1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. グルメ
  7. 【韓国・ソウル】辛いものに疲れたとき&一人旅におすすめの仁寺洞「宮(クン)」
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

【韓国・ソウル】辛いものに疲れたとき&一人旅におすすめの仁寺洞「宮(クン)」

2010/01/22 20:24
お目当ての一番人気マンドゥグッ
エリア:
  • アジア > 韓国 > ソウル
テーマ:
  • グルメ
景福宮の見学も終わり、仁寺洞(インサドン)へ!
景福宮からは近くて、歩いて10分程度だったと思います。

仁寺洞にはおしゃれなお店や、お土産によさそうなかわいい小物などを
売っているお店がいっぱいあって、そういうお店ももちろん目的のひとつではあるのですが、
今回の主目的は2つ!

1.前回来たときに(1人ソウル!)に気に入ったお店でランチをする
2.前々回来たときに(6人ソウル!)気に入ったネイルサロンでネイルをする


というわけで、まずは目的その1のランチ!


▼絶対に来ようと思っていたお気に入りのお店 宮(クン)
今回絶対来ようと思っていた仁寺洞のクン!


▼このお店のウリは「饅頭(マンドゥ)」。
 名前は饅頭ですが、要は韓国風の餃子です。
 このお店のマンドゥは現在では北朝鮮領になっている開城(ケソン)出身の
 おばあちゃんが作ったケソン風のもの。
 お店の窓からは中でひっきりなしにマンドゥを包んでいる様子が見られます。
休みなくマンドゥを作っています


▼席に着くとすぐ、メニューと一緒にキムチが並びます。
 カクテキ(大根のキムチ)と白菜のキムチ、それに水キムチ(ムルキムチ)でした。
 店員さんがお代わり用の大きな入れ物を持って店内を巡回しているので、
 なくなるとすぐに補充されます。
キムチはカクテキと白菜と水キムチの3種類


▼お目当てはこれこれ。マンドゥの入ったスープです。
 蒸しマンドゥやマンドゥ鍋など色々なメニューがあるのですが、
 周りを見る限りやはりこれが一番人気。
お目当ての一番人気マンドゥグッ


▼2つくっつけて雪だるまみたいな形にした小さなお餅(トッ)も入っています。
 薄めの味つけで、これだけなら全く辛くないので、辛いものばっかり食べて
 胃が疲れてきちゃった〜というときにもいいですね。
 もうちょっと味を足したいときにはキムチを入れても。
 ダシがきいていて、熱々で、冷えた身体にじゅわーっとうまみが広がります!
マンドゥのほかにトッ(餅)も入っています


前回このお店に来たときには1人ソウルだったので、こういう1人でも食べられる
単品メニューがうれしかったものです。
今回は2人のため、1つだとちょっと足りない。
かといって同じものを2つ頼むのも芸がないので、チヂミも頼むことにしました。


▼メニューを見てさんざん悩んだ結果、5種類のチヂミのどれか1つに絞ることが
 できなくて、結局5種セットを頼むことに。食いしん坊の旅は大変です(笑)。
 一番上から反時計回りに、納豆、海鮮、キムチ、ニラ、じゃがいものチヂミ。
 頼んで正解!!あまりにおいしくて、結構おなかいっぱいなのに完食でした。
初めて食べたチヂミが激ウマ!!


そんなに食べられないよ〜!という方のために、独断による
5種チヂミのおいしかった順ランキング!

1位:じゃがいも
2位:納豆
3位:海鮮
4位:ニラ
5位:キムチ

全部おいしいので、僅差なんですけどね。
特に1位・2位はどちらが上かで5分くらい決めかねていましたが、
じゃがいもは生地自体がじゃがいもで、他と食感も違っていたのが決め手。
まわりがサクッ、カリッとしているのに、中はモッチモチなのです。
皆さんもぜひ食べてみてくださいね♪


▼朝食を11時近くに食べたというのに、ランチにまたこの量。
 おいしいと食べられちゃうものですね…。
 マンドゥグッ 8000ウォン
 5種チヂミ   2万3000ウォン
 2人で合計 3万1000ウォンでした!
2人で食べた分量…結構多いです


宮(クン)は結構ガイドブックにも載っていますが、念のため
詳しい地図はこちら


=================================================
宮(クン)
ソウル市鍾路区寛勲洞30-11
TEL:02-733-9240
休日:元旦、旧正月、秋夕(韓国の旧盆)
営業時間:11:30〜21:30(ラストオーダー 21:00)
=================================================


お次は仁寺洞に来た目的その2のネイルでーす!
【韓国・ソウル】ソウルに来たらネイルでしょ!(たぶん)ガイドブックに載っていないおすすめネイルサロン★
  • この記事が参考になった人(12)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)