新情報を投稿する事により、お客様の旅行をお手伝いしたいと思っておりますので気軽に覗いてみてください~♪

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

記事一覧

1 - 5件目まで(9件中)

カンボジア航空
カンボジア航空でシェムリアップからシアヌークビルへ
エリア:
  • アジア>カンボジア>シアヌークビル
  • アジア>カンボジア>シェムリアップ
テーマ:観光地 鉄道・乗り物 世界遺産 
投稿日:2012/10/19 18:41
コメント(0)
こんにちは。ハッピーです!

最近、カンボジアリピーターに注目されているシアヌークビル(シハヌークビル)。カンボジア駐在人には週末の過ごし方の一つとして以前より人気です。

交通の便があまりよくなく、行きたくてもなかなか行けない場所でもありました。

2011年12月14日からカンボジア・アンコール航空 (K6) が、シェムリアップ(REP)〜シアヌークビル(KOS)間のフライトを週3便にて運航することになりました。

★カンボジア・アンコール航空 (Cambodia Angkor Air)
<フライトスケジュール>
K6 131 REP/KOS 14:10/15:20 (月・水・金) 機材:ATR72
K6 130 KOS/REP 15:50/17:00 (月・水・金) 機材:ATR72

これを機会に遺跡とビーチも行かれてはいかがでしょうか。

NoPhoto
ベトナム航空の座席指定&ウエブチェックインについて
エリア:
  • アジア>カンボジア>シェムリアップ
  • アジア>ベトナム>ホーチミン
  • アジア>ベトナム>ハノイ
テーマ:鉄道・乗り物 旅行準備 
投稿日:2012/08/15 15:02
コメント(0)
こんにちは。ハッピーホリデーです。

最近はツアーの枠でも座席指定ができる航空会社が増えてきましたね。

ベトナム航空もその一つで、いわゆる正規運賃や正規割引運賃でないチケットをお持ちの方でも、ご出発前日ぐらいから座席指定とウエブチェックインができるようになってきました。

ベトナム航空のサービスはまだ始まったばかりですが、お名前とご搭乗便名を登録するだけでできます。混雑便、特別手配、共同運航を含む便で乗継をされる方はできない場合もあります。

これからご出発の場合はトライしてみて下さい。

リニアモーター
中国の電車事情!日本との違いは?
エリア:
  • アジア>中国>上海(シャンハイ)
  • アジア>中国>北京(ペキン)
テーマ:街中・建物・景色 鉄道・乗り物 
投稿日:2012/05/23 12:13
コメント(0)
(。・ω・)ノ に〜はお!

久しぶりに北京へ行ってきました!
北京に行くのは、かれこれ約6〜7年ぶり。

いやー、今回久しぶりに行って北京の近代化にビックリっす!
一番驚いたのが地下鉄の路線や駅の多さ!!

ここ最近、オリンピックなどの影響でずいぶんとインフラ整備がすすみ、
市民、観光客にとって大変便利になりましたー!

とゆー事で、今日は初めて中国へ行く方へ、
中国の地下鉄事情について少々ご紹介をさせてください!


まず地下鉄ですが、上海では11路線、北京では14路線が開業しているんですよ!
現在でも新・路線の工事は進んでおり、これからもより便利に
なっていくと思われます!
駅名は漢字なので日本人の方には、わかりやすいですね!

また上海・北京共に空港⇔市街を結ぶライナーがあり、旅行者にとって、とっても便利になっています!

◇上海は『リニアモーターカー/上海磁浮列車』
浦東空港から地下鉄2号線【龍陽路駅】までを結び、約10弱。
片道50元、往復80元ですが…なんと!その日の航空券を掲示すれば2割引き♪
最高で列車の時速は400キロを超えますΣ(・ω・ノ)ノ
写真は430キロを超えてます!!

リニアモーター2

◆北京では『地下鉄機場線』
北京首都国際空港から地下鉄10号線【三元橋】、2号線・13号線【東直門】と繋がっており、約20分程。
空港を第3旅客ターミナル⇒第二旅客ターミナル⇒三元橋⇒東直門と回ってます!どこで降りようが、この区間は一律25元!下の写真が切符売り場です!


北京_機場線


次に市内の電車について♪

上海は目的地によって料金が変わります!
切符は自動販売機で目的地をタッチすると、料金が表示されます!
日本と同じですね!
料金は、およそ2〜9元内。市内の中心からの移動であれば、大体4元前後、大体の観光地に行けちゃいます!


北京はどれだけ行こうが一律2元!や、安いっΣ(・ω・ノ)ノ


そこで、日本で電車に乗りなれてる皆様へ、私から中国の地下鉄を乗る上で気おつけてもらいたいのが3点ほど…。

◆1つ目は…日本と違って、急行や特急といったものが無いことです!

全部各駅!!
時間がかかりますが…ソコは不慣れな海外の地下鉄!
急行に乗って目的地を通り過ぎてしまったー!
とかなくなるので、わかりやすいですね!
なので、時間に余裕をもって電車に乗ってくださいね!

