1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. トラベルコちゃんさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > ベトナム の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
7月<2010年08月    
1234567
89 10 11121314
15161718192021
22232425262728
293031

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(20件中)

NoPhoto
【ハノイ】旅の疲れも癒してくれる極上スパ
エリア:
  • アジア>ベトナム>ハノイ
テーマ:街中・建物・景色 スパ・エステ 
投稿日:2010/08/10 15:31
コメント(0)
○●○THU CUC SPA(トゥー・クック・スパ)○●○

ハノイに来たら、観光名所めぐるも良し、グルメやショッピングを満喫するも良し◎
旅の疲れもハノイで癒しちゃいましょ〜♪というわけで、市内のSPAにやってきました。

とても落ち着いた雰囲気の店内では、穏やかなヒーリングミュージックが流れています。
看板

清潔感のある店内で、スタッフの方の対応もとても丁寧!
店内

メニューの多さにも驚きました。
フェイシャルマッサージ、スパ、ボディトリートメント、
その他にも細かいビューティーケアに至るまで、全部で90種類を超える豊富なメニュー!
近くになったら毎日通いたくなるなぁと思いました。
メニュー

エレベーターで個室へ案内され、シャワーを浴びたらマッサージ開始。
今回私が受けたマッサージは、アロマセラピーマッサージ60分。
お値段は475,000VND、日本であれば3〜4倍の値はするのではないでしょうか!?

スタッフの方は英語で話しかけてくれるので安心です。
上半身・下半身ともに隅々まで丁寧にマッサージをしてくれました。
全身指での強めのオイルマッサージでしたが、とても気持ちよかったです。
エステ部屋

こちらの部屋はひとつの部屋に2ベッドですが、
お友達やカップルで行ってもカーテンで仕切られているので、
リラックスしてマッサージを受けることが出来ます。

とても綺麗なSPAですが、もちろん男性でも大丈夫です。
癒される空間なので、女性には間違いなくおすすめできます。
1

次回訪れた際には、泥のマッサージにも挑戦してみたいです。
2

旅行に来ていることさえ忘れてしまいそうな空間です。
4

心も身体も綺麗になれるような、癒しスポットでした♪
豊富なメニューから、お好みのマッサージがきっと見つかると思います!

========================
 THU CUC SPA(トゥー・クック・スパ)
 住所:57 Nguyen Khac Hieu Street., 
 電話番号: (04)3715 0316
========================

3
【ハノイ:バッチャン村】ひとつひとつ手作りで温もりあるバッチャン焼
エリア:
  • アジア>ベトナム>ハノイ
テーマ:街中・建物・景色 グルメ 歴史・文化・芸術 
投稿日:2010/08/10 15:24
コメント(0)
ハノイから車で約30分ほど行くと、人々の温もりが溢れるバッチャン村に辿り着きます。
村
この村では、約700年以上もの歴史ある“バッチャン焼”と呼ばれる焼き物が有名です。
今回はこちらの焼き物が有名な2店舗を訪れました。

○●○DELICIOUS CERAMIC(デリシャス セラミック)○●○

赤い看板が目立つこちらのお店は、バッチャン村でもかなりの有名店!
看板

笑顔が素敵なお母様が迎えてくださりました。
商品の形、絵柄の種類がとっても豊富!!
6

バッチャン焼きは家族代々でその技法を伝えていくことが多く、
それぞれそ素材や技法、焼き物の模様が異なります。
2

こちらのお宅では、お父様も息子さんお二人もバッチャン焼きの窯元。
こちらのお店は次男のグエンさんがデザインしたバッチャン焼きが揃っています。
4

それぞれの形や色使いの微妙な違いからも、手作りの温かさが伝わってきます。
3

バッチャン焼きはそれまで伝統的で古風なデザインが多かったことに対して、
貧しい農村の人々や風景を描いた作品は、これまでとは違うデザインで注目を集めています。
5
・小さなコップ:40,000VND〜
・丸型の小皿:50,000VND〜
・四角のお皿:70,000VND〜
・菱形のお皿:60,000VND〜
・波型のお皿:130,000VND〜

