1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. トラベルコちゃんさん
  4. 3ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 北米 > アメリカ西部 の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
4月<2015年05月    
12
3456789
101112131415 16
171819202122 23
2425262728 2930
31

アーカイブ

記事一覧

11 - 15件目まで(25件中)

花火5
【60周年カリフォルニア ディズニー】プロジェクションマッピング+花火がすごい!「ディズニーランド・フォーエバー」
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>アナハイム
テーマ:テーマパーク お祭り・イベント 
投稿日:2015/05/30 12:44
コメント(0)
ディズニーランド・フォーエバー@ディズニーランド・パーク

初の全LEDのナイトパレード「ペイント・ザ・ナイト・パレード」の興奮冷めやらぬまま、続けて「ディズニーランド・フォーエバー」がスタート。

こちらはディズニーランド・パーク内のショップやアトラクションを、プロジェクションの光が変身させ、音楽と花火とが連動した何やら壮大な夜のショーとのこと・・わくわく!

▼早速辺りが暗くなると、眠れる森の美女の城から光が放たれます
フォーエバー最初

▼次々と大輪の花火が夜空に咲きます!
花火1

▼メインストリートUSAに並ぶ建物がプロジェクションマッピングにカラフルに染め上げられて…
花火2

途中で夜空を舞うティンカーベルの姿も!

花火3

▼『ダンボ』や『ライオンキング』、『リトル・マーメイド』などの音楽と花火が連動して、楽しげながらロマンチックな雰囲気に…
花火4

▼こちらは全女子が愛してやまない、『塔の上のラプンツェル』のランタンが上がる名シーンを再現。もちろんテーマ曲『I see the light』と一緒に。溜息モノです!

ラプンツェル

▼ランタンが消えると、お城の後ろに2つの花火がクロス。そのあと浮かび上がるハート形!
ラプンツェル2

どさくさに紛れて今プロポーズされたら、一律「YES」と答えてしまいそうです。。。

花火5
花火6

▼クライマックスは街が暗くなって…
花火7

▼花火の大洪水でした
花火8

ショーの後、ゲストたちの満足そうな顔が印象的でした!

眠れる森の美女の城は、余韻を残しながらダイヤモンド・セレブレーションカラーに輝いていました…☆

この花火ショーはパークを覆う規模で行われるので、ファンタジーランドの「マッターホーン・ボブスレー」の雪山や「イッツ・ア・スモールワールド」、フロンティアランドの「アメリカ河」などパーク内の色々なポイントから楽しむことができます!

それぞれ違った雰囲気なので、全制覇してみるのもいいかも…。
お城が入った景色を楽しむなら、メインストリートUSAから見るのがおススメです!

是非皆さんにも感動を味わってほしいです(^人^)

アリエル2
【60周年カリフォルニア ディズニー】エレクトリカル・パレードが帰ってきた!?「ペイント・ザ・ナイト・パレード」
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>アナハイム
テーマ:テーマパーク お祭り・イベント 
投稿日:2015/05/30 12:41
コメント(0)
ペイント・ザ・ナイト・パレード@ディズニーランド・パーク

レセプションでミッキーと仲間たちとのグリーティングを楽しんだあと、60周年限定イベントが一般公開前に見せてもらえる!との情報を聞き、「メインストリートUSA」へ急ぎました!

すでにアメリカのTV局25局ほどが、全米を泣かせようと(?)スタンバイ。
スチールカメラ陣にも場所取りが解禁されると、トラベルコちゃんスタッフたちも一目散にメインストリートUSAのエントランス側に向かいました。

エレクトリカル・パレードが好きな人には絶対に観てもらいたい、夜の電飾パレード。

カリフォルニア ディズニーランド・パークで誕生したエレクトリカル・パレードをオマージュにしつつ、パワーアップして帰ってきました。
初の全LEDライトを使ったパレードなので、発色がとーっても鮮やか。
その数150万個にもなります!

早速にぎやかな音楽とともにフロートがやってきました!

