1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. トラベルコちゃんさんの旅行ブログ

  海外エリア: アジア > ベトナム の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
10月<2012年11月    
1 2 3
45 67 8 9 10
11121314151617
18192021222324
252627282930

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(14件中)

ハロン湾
【ベトナム/ハロン湾】 世界遺産ハロン湾の魅力をすべて満喫!
エリア:
  • アジア>ベトナム
テーマ:観光地 クルーズ 世界遺産 
投稿日:2012/11/24 15:33
コメント(0)
ハロン湾の魅力を存分に満喫したいのであれば、1泊2日のクルーズが絶対オススメ!!

ハロン湾に沈む夕日や満天の星、日の出とともに見えるハロン湾の美しい姿は日帰りでは体験できません♪

早速、1泊2日のハロン湾クルーズの旅を紹介しちゃいます!!


▼『バイチャイ』のハロン湾クルーズの船着場エントランスです。何だか豪華な佇まいでワクワクします!!
ハロン湾


▼船着場の館内の様子。
クルーズ船までは、写真右下のようなボートで向かいます。
ハロン湾


▼今回乗船した、「ハロンエモーションクルーズ」です♪
ハロン湾


▼船内では、フレンドリーなスタッフがクルーズの旅を盛り上げてくれます!
ハロン湾


▼船内の廊下。左右に客室があります。
ハロン湾


▼船の上とは思えない、ホテル並みの清潔感ある客室。
外を眺めれば、幻想的なハロン湾が目の前に広がり世界遺産を独占した気分に浸れます。
ハロン湾

ハロン湾


▼乗船後、ウェルカムドリンクの後のランチ
船内のレストランでは、ハロン湾で採れたばかりの新鮮なエビやハマグリなど、シーフード料理を堪能できます。
ハロン湾の絶景を眺めながらの食事はとても優雅なひとときでした♪
ハロン湾

ハロン湾


▼ハロン湾で最も美しい洞窟を探検!
今回はスンソット洞窟を見学しました。
洞窟内は驚くほど広く、現地ガイドによるとベトナム戦争の際に武器庫としても利用されたいたようです。ライトアップがされていて神秘的な雰囲気に包まれていました。
ハロン湾

ハロン湾


▼え!?ハロン湾にビーチが!
ティトップ島には人工のビーチがあり遊泳OK!日本ではあまり知られていないようですが、欧米人やベトナムの観光客は水着に着替え海水浴を楽しんでいました☆
ビーチ付近のショップには水着も販売していました♪
ハロン湾


▼ティトップ島の展望台からの眺めです♪日が沈む幻想的なムードは体験する価値大です!!
ハロン湾

ハロン湾


▼ディナーブッフェの様子。
ディナービュッフェも海の幸三昧です♪ハロン湾ならではの食材に舌鼓み!
ハロン湾

ハロン湾


▼1泊2日のクルーズは飽きちゃうんでは…なんてことはありません!!カヤック体験、ナイトフィッシング、太極拳レッスン、ベトナム料理のクッキング教室などに参加したり、船内外でさまざまなアクティビティが楽しめます♪
ハロン湾


▼早朝、3階のデッキでは太極拳のレッスンが行われます。
先生と動きを合わせて。。。ん?微妙に動きが合っていない人がちらほら(笑)
ハロン湾


▼続いてベトナム料理教室の様子です♪今回は揚げ春巻きに挑戦!
ハロン湾


▼こちらは朝食ブッフェの様子。
ハロン湾


▼ハロン湾に浮かぶ水上生活村。
現地のガイドによると、なんとハロン湾では約4,000人が水上で暮らしているそうです。
村には病院、役場などもそれぞれ点在していています。
ハロン湾

ラオチャイ&タバン?
【ベトナム/サパ】 ラオチャイ&タバン
エリア:
  • アジア>ベトナム>サパ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 自然・植物 
投稿日:2012/11/24 13:39
コメント(0)
景色を堪能したい人にオススメのラオチャイ〜タバンの2つ村を巡るトレッキングコースを紹介しちゃいます♪

ラオチャイでは黒モン族、タバンでは赤ザオ族に出会うことができます。
緑溢れる美しいライステラスはまさに絶景です!

▼このような、のどかな村の中を歩いていきます。
トレッキング中、美しい棚田がたくさんありました。ここは、もう既に稲刈りは終わっているようです。
ラオチャイ&タバン?

