1. ι? ???
  2. 特派員ブログ
  3. トラベルコちゃんさん

  海外エリア: オセアニア > オーストラリア の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
11月<2008年12月>1月
123456
78910111213
14151617181920
212223242526 27
28293031

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(22件中)

THUMMワイナリー03
ゴールドコーストのワイナリーめぐり
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ゴールドコースト
テーマ:買物・土産 グルメ 
投稿日:2008/12/27 19:02
コメント(0)
サーファーズパラダイスから車で約30分。
ゴールドコーストの内陸部ヒンターランドにはワイナリーがたくさん!

まずはTHUMM ESTATE WINES(トゥム・エステート・ワインズ)へ。


▼入口の案内。「CELLAR DOORはこちら」の表示が。
THUMMワイナリー01


▼これがCELLAR DOOR。かわいい!
THUMMワイナリー03


▼敷地内の建物。このワイナリーでは結婚式が行われたりすることもある
 ようなので、そういうときに使うのでしょうか。いい雰囲気です。
THUMMワイナリー04


▼こんな銅像もあったりして、全体にヨーロッパ風。
 THUMM ESTATE WINESのワインはドイツスタイルとのことなので、
 エクステリアもドイツ風なのかもしれないですね。
THUMMワイナリー05


▼ワイナリーにはバーカウンターが。ここで試飲などが楽しめます。
 車を運転する場合はムリなのがちょっとザンネンですが…。
THUMMワイナリー14


▼ワイナリーの中はもちろんワインだらけ!15豪ドルくらいからあるので、
 お土産にも自分用にも手軽に購入できる価格です。
THUMMワイナリー10

THUMMワイナリー11

THUMMワイナリー13

THUMMワイナリー18


▼ディスプレイの仕方もおしゃれ。
THUMMワイナリー12


▼ワインと一緒に飾られているのはワイン専用のキャリーケース。
 これももちろん購入できます。ワイン好きの友人へのお土産にしたら
 喜ばれそうですね♪
THUMMワイナリー17


▼パーティなどに便利そうなグラスチャーム。クリスマス前だったので
 クリスマスデザインのものも色々揃っていました。
THUMMワイナリー20


▼ワイナリーに併設されているレストラン。
THUMMワイナリー19


▼ランチメニューは18豪ドル弱くらいからありました。
THUMMワイナリー06


▼こんなテーブルセットで美味しいランチ…ってステキ!
THUMMワイナリー22


残念ながら、ランチタイムにはまだちょっと早すぎたので、
ワイナリーでのランチはあきらめて次の目的地へ!

PR
FLY&DRIVEで新たな魅力を発見!ゴールドコースト特集
FLY&DRIVEで新たな魅力を発見!ゴールドコースト特集
ゴールドコースト17
ゴールドコースト サーファーズパラダイスのビーチ!!
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ゴールドコースト
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2008/12/27 18:30
コメント(1)
サーファーズパラダイスのビーチは泊まっていたコートヤードマリオットから歩いて5分ほど。


▼街角のカフェもなんだかビーチに似合うカラー。
ゴールドコースト19


▼ビーチ前の通りには木の下にパラソルとテーブルが並んでいて、
 海を眺めながら座ってのんびりできそう。
ゴールドコースト16


▼ビーチは白い砂に青い空、青い海でとってもきれいです!
ゴールドコースト17


▼とってもキメの細かい砂なので、素足で歩くと気持ちイイ!
ゴールドコースト13


▼さすがサーファーズパラダイス!サーフィンを楽しむ人たちの姿が。
ゴールドコースト16


この日は少し波が横に流れていた(サーファー談)とのことで、いつもより
サーファーの数は少なかったようですが、それでも世界各地からやって来ている
らしいサーファー(日本人もいました)たちや、近くのサーフィンスクールの
生徒たちが波乗りを楽しんでいました。


▼水も透明度が高くてきれいでした♪
ゴールドコースト15

PR
FLY&DRIVEで新たな魅力を発見!ゴールドコースト特集
FLY&DRIVEで新たな魅力を発見!ゴールドコースト特集
ゴールドコースト07
オーストラリア名物マッドクラブを味わいました★
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ゴールドコースト
テーマ:グルメ 
投稿日:2008/12/27 17:05
コメント(2)
ゴールドコーストといえば、やっぱりビーチ!
海辺の町なので、やはりシーフードが名物で、特にマッドクラブは有名です。

トラベルコちゃんもぜひ名物マッドクラブを味わおうと、色々と吟味した結果、

▼ディナーはこのお店に決定!「ザ・キャプテンズ・テーブル」
ゴールドコースト01


ところが、事前に調べた住所にこのお店が見つからず、一度は他のお店に
行こうとしたのですが、移動する途中に偶然発見!
実は比較的最近、お店を移転していたようなのです。

地元の方も大勢訪れる有名店のようですが、ガイドブック等には古い住所が
掲載されている可能性がありますのでご注意くださいね。
大橋巨泉さんの「OKギフトショップ」と同じ通りにありますよ!