小さなお店の中に、種類が豊富!ディスプレイの仕方もとても素敵です。
1

街中で、実際にバッチャン焼きを作成する裏側も見学させて頂きました。
こちらは筆で一枚一枚お皿に手書きで絵を書いています。
2

絵柄の次は、手作業でひとつひとつにうわぐすりをつけていきます。
かなり手間のかかる作業を続けなければなりません。
3

模様をつけた後は、二度にわけて焼き付けをおこないます。
大きいものだと、600度で8時間、その後1400度で12時間半もかかるのだとか。
これによって電子レンジに入れて使っても壊れない程、丈夫な品が仕上がります。
4


このあたりはバッチャン焼きのお店が多く並んでいます。
その中でも5階建ての大きな店舗を訪れてみることにしました。

○●○MINH HAI CERAMIC(ミンハイ セラミック)○●○

ミンハイ1

入り口では大きな犬の置物たちが出迎えてくれます。
ミンハイ2

こちらのお店では、伝統的な図柄のバッチャン焼きはもちろんのこと、
現代的な陶器類まで、幅広い品揃えで見ているだけでも楽しくなります!
ミンハイ5

可愛らしいデザインは、おみやげにしたくなりますね。
ミンハイ4

ミンハイ3

こちらは大きいものだと人の身長を超えてしまうような壷も!
昔は壷の大きさがその家庭の裕福さの象徴だったそうです。
ミンハイ6

こちらでも、手書きでバッチャン焼きの図柄が描かれています。
物凄い集中力、そして本当に手先が器用なんですね。
ミンハイ7

こちらでは、観光客の方が自分でデザインをして、
世界でたったひとつのバッチャン焼きを作ることも出来ます!

ミンハイ8

旅の思い出作りに作品を残してみてはいかがでしょうか♪

========================
 Delicious ceramic(デリシャス セラミック)
 住所:Giang Cao, Bat Trang 
 電話番号: (04)3874 0402
========================

食前香辛料
【ハノイ】ベトナム×フランス=美味しいベトナミーズフレンチ♪
エリア:
  • アジア>ベトナム>ハノイ
テーマ:街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2010/08/10 15:20
コメント(0)
元メトロポールホテルの料理長であるフランス人、コルロー氏がオーナーを務めるお店は、
“Madam Hien(マダムヒエン)”など数多くベトナムにあります。
彼はベトナムのスパイスを料理に使い“香辛料の達人”とも呼ばれています。これから紹介するお店はその中のひとつ、べトナミーズフレンチを展開するお店です!!

○●○VERTICALE(ヴェルティカル)○●○

白いお洒落な外観のこちら。
看板

一階に入ると、香辛料の数々が!
胡椒が有名なベトナム。香辛料へのこだわりも強く、現地の方もよく買いにくるのだとか。
香辛料

香辛料の小瓶は一律3.5$、オーナーの関連商品も販売されています。
著名人も数多く訪れ、店内には写真の数々が展示されています。
有名人2

大忙しのキッチンも少し覗かせてもらいました。
キッチン

爽やかな店員さんが食事をする場所まで案内してくれました。
男1

二階にはテーブルがたくさん並べられた部屋があり、
とても落ち着きのある空間です。
テーブル1

お店はどこを見てみてもおしゃれなものばかり!
絵

テーブルの上を良く見ると、気になるものが・・。
左から、アーモンド、レッドペッパー、ホワイトペッパー、ベトナムの薄口醤油塩、シーソルト、地理そると、ハッカク、です。
味見してみるもよし、好きな料理に加えてみるも良し、
香辛料の有名店ならではのサービスです。
食前香辛料

目の前の香辛料の香りや味を楽しんでいるうちに、料理がやってきました。
まずは新鮮野菜たっぷりのサラダを頂きました。
てっぺんにのっている香草が、他の野菜やドレッシングの味を引き立てます。
サラダ

こちらはじゃがいもをバターで炒めたもの。
表面はカリカリ、中はホクホクで柔らかく、ジュワっとバターが溶けています。
じゃがいも

ガーリックのきいた魚料理は、スパイスが効いて絶品です。
じゃがいも2

見るからにボリュームたっぷりのこのお肉!
崩して蜜路、ジューシーな豚バラ肉だけでなく、ハンバーグ、炒めた玉ねぎが!
柔らかいお肉が本当に美味しすぎて舌までとろけてしまいそうです。。
肉

