1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. 鉄道・乗り物
  7. 【バリ島】ガルーダインドネシア航空に乗って、バリ島へ!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

【バリ島】ガルーダインドネシア航空に乗って、バリ島へ!

2012/05/31 19:44
18
エリア:
  • アジア > インドネシア > バリ島
テーマ:
  • 鉄道・乗り物
みなさん、こんにちは!
トラベルコちゃんです!

今回は4/28に就航したばかりのガルーダ・インドネシア航空 羽田⇔デンパサール(バリ島)便について、実際に搭乗してきた模様をレポートしちゃいます!


今回の羽田便の最大の特徴は、

<羽田深夜1:00発⇒デンパサール午前7:00着>

という魅力的なスケジュール。


今までの成田発、関空発のフライトを利用する場合、

<午前中に空港集合⇒夜デンパサール着>

という、初日は移動のみで潰れてしまうのが一般的なスケジュールでしたよね。
羽田便なら深夜1:00発なので、学校や仕事を休むことなく、空港への集合が23:00でOK。


出発当日、仕事を終えて空港に着くと、すでに多くの人がチェックイン待ちをしていました。

んんん?

スーツケース以外に、何か大きな荷物をかかえている人を多く見かけます。
テスト


そうなんです!

ガルーダ・インドネシア航空では、1人につきサーフボード1セットまで無料で預かってくれるんです。
1


調べてみると、他にもこんなものまで無料で預けることが可能とのこと。
ガルーダさん、太っ腹です!

・ゴルフセット
・ダイビング用品
・ボディーボード
・自転車(スポーツ用)
・スキー、スノーボード
・楽器

※それぞれに重量やサイズ制限があるので、事前にガルーダ・インドネシア航空のHPで必ずチェックしてくださいね!

お手荷物について

さぁ、いよいよボーディング開始です!
3


搭乗手続きを終えたら一旦外に出て、バスに乗ります。
その先には・・・

今回搭乗するGA887便。
4

こんな近くで飛行機を見る機会もなかなかないので、ちょっと感動!

5



いよいよ機内へ!

座席の配列は2-4-2列。ゆったりとしている印象です。
機内は新しくて、とってもキレイ!
20

シートの座り心地もよかったです。
8


全席にパーソナルモニターが付いているのも嬉しい♪
いつでも映画やゲームを楽しめます。
7



深夜発のフライトなので、離陸後少しすると機内が暗くなります。
6時間後にはバリに到着するので、しっかりと睡眠をとることが大切です!
11


バリ到着の約2時間前には機内食が出ます。

今回のメニューは

【鳥のササミ入りお粥】
16

トラベルコちゃんはお粥をチョイス。
さっぱりした味付けでなかなか美味しかったです♪

ちなみに、もう1つのメニューは【オムレツ】でした。
これも美味しそう!
17


朝食が終わったら、出入国カードと税関申告書の記入を忘れずに!
15


そんなこんなで、あっと言う間にデンパサール空港へ!
乗り継ぎの必要がない直行便なので楽チンです。

定刻の午前7:00に到着。
入国手続きを済ませます。

【ここで注意!】
バリに到着したら、ビザ代として現金$25が必要です。
日本円しか持っていない人は、日本出発前に空港で両替をしておきましょう。

ビザGET!
19


全ての手続きを終えて、空港を出たのが8:00過ぎ。
まだ1日は始まったばかり!
到着してすぐ、1日まるまるを有効に使えるのって何だか得した気分です!

仕事や学校が忙しくて、なかなかお休みが取れない・・・という方も多いと思いハズ。

少ないお休みでめいっぱい遊びたい!という方にとって、羽田便の直行便はピッタリだと思います!
バリ行きを検討されている方は、是非ガルーダ・インドネシア航空の羽田便をチェックしてみてくださいね!


18

帰国便のレポートはこちらから。
  • この記事が参考になった人(29)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)