▼『カーズ』からトラックのマック。
マック

▼『リトル・マーメイド』のアリエルとセバスチャン
アリエル2

ノーベル賞を受賞した青色LEDを見ると、日本人としてちょっと誇らしかったり?!

▼目がくるくる動く『トイ・ストーリー』のスリンキー・ドッグ
いぬ

▼『美女と野獣』のベル。後ろのバラがカラフルに輝いていました♪
ベル

▼シンデレラ
シンデレラ

▼『アナと雪の女王』から、エルサ、アナ、オラフ
アナ

フロートの高さは約9.1m、全長は約10.7mとのこと。大きかったです。

▼ミッキーと仲間たち
フロート

なんだか懐かしくも、新たな感動に出会えた瞬間でした…☆彡

この後、夜の花火+プロジェクションマッピングのディズニーランド・フォーエバーも一般公開に先駆けて見られるということで、わくわくしてスタンバイしました。こちらもすごかった!

炎
【60周年カリフォルニア ディズニー】超イチオシ!「ワールド・オブ・カラー:セレブレート!ワンダフル・ワールド・オブ・ウォルト・ディズニー」
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>アナハイム
テーマ:テーマパーク お祭り・イベント 
投稿日:2015/05/28 17:27
コメント(3)
「ワールド・オブ・カラー:セレブレート!ワンダフル・ワールド・オブ・ウォルト・ディズニー」@ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク

カリフォルニアに来たら絶対はずせないものが観られるということで
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークのラグーンにやってきました。

パラダイス・ピア

「有り得ないですけど、もーしカリフォルニアのディズニーに30分しか居られないとしたら、ここだけは行くべし!ってところあります?」

「んなアホな。うーん、いろいろあって困るけど強いていうなら
ワールド・オブ・カラー!
ざっくりいうと夜の噴水ショーなんだけど、あれはたまげるよ。」


出国前から、とにかく前評判だけは聞いていた、「ワールド・オブ・カラー」。

1200の噴水と、面積約1710平方メートルのウォーター・プロジェクション・スクリーン(世界最大級!)に映し出されたディズニーアニメーションがシンクロする夜のショーです。

それが今回、60周年を記念して5分間の新しいアニメーションを加えた
新バージョン「ワールド・オブ・カラー:セレブレート!ワンダフル・ワールド・オブ・ウォルト・ディズニー」として、パワーアップ。

映像再生システムの解析度が4倍になっているそうです!

この日、5月22日からの一般公開に先駆けてメディア向けに上映されるということでわくわく♪

お披露目前のセレモニーには、俳優の二ール・パトリック・ハリスさんが来ていました!

ニール

子役としてデビュー以来、トニー賞やエミー賞を受賞。
今年のアカデミー賞の司会を務めたり、映画『ゴーン・ガール』で個性的な役どころを怪演。
歌唱力やギャグのセンスも抜群で、引き出しの多い俳優さんとして現地で人気なのです!
大のディズニー好きとしても知られています。

このニール氏とミッキーがウォータースクリーン上でプレゼンターとなり、ストーリーを進行していきます。

▼巨大スクリーンに浮かび上がる、最初の長編ディズニー映画『白雪姫』のシーン
白雪姫と王子


▼耳慣れたピアノのイントロが流れてきました…それだけで大歓声が!
アナ雪

▼そう!大ヒット映画「アナと雪の女王」の、氷のお城を作り上げるシーンを完全再現。
青色

ウォータースクリーンに映った主人公のエルサの手からは、
吹雪のようなレーザービームが飛び出てきてとってもリアル!

