1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. トラベルコちゃんさんの旅行ブログ

  海外エリア: 南太平洋 > ニューカレドニア の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
5月<2013年06月>7月
1
234 5678
910111213 1415
16171819 2021 22
23242526272829
30

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(7件中)

ピローグツアー
【ニューカレドニア/イルデパン島】 ピローグに乗って、ニューカレドニアの海をクルーズ!
エリア:
  • 南太平洋>ニューカレドニア>イルデパン島
  • 南太平洋>ニューカレドニア>ヌメア
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2013/06/21 20:45
コメント(0)
イルデパン島へ行ったら絶対に!絶対に!見逃せないスポットがピッシンヌ・ナチュレル!


ここへは『ピローグツアー』に参加して行くのがおすすめです!

「ピローグ」とは、三角形の帆が目印のニューカレドニア伝統の帆掛け船のこと。
10人くらいが乗れる小さな舟です。
ピローグ1


ツアーはホテルで予約が可能です。
1日がかりのツアーになるので昼食も一緒に予約をすると安心♪
ちなみに、伝統料理のブーニャを食べたい場合は、事前の予約が必須です!


ホテルからは朝、車で送り届けてもらいます。
帰りはピッシンヌ・ナチュレルまで迎えに来てくれるので、集合場所と時間を忘れずに聞いておきましょう♪

ピローグに乗船したら、イルデパン島のきれいな海で約2時間のクルーズスタート!!
ピローグ2

カレドニアンの船長さんが舵を取ります。
ピローグ8

始めはエンジンをかけてぶおーーんと一気に進みますが、
途中からエンジンはストップ。風の力を借りてゆ〜っくりと進みます。

聞こえてくるのは波の音と風の音だけ・・・
遮るものが一切ない中、イルデパン島の美しい自然をたっぷり感じることができます。


途中マッシュルームのような不思議な形の岩に出くわしたり、
運が良ければ海ガメやイルカに遭遇できるそうです!
ピローグ3

とにかく美しい海を眺めながら、約2時間進んだところでクルーズ終了。オロ湾に降り立ちます。
ここで船長さんとお別れ!

ここから先は40分程、木が生い茂るジャングルの中を歩きます!
ピローグ4

根が張っているデコボコした道ですが、ビーチサンダルでも歩けました。(水着でも歩けちゃう!)
意外と距離があるので、心配な方は歩きやすい靴を持っていると安心です◎


途中、ジャングルの中で見つけたイルデパン島固有の天然エスカルゴ!
(とってもおいしいので、イルデパンへ行った際には、ぜひ、調理したものを召し上がれ♪)
ピローグ5

ジャングルのような景色から、ヤシの木が生い茂る南国のような景色に変わったころ、出口のような道の終わりが見えてきます。
「ついにピッシンヌナチュレル到着?!」


と思うのはまだ早く、続いては浅瀬の海を歩いて移動です!
透き通った水を歩くのは気持ちがいいですよ♪
ピローグ8


10分程水の中を歩いたところでやっと!!天然プールのピッシンヌ・ナチュレルに到着です!
あとは童心にかえって遊ぶだけ!
ピローグ7


『ピローグツアー』に参加するときは、足元はビーチサンダルにショートパンツなど、濡れても良い格好で行くのが正解◎
ピッシンヌ・ナチュレルで思いっきり楽しむために、下には水着を着用で行きましょう♪

水の中を歩いたり、ジャングルをトレッキングしたりと内容が濃いピローグのクルーズツアー!
ピッシンヌ・ナチュレルを訪れる際には、ぜひ参加してみてください♪

PR
ニューカレドニアで過ごす とっておきのフレンチバカンス
「天国に一番近い島」ニューカレドニアは、南太平洋の楽園!世界遺産の海が広がる景色の中で、日常から解放されるとっておきのバカンスを過ごしましょう!
ニューカレドニアで過ごす とっておきのフレンチバカンス 「天国に一番近い島」ニューカレドニアは、南太平洋の楽園!世界遺産の海が広がる景色の中で、日常から解放されるとっておきのバカンスを過ごしましょう!
カナール島
【ニューカレドニア/ヌメア】 ヌメアからわずか5分で行ける無人島の『カナール島』ってどんな島!?
エリア:
  • 南太平洋>ニューカレドニア>ウベア島
  • 南太平洋>ニューカレドニア>イルデパン島
  • 南太平洋>ニューカレドニア>ヌメア
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 世界遺産 
投稿日:2013/06/19 16:45
コメント(5)
ニューカレドニアには、イルデパンやウベア島などエア・カレドニアの国内線を
利用して行ける離島もありますが、本島からボートで気軽に行ける離島も数多くあります♪

今回は、ヌメアからタクシーボートでわずか5分!で行ける、
無人島の『カナール島』を紹介しちゃいます♪

アンスバタビーチの沖、500mほどに浮かぶ無人島の『カナール島』は
ヌメアから一番手軽に訪れることができる離島です☆

タクシーボートは事前予約の必要がないので、思い立ったらすぐに行ける
手軽さが魅力の一つ♪
トラベルコちゃんが訪れたときは、約30分間隔で運航していました。

ちなみに・・・ボート代は一人往復で1,200CFPほどなのでお財布にも優しく
コスパ重視で離島で遊びたい人は必見です!!

