1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. トラベルコちゃんさん
  4. 4ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 北米 > アメリカ西部 の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
5月<2012年06月    
12
3456789
1011 12 13 14 15 16
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

記事一覧

16 - 20件目まで(34件中)

3
【カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート】 ”カーズランド” フローのV8 カフェ体験
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>アナハイム
  • 北米>アメリカ西部>ロサンゼルス
テーマ:テーマパーク 
投稿日:2012/06/14 12:36
コメント(0)
【カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート】
”カーズランド” フローのV8 カフェ



映画「カーズ」に出てくる”フロー”が経営するカフェで、
お肉料理からサラダメニューに加えカリフォルニアの地ビールやワインも味わえます。


▼お店正面

3


▼カフェ入り口に設置されたシンボルマーク

2



実際にオーダーして食べてきました♪ NYストライプロイン($11..99)
※この日はメディア関係者用に通常とは少し違ったメニューになっていたようです。


▼料理写真

1


店内・店外(テラス席)合わせて300席もあるので、
「カーズランド」で遊び疲れたら休憩に立ち寄ってみてはどうでしょうか。

9
【カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート】 「カーズランド」 グランドオープニングイベント体験
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>アナハイム
  • 北米>アメリカ西部>ロサンゼルス
テーマ:テーマパーク 
投稿日:2012/06/14 12:25
コメント(0)
「カーズランド」グランドオープニングイベントとして開催された、ディズニー「レッドカーペットイベント」に参加してきました。

※公開される「カーズランド」の声優や、アメリカで活躍する俳優・歌手・招待客などの有名人がレッドカーペットイベントに参加します。



▼舞台となるレッドカーペット入り口

1



▼よくテレビで見る光景が目の前に広がっています。(雰囲気出てます・・)

6

7


▼地元メディアから各国メディアまで多くの取材陣が詰め掛けました。
↓写真の左端には日本のテレビ局も来て居ましたよ。(フジテレビ・TBS)

8


▼いよいよ、レッドカーペット【START!!】

9



▼続々と有名人(スター)達がレッドカーペットを歩いてきます。
※主にディズニー・チャンネルで活躍している俳優や声優なので、
日本人の我々には馴染みが無い有名人が多いのですが、それでも会場の雰囲気に呑まれ興奮していました。。


10


11


12

▼数々の映画やアメリカTVドラマにも出ているコートニー・B・ヴァンス
13



▼数々の有名映画に出演している「アンディ・ガルシア」もレッドカーペットに参加
※子供が大の「カーズ」ファンのようです。

2


3



▼これ誰だか分かります???
メキシコのサッカー選手で有名な「ホルヘ・カンポス」です。(※ポジションはキーパー)
サッカー好きでないと分からないかも知れませんが、知っている人はちょっと興奮しちゃう人物ですw


4



▼レッドカーペット終了 メディアの方々ちょっとお疲れの様子です。


5



「レッドカーペット」終了後は、
いよいよ「カーズランド・グランドオープニングイベント」の開催です。



▼カーズランド・グランド・オープニングイベントの会場


1



▼イベントに先駆け、舞台上では音楽イベントが開催♪♪いよいよ、盛り上がって参りました♪♪


2


3


▼オープニングを前に挨拶を行う、ウォルト・ディズニーテーマパーク部門の会長(トム・スタッグス氏)
4



▼トム・スタッグス会長と映画「カーズ」生みの親であるジョン・ラセター監督の二人が、新しいテーマランド「カーズランド」に(電源)を入れます。

※いよいよ、OPENします!!

5



▼遂に「カーズランド」OPEN!!!!



花火と共に紙吹雪が舞う

7

8

6



▼映画「カーズ」の主役ライトニングマックイーンとメーター(共に本物の車)がお出迎え!!


※オープニングの全景

9



▼遂にお披露目された、「カーズランド」!!※映画の町並み<ラジエター・スプリングスの町>が忠実に再現されています。

※夜の町並み

10

11

12

14

13



▼「カーズランド」内では、プレスゲストを迎える為「カーズランドパーティー」が開催されていました♪♪

生ライブ♪♪ 映画「カーズ」の主題歌を歌っています♪

15



▼食べ物も飲み物も、全て無料で振舞われていました^^

17

16




「カーズランド」には3つのアトラクションがあるのですが、
その中で最もスリリングな乗り物が「ラジエター・スプリングス・レーサー」です。

18



※この夜、プレスゲストであるトラベルコちゃんは一般のお客さんより一足早く「ラジエター・スプリングス・レーサー」に試乗してきました。

19

20


☆試乗した体験ブログの詳細は、
「ラジエター・スプリングス・レーサー」のブログ内で紹介しています♪
是非そちらも読んで下さいねw



「カーズランド」グランドオープニングイベントの最後は、やはりこの二人をパシャリ☆


▼ライトニングマックイーン

21

▼メーター

22



レッドカーペットから始まった「カーズランド」グランドオープニングイベント。
様々なサプライズと興奮が待っていたこのイベントに、ウォルト・ディズニーの新テーマランド「カーズランド」への大きな想い(期待感)を感じました・・。。

