1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. トラベルコちゃんさん
  4. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: オセアニア > オーストラリア の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
11月<2008年12月>1月
123456
78910111213
14151617181920
212223242526 27
28293031

アーカイブ

記事一覧

6 - 10件目まで(22件中)

コートヤード09
コートヤードバイマリオットホテルにチェックイン
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ゴールドコースト
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2008/12/27 15:18
コメント(0)
バイロンベイから1時間半車を走らせ、ゴールドコーストの中心地
サーファーズパラダイスに到着!

トラベルコちゃんたちが泊まるホテルは、サーファーズパラダイスのさらに真ん中、
コートヤードバイマリオットです。


▼「サーファーズパラダイス」のネオンの向こうに見えるのが
 コートヤードバイマリオット。
コートヤード15


▼ショッピングセンター「セントロ」の上層階にあります。
 フロントはシックで重厚な雰囲気ですが、スタッフの方は親切でフレンドリー。
コートヤード01


▼ロビーには座り心地のよさそうなソファが配置され、お客さんたちが
 のんびりとくつろいでいます。ここにも雪のないクリスマスツリー。
コートヤード02


▼チェックイン後部屋へ。入ってびっくり。広〜い!!
コートヤード08


▼角部屋だったのでかなり広かったです。
 ソファとオットマンも置かれていました。
コートヤード10


▼ベッドはクイーンサイズ?枕が3つも横に並んでしまいます。
コートヤード09


▼その他、デスクとチェスト、テレビ。
コートヤード11

コートヤード12


▼デスク上にはウェルカムフルーツ&白ワインのハーフボトル。
 ワインはクイーンズランド州で最も有名なシロメーワイナリーのものでした。
 フルーツの向こうに見えるのはインターネット用の接続口。
コートヤード14


▼洗面台も横幅がたっぷりあり、洗面用具を広げてもゆったり使えます。
コートヤード03


▼アメニティはコートヤードバイマリオットのオリジナル。
 シャンプー、シャワージェル、ボディローション、固形ソープ。
 トラベルコちゃんはこのボディローションが香りがよく保湿力があって
 とってもお気に入りでした!
コートヤード05


▼洗面台の端にはスナック類とワイングラス、コルク抜きなど。
 スナックは有料なので、食べるとチェックアウト時に精算が必要です。
コートヤード06


▼バスタブありのお部屋です。1人利用ですが、バスタオルは2人分置いてくれていました。
コートヤード07


▼部屋のベランダから見えた夜景。左下の方にDFSギャラリアが。目の前です。
 右上の方に見える工事中のところには、どうやらヒルトンホテルを建設中のよう。
コートヤード13

PR
FLY&DRIVEで新たな魅力を発見!ゴールドコースト特集
FLY&DRIVEで新たな魅力を発見!ゴールドコースト特集
バイロンベイ13
アートとサーフィンの町 バイロンベイを散策
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ゴールドコースト
  • オセアニア>オーストラリア>オーストラリアその他の都市
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2008/12/27 14:12
コメント(0)
バイロンベイの町は、人口は少なく、規模は小さいけれど
アーティストやサーファーが多く住んでいるそうです。
アーティストが多いせいか、どことなくヒッピー風の雰囲気も。

サーフィンやバカンスを楽しみにやってくる人が多いため、
長期滞在用のカジュアルな宿泊施設がたくさん。
バックパッカー風のオージーの若者が大勢バスでやってきたりして、
おしゃれで個性的な町並みはとてもにぎわっていました。


▼通りの両側にはさまざまなショップがずらり。
 車も多く、にぎわいを見せています。
バイロンベイ12


▼カフェやサーフショップ、セレクトショップなど、ひとつひとつのお店がユニークな雰囲気。
 でも全体としてはなぜか不思議なほど調和して見えます。
バイロンベイ13


バイロンベイの町にはオーガニックショップやヒーリング系のショップもたくさん。
エステサロンなども多いのですが、どこに行けばいいか分からない!という
場合は、インフォメーションセンターに無料ガイドやフリーペーパーなどが
たくさんあるので、まずはここで情報収集を。


▼青地に黄色の「i」のマークと赤い屋根が目印のインフォメーションセンター。
 町の中心部、バス停のすぐ近くです。またオーストラリアクロトキが。
バイロンベイ09


▼インフォメーションセンター近くの公園(というか空き地?)では
 ミュージシャンがフリーのコンサート中。みんなまったりと楽しんでいます。
バイロンベイ08


夜もコンサートなどがたくさんあるらしく、見て行きたかったのですが
そろそろ夕方になってきたので、ゴールドコーストへ移動することに。

PR
FLY&DRIVEで新たな魅力を発見!ゴールドコースト特集
FLY&DRIVEで新たな魅力を発見!ゴールドコースト特集
バイロン・アット・バイロン18
ホテル バイロン・アット・バイロンの広大な敷地とデラックススイートを見学
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>オーストラリアその他の都市
  • オセアニア>オーストラリア>ゴールドコースト
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2008/12/27 14:05
コメント(0)
日本の方にぜひホテルのことを知ってほしいというバイロン・アット・バイロンの
オーナーご夫妻のお誘いで、トラベルコちゃんたちは広大な敷地内を案内して
もらうことになりました。


