1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. トラベルコちゃんさんの旅行ブログ

  海外エリア: 北米 > アメリカ西部 の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
10月<2009年11月    
1234567
891011 121314
15161718192021
22232425262728
2930

アーカイブ

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

グランドキャニオン
グランドキャニオン半日観光
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>グランドキャニオン
  • 北米>アメリカ西部>ラスベガス
テーマ:観光地 街中・建物・景色 鉄道・乗り物 
投稿日:2009/11/11 14:33
コメント(0)
ラスベガスから半日観光で『グランドキャニオン』へ。
車で行くとかなりの時間がかかりますが、飛行機を使うと半日くらいで観光が出来ちゃいます。
因みに、ラスベガスとグランドキャニオンの間には1時間の時差がありますので気をつけてくださいね!

空港
市内から約30分くらいの所に小さいシーニック航空の空港があります。
本当にかわいらしい空港です。でも日本人スタッフがちゃーんといました。助かる助かる〜。


体重計
セスナ機でグランドキャニオンまで行く為、チェックインの際に体重を量りました。床に足跡があって、そこに乗ると体重を測れるようになっています。


飛行機
いざ!飛行機へ!!
ひぇ〜っちっちゃい飛行機・・・( <;)
結構ゆれるよーって聞いていたけど、これは確かに揺れそうだ。。。


・・・ところが、意外や意外。
全然揺れることなくグランドキャニオンの絶景を味わうことが出来ました!!


グランドキャニオン
セスナから見たグランドキャニオンです。ちょうどコロラド川が見えています。セスナ機には日本語でのアナウンスもありました。


ヘリコプター
セスナでグランドキャにオンの空港に着いたら、今度はヘリコプターからの観光です。人生発のヘリコプター!!ちょっとドキドキ!
でも、セスナとはまた違う角度からグランドキャにオンを見ることができます。


ヘリから見たグランドキャニオン


絶景ポイント
最後に『グランドキャニオンのLookout studio』からの眺めです。



ポイントから見たグランドキャにオン


私が行ったときは比較的暖かかったのですが、1週間前は雪が降ったとか。
日が出ている間は暖かいのですが、日が沈むととても寒くなるので、11月以降は軽く羽織れるものを持っていくと便利ですよ!

カリフォルニアドライブ
サンフランシスコ郊外 1日ドライブ
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>カーメル
  • 北米>アメリカ西部>サンフランシスコ
  • 北米>アメリカ西部>モントレー
テーマ:観光地 街中・建物・景色 ゴルフ 
投稿日:2009/11/11 14:04
コメント(0)
今回の旅は、少し時間に余裕があったので、レンタカーを利用してドライブしてみました!
海外での運転はちょっと不安と思っていたのですが、少し運転すればすぐに平気になりました。また、カーナビレンタルもあるので、利用すると道に迷うこともありませんよ。
まーっすぐに伸びたアメリカの道を走るのはとっても爽快!


AVISレンタカー
さすがは車社会のアメリカ!!レンタカーの受付カウンターや車の台数も他の国と比べるとかなりの大きさです。


AVISレンタカー



いざ出発!!今回は1日のみのレンタルということもあり、ビーチサイドをドライブしてきました。ドライブルートは以下。
ルート上では名前もわからないところなのに、パノラマ景色に圧倒されっぱなし!さすがアメリカ大陸!


ルート:サンフランシスコ市内ホテル発(AM10:00) →HighWay101→ カーメル →海岸線(17MILEDRIVE)→ ペブルビーチ →海岸線(17MILEDRIVE)→ モントレー →海岸線(HighWay1)→ サンフランシスコ

カーメルビーチ
ここはカーメルビーチ。日本人観光客はほとんどいません。
ここは、車が無いとなかなかこれないですね。とってもきれいなビーチです。


カーメルビーチ
カリフォルニアと言ったらサーフィンのメッカ!
移動中に見たさまざまなビーチでサーフィンをしているのが目に付きました。


ぺブルビーチ・ゴルフリンクス
名門コースのペブルビーチゴルフリンクスです。海に向かってのコースは絶景で、難易度も相当なものらしいです。なかなか予約も取れないみたいですが、ゴルフをかじる身としては、一度はプレーしてみたい!!


ぺブルビーチ・ゴルフリンクス


ぺブルビーチ・ゴルフリンクス
あっタイガーウッズの名前を発見!!


ドライブ
ここはラバーズポイントパークの海岸線です。


モントレー
14:00頃モントレーに到着。ちょっと遅めですがこれからランチ。
モントレーにもフィッシャーマンズワーフがあるって知ってました?