ディズニーランド・リゾートにあるアトラクションを忠実に再現!
▼これは「ホーンテッド・マンション」ののび〜る部屋ですね!!
ホーンテッド

▼ルート66と、走るほどに過ぎていくラジエーター・スプリングスの街並み!「ラジエーター・スプリングス・レーサー」で『カーズ』の仲間たちとドライブをしているみたい!
カーズ

一番下は「カリブの海賊」!次々と変わる世界観に目が離せません。

▼ひときわ歓声が大きかったのはこれ!
スターツアーズ

「スター・ツアーズ」!NOW BOARDING…

▼からの発射どかーん!!!
発射

▼水に浮かび上がるハン・ソロ×チューバッカ!ゲストは「YEEEEESSS!!」と大盛り上がり。いや〜新作映画の公開が待ちきれませんね!
ハン・ソロ2

セリフの後にタイミング良く上がる炎!熱風がすごい!!アチッ!!!

▼ディズニーランド・パークオープン日から、数えきれないほど生み出されたであろうゲストたちの笑顔と、まだモノクロだったミッキーマウスとウォルトの笑顔
ウォルト

▼今も変わらないパークのシンボル・眠れる森の美女の城と、光の中にミッキーマウスと人影が浮かび上がりました…ウォルトですね。
ウォルト2

彼のディズニーランド・パークへの想いが、映像となって光の中に映し出され、感動必至の演出です…。

▼エンディングは色々な映画から、ハッピーなシーンの大洪水。周りの人々の涙腺がゆるゆるに。私の目からも噴水が出そうです…ずるいですディズニーさん。
エンディング


▼ラストは最大60mの噴水が観覧車を包み込み、炎が吹き上がりました!
炎

鳴りやまない拍手!トラベルコちゃんスタッフもしばらくその場に立ち尽くした後、キャストたちと興奮して感想を語り合いました!

VHS(!)が擦り切れるまで観た覚えのある2Dアニメや、最近のディズニー・ピクサー映画などまさに二世代…いや、三世代で楽しめるショーです。

子どもは大好きなキャラクターの迫力満点の映像にはしゃぎ、
大人はテクノロジーに圧倒されながらもノスタルジーに浸って優しい気持ちになれること必至。

ファミリーもカップルも一人旅も、アナハイムにきたらこのショーを見て帰らなきゃだめですよ♪

実はメディア公開日は風が強かったせいか、ウォータースクリーンに映るアニメーションが少しぼんやりしていました。噴水の水が思いっきりカメラにかかったり…天候ばかりは仕方がないですね(観客とキャーキャー言って、それはそれで楽しかったんですが^^;)。

24時間営業日の3時からの上映で再トライしてみたところ、レーザー光線、炎、ライトアップされた噴水の「こ・れ・で・も・か!」という大迫力の演出をお見舞いされ、夜中にも関わらず感動と興奮でテンションはハイに!

なので、数日滞在する方はぜひ、風が穏やかな晴れの日を狙って鑑賞してください!

パーク間を自由に移動できるパークホッパーチケットなら、コンディションによって攻め方を変えることもできるので便利ですね!
あとはやっぱりウォータースクリーンの正面から見たほうがいいです。

写真の通り、噴水後ろの「カリフォルニア・スクリーミン」、「ミッキーのファンウィール」といったアトラクションも連動してステージの一部になっているので、全体が見渡せる場所の方がいいかもしれません。最後列でも十分です。

FPことディズニー・ファストパスにも対応しています。
ベストコンディションで、このイチ推しプログラムを体感してみてください!!!

PR
60周年のカリフォルニア ディズニーランド・リゾートへ!今だけの感動を味わいに行こう♪
お城
祝・60周年!本場・カリフォルニアのディズニーランド・リゾートへ♪
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>アナハイム
テーマ:テーマパーク お祭り・イベント 
投稿日:2015/05/28 15:14
コメント(0)
祝・60周年!本場・カリフォルニアのディズニーランド・リゾートへ♪

お城

ウォルト・ディズニーが自ら携わったディズニーパークである「ディズニーランド・パーク」がカリフォルニア・アナハイムに1955年、誕生しました。

今年2015年は、それから60周年のアニバーサリーイヤーなのです!