▼バギーに乗って出発!熱帯雨林の中にボードウォークと呼ばれる
 板を組んだ道が作られていて、敷地内の各建物やビーチなどを結んでいます。
バイロン・アット・バイロン10


▼場所によっては「鬱蒼」という形容が似合うほど木々が生い茂っています。
 敷地内に川も流れています。
バイロン・アット・バイロン11


▼森の中に宿泊用の建物が点在しています。
バイロン・アット・バイロン12


▼建物のあるエリアを過ぎても、敷地はまだまだ続きます。
 なんと45エーカー(約18万2108m2!)あるそうです。
バイロン・アット・バイロン13


▼途中にこんな寝椅子がポツンと置かれていたり。
 いかにも1人でゆーったりとバカンスを楽しむ大人向けのリゾート、という感じ。
バイロン・アット・バイロン14


▼ボードウォークの端っこまで来ました。
 ほんとに大自然の真ん中のリゾートホテルなのですねぇ。
バイロン・アット・バイロン15


▼ちょっと戻って宿泊棟につづく道へ。
バイロン・アット・バイロン17


ここで実はトラベルコちゃん初めて「海外セレブ」に遭遇してしまいました!
女の子を何人か引き連れた男の子が歩いてきて、「Hi!」と挨拶をしてくれたのですが、
案内してくれたホテルのスタッフによると、なんとアメリカのロックバンドの
ボーカルで、オーストラリアツアーが終わった後のバカンス中だとのこと。

帰国してから調べてみたところ、ニューヨークの「MGMT」というバンドでした。

▼Sony Music Online Japan : MGMT ※音が出ますので要注意!!
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/mgmt/

▼音が出ると困る方はこちらをどうぞ。Amazonのページです。(※アフィリエイト設定はしていません)
http://www.amazon.co.jp/s/url=search-alias%3Dmusic-artist&field-keywords=MGMT

ホテルのスタッフの方によると、セレブのバカンスにもよく利用されるとのこと。
運がよければ、今回のトラベルコちゃんみたいにセレブに「Hi!」なんて
挨拶してもらっちゃったりすることも…?!あると思いまーす!!


▼セレブに遭遇した興奮醒めやらぬうちにデラックススイートルームに。
 陽光降り注ぐ入口にはカウチが置かれ、本を読んだりできるリラックススペースに。
バイロン・アット・バイロン18


▼部屋に入ってすぐ、まずはダイニングキッチン。長期滞在のゲストが多いからでしょうか。
 でも短期滞在の場合も、キッチンが充実しているのは便利ですよね♪
バイロン・アット・バイロン19


▼IHコンロは2口。左側のドアを開けるとかなり立派な冷蔵庫。
 1人暮らし用よりは確実に大きいです!
 右側のドアには電子レンジと冷蔵庫。ビーチが近いので洗濯ができるのもうれしいですね。
バイロン・アット・バイロン20


▼ゆったりと過ごせそうな大きなソファとローテーブル。
 英語が読めなくてもパラパラ見るのに良さそうなおしゃれな雑誌も用意してあります。
 リビングの向こうは大きな窓に面して椅子を設置。気持ち良さそう☆
バイロン・アット・バイロン22


▼ベッドはカリフォルニアキングサイズ(幅182cm)。
バイロン・アット・バイロン23


▼テレビは壁掛けのプラズマです!
バイロン・アット・バイロン24


バスルームの写真も撮ったのですが、残念ながらかなり画像が暗くなってしまって
よく見えないので、ご覧になりたい方はバイロン・アット・バイロンのオフィシャルサイトの
イメージギャラリーをどうぞ。

▼ページ右側のクッションの画像の下にある「Deluxe Spa Suite Image Galley」を
 クリックするとデラックススイートのイメージ画像が見られます。
http://www.thebyronatbyron.com.au/byron-bay/resort/luxury-suites/ (英語)


見学のためにホテル内を移動中、ホテルのスタッフや滞在中のゲストとすれ違うと、
皆「Hi!」と笑顔で挨拶してくれて、とってもフレンドリーでした。
プールやジム、朝のヨガクラスなどもあるので、少し長めのバカンスを楽しんでいると
お友達ができたりするかもしれませんね♪

