1. ι? ???
  2. 特派員ブログ
  3. トラベルコちゃんさん

  海外エリア: 中近東 > アラブ首長国連邦 の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
11月<2014年12月>1月
123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
28293031

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(9件中)

ファウンテン3
【女子旅ドバイ】ド迫力!ファウンテンを横目に、絶品タイ料理を食す♪ちょっとリッチなディナーなら『Thiptara(ティプタラ)』で!
エリア:
  • 中近東>アラブ首長国連邦>ドバイ
テーマ:街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2014/12/15 12:03
コメント(0)
アッサラーム・アライクム!

トラベルコちゃんです。

ドバイ・ステイ最終日はちょっとリッチで印象に残るディナーにがしたいな〜と思いレストランを探していたところ、素敵なレストランを発見!

宇宙の衛星からでも見れるという、ドバイ・ファウンテン(噴水ショー)
の真横にある、『Thiptara(ティプタラ)』というタイ料理レストラン。

事前にメールで予約をして、なるべくファウンテンビューにして!とリクエスト。
早めにチェックインすれば用意できるかも・・ということだったので、
予約時間より少し早めに到着。

背後にバージュ・カリファが。
タピオラ

スーツとドレスでバッチリ決めた、欧米人夫婦が先に入っていき、
まるで映画のワンシーンのようなゴージャスさ。
タピオラ2
ドキドキしながら入ります。。


店内は少し混んでいましたが、ファウンテンが見えるテラス席へ!
さっそくド迫力ファウンテンを目にすることが出来ました!!
ファウンテンビュー


まずはビールで乾杯♪バージュ・カリファ・レイク沿いに並ぶホテル郡の夜景もきれい!
ビール

タイ風焼き鳥のサテー&春巻きなどのプレートと、ピリ辛春雨サラダ・ヤムウンセンからスタート♪
サテ&サラダ

タイ料理といえば、トムヤンクン♪
ティプタラのトムヤンクンは、酸味が強すぎずあっさりとしているので、
日本人でも食べやすい味!
トムヤムクン

野菜炒めや、鶏肉のカシューナッツ炒め。
いろいろ

ファウンテンみながら


30分に1回のタイミングで行われる噴水ショーは音楽に合わせて動きが変わる!
ファウンテンの後ろにたたずむ、バージュ・カリファの淡いライトアップも美しく、しばしロマンチックなディナータイムを。
ファウンテンビュー2

ファウンテン4

ファウンテン5

ファウンテン6

ドバイ最終日。
砂漠が良かった〜とか、モールであれ買えばよかった〜!とか、
旅の思い出や女子トークは終わらない♪
ファウンテン

ドバイに来たなら、オシャレしてちょっとリッチなディナーも楽しんで♪

ファウンテンの水しぶきが飛んできそうなくらい近い、本格派タイ料理レストラン・ティプタラの詳細はこちらから!
※予約はサイト内に記載してあるメールアドレスに希望日時・メニュー等を記載してメールを!

ハイヒール5
【女子旅ドバイ】ハイヒールチョコにときめく♪『ラッフルズホテル』のアフタヌーンティーで贅沢な時間を。
エリア:
  • 中近東>アラブ首長国連邦>ドバイ
テーマ:ホテル・宿泊 グルメ 
投稿日:2014/12/15 12:02
コメント(0)
アッサラーム・アライクム!

トラベルコちゃんです。

ドバイ女子旅の楽しみのひとつ、アフタヌーンティー♪

宿泊は難しいような高級ホテルでも気軽に行くことができ、贅沢な昼下がりの時間を過ごすことができます。

数あるホテルの中から、ピラミッド型の建物が印象的な『Raffles Dubai(ラッフルズ・ドバイ)』のアフタヌーンティーへ行ってきました。
ラッフルズ外観

開放的なエントランスには、なんと滝が!
ラッフルズエントランス

エジプトの雰囲気ただよう内観。とってもゴージャス♪
ラッフルズ内観

アフタヌーンティーとはいえ、事前に予約を。
服装もスマートカジュアル。ジーンズ・サンダルは避けましょう。

メニューには食事の内容と、ドリンクメニューが書かれています。
メニュー

コーヒー&紅茶は飲み放題。
紅茶も様々な種類があり、アールグレイを注文。
ティースプーン代わりのシュガースティックがかわいい♪
お茶

アフタヌーンティーが楽しめるのは、1階ロビーラウンジ。
天井吹き抜けの空間にアジアンテイストなインテリア。
紅茶をいただきながら、これだけでも満足出来ちゃいそう。笑
お茶


少し待っていると、プレートにのって運ばれてきました!
見た目はスイーツな、サンドイッチのようなスモールディッシュが♪
サンドイッチ

トラベルコちゃんが驚いたのは真ん中のマグロのお寿司のようなもの。
実はこれ、スイカ!

