1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. トラベルコちゃんさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 南太平洋 > フィジー の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
4月<2010年05月    
1
2345678
9101112131415
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26272829
3031

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(11件中)

シュノーケル
【フィジー諸島】 マナ島 『マナ・アイランド・リゾート&スパ』 空港から滞在まで!!
エリア:
  • 南太平洋>フィジー>マナ島
テーマ:ビーチ・島 ホテル・宿泊 グルメ 
投稿日:2010/05/25 19:54
コメント(0)
今回滞在したのはこちら!
マナ島全体がホテルになっている、『マナ・アイランド・リゾート&スパ』

MANA Island

====================================================================
Mana Island Resort & Spa (Fiji)
名称:マナアイランドリゾート&スパ
総客室数:152室 (アイランドブレ、オーシャンビュー、オーシャンフロント、オーシャンフロントスイート、ハネムーンブレのタイプがある)
設備:プール、レストラン(2つ)、ビーチ(3つ)、キッズルーム、SPA、チャペル、ランドリー

====================================================================

本島(ビチレブ島)からマナ島に行くには、船と飛行機と2種類ありますが、今回はナンディ空港から飛行機に乗って、マナ島へ行って来ました♪

ナンディ空港の国内線からチェックインして下さい〜
Domestic Check in
飛行機が6名乗りということもあり、荷物+体重計られます…
ドキドキ…体重計って、飛行機のバランスを取るんですね〜
weight check
こんな手書きのチケットで搭乗します!
Ticket
マナ島へ連れてってくれるのはこちら〜汗
Pacific Sun
初めてのセスナタイプに緊張…
実は目の前が操縦席!わ〜ぉ!これも貴重な体験です♪
機内
ほら!6人乗りだぁ、体の大きな男性だとちょっと窮屈かもしれませんね。
席
パイロットのお二人!操縦頼みますよ〜☆
Pilot
この日はちょっと天気悪かったんで、写真はいまいちですが、それでも
きれいなサンゴと海が見えます♪こちらマナ島です〜!
MANA Island
この写真だとわかりにくいと思いますが、管制塔なるものはなく、パイロットさんが目視にて滑走路入ります… ドキドキ。。
滑走路?!
と〜っても操縦が上手なので、無事に着陸!
でも見てください!滑走路、よく見て〜!砂利道です(笑)
滑走路だよね?
飛行機チャンありがとう〜!!
マナ到着
アハ、これ、空港〜
空港?
『Bula〜♪』陽気なフィジアンがお出迎えです!!
左の耳の花飾りは恋人募集中☆
右の耳の花飾りは恋人いますよ〜☆
のアピール!左の彼は彼氏募集中って〜(笑)
そして、日本語がとっても上手♪
welcome
オープンバスに乗って、レセプションまで移動します〜
オープンバスにて移動
島全体がホテルなので、あらゆるところにこんな標識が!
標識
こ〜んな感じの敷地です!
敷地内

到着すると〜こちらで待機!
ラウンジ
ウェルカムドリンクをいただきました♪スムージーで一息…
ウェルカムドリンク
レセプションには、フィジーの伝統文化『カバ』の儀式に使うカメの容器が!
カバ用カメ レセプション

さて、お部屋に案内してもらいましょ〜!
鍵は木で出来ていて絵と文字が掘ってあってかわいいでしょ♪
ルームキー
部屋タイプがいくつかあるので、ちょこっと紹介しておきます!
こちらはアイランドブレ!
アイランドブレ2
外側にある石の部分は実はオープンシャワーなのです!
オープンシャワー
部屋の前にこの桶があったら、ここで足を洗ってからお部屋に入ってくださいね!海から戻って砂だらけの足も玄関前できれいにしてからお部屋に入れます。
足洗い場
こちらは、オーシャンビューと言って、ベランダから外を見るとすぐビーチが見えます!
オーシャンビューブレ部屋
こちらはオーシャンフロントスイートのお部屋、2階に部屋が分かれているので、グループやファミリーには特にオススメ!
オーシャンフロントスイート部屋1階
オーシャンフロントスイート部屋2階
オーシャンフロントスイートテラス