▼バイロン・アット・バイロン(The Byron at Byron Resort and Spa)の
 オフィシャルサイトはこちら。
http://www.thebyronatbyron.com.au/ (英語)

PR
FLY&DRIVEで新たな魅力を発見!ゴールドコースト特集
FLY&DRIVEで新たな魅力を発見!ゴールドコースト特集
バイロン・アット・バイロン01
バイロンベイのおすすめホテル バイロン・アット・バイロン
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>オーストラリアその他の都市
  • オセアニア>オーストラリア>ゴールドコースト
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2008/12/27 13:55
コメント(0)
灯台の眺めを楽しんだ後、バイロンベイの町へ行く前に、バイロンベイで唯一の5つ星ホテル
「バイロン・アット・バイロン(The Byron at Byron Resort and Spa)」を見学してきました!


▼入ってすぐ、正面に大きな木!自然を取り入れたこのホテルを象徴しているかのよう。
バイロン・アット・バイロン28


▼木の後ろにエントランス。広大な敷地を移動するためのバギーが止まっています。
バイロン・アット・バイロン27


▼貸し出し用の自転車がずらり。これでバイロンベイの町へ気軽にお出かけ♪
バイロン・アット・バイロン29


▼ロビーはセミオープンエア。リゾートホテルらしい自然素材のインテリアに
 赤を基調にしたクッションなどの小物を配置。
バイロン・アット・バイロン01


▼ロビーを飾る花も赤がメイン。
バイロン・アット・バイロン02


▼高級ホテルだけあって、インテリアはかなり凝っていておしゃれです。
バイロン・アット・バイロン03

バイロン・アット・バイロン04


▼だんだん見慣れてきた雪のないクリスマスツリー。
 スタンダードなクリスマスカラーではなく、ブルーを基調にした大人っぽい飾りつけ。
バイロン・アット・バイロン05


▼クリスマスツリーの後ろにある案内板を拡大。
 スパやジム、サウナなど設備はとても充実しています。
バイロン・アット・バイロン06


▼ロビーからの眺め。青々と広がる芝生の向こうは森!
バイロン・アット・バイロン07


▼あちらこちらに椅子が置かれていて、ホテルのゲストが思い思いのところに
 座って歓談している姿も見られました。
バイロン・アット・バイロン08


▼ロビーから続くデッキ。ここでソファに腰掛けてオーナー夫妻にお話を伺いました!
バイロン・アット・バイロン09


このバイロン・アット・バイロンのオーナーご夫妻は、実は大の親日家!
実はご夫妻のお子さんが日本人と結婚して、長崎にお住まいなのだとか。

そんなわけでもっと日本人のゲストを迎えたいと思っているのだそうですが、
日本の旅行者はゴールドコーストに宿泊する人が多いため、今は少ないのだそうです。

少し長めのリゾート型ステイにはぴったりのホテルで、
しかも日本人大歓迎!とのことなので、これから旅行される方にはオススメです☆

さて、それでは広大な敷地の見学に出発〜!!ほんとに広くて、びっくりしますよ!
タグ:
バイロンベイ 

PR
FLY&DRIVEで新たな魅力を発見!ゴールドコースト特集
FLY&DRIVEで新たな魅力を発見!ゴールドコースト特集
バイロンベイ03
オーストラリア最東端 ケープ・バイロン(バイロン岬)へ
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ゴールドコースト
  • オセアニア>オーストラリア>オーストラリアその他の都市
テーマ:観光地 街中・建物・景色 ビーチ・島 
投稿日:2008/12/27 13:15
コメント(2)
トロピカルフルーツワールドから車で1時間ほど、
ゴールドコーストからは約1時間半、
オーストラリアの東端ケープ・バイロンにやってきました。


▼車で上っていくと、海が見えてきました。
 この建物の近くに車を止めます。駐車料金は7ドル(2008年12月現在)。
バイロンベイ04


▼岬の向こうに見える海と空がとっても美しい!
バイロンベイ05


▼「オーストラリア本州最東端の地」の表示。
バイロンベイ11


▼ここを下って一番先までたどりつくと本当の最東端です。
バイロンベイ06


▼結構波が立っています。
バイロンベイ10


▼有名なバイロン灯台。白い灯台が青い空と青い海に映えます。
バイロンベイ03


▼そして灯台のふもとから眺める海。
 水平線が丸みを帯びていて、「地球は丸い!」を体感できます。
バイロンベイ07

PR
FLY&DRIVEで新たな魅力を発見!ゴールドコースト特集
FLY&DRIVEで新たな魅力を発見!ゴールドコースト特集

6 - 10件目まで(22件中)


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)