1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中近東
  4. アラブ首長国連邦
  5. ドバイ
  6. スパ・エステ
  7. ★ドバイ女子旅★ 1度は泊まってみたい5つ星最高級ホテル【ワン&オンリー・ロイヤルミラージュ】宿泊体験♪
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アーカイブ

★ドバイ女子旅★ 1度は泊まってみたい5つ星最高級ホテル【ワン&オンリー・ロイヤルミラージュ】宿泊体験♪

2015/07/06 14:42
1エントランス
エリア:
  • 中近東 > アラブ首長国連邦 > ドバイ
テーマ:
  • スパ・エステ
  • / ホテル・宿泊
アッサラーム・アライクム!

こんにちは。トラベルコちゃんです♪


ドバイで一度は泊まってみたい5つ星最高級ホテル!その中でも世界最高峰のサービスが体験できるワン&オンリー・ロイヤルミラージュ(One&Only Royal Mirage Dubai)に今回トラベルコちゃんは宿泊体験してきました♪


ワン&オンリー・ロイヤルミラージュは今ドバイで活気あふれる人気のエリア、ドバイ・マリーナから数分の距離にありパーム・アイランドの湾に面している豪華なリゾート!
1kmも続くプライベートビーチに、26万m2と広大な緑豊かな庭園があるので、大自然の中で過ごしている感じがします♪


今回宿泊したこちらのホテルでは、リラクゼーションに最適な【ザ・パレス】、オリエント建築が特徴的な【アラビアンコート】、隠れ家的なつくりの【レジデンス&スパ】の3つの異なったエリアで構成されていて、トラベルコちゃんは今回【アラビアンコート】に宿泊してきましたのでこちらをご紹介!


1エントランス



アラビアンコート(Aravian Court)

▼入口のオリエント建築がアラブ感漂っていていい感じです!
2エントランス


▼宿泊するお客さんが来るとドラを鳴らしてお出迎え〜♪
3エントランス


▼コンシェルジュ前には大きな水盤の上にバラの花びらが一面に!
このバラの花びらは毎日数回入れ替えしているとのこと。常に新鮮な状態をキープしています♪
4エントランス


▼至る所にアラビアンの雰囲気が♪
エントランス5
このタイル模様はロビーから客室へ行く途中に7種類あり、アラブ首長国連邦を構成する7つの首長国を示しているとのことです。

7つの首長国・・・・【ドバイ首長国】【アブダビ首長国】【シャールジャ首長国】【アジュマーン首長国】【ウンム・アル=カイワイン首長国】【フジャイラ首長国】【ラアス・アル=ハイマ首長国】

有名なのはドバイとアブダビですね〜。


▼チェックイン前にウェルカムドリンクをロビーで頂きました♪
エントランス6


▼到着時間が早かったので朝食も頂きました♪
【The Rotisserie】Open:6.30〜23.30
エントランス7


▼朝食時だったので軽食メニューが多かったのですが、中華もありましたよー♪
朝食1


▼外でも食べることができるので、朝などは爽やかな鳥の鳴き声を聞きながら食べるのも気持ちいいです♪
朝食2


★ここからはお部屋をご紹介!


【デラックスルーム】
▼なんと50m2もあるデラックスルーム!アラビアの魔法がテーマの内装には、様々なアラビアンの彫刻や美術品など、どこをとっても豪華!
デラックスルーム1


▼ベッド横にあるお花も新鮮!
デラックスルーム2


▼大きな窓から自然光が入ってきて快適♪
デラックスルーム3


▼浴室もアラビアン調♪もちろんシャワーと浴槽は独立!
デラックスルーム4


▼ここのホテルはコネクティングルームになっているところもあり、手前のドアを閉めると奥のトビラで行き来できるようになります。
デラックスルーム5


▼廊下もアラビアン♪
廊下



【プリンススイート】

▼最上階の4階に2室しかない壮麗なプリンススイート。豪華さに圧倒されました♪まず部屋に入ると何m2あるんだろう!というぐらい広いリビングが登場!
プリンススイート1

プリンススイート2


▼プライベートな日光浴が楽しめる広大なテラスも!
プリンススイート3


▼寝室はキングサイズで天蓋付き!
ここプリンススイートはピンク色で統一されています。
プリンススイート4


▼バスタブとシャワーブースはもちろん独立♪洗面台も2つあり使い勝手良さそう!
プリンススイート5


▼隣接するダブルルームとコネクティングルームにもなります♪
プリンススイート6


▼ダブルルームはパープル色!
プリンススイート7


ここからは別のエリア ザ パレスのご紹介!


