1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 関東
  5. 神奈川
  6. 強羅・小涌谷・大涌谷
  7. ホテル・宿泊
  8. ここが違うよ新旅館!箱根強羅の「天翠茶寮」を先取りチェック!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

ここが違うよ新旅館!箱根強羅の「天翠茶寮」を先取りチェック!

2016/12/14 11:24
部屋1
エリア:
  • 関東 > 神奈川 > 強羅・小涌谷・大涌谷
テーマ:
  • ホテル・宿泊
  • / 温泉・露天風呂
こんにちは。トラベルコちゃんです。

都心からのアクセス良好、気軽に温泉を楽しめる人気の箱根。
この冬、そんな箱根強羅に注目の旅館「天翠茶寮(てんすいさりょう)」がニューオープンします。

2016年12月15日(木)のオープンに先駆けて、さっそくトラベルコスタッフが内覧会&試食会に潜入してきました!

▼「天翠茶寮」の公式HPはこちら
http://www.tensui-saryo.com/

部屋1

露天風呂

"日本の美と遊ぶ"をコンセプトに洗練されたセンスが光る「天翠茶寮」。
実は、他の旅館とは一線を画すポイントがあるんです。

それは…

「デザイナーズ旅館ではないこと」!!


「天翠茶寮」は日本の旅館ならではの"おもてなし"の心をもって作られたお宿。

デザイナーを用いておしゃれな雰囲気を演出するのではなく、
従業員自らが長い年月かけて「どんな空間であればお客様に喜んでいただけるのか」を考えてつくり上げたのがこちらの「天翠茶寮」なんだそう!

そのこだわりは壁のクロスひとつひとつにまでおよび、
お客様がくつろげるイメージと異なる場合は、何度も何度もクロスを貼り換えて、試行錯誤を繰り返し続けてようやく完成したそうです。

実際に旅館を見学しているとさまざまな"おもてなし"の気遣いを感じます。

こちらのお食事処は正面に箱根の山々を臨み、
一列にお客様が並んで誰もが景色を楽しめるようなつくり。

▼一枚板の天然木で作られたお食事カウンター
カウンター

目いっぱい大きく取られた窓からの景色は、まるで絵画のようです。
箱根強羅夏まつりの際には、箱根大文字山(明星岳)に「大」の文字が現れる「大文字焼き」もお食事をしながら楽しめます。
目の前でシェフがからっと天ぷらを揚げて、その場でお客様に提供したりとライブ感溢れるダイニングとなるんだそう。

▼カウンターから臨む箱根の山々
陶器と景色

▼箱根大文字山の正面!
景色1

▼サクサク♪天ぷらのイメージ
天ぷら


日本のお客様はもちろんのこと、
海外からのお客様にもおいしいと思っていただけるよう、
旬の食材をふんだんに使った色鮮やかなお料理を目指したいと料理長が熱を込めて語っておられました。

華やかで豪華なお食事を実際に試食してみると、

うま〜(*´∀`*)

▼試食のお料理
試食1

▼振る舞われたワイン(スタッフは仕事中のため自粛…)
試食2

思わず顔がほころびます。冬に家庭の食材として大活躍!の大根ひとつにしても、料理長の巧みな技でこんなに感動するお味になるなんて、
「この大根は本当に幸せ者だな」と思いました。

実際に振る舞われる予定のお料理(イメージ)はこんな感じです。

▼五感で感じる和のお料理(イメージ)
食事1

食事2

食事5

食事3

食事4

食事5


また、気になるお部屋も見学してきました。
入り口にはお部屋ひとつひとつに、竹で作られた幻想的なライトがお出迎え。

竹あかり廊下

竹あかり


中に入ると、テラスが素敵な広々としたお部屋が!
テラス

お部屋で箱根木賀温泉に入りながら季節ごとにいろんな表情を見せる箱根の山々を鑑賞する…なんて風情のある贅沢もできちゃいます。

テラス眺望

こちらはベッドルーム!
ベッド

ベッドスローには、優雅なアンティーク帯。
作家が心込めて丁寧に手作りした世界で一つだけのお品なんだそう。

帯


化粧洗面台がベッドの隣にあるのも珍しいですよね。
女性としては、ちょっと寂しい独立した洗面台ではなく、
お部屋の中で美顔器を使ってケアしたり、お化粧したりとゆっくりできるのはうれしいですね。
洗面

お部屋にある食器も、伝統美が光る九谷焼や有田焼。
華やかな陶器を用いてのコーヒータイムもまた、粋な体験のひとつ。

陶器の美

その他にもタオルはお肌にやさしい今治産です。

間取りは温泉露天風呂テラス +和リビング +寝室で、足湯付きのお部屋もあります。

▼【〜花 Hana〜】Type -B:温泉露天風呂テラス +和リビング +寝室 (43.4平米 /禁煙)の間取り例
間取り図

わずか12室のみの隠れ家「天翠茶寮」。大切な人と羽を伸ばしにぜひ訪れてみてくださいね。
きっと日本の伝統の素晴らしさを再発見できるはずです。

部屋2
タグ:
箱根
温泉
旅館
強羅
  • この記事が参考になった人(13)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)