1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. トラベルコちゃんさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > 韓国 の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
12月<2010年01月>2月
12
345 6 7 89
101112 13 14 15 16
171819 2021 22 23
2425 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

ネイル塗ってから3日後!
【韓国・ソウル】ソウルに来たらネイルでしょ!(たぶん)ガイドブックに載っていないおすすめネイルサロン★
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:スパ・エステ 
投稿日:2010/01/26 18:50
コメント(0)
ソウルに来たら、エステのほかにもうひとつやりたいのが、ネイル!!
なにしろ、仁寺洞(インサドン)に来た2つの目的のうち、2つめが

2.前々回来たときに(6人ソウル!)気に入ったネイルサロンでネイルをする

だったので、ランチ後はもちろんネイルサロンへGO♪


世の中の全てのガイドブックを見たことがあるわけではないのですが、
恐らく、ガイドブックには載ってないんじゃないかな〜と思います。

ただ、観光地である仁寺洞という場所柄、ある程度日本人のお客さんも
来ているようで、店内に日本人客のポラロイドがたくさん飾ってありました。



▼今なら結構穴場!SonJung-A Nail(ソン・ジョンア・ネイル)
 画像の右端に写っているネイルアートのパネルはソン・ジョンアさんの作品のようです。
結構穴場〜なソン・ジョンア・ネイル!


▼店長のソン・ジョンアさん。地元のお客さんも多いようで、私たちが
 行ったときには前のお客さんのネイルケア中でした。
 奥の仕切られたスペースでペディキュアもできます。
店長のソン・ジョンアさん♪


▼まずはアシスタントのお姉さんがネイルケアをしてくれます。とっても丁寧。
 写真手前、私の手が赤黒いのは、外があまりにも寒くて手が冷え切ったところで
 ケアのためにお湯につけて甘皮ふやかした後だから!(笑)
まずアシスタントのお姉さんがネイルケア


▼甘皮をすみずみまでカットしてきれいになりました〜♪
甘皮もとれてきれいになったイエーイ!


▼カラー見本も豊富。
 いつも自爪にセルフでカラーを塗っているので爪の先が黄ばみぎみ…
 これを隠せる色を塗りたーい!ということで、一番下の右から3番目、
 ちょっと濃いめのピンク系グラデに決定☆
カラー見本もいっぱいあります


▼サロンで使用しているカラーはエッシーやOPIなどなど。
 あと、確かnubarもあったような気がします(ちょっとうろ覚え)。
カラーはエッシーやOPIが揃います


グラデーションカラーの場合は、ソン・ジョンアさんの出番!
ベースコートを塗った後、グラデを作る3色をまずアルミホイルに並べて塗って、
それを爪と同じくらいのサイズにカットしたスポンジでとって、
爪にポンポンポンと色付けしていきます。
爪先に一番濃い色をもう一度付け足して、グラデ完成!早っ!!
仕上げにラメカラーとトップコートを塗って終了です。


▼ネイルを塗ってから3日後の写真。しっかりキープ♪
ネイル塗ってから3日後!


お値段は、甘皮ケア+ファイリング+3色グラデ&ラメのカラーリングで
2万5000ウォンでした。このときのレートでなんと約1990円!


▼もう1人は普段サロン派で、地爪が弱いのでジェルで強化してあります。
 そういう場合も、ジェルがとれないように気をつけて甘皮などのケアをしてくれます。
ジェルがとれないよう慎重に…


▼ちょっとピンぼけですが…もう1人は同じグラデでラベンダー系をチョイス。
 カラー見本一番下の右から9番目のカラーです。
 何を持っている写真かは…続きのブログで登場します!
ちょっとピンぼけですが…もう1人のカラー


▼ネイリスト&店長のソン・ジョンアさんはとっても美人でおしゃれ♪
 写真がちょっと逆光になってしまってゴメンナサ〜イ!
 日本で勉強したこともあるので、日本語も結構通じます。
美人ネイリスト&店長のソン・ジョンアさん


▼ソン・ジョンア・ネイルがあるのは、仁寺洞のインサ・アート・プラザの2階。
 仁寺洞のメインストリートの真ん中あたりにある、お土産ものや伝統工芸品を
 扱うショップが入った小さなデパートのような建物です。
ネイルサロンはインサアートプラザの2階


詳しい地図はこちら


みなさんもぜひ行ってみてくださいね!