▼滝つぼ落下シーン「3」
【カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート】 グリズリー・リバー・ラン体験
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>アナハイム
  • 北米>アメリカ西部>ロサンゼルス
テーマ:テーマパーク 
投稿日:2012/06/13 18:28
コメント(0)
【カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート】
“アトラクション” グリズリー・リバー・ラン



アトラクションの名前の由来は、「グリズリー」⇒「熊」
という事で、カリフォルニア・ディズニーランドが出来るもっと昔、
周辺でよく熊が出ていたという事で、この名前が付けられてたそうです。

▼グリズリー

▼アトラクションのシンボル、熊の形をした岩です。
▼アトラクションのシンボル、熊の形をした

アトラクションの内容はというと、
8人乗りの円形ボートに乗って、滝つぼに落ちたり激流を下っていくというもの。
▼アトラクション風景

8人乗りの円形ボートに乗り込むと、横には外人の男の子が2人。(小学生くらいかな)
早くもテンションが高く、「お前ら皆びしょ濡れになる!」と大盛り上がり。
(え??そんなに濡れるの???ちょっと不安が頭をよぎる・・・)

▼スタート直後、アトラクションのライドが坂道を登って行きます。
▼スタート直後、アトラクションのライドが


上流まで登って行き、激流を下り始めた直後!

「ザバッ!!」との音と共に、大量の水がボート内に進入してくるじゃないですか!!

それもそのはず、円形のボート両サイドにはボートへの乗り込み口が大きく開かれていて、
そこから水が入ってくるんです。。。

あー、そうですか・・・。
そういう事ですか・・・。。

いいですよ。。もうどう足掻いてもびしょ濡れになるんでしょ!!

諦めの思考にスイッチが入った


と、その時!


隣のBoy達の高らかな笑い声wwww

ほら見た事かと言わんばかりに、満面の笑みを浮かべコチラを指差す2人。

えぇ濡れましたよ。。
貴方達の言った通り、びしょ濡れですよ・・。。

でもね・・Boy。。。


君達のTシャツ、もう原型の色を留めてませんからね。。

緑色のTシャツ、もう黒色に近いですからね。。


既にこっちもTシャツばかりかズボンまで濡れてますが、
勝った気でいないで下さいね。。


そんなこと考えている間にも、ガブガブと水を吸い込み激流を進む円形ボート。
(クルクル回転しながら進むので、皆びしょ濡れですw)


と、急に水の勢いが弱くなり、スピードが緩みました。


あれ・・??
ちょっと遠くで叫び声??


ん・・・??
激しい水の音・・??


ハッ・・・・!!
大きな【滝つぼ】出現!!


うろたえるコチラを見て、更に興奮するクレージーBoy達。。


その時、直ぐに察知しました。。

「これ、落下する時のポジションで濡れる量がかなり違う・・。。」

間違いなく、落下して行く際「後ろ向き=1番先頭」のポジションが一番濡れる。。


そう気付いた頃には、【滝つぼ】はもう目の前に!!

我々の運命を乗せたボートは、クルクルと回転しながら進む

クルクル・・・ クルッ!!!


「グリズリー」の牙が向いたのは、
誰よりもアトラクションを楽しみ、誰よりもコチラを嘲笑っていたクレージーboyの1人!!


笑いを浮かべる・・・。。

「フッフフフフ・・・・・」

「君の負けだね!!」

「ビショビショになりなさい!!!」



↓↓↓勢い良く滝つぼを滑り落ちるボート↓↓↓


「ザッブーーーーーンッ!!!!!」

滝つぼ下の水面と接触して、激しい水音と共に大量の水がボート中に飛び散る!!!!!


次の瞬間、大量の水がボート全体に浸入


「これ、、場所・・・・・関係ないっ!!!!!」

大きな水しぶきに合わせて、大きなツッコミを入れたが、時既に遅し。


大量の水を浴びて、びしょ濡れになる・・・。。



しかしこれが不思議。
全員がびしょ濡れになりながも妙な一体感が生まれ、アトラクション終着点までの間、大きな声で笑い合っちゃうんです。。

さっきまで敵対していたboy達とも今では【戦友】


※実はこの後、終着点手前で更に大きな滝つぼに落ちるのだが、もう怖いものなし。
「もっと水をかけてっ!!」と思うくらい、このアトラクションに入り込んでいましたw



アトラクションを終え、Tシャツに含んだ水を搾り、自然乾燥するまでしばらく掛かりました。
(※湿気が少なく日差しが強いので、結構早く乾きましたけど。)