ラオチャイ&タバン?


▼トレッキング中、黒モン族の女性が隣で積極的に工芸品の売り込みを行ってきました。。。
ラオチャイ&タバン?


▼村の中には、刺繍の小物や布などを売るショップも点在しています☆
ラオチャイ&タバン?


▼あれは!?赤ザオ族?食事中のせいか今回はお土産セールスはありませんでした。。。ふぅ〜安心♪
ラオチャイ&タバン?


▼タヴァン村で出会った元気な子供たち☆
村の中には、役所や病院、学校などもありました。
ラオチャイ&タバン?


▼こちらは地元民しか渡らないスリルな橋です。2人通るだけで橋がかなり揺れてました・・・
ラオチャイ&タバン?

カットカット 黒モン族
【ベトナム/サパ】 カットカット
エリア:
  • アジア>ベトナム>サパ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 自然・植物 
投稿日:2012/11/24 13:29
コメント(0)
トレッキング当日は、霧がかかって『カットカット村』は神秘的な雰囲気に包まれていました。

サパ市内から車で10分ほどのところにある黒モン族が住むカットカット村。
滝や丘など自然の起伏に富んだコースが満喫できます。

コースとなる小道は整備されてされているので安心してトレッキングを楽しむことができます。


▼カットカット村への入口。
カットカット入口


▼他の村のトレッキングコースに比べ、少し起伏が多かったです。
雨に濡れた道は滑りやすいので注意が必要です。
トレッキング後のマッサージをつい何度も妄想してしまいました。。。
カットカット?


▼道を歩いていると、突然こんな場面にも・・・目を合わさないようにそろーりと。カットカット?


▼カットカット村の滝 マイナスイオンたっぷり♪トレッキングで疲労した心身が癒されます!
村の子供たちは上流の川で元気に泳いでいました。少し危ないような…
カットカット?


▼村の中にあるお土産屋では黒モン族が得意とする藍染の工芸品などが売られていました。
カットカット?


▼トレッキング中に黒モン族の女性にバッタリ遭遇!一言目は決まり文句の「お土産買って!!」(笑)
カットカット 黒モン族

寝台列車
【ベトナム/サパ】 ヴィクトリア・エクスプレス・トレイン
エリア:
  • アジア>ベトナム>サパ
テーマ:街中・建物・景色 ホテル・宿泊 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/11/24 13:05
コメント(1)
人気で予約が取りづらい『ヴィクトリア・エクスプレス・トレイン』に乗ってきました♪

ハノイからサパを目指す場合、車では途中の山々を越えるのに不便なため、
この列車に乗って、中国との国境の町ラオカイへ向かうのが一般的です。

この寝台列車には、ベトナム国鉄が運行するハノイ〜ラオカイ間の定期列車に、複数の会社が運営する車両が連結されていています。

『ヴィクトリア・エクスプレス・トレイン』は、サパでヴィクトリア・サパという最高級のホテルに泊まる人に限られた車両です。

日本でも寝台列車に乗ったのは遥か昔のこと...
ましてやベトナムで寝台列車に乗って行く秘境の村サパってどんなところだろう?
寝台列車なんて、本当に久しぶりなのでワクワク&ドキドキ。。。


▼ヴィクトリア・エクスプレス・トレイン。
白と緑のツートンカラーで塗られた車両は、他の一般客車とはハッキリ区別できるので間違うことはありません!いざ「ラオカイ」へ!
寝台列車


▼ラオカイ行きの列車が出発するハノイB駅。21:50頃に出発し、翌朝6:30頃にラオカイ駅に到着します。ハノイ駅には、「ハノイ駅」と「ハノイB駅」があります。行き先により乗車駅が異なるので注意が必要です。
ハノイB駅


▼列車には、ファンシーパンなど数社の車両が繋がっています。『ビクトリア・エクスプレス・トレイン』は他社の車両からの移動は出来ないのでセキュリティ上も安心です。
寝台列車 他車両


▼今回宿泊した4人部屋です。上段、下段と各2個のベットがあります。
ベットの上には少数民族の刺繍が入り小物入れにはミネラルウォーターと歯ブラシ、ハンドタオルが入っていました。出発まで少々うつらうつら"Zzzzz"
お部屋


▼列車の中。右側が客室で中央が通路。通路は大人2人がすれ違うことができるくらいの幅です。
車内


一晩列車の中でぐっすり眠って、目を覚ますと、山の裾野の風景です。適度な揺れが心地いい一晩でした♪列車の旅っていいものだぁ!と実感しました!