=================================================
ソン・ジョンア・ネイル(SonJung-A Nail)
ソウル特別市鍾路区寛勲洞21
インサ・アート・プラザ2階
TEL:02-737-4131
携帯:010-3728-0849
休日:不明・確認中
営業時間:不明・確認中(インサ・アート・プラザの
     営業時間は10:00〜20:00)
=================================================


爪もきれいになったところで、せっかくの仁寺洞だし、
ちょっとすてきなお店でお茶でも。ということで、次はおすすめの伝統茶のお店へ。
実はランチの後にちょっと路地をぶらついて、雰囲気のよいお店を見つけたのでーす♪
【韓国・ソウル】雰囲気サイコー♪な伝統茶店でお茶&お菓子タイム!

KUMUOLA
【ハワイ-オアフ島】《KUMUOLA》でハワイアン・カルチャーの奥深さ、本当の意味を知る。
エリア:
テーマ:テーマパーク 鑑賞・観戦 その他 
投稿日:2010/01/26 17:39
コメント(2)
日本と変わらぬ快適さとリゾート感を求めてハワイへ行かれた方も多いと思いますが、やはり旅先の伝統や文化に触れることは、旅の大事な要素ですよね。

そこでお勧めしたいのが、ハワイアンカルチャーの学びの場《KUMUOLA》です。

KUMUOLA

学びと言うと語弊があるかもしれません。体験を通して、ハワイアンを感じる場所と言った方が良いでしょうか。

場所はお馴染みのワイキキのInternational Market Placeにありますので、気軽に行けます。

実はここ、今回の取材旅行の現地コーディネーターをしてくださった青木智子さんがクム(先生)として、日本語のフラレッスンをされているんです。

日本語のクラスは3つ

・JAPANESE BASIC STEP 金曜 10時から11時 30ドル
・JAPANISE BASIC HULA 金曜 11時から12時 30ドル
・JAPANISE INTERMEDIATE HULA 金曜 13時30分から15時 30ドル

フラはハワイに根付いた神に捧げる踊りと言うことで、ダンスの前には祈りとハワイ語についての説明を受け、何を意図したフラなのか、理解した上で、レッスンスタート♪

ここら辺が、《KUMUOLA》がハワイアンカルチャーの伝道師たる所以でしょうか。

KUMUOLA

KUMUOLA

ちなみに智子さんが、ある唄にあわせフラを踊ると、なんと豪雨になるとのオアフ都市伝説も。。

KUMUOLA

フラプログラムのクム、ケクキハ・カウイさん。
お隣はウクレレを生演奏して頂いたニコライさんの仲良しご夫婦です♪

プログラムは他にもレイの制作やウクレレなど多彩なラインナップが揃っています。

KUMUOLA

こちらは伝統の料理“TARO”

KUMUOLA

カルアピッグと一緒なら相性抜群ですね!

オアフの風土に根付いたハワイアンカルチャーは、とーっても奥深く、その入り口をワイキキで是非ご体験ください!!

***問い合せ******************

Kumuola The Tree of Life
TEL 808-284-6798(英語)
場所はインターナショナル・マーケット・プレスの
フードコートステージの向かい側の2階です。

*************************

PR
オアフ新発見!ハワイ・オアフ島魅力を徹底取材♪♪
オアフ新発見!ハワイ・オアフ島魅力を徹底取材♪♪

1 - 2件目まで(2件中)


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)