◆2つ目は…コレマタ日本と違って、時刻表がございませんっ!!

北京_時刻表

↑の写真のように『次の電車くる時間は大体何分後〜』と『次の次の電車は何分後〜』っのは表示されます!
始発と最終の案内は駅にあるんですけどね。
ないんですよ、時刻表は(^▽^;)

何時までに空港へ〜って時は、お気をつけてご乗車下さい!


◆3つ目は…ラッシュ&電車の乗り降りです!
コレは日本と同じですね(;-_-) =3
朝と夕方のラッシュ時は、とーっても混み合います!

コレは私の体験上なのですが…。
電車の中で、多少混雑していようが降りたい人は扉へ移動し始めます!

なぜ(・_・?)

駅に電車が到着すると、われ先に!と並んでた客が乗ってきます!
そーなると、奥にいる人は ヾ(゜0゜*)ノアレアレー? って出れなくなっちゃうんですよー。
その対策のためかと思われます!

なので、降りるときはドア付近に行く!
コレ、忘れないでくださいね(゜▽^*)♪


上記3点を注意してもらえれば、目的地もわかりやすく便利です。
乗り換えも、

北京_電車乗り換え


↑の写真のように、多くの道案内がでているので、迷いません!

上海・北京、どちらもリーズナブルで、使い勝手がいい地下鉄!
是非利用してみて下さい♪


ちなみに…私は中国の電車に乗ってみて思ったのが、日本の電車って、
時刻表とか急行&各駅の接続とか、すごく細かく、ちゃんと計算されてるんだなーって、とっても関心しちゃいました。

では、中国でよい旅を!
ヾ( ̄- ̄)ノ 再見!

PR
世界遺産の街「北京」 郊外にある「万里の長城」へ行く、オプション付き!
羽田 バリ
羽田発、直行便で行けるバリ島は、便利?
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:鉄道・乗り物 旅行準備 
投稿日:2012/03/30 09:26
コメント(0)
皆さんこんにちは!

以前にもブログに書いた羽田発のバリ島直行便。

『羽田発って言っても、帰りのフライトが遅いし、大丈夫かな〜』

と言う声が多いですね!


フライト時間を見てみると!

【行き】ガルーダインドネシア航空887便 羽田発01:00 ⇒ バリ島着07:00
【帰り】ガルーダインドネシア航空886便 バリ島発15:30 ⇒ 成田着23:30
※3/30時点です

となり、帰ってきたら『公共交通機関が終わってるじゃんか。。。』となり、

『成田発で行こう〜』となります。


しかし!

実は【深夜バス】 や 【定額制タクシー】、【空港送迎パーキング】

等幅広く用意があるのです!

【深夜バス】
横浜や都心のエリアであれば、最終便が00:30頃出発となり、間に合います。
※フライトが遅れた場合や荷物の受け取りが遅い場合は、間に合わない可能性も有ります。



【定額制タクシー】
定額制で、羽田空港からご自宅までタクシーに乗れます。
一番近くで高速代あわせて 約7,000円!
2名で行けば、約3,500円

※成田空港だと、成田エクスプレスで約3,000円弱



【空港送迎パーキング】
空港まで8分の距離で運行する送迎車で駐車場との間をつなぎます。

ハッピーホリデーのプラン利用だと1台1,000円だとか!
※2台目以降は通常価格 5日間5,800円 以降1日1,000円


羽田から飛んで、新しい形のバリ島を是非楽しんでみて下さい!

下記のリンクでご紹介します。

PR
羽田発、バリ島旅行お考えの方は、こちら!
羽田発、バリ島旅行お考えの方は、こちら!
NoPhoto
全日空 羽田発 NH173 バンコク線 機内食
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:鉄道・乗り物 グルメ 
投稿日:2012/02/23 19:51
コメント(0)
こんにちは。ハッピーホリデーです。

羽田発はやっぱり便利ですよね。

今日は、全日空の羽田発バンコク線の機内食についてです。

深夜のフライトで、離陸後ペットボトルのお水とスナックの入ったパックが渡されます。

その後、到着の2時間程前になりましたら、機内食が配られます。

実は、和のセットと洋のセットがあります。(今まで一度も和にあたったことがない。。。。)

★和のセット(前菜・小鉢・デザート)
3月 白身照り焼きご飯
4月 鮭竜田揚げと十穀米
5月 赤魚の西京焼き ゆかりご飯

★洋のセット(アペタイザー・サラダ・ブレッド)
3-5月 パンケーキとチキンソーセージ

とのことです。航空会社の都合により変更も御座いますので、ご了承下さい。


次回は和セットをゲットしたいものです。。。。

1 - 5件目まで(9件中)


国一覧
アジア
韓国(60)
インドネシア(39)
マカオ(38)
タイ(33)
フィリピン(26)
中国(24)
香港(17)
ベトナム(14)
台湾(9)
カンボジア(9)
マレーシア(7)
ラオス(6)
シンガポール(3)
ミャンマー(1)
ミクロネシア
グアム(1)
インド洋
モルディブ(5)