モントレーフィッシャーマンズワーフ


モントレー レストラン
ここではハンバーガーを食べました。ポテトの量がすごかった。
ごめんなさい。お腹がすきすぎて写真を撮るの忘れちゃいました。。。


モントレー レストラン
眺めの良いレストランですよね。
こんなレストランがドライブをしていると沢山見つかります。

時間に余裕のある旅行ではぜひ1日ドライブをしてみてくださいね。
ツアーなどの観光コースでは出会えないスポットに遭遇できること間違いなしです!!

ケーブルカー
サンフランシスコ市内観光
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>サンフランシスコ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2009/11/11 13:47
コメント(0)
アメリカへ西海岸の旅行に行くなら、サンフランシスコにちょっと立ち寄るのもおすすめ。
街がコンパクトなので市内観光のポイントもギューッと凝縮された感じです。でも、見所は満載!!

市内景色
市内観光にはやっぱりケーブルカーが便利!!(1日券=11ドル)
『ユニオンスクエア』『フィッシャーマンズワーフ』の間を移動できます。
路線は2つあって、PowellHyde線がおすすめ!
サンフランシスコ名物の急坂や、ロシアンヒルチャイナタウンを通ってフィッシャーマンズワーフへ。
途中下車が可能なので気になったお店や風景を見つけたら、途中下車してみるのも楽しいかも!



ケーブルカー
これがケーブルカーです。
本当にケーブルで動いているというからびっくり!!


ロンバードストリート


ロンバードストリート
ここはロンバード・ストリートです。紫陽花のくねくね道を、みんな車で通ってました。


フィシャーマンズワーフ
ケーブルカーの終点、フィッシャーマンズワーフに到着!


フィシャーマンズワーフ
おっ、おいしそうなカニ発見!!


かに


クラムチャウダー
これはサンフランシスコのフィッシャーマンズワーフの名物のクラムチャウダーです。入れ物はちょっと酸味のあるフランスパンで出来ています。
とろっとした感じ、美味しそうでしょ?!ぜひ食べてみてくださいね!


シーフード
シーフード料理がより取り見取り。これは、あさりを蒸した料理。

アルカトラズ島
今回は時間がなくて行けなかったけど、フィッシャーマンズワーフからは、近くのピアからアルカトラズ島へ行くことが出来ます。ここには昔、凶悪な犯罪を犯した囚人が入れられていたとか。。。

NoPhoto
JALプレミアムエコノミー
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>サンフランシスコ
テーマ:その他 
投稿日:2009/11/11 10:00
コメント(1)
今回は日本航空(JAL)で日本からサンフランシスコまでの移動!日本語が通じるってやっぱり安心ですね。
更に贅沢にプレミアムエコノミークラスに搭乗しました。

最近の新しい機種では、全の座席に「MAGIC」というエンターテイメントシステムがついていて、見たいときに30種類近くある映画の中から好きな映画を見れます。
もちろん、日本の映画、海外の映画、ちょっとしたお笑い番組なども。それとゲームが出来たり、音楽が聴けたりもします。
だから、いつもは「長い」と感じる移動距離も、いろいろいじっていたら、飽きずに過ごせました!

また、出発前から空港でラウンジの利用が出来たり、機内でのシートも広いし、食事(飲み物)、アメニティなど特典満載!エコノミークラスにちょっとの追加代金でこんなにアメリカまでの移動がラクチンなんて知りませんでした。
日本のラウンジにあるカレーライスは、おすすめですよ♪


シート


シート
シートはエコノミークラスより20%ゆとりがあって広々!前の人がリクライニングをしてもシートが倒れてこないのでゆとりがありますよ。

アメニティ
アメニティも充実!!
スリッパ、マスク、アイマスク、歯ブラシなど・・・
あると便利なグッズがいっぱいです。


メニュー
食事はエコノミークラスと一緒ですが、飲み物がのリストが違う!!
アルコールはシャンパン、焼酎、ジン、ブランデーなどなど、全部飲んだら酔っ払っちゃいますね。


機内食
食事はエコノミーと同じだから、こんな感じ。でも、シャンパンなどと一緒に飲んだら、ちょっとリッチな気分を味わえます(笑)。
その他、小腹がすいた時には、うどんなども頼めます。

1 - 4件目まで(4件中)


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(54)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(13)
中国(8)
フィリピン(8)
スリランカ(8)
マカオ(7)
マレーシア(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(25)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(2)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
山形(1)
福島(1)
関東
東京(21)
栃木(5)
千葉(5)
神奈川(3)
群馬(2)
埼玉(1)
茨城(1)
北陸
福井(1)
新潟(1)
石川(1)
中部・東海
三重(3)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
兵庫(2)
和歌山(1)
京都(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)