1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. スカイツリー広報担当さん

  国内エリア: 関東 > 東京 の他のブログはこちら|

東京スカイツリー®広報担当者の日記

~東京スカイツリーを核とした多機能複合型開発プロジェクト「Rising East Project」の最新情報発信コーナー~

RisingEastProject
東京スカイツリーを核とした多機能複合型開発プロジェクト「Rising East Project」
プロフィール

ニックネーム:
スカイツリー広報担当
居住地:
東京都
会社名:
東武タワースカイツリー株式会社
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
レジャー施設
自己紹介:
タワーのあるまちづくりに情熱を燃やしています。
皆様、竣工までよろしくお願いします。
----------------------
画像提供:東武鉄道株式会社・東武タワースカイツリー株式会社

カレンダー
4月<2010年05月>6月
1
23456 78
9101112131415
16171819202122
232425 26272829
3031

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

20100525
北の大地でPR!
エリア:
  • 関東>東京>上野・錦糸町
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2010/05/25 19:57

tower.jpg皆様こんにちは。広報担当者です。

本日は、東京スカイツリーにとって初となる本格的なPRイベントのお話しです。

先日、5月13日から15日までの3日間、JR札幌駅構内でPRブースを展示し、PRチラシを配布しました。今回のPRイベントは、墨田区観光協会さん、墨田区さん、京浜急行電鉄さん、東京観光財団さんとの合同キャンペーンとなっており、今後、大阪(南海なんば駅)、福岡(西鉄福岡駅)と展開する予定となっております。

CA0TAL1Z.jpg広報担当者も今回の札幌でのキャンペーンに参加してきましたが、到着した当日、札幌は気温10度を切る肌寒い天候。ひんやりした空気を感じながらのPRとなりました。今回のイベントでは、JR札幌駅構内でのPRのほか、STV(札幌テレビ)に生出演し、東京スカイツリーのPRを行いました。

北の大地でのテレビ出演を無事果たし、役割を終えた広報担当者は、帰路の飛行機の中で少しホッとした気持ちを感じましたが、今回のキャンペーンを通して、関東地方と比べると札幌でのスカイツリーの知名度は、まだまだ低いということを実感したこともあり、さらにPRに力を入れるべく気合いを入れなおした広報担当者でした。


20100507
スカイツリートレイン出発!
エリア:
  • 関東>東京>上野・錦糸町
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2010/05/06 17:07

tower.jpg皆様こんにちは。広報担当者です。前回の更新から間隔が空いており、久々の更新となります。

 今回は、東武鉄道とのコラボ企画、「スカイツリートレイン」のお話です。

 先月、4月24日に完成した東武ワールドスクウェアの新展示物「東京スカイツリー」(25分の1)を記念して、4/24〜8/1の期間限定で「スカイツリートレイン」が運行されております。「スカイツリートレイン」には、各車両のデッキ部分に、現在建設中の東京スカイツリーの様々な写真や完成予想CGを展示しており、列車の前面と側面に「SKYTREE TRAIN」のロゴマークを掲出しています。
skytreetrain.jpg

 なお、4/24に運行された「ゆのさと275号」のみ限定で、「スカイツリートレイン」ヘッドマークをつけて運行されました。

skytreeheadmark.jpgこのヘッドマークは、東京スカイツリーのロゴマークの世界観を踏襲し、おしゃれなデザインになっております。プロジェクト当初からかかわっていた広報担当者としては、ついに列車のヘッドマークまでになったロゴマークを見て、なんだかうれしい感じがしました。

 このヘッドマークは、4/24のみ限定であり、もう見ることはできませんので、その貴重な写真を掲載しますので、皆様ご覧になってください!

 

なお、「スカイツリートレイン」の詳細は、以下をご覧ください。(東武鉄道のWebサイトです。)

http://www.tobu.co.jp/file/2374/100416.pdf


1 - 2件目まで(2件中)