▼THE CAPTAIN'S TABLEのサイトはこちら。
http://www.thecaptainstable.com.au/ (英語)

サイトに記載されている住所は、古いままです。
Google Mapで確認してみたところ、下記が正しい住所のようです。

17 Orchid Ave, Surfers Paradise Qld 4217


▼地図を確認したい方はこちらからどうぞ(別ウィンドウでGoogle Mapが開きます)。
THE CAPTAIN'S TABLEの地図


ともかく、無事お目当てのお店を見つけることができてひと安心。
メニューを開いて「マッドクラブ、マッドクラブ…」と探すと、
なんと、「Market Price(=時価)」と書いてあるのです!!

やはりゴールドコーストでもマッドクラブは高級品。
恐る恐る値段を尋ねてみると、120豪ドルとのこと。
日本円で8000円はしないくらい(2008年12月現在)。

同じく時価となっていたロブスターは140豪ドルでした。

▼お店の公式サイトにメニューリストも。「M/P」は「Market Price」の意味です。
http://www.thecaptainstable.com.au/menu.html (英語)


▼水槽で出番を待っている(?)時価のロブスター。
ゴールドコースト03


▼ロブスターにも心がかなり動かされたのですが、やはりマッドクラブに。
 注文すると、水槽の中から好きなカニを自分で選ばせてくれます。大きいのがいい!!
ゴールドコースト02


調理方法も聞かれます。
2パターンあり、どちらも蒸すのですが、片方は辛いソースをかけるとのこと。
せっかくなのでプレーンな味つけ(ただのSteamed)で注文しました。


▼マッドクラブを待ちつつ、オードブルの生ガキをいただきます。
ゴールドコースト04


▼オーストラリアブランドのビール。よく見かけます。
ゴールドコースト05


▼シーフードが多かったのでワインはオーストラリア産の白。
 やはり地元の食材には地元のワインで♪
ゴールドコースト06


▼ついに登場!蒸したてマッドクラブです!!
ゴールドコースト07


▼びっくりするほどギッチリと身が詰まっています。
 日本のものとはちょっと違いますが、やはりカニフォークのような
 専用のカトラリーで身をかき出して食べます。
ゴールドコースト08


▼ハサミの部分は特に身がプリッとしていておいしいです。
 カニツメの向こうに見えるのは、本日のお魚。
 あっさりとした白身のお魚をフライにしてあり、これも美味♪
ゴールドコースト10


▼オーストラリアですもの!オージービーフもはずせません。
 分厚いサーロインステーキは確か25豪ドルほど。とってもリーズナブル。
ゴールドコースト09


▼デザートのマンゴーチーズケーキ。
ゴールドコースト11


▼こちらもベースはチーズ。チョコレートチーズケーキ。
ゴールドコースト12


オーストラリアのグルメのイメージは「オージービーフ」がかなり強かったのですが、
ゴールドコーストはシーフードもとってもおいしい!
デザート類もこってり甘いのかな?と思いきや、かなりおいしかったです。

おいしいものでおなかいっぱいになって、大満足のトラベルコちゃんでした★

PR
FLY&DRIVEで新たな魅力を発見!ゴールドコースト特集
FLY&DRIVEで新たな魅力を発見!ゴールドコースト特集
NoPhoto
大橋巨泉さんのお店 OKギフトショップでもお買い物♪
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ゴールドコースト
テーマ:買物・土産 
投稿日:2008/12/27 16:29
コメント(0)
パシフィックフェアでのお買い物の後、
今度はホテルの周辺でウィンドウショッピング!

さすがサーフィンのメッカだけあって、サーフショップがいっぱい!
サーフショップではTシャツなどのアパレル商品も置いてあるので、
サーフィンをしない人も気軽に入ってみてください。
日本でも売っているRoxyなどの人気サーフブランドのかわいい
キャミソールや水着も、ちょっとお安く買えちゃいます。
おすすめは地元の女の子たちがよく水着の上に着ているマキシ丈のリゾートワンピ!
100豪ドルもしないくらいの金額で、かわいいワンピースがいっぱい揃っています♪

サーフショップを色々見て楽しんだ後は、お土産を調達するために
あの大橋巨泉さんのお店として有名なOKギフトショップへ。

▼OKギフトショップ ゴールドコースト店の場所はこちら
http://www.okgiftshop.co.jp/shop_australia/goldcoast.html

大橋巨泉さんのショップといっても、巨泉さんグッズを売っているわけではなく、
お土産などがいっぱい揃っていて、まとめ買いをするのにとっても便利なお店なんです。
日本人スタッフが大勢いるので、英語が苦手な方でもストレスなくお買い物できますよ〜。