ザ・パレス(The Palace)

▼ザ・パレスは気品に満ちた宮殿風の建物がラグジュアリー感を漂わるエリア。
今回、ザ・パレスの部屋も見せて頂くことが出来ました♪
ザ・パレス1


▼アラビアンコートとはまた違った雰囲気があります!
ザ・パレス2


▼テラス
ザ・パレス3


▼テラスからの眺め。夕暮れ時なのでライトが神秘的な感じでいいです♪
ザ・パレス4


▼廊下もライトアップされると一段と神秘的な感じになります。
ザ・パレス5


【スーペリア デラックスルーム】

▼パレスのデラックスルームは青が基調
ザ・パレス6


▼ここもコネクティングルームになっています!
ザ・パレス7


【スーペリアエクゼグティブスイート】
▼ゆったりとしたエグゼクティブスイートは、これまた豪華!
ザ・パレス8


ここからはもうひとつのエリア レジデンス&スパのご紹介!


レジデンス&スパ

▼隠れ家的なリゾートのレジデンス&スパはプライバシーを大切にしたエリア。
ザ・パレスに引き続きレジデンス&スパも見学させてもらいました。
レジデンス&スパ1
目の前は宿泊エリアで左がスパ施設

▼こちらがスパの入り口
レジデンス&スパ2


スパも体験してきましたので詳しくはこちらから〜♪
ドバイ屈指の癒しのスパ【オリエンタル・ハマム】体験


【エグゼクティブスイート】
▼エグゼクティブスイートへの廊下がまた他のエリアと違ってオシャレな感じが
出ています。
レジデンス&スパ3


▼目もくらむようなラグジュアリーと部屋の広さを誇る豪華スイートルーム
レジデンス&スパ4


▼リビングエリアは落ち着いた雰囲気の家具で統一。
レジデンス&スパ5


▼浴室はもちろんバスタブ、シャワールームは独立タイプ。
レジデンス&スパ6



プライベートビーチ エリア

▼ホテルの奥には1kmにおよぶプライベートビーチが広がっています!
やわらかい白砂にパームアイランドベイの穏やかな波が癒されますよー♪
ビーチ1


▼穏やかなペルシャ湾の波が眠気を誘います〜♪
ビーチ2

ビーチ3


▼プライベートビーチ奥には桟橋が!
ここはワン&オンリーのもう一つのホテル、ワン&オンリー・ザ・パーム(One&Only The Palm)までのプライベート・ウォーター・タクシーが発着する場所です。
ワン&オンリー・ザ・パームに宿泊する場合、ここから行くことができます!
ビーチ4


▼発着スケジュール
ビーチ5
頻繁に出ているので安心!
※スーツケースはウォーター・タクシーでは運んでもらえないので、荷物だけは別途シャトルバスで移動となります!


夜のワン&オンリー・ロイヤルミラージュも散策♪

▼昼とは違った雰囲気が神秘的♪
夜景1

夜景2

夜景3

夜景4

ドバイの5つ星の中でも他のホテルとは違うラグジュアリー感があるワン&オンリー・ロイヤルミラージュ。一部屋一部屋が広いので夜なども静かでかなり過ごしやすいホテルです♪是非ドバイに行った際にはワン&オンリー・ロイヤルミラージュに宿泊してラグジュアリーを体験してみては??


*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

One&Only Royal Mirage Dubai
ワン&オンリー・ロイヤルミラージュ

★☆公式サイトはこちら☆★

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
  • この記事が参考になった人(16)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)