施設としては、チャペルもあります♪
フィジーの離島では初の本格的チャペルや、ハネムーンブレがあることで、海外ウェディング&ハネムーンが同時に楽しめるようになっています。
今回はハネムーンブレを見れなかったので、写真がないんです。。ゴメンナサイ
チャペル入り口チャペル2
天気が悪くて、伝わりにくいのが残念ですが、チャペルの向こう側は、キレイな海が見渡せます!ロマンティックですね〜☆

ビーチでは、こんなラブチェアーもあるので、カクテルでも飲みながらの〜んびり過ごすのもいいかも♪
ビーチチェア

さてさて、食事は…と言いますと〜
こんなビーチ沿いのレストランでいただけます!
レストラン1
このバーガーにかぶりつきました☆(ペロリ)
ランチバーガー
暑い日には、ランチビールもあり!
フィジーにはこちら「Fiji Gold」と「Fiji Bitter」が多く見られます。
飲み比べてみてね〜!
Fiji Gold
夕食は、また別のレストランで!また昼とは違った雰囲気も楽しめます!
レストラン2
歌
ロボ料理

いろんな部屋タイプがあるので、カップルでもファミリーでも楽しめるホテルですよ!

ベビ靴
【フィジー諸島】UGGの工場に行ってきました!
エリア:
  • 南太平洋>フィジー>ナンディ[ビチレブ島]
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2010/05/24 21:48
コメント(4)
空港で入国審査を待っている間に、『UGG』のパンフレットを発見!!
「こんな暑い国なのに買う人なんているのかな。。。。」なんて考えながら。。。
よくよく見たらFACTORYとなっていたので行ってみることにしました。
場所は、空港の滑走路の直ぐ横です。

UGG入り口

ちょっとこじんまりした町工場風です。でも、中に入るとUGGがいっぱい!!いろんな色がありました。
因みに、ここではオーダーメイドで自分だけのUGGを作ってもらうことが出来るんですよ。特にオーダー料金はかからないとの事です。
入り口

工場
出来立てのブーツです。ここで作ってオーストラリアに持っていっているみたいです。

ベビ靴

因みにここはショールーム的なところです。
ここで好きなブーツがあれば買うことも出来ます。
UGG工場1


安くないですか?199FDは日本円で約10000円です。
UGG工場2


シープスキンが山盛り(笑)
これを切ってミシンで縫って。。。。。
UGG工場3

UGG工場4

はい、1っちょ上がり!!
オーダーをしても約1時間で出来ちゃうといってました。
(実際に作っていないのでもっと時間がかかったらすみません。。。必殺フィジータイム)
UGG工場5

もし、オーダーをしたら隣にカフェがあったのでそこで待つことも出来ますよ。
カフェ


************************************
Australian UGG
Lot 30 Waqavuka Street
Namaka Industrial Area Nadi Fiji
TEL:(679)6720110
************************************

インドカレー
【フィジー諸島】 本格派インドカレーが食べられる☆
エリア:
  • 南太平洋>フィジー
テーマ:買物・土産 ビーチ・島 グルメ 
投稿日:2010/05/23 21:45
コメント(1)
昨年OPENしたと言う「ポートデナラウ・リテール&コマーシャル・センター」内にある『INDIGO』へ行ってきました!
こちらのお店自体はインド&エスニック料理を扱っていて地元でも定評とのことです〜!
オープンテラスで心地良い風に当たりながら、フィジーのビールと本格派インド料理に舌鼓!
インディゴ

食べに行った日は満席で賑わっていました!席の雰囲気は人が多すぎて撮影できなかったので、すいません…

<今回食べたメニュー>※オリジナルコースになっています
前菜:チキン・ティカ、魚とじゃがいものスパイシー揚げ盛り合わせ
メイン:チキン、ラム、魚、野菜の本格的カレー
    ダル・スープ←レンズ豆を挽いたスープ(うまい!)
    釜焼きナン、ロティ、パパダム(揚げせんべい)
付合せ:チャツネとライタ(ヨーグルト)
デザート:ピスタチオとサフランのインド風アイスクリーム

こちらが、チキンなどいろいろスパイシー盛合せ料理!
インド料理
本格派カレー!真ん中にあるのが、ヨーグルトでそれぞれのカレーに入れてもおいしくいただけます!
インドカレー

************************************
Indigo
Port Drnarau Marina Area Nadi Fiji
TEL:(679)6750026
************************************

マーケット4
【フィジー諸島】 ナンディタウンを歩いてみましょ〜♪
エリア:
  • 南太平洋>フィジー
テーマ:買物・土産 ビーチ・島 グルメ 
投稿日:2010/05/22 21:44
コメント(0)
デナラウ地区からタクシーで約15分、ナンディタウンへ行ってきました!
タクシー
あ、馬だぁ〜!