▼ボート乗り場付近のアンスバタビーチの様子
アンスバタビーチ

▼三角のわらぶき屋根の建物が特徴な『プラージュ・ロワジール』
ここからカナール島行きのタクシーボートに乗れます。
行きに帰りの時間を予約して希望の時間に迎えに来てもらいます。
プラージュ

▼料金表 『上がカナール島への往復料金』
看板

タクシーボートの乗降は海に入るのでくれぐれも服装に気をつけてください!
ショートパンツや水着を着ていくことをお薦めします♪

ボート乗り場

▼南国に映える黄色いタクシーボートで出発!!
この10名乗りボート猛スピードで走るのでバナナボートみたいな
ちょっとしたアクティビティのようでした♪
タクシーボート

▼カナール島に到着!あっという間に着きました〜!
桟橋などはないのでボートから海に降りて島に上陸します。
海からのビーチ

▼島の入口付近の様子 島入口

▼カナール島のビーチの様子☆
ビーチ

ビーチベッドとパラソルがたくさん並んでいます!
青い海とビーチパラソルとビーチチェアー・・・南国のリゾート〜♪って感じ。

場所によっては珊瑚のかけらが沢山散らばっているので素足で歩くのは注意してください。

ビーチ

アンスバタビーチからほんの少ししか離れてないのに水が澄んでて色々な種類のお魚を
見ることができます♪
シュノーケリングを楽しむのには絶好のポイントです☆
実際に、けっこう大きなお魚と出会えて感動でした♪

ビーチ

海の中には散歩道があり、そのブイに沿って進んで行くと、たくさんの珊瑚やお魚に
出会うことができ、手軽にシュノーケルを楽しむことができます!

▼島の中央にあるレストラン☆
コチラでお食事や飲み物をオーダーすることができます。
レストラン

スタッフ

有料となりますが、パラソルやビーチチェアー、シュノーケルセットなども
ここでオーダーをします。
その後ビーチにあるのアクティビティハウスのスタッフに
レシートを見せて借りることができます♪
週末は、地元の人で混雑するので早めに行かないと埋まってしまうようです。。。

▼こちらでアクティビティアイテムを借りることができます☆
アクティビティハウス

▼島内を散策していたらオブジェがあちこちに・・・いったい何のオブジェだろう!?
オブジェ

オブジェ達

カナール島へは、ランチ付きの日帰りツアーなどもあるので自由なプランを楽しめます♪

海に入ってアクティブにシュノーケリングを思う存分楽しむこともでき、
またビーチサイドで読書などのんびり過ごすこともできる
『カナール島』は、リゾート気分を気軽に味わいたい方にお薦めできるスポットです!!

PR
ニューカレドニアで過ごす とっておきのフレンチバカンス
「天国に一番近い島」ニューカレドニアは、南太平洋の楽園!世界遺産の海が広がる景色の中で、日常から解放されるとっておきのバカンスを過ごしましょう!
ニューカレドニアで過ごす とっておきのフレンチバカンス 「天国に一番近い島」ニューカレドニアは、南太平洋の楽園!世界遺産の海が広がる景色の中で、日常から解放されるとっておきのバカンスを過ごしましょう!
トイ・ストーリーランド タイトル
【香港ディズニーランド】人気映画の世界が香港に登場! “トイ・ストーリーランド”
エリア:
  • アジア>香港
テーマ:テーマパーク 
投稿日:2013/06/13 18:43
コメント(0)
【香港ディズニーランド・リゾート】
“トイ・ストーリー・ランド”


2011年11月に新たにオープンした香港ディズニーランドで大人気のテーマランド!

“トイ・ストーリーランド”

日本のトイ・ストーリー・マニアとは全然違ったテーマランドでアニメのトイ・ストーリー
の中に入った気分になります!
トイ・ストーリーmap



ミスティックポイントからの入り口には巨大なティラノサウルスのおもちゃ“レックス”が!
トイ・ストーリー1



さらにその反対側の入り口には一番人気のカウボーイ人形の“ウッディ”がお出迎え!
デカイ!!
トイ・ストーリー2



入り口にはアイスクリームの棒でできたイス!こういう遊び心っていいですねぇ〜!
トイ・ストーリー3



さてさて、トイ・ストーリーランドでもトラベルコちゃんはアトラクションを体験してきました!