▼ラオカイ駅に朝6:30頃に到着。列車からぞくぞくと乗客が降りてきます!駅の出口には、サパへの観光バスとタクシーがずらーり並んでいました。
ラオカイ駅


▼食堂車の様子です。
今回は、ラオカイからハノイ行の復路でディナーをしました♪
ダイニングカー


▼サパの食材を使ったコース料理を頂きました!『スープ・温前菜・お肉料理・デザート』
料理

客室
【ベトナム/サパ】 サパ屈指の高級リゾート『ヴィクトリア・サパ』
エリア:
  • アジア>ベトナム>サパ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 ホテル・宿泊 
投稿日:2012/11/24 12:24
コメント(1)
ベトナム北部に位置するラオカイ省より車で山道を約1時間、標高1,600mの山岳地帯にあるサパ。
町を見下ろす丘の上に立つ、サパ屈指の高級リゾート『ヴィクトリア・サパ』を紹介しちゃいます♪
ハノイからのラオカイまでの寝台列車『ヴィクトリア・エクスプレス・トレイン』の乗客はすべてこのホテルに宿泊となります。

▼サパの自然と調和されたデザインの外観に期待がふくらみます♪
撮影当日は残念ながら雨模様でした。。。まさに霧に閉ざされた山岳の秘境って感じです!
中庭


▼フロントの隣には暖炉のあるロビースペースがあります。
ソファーの座り心地が良いのでついウトウトしちゃいそうです。。。
フロント

ロビー


▼ロビーでは少数民族の女性が機を織り、完成した工芸品をギフトとしてゲストにプレゼントしてくれます。サパに住む少数民族の衣装が飾られていました。
館内


▼欧米人の宿泊者が多いこともあり、館内にはビリヤード台もありました。
ビリヤード


▼子供の遊び場「キッズルーム」
キッズクラブ


▼フロントの隣にあるショップでは黒モン族の女性が作った工芸品を買うことができます。
お土産ショップ


▼本館から客室への渡り廊下。
ホテルは3階建となりエレベーターはありませんでしたが、荷物はちゃんとホテルスタッフが運んでくれます。
渡り廊下


▼ヨーロピアン風の中庭です。草花の手入れも行き届いていました。
中庭


▼こちらのお部屋は「スーペリアダブル」。木目を基調にした落ち着きのある客室です。
室内には少数民族の装飾品が飾られていて、サパの独特な文化に触れながらとても居心地がよく過ごすことができました。全77室の客室はすべてバルコニーがついていて開放感たっぷり!デラックス以上のお部屋のバルコニーからはベトナム最高峰のファンシーパン山が望めます。
客室


▼パウダールームのシンクは一つでしたが、バスタブは大人一人がゆったりと浸かれる広さでした♪
客室


▼レストランの入口とバースペース。
レストラン入口


▼レストランの中央部には暖炉があり雰囲気がとても良いです!
天気の良い日中はテラスでファンシパン山を眺めながらお食事を楽しむことができます。
朝食も種類が豊富でつい食べ過ぎちゃいました。。。目の前で調理してくれるフォーは絶品です!
レストラン

レストラン


▼土曜の夜はレストランにて少数民族のショーが開催されます。
民族ダンス


▼雲の上でスパが体験できる?!『ヴィクトリア・スパ・サパ』
ホテルのエントランスからカートで上ったところにあります。スパ館内には様々なタイプのトリートメントルームが
多数あり、サパの伝統を生かしたメニューも豊富に揃えてありました。
トレッキングの後に味わうスパも夢見心地の体験ができます♪
スパ

スパ


▼スパに併設された天井が高くとても開放感のある温水プールです♪
スパ

1 - 5件目まで(14件中)


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(54)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(13)
中国(8)
フィリピン(8)
スリランカ(8)
マカオ(7)
マレーシア(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(25)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(2)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
山形(1)
福島(1)
関東
東京(21)
栃木(5)
千葉(5)
神奈川(3)
群馬(2)
埼玉(1)
茨城(1)
北陸
福井(1)
新潟(1)
石川(1)
中部・東海
三重(3)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
兵庫(2)
和歌山(1)
京都(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)