ナンディは観光客の玄関口ともなっており、小さな町ではありますが、免税店やお土産物屋が立ち並んでいます!
おみやげやさん
スーパーマーケットで、地元の食料を見たり買ったりすることも楽しい!
スーパーマーケット
露店では、お菓子が売られています!着色料がすごい!味は意外といける?!
クセがあるものもあるので、好き嫌いはあるかもしれないですね〜!
出店

ここは、行ってみてください!地元の活気が感じられると思います。
カラフルな食材が並んでいました〜
マーケット1
マーケット2
さすが、インド人が多いフィジーならでは!スパイスが量り売りしていました!
マーケット3




次の写真でバナナの向こう側にあるの、実は赤唐辛子と青唐辛子!
インド人はこれを歩きながらポリポリかじっているんですよ!
興味がわいちゃったので、試しに買ってみました(笑)

…辛い!!
……カライ〜!!!
…………が〜ら゛〜い゛〜!!!!!!

※しばらく、口がイタイのでご注意を〜


マーケット4

こちらタロ芋だった?っけな?郷土料理でよく使われる芋がたくさん!
マーケット5

こちらは、「Jack's」という名前のお土産屋さんです!
土産屋
お店の中はこんな感じ!
民芸品
写真撮れたらよかったんですが、フィジーでは人を食べる文化があったそうで、民族の道具の中に脳ミソ食べる道具とか、これは首を切る斧とかちょっと怖かったです…汗
それ以外にはカバで使う入れ物など見てるだけでも面白いものがたくさんありました!
インフォメーション
町の中にインフォメーションセンターがあります。
ちょっとした資料は置いていましたが、勧誘系もあるようなので、注意です〜

ヘナタトゥー
【フィジー諸島】 ヘナタトゥーでボディーアート体験しました!
エリア:
  • 南太平洋>フィジー
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 お祭り・イベント 
投稿日:2010/05/21 20:44
コメント(2)
ナンディタウンでヘナタトゥーを体験してきました〜!
中心地からちょっと行ったところにヘナタトゥーをやってくれるお店がありますので紹介しま〜す♪

こちらがお店のある路地の入口です!オレンジと白の看板がお店の目印!
ヘナタトゥー1
路地の向かいにはナンディクラブという文字が。
ヘナタトゥー2
路地に入ったところはこんな雰囲気です。
ヘナタトゥー3
お店の入口!
ヘナタトゥー4
ヘナタトゥー6

手のひらや甲、足の甲などにアートするのが通常ですが、おしゃれを楽しむのであれば、肩や背中などにアートしてもらう人もいます!
ヘナタトゥー5

さっそくデザインおまかせで腕に書いてもらいました♪
お見苦しい腕ですが、勘弁してくださいね…笑
お菓子作りの時によくチョコレートで文字書いたりしますが、それに近い質感のヘナ。スタッフさんが器用にアートしていきます!だいたい5分もかからないくらいですね〜。
書き始め
こんな感じ♪ハートが結構かわいいでしょ〜!
金額は一人5フィジードルととっても安い!
デザインの大きさによって値段は前後するようですが、短時間、低価格で楽しめるのがいいですね!
終了
ヘナでアートしてもらったら、最初の20分くらいはちょっと注意してください〜。そしたら乾くまで放置!自然にポロポロ落ちていきますよ!
こんな感じ!ちょっと日に焼けちゃったので見えにくいと思いますが、汗で着色するので、人によってはもっとオレンジ色になります!
いや〜見苦しい腕ですいません><
仕上がり

ナンディタウンに行ったら、是非アートしてもらってみてください!
1週間から2週間くらいで消えてしまうので、バケーション中だけでも楽しんでみてください♪

1 - 5件目まで(11件中)


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)