こちらはデザート。見た目もお洒落なシューアイスです♪
デザート

そのほかにもたくさんのメニューがありますが、やはり香辛料で有名なお店というだけあって、
どの料理にもこだわりの香辛料が後を引きます。

ランチは特にリーズナブルに楽しめるのでおすすめです。
5種類から選べ、メインのみなら6$、前菜またはデザートをつけて9$、
前菜、メイン、デザートで12US$。高級店の味を是非皆さんも楽しんで!!

========================
 VERTICALE(ヴェルティカル)
 住所:19, Ngo Van So Street., 
 電話番号:(04)39446317
========================

パン1
【ハノイ】ベトナムで楽しむヨーロッパのカフェ
エリア:
  • アジア>ベトナム>ハノイ
テーマ:街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2010/08/10 15:16
コメント(0)
ハノイの中でも、ヨーロッパ圏の方々が多く訪れる場所があります。
ベトナムを感じさせない、オシャレなお店をご紹介したいと思います!

○●○PALIS DELI(パリデリ)○●○
ホアンキエム地区に位置するこのお店は、
落ち着いたグリーンにガラス張りの店内です。
店頭

お店に入ると、お洒落なカウンターが。
本格西洋料理に加え、各種自家製パン・スイーツが有名で、
多くの食材を諸外国から直輸入するというこだわり。
カウンター

おすすめ商品は自家製のバターたっぷりのバケットやデニッシュ類。
バケット

美味しそうな香りについつい迷ってしまいます。
パン2

大人気のデザートも種類が豊富。全ての商品がテイクアウトが可能です。
ケーキ

店内は吹き抜けになっていて、開放感がたっぷり!
店内1

とても落ち着いた雰囲気で、カフェとしてだけでなく、料理も楽しめます。
店内2

こだわりの店内のインテリアや装飾にも癒されます。
店内ランプ1

店内ランプ2

店内時計

テラス席で、街の様子を眺めながら休憩、なんていうのもいいですね。
テラス席

ベトナムの雰囲気とはまた違った穏やかな空間を、
旅行中に感じてみるのもいいかもしれません♪

========================
 PALIS DELI(パリデリ)
 住所:13 Nha Tho Street.
 電話番号: (04)39286697
========================

帽子
【ハノイ】可愛い帽子・雑貨が盛りだくさんのお店
エリア:
  • アジア>ベトナム>ハノイ
テーマ:街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2010/08/10 15:13
コメント(0)
メディアに多数掲載されている、帽子専門店にお邪魔しました!
とっても可愛らしいお店をご紹介します♪

○●○mumumu(ムームームー)○●○

教会通りエリアにあるこちらのお店は、地元でも観光客の方々にも大人気!
店頭

“mu”とは、ベトナム語で“帽子”意味しています。
その名の通り、お店には帽子のコレクションが・・!
なんとこちらの帽子は、全てがひとつひとつ手作りなんです!!
帽子

お花・スパンコール・レース、・シルク・少数民族織物等を使用したこだわりの一品!
価格はだいたい15〜20$。世界にひとつだけのとっておきの帽子に出会えます♪
こちらの帽子も大きなお花がアクセントになって個性的が光ります。
帽子1つ

帽子をデザインしているのは、写真右側のタオさん。
日本の流行なんかも参考にして帽子をデザインされているそうです。
手につけている可愛い手袋も、売り物なんですよ〜。
オーナー

以前は帽子がメインで販売されていましたが、今では雑貨の数々も。
こちらも現地の方々の手作りとのことで、優しい温もりが感じられます。
雑貨1

雑貨2

日本ではなかなかお目にかかれないようなデザインにきっと出会えるはず!
オーダーメイドも可能とのこと。帽子にこだわりを持ってみてはいかがでしょうか♪

========================
 mumumu(ムームームー)
 住所:2 Au Trieu Street. 
 電話番号: (04)3928 7840
========================

1 - 5件目まで(20件中)


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)