1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アフリカ
  4. 南アフリカ共和国
  5. 観光地
  6. 【南アフリカ】あのナポレオンも好んで飲んだ!南アフリカワイン♪
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

【南アフリカ】あのナポレオンも好んで飲んだ!南アフリカワイン♪

2014/08/08 12:34
ワイナリー
エリア:
  • アフリカ > 南アフリカ共和国 > ケープタウン
  • アフリカ > 南アフリカ共和国 > ステレンボッシュ
テーマ:
  • 観光地
  • / グルメ
  • / 自然・植物
みなさん、こんにちは!
トラベルコちゃんです♪

今回は、近年注目度が上昇中の南アフリカワインについてご紹介します♪

「え!南アフリカでワイン?」なんて思う方もいるかもしれませんが・・・

実は、南アフリカの魅力の一つがこの『ワイン』なんです!!

温暖な地中海性気候とブドウ栽培に適した土壌に恵まれた、
ケープタウン東部は南アフリカを代表するワインの一大生産地となっています。

このエリアには、数多くのワイン生産地があり「ステレンボッシュ」・「パール」・
「フランシュフック」を中心とする地域は『ワインランド』とも呼ばれ、
美食の地と称されています♪

南アフリカにおけるワインの歴史は、1659年オランダ人のヤン・リーベックが
ブドウの苗木を植えたことから始まったと言われています。

350年以上の歴史があるなんて驚きです!

現在、ワインの生産量も世界レベルとなり、日本への輸入も
年々増加しているので南アフリカ産のワインを見かける方も多いのでは!?

今回は、ステレンボッシュにある1692年創業のワイナリー『ニースリングホフ』を
見学してきましたのでその様子をレポートしちゃいます♪

ケープタウンから車で走ること約40分、古き良き街並みを通り過ぎ
「ステレンボッシュ」のワイナリーに到着♪

▼格式の高そうなワイナリーの門構え
ワイナリー

ステレンボッシュは、ケープタウンに次いで南アフリカで2番目に古い町で
優れたワイナリーがたくさんあるエリアです。

ワイナリーによっては、工場見学やワインのテイスティング他、お食事や宿泊もできる施設があるのも特徴です♪

▼ケープダッチ様式と呼ばれている白い建物が素敵☆
ワイナリー

▼ワイナリーとは思えない!?まるで美術館やホテルのようなエントランス♪
ワインランド

▼館内の内装もとってもオシャレ♪
ワイナリー

モダンな雰囲気は洗練されたヨーロッパのような感じで、
アフリカにいる事を忘れてしまいます・・・☆

▼工場ではワインの製造過程の説明や醸造庫を見学できます。
ワイナリー

▼積み上げられたワイン樽
ワイナリー

▼こちらはワインのテイスティングスペース☆
ワイナリー

ワインが好きな人にはたまらないひと時ですね!!
トラベルコちゃんも色や香りを楽しみ、ワインを味わってみました♪
テイスティングの際、ワインの歴史や特徴についてスタッフから説明を受けました。

トラベルコちゃんのお薦めは『ピノタージュ』と呼ばれる
南アフリカ独自のブドウ種の赤ワインです♪

▼気に入ったワインの購入もできるのが嬉しい♪
ワインの値段もフランスやイタリアなど他のヨーロッパ諸国と比べても
コスパも高く美味しいんです☆
ワイナリー

ワイナリー

▼ワイナリー敷地内のレストラン
ワイナリーには、レストランを併設しているところも多くあり、
ワインに合わせた食事を楽しむことができるのも嬉しい♪
ワイナリー

ワイナリー

ヨーロッパでは、はるか昔から南アフリカワインの美味しさが知られていました。
時の国王や貴族、なんとあのナポレオンも好んで飲んでいたと言われています。

ワインランドへは旅行会社の観光ツアーに参加するのがお薦めです♪

■今回ご紹介したワイナリー
Neethlinghof(ニースリングホフ)
ホームページ:http://www.neethlingshof.co.za/

日帰りツアーもお薦めですが、せっかくならワインランドに1泊して
美味しい食事と思う存分ワインを味わいながらこの大自然を体感する旅も良いですね〜!

南アフリカの最新情報はこちらでゲット!!
↓↓↓ 詳しくはこちら ↓↓↓
南アフリカ観光局ホームページへ!

日本から出発するお手頃な価格の南アフリカツアーが発売されていますので
ぜひチェックしてみてくださいね♪♪♪
  • この記事が参考になった人(7)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)