近くには、一定時間無料で使えるコインロッカーがあったり、
お土産さんにポンチョが販売されていたりと、水に濡れる前提でのケアがされています。

☆ただ、このアトラクションに乗るのであれば、ポンチョは要らない気がします。
如何にびしょ濡れになって、見知らぬ外人と一体感が出るくらい楽しめるかがポイント。


生憎、アトラクションに乗りながらカメラ撮影ができなかったので、
外から撮った写真を載せておきます。

☆これでも十分伝わると思います・・。


▼滝つぼ落下シーン「1」
▼滝つぼ落下シーン「1」

▼滝つぼ落下シーン「2」
▼滝つぼ落下シーン「2」

▼滝つぼ落下シーン「3」
▼滝つぼ落下シーン「3」

▼滝つぼ落下シーン「4」※ 少し遠めから見ても凄いww
▼滝つぼ落下シーン「4」※ 少し遠めから

☆ディズニーSTAFFの「チャーリー」イチオシのアトラクションです!
☆ディズニーSTAFFもオススメ

NoPhoto
【カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート】 ソアリン・オーバー・カリフォルニア体験
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>アナハイム
  • 北米>アメリカ西部>ロサンゼルス
テーマ:テーマパーク 
投稿日:2012/06/13 16:21
コメント(0)
【カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート】
“アトラクション” ソアリン・オーバー・カリフォルニア



巨大パラグライダーに乗って、サンフランシスコやヨセミテ国立公園など、
カリフォルニアの名所上空を飛ぶというアトラクション。

大人気アトラクションでいつも長蛇の列が出来ています。※ファストパスがおすすめです。


■アトラクション体験記

大画面を前に、10人乗り程度の巨大パラグライダーに座りアトラクションがスタート。

パラグライダーに座ったまま、足はブラブラと出来ます。

真っ暗闇の中、座っているパラグライダーが10m程上昇して行き、
目の前の大画面に映像が映し出されます。

カリフォルニアの名所を画面に映し出された景色にあわせて飛ぶのですが、
画面に合わせて風や香りが漂ってくるんです。(凄い。。)
(※例えば、ミカン畑上空を飛んでいる時には柑橘系の香りがして来るなど。)

☆個人的には、夕日が照らす海の上空を飛び回るシーンは凄く気持ちが良かったです。

ここで、ブログならではのプチ情報を紹介!!

ゴルフ場上空を飛び回るシーンがあるのでが、
画面に映し出されたゴルフプレイヤーがティーショットを打ちます。
打ったボールがこちらに向かって飛んでくるのですが、
その飛んできたゴルフボールにミッキーの顔が描かれているんです!!
(※隠れミッキーです。)
これからこのアトラクションを体験する方は、是非注目して貰えればと思います。

やはり人気アトラクション(このアトラクションも日本のディズニーランドには無い)とあって、
大満足のトラベルコちゃんでしたw

グーフィーズ03
【カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート】キャラクター・ブレックファースト “グーフィーズ・キッチン”
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>アナハイム
  • 北米>アメリカ西部>ロサンゼルス
テーマ:テーマパーク 
投稿日:2012/06/12 17:56
コメント(0)
【ディズニーランド・ホテル】
ディズニー・ホテル内レストラン “グーフィーズ・キッチン”


▼カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート内にあるいくつかの
キャラクター・ブレックファーストのうち、ディズニーランド・ホテル内にある
“グーフィーズ・キッチン”をご紹介!
グーフィーズ01
このグーフィーズ・キッチンはディズニーランド・ホテルに宿泊している方だけでなく
他のホテルに宿泊している方でも食事を取ることができます!
ただ、人気のキャラクター・ブレックファーストなので事前に予約しておきましょう!


▼グーフィーズ・キッチン入り口 時間帯によっては列ができるのですが予約をしていればすぐ!
グーフィーズ02


▼入り口にはグーフィーが待ち構えています。ここで記念写真!
グーフィーじゃなくプルートになったり時間帯によって色々と変わります。
グーフィーズ03


▼食事はビュッフェスタイル!いろんな食事がありますよ!
グーフィーズ04


▼目の前でオムレツを作ってくれます。
グーフィーズ05


▼ピザも種類が豊富!
グーフィーズ06


▼定番のベーコン、ソーセージ!
グーフィーズ07


▼パンも色々なパンが揃っています。
グーフィーズ08


▼デザート
グーフィーズ09


▼キャラクターの登場! こちらはデール(Dale)
グーフィーズ11


▼チップ(Chip)はアメリカ人のファミリーと記念写真。子供がすごく喜んでます。
グーフィーズ12


▼主役のグーフィー登場!
グーフィーズ13


▼グーフィーと息子のマックス この2人が一緒にいるところはレアらしい!
グーフィーズ14


▼プルートは子供にサインをしてあげてます。
グーフィーズ15


その他色々なキャラクターも登場しました。
家族連れなどにはいい思い出になると思います!是非ご利用してみてくださいね。

=======================
グーフィーズ キッチン (GOOFY'S KITCHEN)
場所:ディズニーランド ホテル内 1階
メニューの言語:英語
料金:朝食、ランチ、ディナーとも$36から
=======================

16 - 20件目まで(34件中)


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)