まずはRCレーサー
U字型になったコースにミニカーが駆け上がるというライド。
トイ・ストーリー4



このミニカーに扮したライドに乗ってみました!
トイ・ストーリー5



最初はゆっくりと動いていくのですが。。。。
トイ・ストーリー6



突然速度が上がりこんなに上まで!!!!
トイ・ストーリー7


反対側も後ろ向きで登って行き。。。。また落ちる!!
この後ろ向きに登った瞬間が。。。うぅー気持ちが。。。
トイ・ストーリー8


絶叫系が大好きな方にはオススメです!!




次に体験したのが【トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ】
パラシュートの形になった乗り物に乗り、地上25mまで上がり一気に落下するという
アトラクションです!
トイ・ストーリー9



それぞれのパラシュートに乗り込み、準備できたら浮上!!
トイ・ストーリー10



スルスル〜っと上まで登って行きます!これが意外と高い!
でも上からの景色は抜群ですよ!乗るパラシュートの位置によっては
香港ディズニーランド全体が見れる箇所もありますよ!
トイ・ストーリー11



乗ったところはトイ・ストーリーランドが見える場所でした!
トイ・ストーリー12



トイ・ストーリーランドもうひとつのアトラクション【スリンキー・ドッグ・スピン】
入り口の近くにあるお子様向けのアトラクションですね!
トイ・ストーリー13



胴体のバネの部分に乗り込んでクルクルと回ります!家族は大はしゃぎでした!
トイ・ストーリー14



トイ・ストーリーランドのショー???
プラスティック製のおもちゃの兵士グリーンアーミーメンが登場してゲストと
一緒に訓練をする【トイ・ソルジャー・ブート・キャンプ】
トイ・ストーリー15



ひと通りグリーンアーミーメンが訓練をしてからみんなで参加!
トイ・ストーリー16



みんな楽しそうに訓練してましたよー!約5分間ぐらいの訓練でした!
トイ・ストーリー17



入り口付近にキャラクターとの撮影ポイントが!
ウッディやジェシーをはじめとするトイ・ストーリーのキャラクターに会えるかも!
せっかくきたのだがら記念撮影してみましょう!

トイ・ストーリー18

PR
香港ディズニーランド 魔法と驚きがいっぱい!
新しいテーマランドが続々登場する香港ディズニーランドへ行こう!
香港ディズニーランド 魔法と驚きがいっぱい! 新しいテーマランドが続々登場する香港ディズニーランドへ行こう!
グリズリー・ガルチ タイトル
【香港ディズニーランド】世界でここだけのテーマランド! “グリズリー・ガルチ”
エリア:
  • アジア>香港
テーマ:テーマパーク 
投稿日:2013/06/13 18:42
コメント(0)
【香港ディズニーランド・リゾート】
“グリズリー・ガルチ”


2012年7月に新しくオープンしたグリズリー・ガルチ。
香港ディズニーランドの拡張計画の中で最大規模のテーマランドで
香港ディズニーランドでしか体験できないエリアなのです!
グリズリー・ガルチmap


さぁ、グリズリー・ガルチエリアへ向かいましょう!
グリズリー・ガルチは皆さんよくご存知のエリア“ADVENTURELAND”の奥にあります。
グリズリーガルチ2

しばらく行くと道しるべが。。
グリズリー・ガルチの他にトイ・ストーリー・ランドやミスティック・ポイントなど
新テーマパークが同じ方向にあるのでわかりやすいですよ!
グリズリーガルチ3

グリズリーガルチ1


グリズリー・ガルチ入り口
グリズリーガルチ4

グリズリー・ガルチは19世紀のゴールドラッシュに湧くアメリカ西部開拓時代をテーマにしている
ので、岩の一つ一つがリアルに作り上げられていますよ!
グリズリーガルチ5


ところどころにここの住人?のグリズリーベアの足跡が。。。
どこかにグリズリーベアがいるのかな??
グリズリーガルチ6



ミスティック・ポイントの入り口(グリズリー・ガルチの出口あたり)に
グリズリー・ガルチのキャラクターグリーティングポイントを発見!
さっき足跡を残していたグリズリーベアがいました!
グリズリーガルチ7


探検家姿のミッキーとミニーも登場!
グリズリーガルチ8



こんなシーンも見れるかも!!
グリズリーガルチ9


いよいよアトラクションへ!

