1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. スカイツリー広報担当さん

  国内エリア: 関東 > 東京 の他のブログはこちら|

東京スカイツリー®広報担当者の日記

~東京スカイツリーを核とした多機能複合型開発プロジェクト「Rising East Project」の最新情報発信コーナー~

RisingEastProject
東京スカイツリーを核とした多機能複合型開発プロジェクト「Rising East Project」
プロフィール

ニックネーム:
スカイツリー広報担当
居住地:
東京都
会社名:
東武タワースカイツリー株式会社
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
レジャー施設
自己紹介:
タワーのあるまちづくりに情熱を燃やしています。
皆様、竣工までよろしくお願いします。
----------------------
画像提供:東武鉄道株式会社・東武タワースカイツリー株式会社

カレンダー
10月<2010年11月>12月
123456
78910111213
14151617 1819 20
2122 2324252627
282930

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

20101122
羽田空港プロモーション!
エリア:
  • 関東>東京>上野・錦糸町
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2010/11/22 17:05

皆様こんにちは。広報担当者(若手☆)です。


今回は11月17日(水)から3日間、羽田空港にて行われました
「東京スカイツリー?成長中!〜新しい空と下町のにぎわい。墨田、台東、江東。〜」に
ついてご報告します。


これは墨田区、台東区、江東区、東京スカイツリーが協力して、日本の玄関口である空港で下町の良さをPRしよう!いうイベントです。


そして今回はなんと・・・3区にゆかりのあるキャラクターと東京スカイツリー公式キャラクターである「ソラカラちゃん」が勢ぞろいしちゃいました!!



勢ぞろい.JPGおしなりくんには先日、ご挨拶に行ってお友達になったソラカラちゃんですが、
今回のPRで台東区の台東くん、江東区のコトットちゃんともお友達になりました。


まだまだ好奇心旺盛で元気な女の子ソラカラちゃん。


今度はどんな場所に現れるか乞うご期待です!!


以上、広報担当者(若手☆)の日記でした。


20101119
東京スカイツリー(R)の公式キャラクター「ソラカラちゃん」に新しいお友達ができました!
エリア:
  • 関東>東京>上野・錦糸町
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2010/11/19 16:03

初めまして 広報担当M.O.です。
東京スカイツリーの魅力や日常を、みなさまに身近に感じて頂けるよう最新の情報をお伝えして参りますので、よろしくお願いいたします!


今回は、先日発表させて頂いた東京スカイツリーの公式キャラクター「ソラカラちゃん」に新しいお友達ができたので、ご報告です。


東京スカイツリーに降り立ったソラカラちゃんが、お気に入りの望遠鏡で周辺の街を覗いていたら・・・そう、押上・業平橋地区の商店街キャラクター「おしなりくん」に出会い、地元の押上天祖神社を案内してもらいました。



おしなり.JPGおしなりくんに『だるまさんがころんだ』を教えてもらったり、得意の和歌を詠んでもらったソラカラちゃんは「大好きな東京スカイツリーや周りのマチのこと、もっともっと知りたいし、みんなにも見てもらいたいから!たくさんの人にきてもらえるように、ソラカラもがんばるね☆おしなりくんも、いっしょにがんばろうね☆!」と張りきっています!


可愛らしい二人のツーショットを収めようと、今回もたくさんのマスコミやご近所の方にお集まり頂き、ソラカラちゃんにとっても思い出の一日となりました。


実は当日は直前まで雨が降っていたのですが、おしなりくんとソラカラちゃんが遊んでいる間は、ちゃんとあがっていました!


好奇心旺盛なソラカラちゃんが次はどこに現れるのか・・・次回の登場もお楽しみに★


20101117
東京スカイツリー(R)公式キャラクターを発表しました!!
エリア:
  • 関東>東京>上野・錦糸町
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2010/11/17 17:30

こんにちは!広報担当MKです。
遅ればせながら、大事な出来事をアップさせて頂きます。

10月28日に、1年以上かけて取り組みを行ってきた東京スカイツリー公式キャラクター「ソラカラちゃん」を発表しました

 

ソラカラちゃんキービジュアル.jpg ?TOKYO-SKYTREE

 

多くの魅力的なキャラクター提案の中から、スカイツリーのコンセプトにあうか、広告塔として色々な視点からメッセージを発信できるかなど、様々な面から検討を重ね決定した「ソラカラちゃん」。

当日は、原作者の方々はじめ、キャラクター制作から発表までご協力頂いたみんなのためにも、いい発表ができればと、いつも以上に身の引き締まる思いでした。

100媒体を超えるマスコミの方々にお越し頂き、ソラカラちゃんのキャラクター概要、今後の展開説明の後、ソラカラちゃんの登場!

_MG_3262.jpg

 

集まっていただいた多くの皆さまから、お褒めのお言葉をいただき、本当にいいスタートがきれたと感じました。
これから、色々な場所で、「ソラカラちゃん」と東京スカイツリーをいっぱいPRしていきますので、皆さま、どうぞ宜しくお願いします!


☆ソラカラちゃんのアニメーションムービー、プロフィールを含むキャラクター紹介、ダウンロードコンテンツなどはこちらから
http://www.sorakara-chan.jp/

☆ソラカラちゃんの日常を綴るブログも開設しました。 ソラカラちゃんの視点で色々なことを発信していきます。
http://ameblo.jp/sorakara-chan/


1 - 3件目まで(3件中)