5月22日から約1年半、60周年を祝う特別なイベント「ダイヤモンド・セレブレーション」が行われます。その瞬間に、プレスツアーに参加したトラベルコちゃんスタッフが立ち会ってきました♪

今回訪れたのは、2つのパーク(「ディズニーランド・パーク」と「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」)と3つの直営ホテル、大型商業施設「ダウンタウン・ディズニー」がある「カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート」。

ロサンゼルス国際空港から直行バスで45分。
成田空港からロサンゼルス国際空港まで、9時間半足らずと思ったより早いフライトでした!
ハワイとカリフォルニア ディズニーが旅の選択肢として並んでてもおかしくはない感じ。

カリフォルニアの明るい太陽が、早速出迎えてくれました♪
太陽

(ちなみに滞在期間5日間(5月中旬)とも雨は降りませんでした!が、夜は冷えたのでユ●クロのウルトラライトダウンを持って行って正解でした。)


1DAYチケットは、10歳以上は$99、3〜9歳は$93。
プラス$56で、2つのパークを自由に行き来できるパークホッパーチケットにアップグレードできます。

ちなみに2DAYチケットは10歳以上$185(3〜9歳は$172)、パークホッパーチケットにアップグレードはプラス$40です。

チケット料金


2つのパーク間は歩いてすぐ!

▼「眠れる森の美女の城」がシンボルとして知られるディズニーランド・パーク
シンデレラ城
デコレーション


2001年にできたカリフォルニアをテーマにした「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」
カリフォルニア入口

この両方を行き来できるパークホッパーチケットは、少し高いですがおすすめです。

▼ミッキーやオラフが描かれたチケット。なくさないように!
チケット

顔写真を撮ってチケットに登録してから入場します。
裏面に刷ってある「5-DAY PARK HOPPER」の文字に驚いていたら、
「オーストラリアからくる方なんかは、3週間チケットを買う方もいますよ〜」と関係者の方。
恐るべし…。

広大な土地に見ごたえがつまっている上に、今しか体験できないアニバーサリーイヤーのカリフォルニア・ディズニーランド・リゾートをレポします!お楽しみに♪

◇60周年記念パレード&ショー
ワールド・オブ・カラー:セレブレート!ワンダフル・ワールド・オブ・ウォルト・ディズニー

ディズニーランド・フォーエバー

ペイント・ザ・ナイト・パレード

オーロラ1
都内で!オーロラ観てきました
エリア:
  • ヨーロッパ>スウェーデン
テーマ:街中・建物・景色 自然・植物 
投稿日:2015/05/22 12:23
コメント(0)
一度はこの目で観てみたいと思っていた景色のひとつ、オーロラ!
現地に行く前に、都内でオーロラ体験してきました。

どこで観てきたかと言うと…

大使館外観

ここ、スウェーデン大使館のイベントにお邪魔してきました。

オーロラをどうやって再現するの?と興味深々で会場へ。
するとそこには、こんなドームが!

ドーム1

ここからレーザービームのような何かが出てくるのかと思ったら、違いましたw
このドームの中に入って観るとのこと。

このドーム、空気だけで膨らんでいるので、出入りするために入口を開けると、みるみるしぼんでいきます。

ドーム2

が、入口を閉じると、すぐに膨らんできます。その様子を見るのも、結構楽しいw

ドーム3

このドームの中に設置された映写機からオーロラの美しい様子が映し出されます。

オーロラ1

オーロラ2

オーロラ3

こんな、きれいなオーロラを楽しめました。(写真は画質が悪くてすみません…)
次は現地で生オーロラを観たいと思います!

------------------
番外編
------------------
この日スウェーデン大使館でオーロラの次にテンションが上がったのが、こちら!
スウェーデンの迷彩柄のコンバース!かわいい!!
※幾何学的な迷彩柄のことを言うようです。

コンバース1

今シーズンのコンバースは、北欧をテーマにした商品をリリースするそう。
スウェーデンの老舗ファブリックメーカー「クリッパン」とコラボした、
THE北欧なこちらもかわいい♪

コンバース2

11 - 15件目まで(25件中)


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)