トラベルコちゃんもアトラクションを体験してきました!!
まずはビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カーへ
でも身長が112cm以上でないと乗れないのですが。。。。
グリズリーガルチ10


イメージはビッグサンダーマウンテンをパワーアップさせた感じかな??
グリズリーガルチ11


後から知ったのですが香港ディズニーランドにはビッグサンダーマウンテンがないんです!!

この鉱山列車が猛スピードで暴走します!!
グリズリーガルチ12



右に左に振られながら。。。
グリズリーガルチ13



山を登って降りていくのかと思いきや!!!!なんと逆走!!
グリズリーガルチ14



その後止まったと思ったら急発進!約5分間のライドは迫力満点です!
グリズリーガルチ15

PR
香港ディズニーランド 魔法と驚きがいっぱい!
新しいテーマランドが続々登場する香港ディズニーランドへ行こう!
香港ディズニーランド 魔法と驚きがいっぱい! 新しいテーマランドが続々登場する香港ディズニーランドへ行こう!
ミスティックポイント タイトル
【香港ディズニーランド】世界初!新テーマランド “ミスティック・ポイント”登場!
エリア:
  • アジア>香港
テーマ:テーマパーク 
投稿日:2013/06/13 18:40
コメント(0)
【香港ディズニーランド・リゾート】“ミスティック・ポイント”

今年5月17日に新しくオープンしたミスティック・ポイント!
トイ・ストーリー・ランド、グリズリーガルチに続いてできた、
香港ディズニーランドオリジナルのテーマランドです!
ミスティックポイントmap

ミスティック・ポイントは、風変わりな探検家ヘンリー・ミスティック卿が
世界中の魅惑的な地域を旅して収集した、芸術品や骨董品などのプライベート
コレクションを納めている館への探検をテーマに作られています。
ミスティックポイント1



入り口はいかにも“屋敷!”に来た感じがします。
ミスティックポイント2

ミスティックポイント3



ここはミスティック卿の館【ミスティック・マナー】

この中を探検します!
ミスティックポイント4


アトラクション入り口
ミスティックポイント5

ミスティックポイント6



中はひんやりとしていて気持ちいいです!
ミスティックポイント7



途中ミスティック卿の自画像やコレクションなどが展示されています。
ミスティックポイント8

ミスティックポイント9



ではライドに乗って探検!
このライドもミスティック卿が発明した電磁カーなんです。
その名も【ミスティック・マグネット・エレクトリック・キャリッジ】
ミスティックポイント10



中は色々な展示物が。
ミスティックポイント11



このキャラクターはミスティック卿のペット サルのアルバート。
色んな所でいたずらをしてきますよ!
ミスティックポイント12



劇場で見ているような特殊効果なども楽しめます。
ミスティックポイント13



アトラクションが終了したら隣のアーカイブ・ショップで香港オリジナルの
おみやげを探してみては??
ミスティックポイント14


探検家のミッキー、ミニーも!
ミスティックポイント25



さあ続いては。。。
お腹が減ったのでミスティックポイントの中にあるダイニングルームで昼食〜!
【エクスプローラーズ・クラブ・レストラン】
エジプト、ロシア、モロッコ、インド、中国といったエキゾチックなテーマで
飾られたダイニングルームになります。
ミスティックポイント15



中に入ると先にお会計を済ませて、奥のカウンターで受け取ります。
ミスティックポイント16



中は結構広いので混んでいても大丈夫!
ミスティックポイント17



アジアンフードのナシゴレン
ミスティックポイント19



韓国料理の焼肉!迷わずこれを選択〜!
なぜか?? 美味しそうに見えたんです!(美味しかったですよ。)
ミスティックポイント20



こちらはスペシャルドリンク
通常でも販売してます。で、お味は。。。。現地で試してみてください!
ミスティックポイント21



お腹もいっぱいになったところでダイニングルームからすぐのところにある舞台?
みたいなところへ!
ここでは1日数回だけ実施されるショーがあるので、当日のスケジュール表で
確認してみましょう!

ミスティックポイント22

ミスティックポイント23

PR
香港ディズニーランド 魔法と驚きがいっぱい!
新しいテーマランドが続々登場する香港ディズニーランドへ行こう!
香港ディズニーランド 魔法と驚きがいっぱい! 新しいテーマランドが続々登場する香港ディズニーランドへ行こう!

1 - 5件目まで(7件中)


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(54)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
中国(8)
フィリピン(8)
スリランカ(8)
マカオ(7)
マレーシア(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(25)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(2)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
山形(1)
福島(1)
関東
東京(21)
栃木(5)
千葉(5)
神奈川(3)
群馬(2)
埼玉(1)
茨城(1)
北陸
福井(1)
新潟(1)
石川(1)
中部・東海
三重(3)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
兵庫(2)
和歌山(1)
京都(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)