▼OKギフトショップ公式サイトにはおすすめのホテルやレストラン情報も!
http://www.okgiftshop.co.jp/

トラベルコちゃんはこのお店でスタッフへのお土産のコアラの形のかわいいチョコレートと
怒り顔のカンガルーが背中のボタンを押すとパンチを繰り出す(ボクシンググローブ着用!)
というちょっぴりおふざけなボールペンを買いました♪

人気のシープスキン・ブーツUGG(アグ)もかなーりお安く買うことができます!
しかも、ロングタイプ、ショートタイプはもちろん、アンクルタイプもあり、
色も薄いベージュだけでなく、キャメルっぽい少し色の濃いベージュや
ブラックなど、バリエーションがとっても豊富。

オーストラリアではこういうシープスキンのブーツを総称して「UGG」というらしいので、
日本で人気のある「UGG」を買いたいのであれば、OKギフトショップなど、
確実なお店で買う方がまちがって別のものを買ってしまうことがなくて安心かも。


UGGのブーツについての詳細なリポートは、同じくジェットスター航空の成田就航便で
ケアンズに行ったAVISレンタカーさんのブログに詳しく載っていますので、
興味のある方はこちらもどうぞ!

▼AVISレンタカーさんのブログ
オーストラリア(ケアンズ)のお土産

PR
FLY&DRIVEで新たな魅力を発見!ゴールドコースト特集
FLY&DRIVEで新たな魅力を発見!ゴールドコースト特集
パシフィックフェア01
巨大ショッピングセンター パシフィックフェアでお買い物♪
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ゴールドコースト
テーマ:買物・土産 
投稿日:2008/12/27 16:02
コメント(0)
2日目はお買い物に行くことにしていたトラベルコちゃん。
ゆっくり支度をしていたら、ホテルの朝食タイムに遅れてしまったので
ホテルと同じビルに入っているショッピングセンター・セントロのフロア内の
カフェでチョコマフィンとカプチーノの朝ごはん。


▼どちらも驚くほど大きい!カプチーノはSサイズなんですけど…。
 合計で7ドル弱程度でした。
セントロ01


おなかを満たしたところで、お目当ての巨大ショッピングセンター
パシフィックフェアに向けて出発!
といっても、コートヤードバイマリオットからは車でわずか10分です。


▼ピンク色の建物!
 あまり違和感がないのは、ゴールドコーストのカラっとした空気のせい?
パシフィックフェア01


▼セール中、しかもクリスマス前最後の週末ということで、すごい人出。
 明るい光の降り注ぐフードコートも空席がないくらい人がいっぱいでした。
パシフィックフェア02


▼今回利用したジェットスター航空がスポンサーになっているユニフォームを発見★
パシフィックフェア10


▼オーガニックコスメブランドのヘアケア商品。アルケミーというブランドの、
 それぞれ225ml入りのシャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュが
 入って27豪ドル(通常価格より12.5豪ドル引き!)のセットを買いました。
パシフィックフェア08


セット商品の組み合わせはかなりマチマチで、同じところに並べてあるのに、
よくよく見るとドライヘア用だったりダメージヘア用だったりと中身はバラバラ。
購入するときは皆さんもよーくチェックしてくださいね!


▼購入したのはこちらの「テリー・ホワイト・ケミスツ」というドラッグストア。
 クリスマス前のギフトシーズンということもあるのか、香水のギフトセットなどが
 大幅割引価格で販売されていました。
パシフィックフェア09


▼広いショッピングセンター内を歩き回って疲れたら、カフェでひと息ついて。
 こんな感じのカフェがたくさんあります。日本と違って、
 チェーンの同じお店ばかりでなく、全部違うお店なので
 色々比べてお好きなカフェを探してみるのも楽しいかも。
パシフィックフェア06


▼注文システムは日本と同じ。レジで注文して受取口で待ちます。
 受取口にクッキーが置いてあったりして、ちょっと追加注文したくなる…作戦?
パシフィックフェア07


▼中で着席して飲むこともできますが、外に出てみました。
パシフィックフェア04


▼巨大ショッピングセンターの裏側とは思えないほど、のどかな風景。
パシフィックフェア05


▼川を眺めながらのんびりカプチーノを飲んで休憩。
 コーヒー類は、大体どこのお店も3〜3.5豪ドルくらいが多いようです。
パシフィックフェア11

PR
FLY&DRIVEで新たな魅力を発見!ゴールドコースト特集
FLY&DRIVEで新たな魅力を発見!ゴールドコースト特集

1 - 5件目まで(22件中)


国一覧
アジア
韓国(108)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(2)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
山形(1)
福島(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
栃木(5)
埼玉(4)
神奈川(4)
群馬(2)
茨城(1)
北陸
福井(1)
新潟(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
兵庫(2)
和歌山(1)
京都(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)