バゲットに乗ったスイカの上にオリーブが。
全く想像が付かない味でしたが、スイカの甘みとオリーブの塩味が絶妙で、
とっても美味しかった〜!
サンドイッチ2

お次はアフタヌーンティーには欠かせない、スコーン。
デーツ入りスコーンなど、ドバイならではの味わいが♪
スコーン
こちらはおかわり自由だそうです。

スコーンに手を付けようとしたその時・・・なんだか大きいのが来た〜〜!!

スイーツタワー2

三段重ねのスイーツタワー!!!!

スイーツタワー


実は、トラベルコちゃんがアフタヌーンティーにラッフルズホテルを選んだのには理由が・・・。



この、ハイヒールチョコに出会うため!!!!
ハイヒール4

ハイヒール2

ハイヒール5

うわーん。どの角度から見ても、かわいいよ〜〜!!!

2つあわせてこんなこともしちゃいました。
ハイヒール最後

タイミングによって、ハイヒールの色も変わるようです。
何が出てくるかはそのときのお楽しみ♪

チョコレートで出来た帽子を被ったムースや、ラッフルズホテルをかたどった、三角形のケーキや・・・
スイーツ位他

マカロンやナッツクッキーなど、種類豊富♪
スイーツタワー3

どれから食べようか、迷っちゃう!!
けれど食べるのが勿体ないくらいひとつひとつ凝っていて、とにかくかわいい!!と大興奮♪


食べきれなかった分は、テイクアウトOK♪
持ち帰り

紅茶はコーヒーにも替えることが出来ます。
ぺちゃくちゃおしゃべりをしながら、スイーツをいただいて、気付けば夕方になっていました。

日本ではなかなか味わうことの出来ない、贅沢なティータイム。
是非ラッフルズ・ホテルで優雅な時間を過ごしてみてください♪

モール中
【女子旅ドバイ】女の子の夢ぜ〜んぶ叶えます?!1日じゃ回りきれない!巨大ショッピング・モール【ドバイモール】へ行ってきました♪
エリア:
  • 中近東>アラブ首長国連邦>ドバイ
テーマ:買物・土産 
投稿日:2014/12/15 12:01
コメント(0)
アッサラーム・アライクム!

トラベルコちゃんです。

世界最大級の超巨大ショッピングモール、ドバイ・モール!

その大きさに全く想像もつかず、開店と同時に到着。
モール

ダウンタウン・ドバイの中心に位置しており、向かいにはバージュ・カリファ・レイクが。夜には衛星にも映るというファウンテン(噴水ショー)を見ることが出来ます。
周辺

モールの奥には5つ星ホテル『The Address Downtown Dubai』が見え・・
ジアドレス

振り向けば、世界一高い高層タワー『バージュ・カリファ』が。
大きすぎて写真に収まらないよ〜。
タワー

いざモールの中へ・・・ひ、広い!!大きい!道が長い!
これは迷子確実・・!
モール中

モール中

ランドマークとなりそうなオブジェなどを覚えておきましょう。

それではショッピング開始♪

メイクブランドがいくつも入っており、免税店にあるような総合ショップも充実。日本にないセレクトショップもありました♪
メイク

女の子ならみんな大好き?!な『Victoria Secret』もフロア面積は最大級!!
ヴィクトリア

ドバイ・モールはいくつかのフロアに分かれており、
ハイブランドが集まるのは『Fashion Avenue』というフロア。
グランドフロアと1階で構成されています。
(方向でいうと、バージュ・カリファ側)

憧れブランドがたくさん並びます!
ハイブランド
ハイブランド2
アルマーニ等
クロエ等
ジミーチュウ等
ルブタン1
ルブタン2
上手く写真が撮れませんでしたが。。一足一足丁寧に飾られている靴やバッグ、インテリアも素敵でした♪

ショッピングの他、ドバイ・モールはエンターテイメント施設も充実!

なかでも有名なのは『ドバイ・アクアリウム・アンダーウォーターズ』。
ギネスにも登録されている世界最大級の水槽です。
水槽

水槽2

水槽くぐる
ちょうどモールの真ん中に位置するので、待ち合わせ場所にも◎


また、灼熱の国ではなかなか体験できない?『ドバイ・アイスリンク』も。
結構な広さがあります!
スケートリンク

その他、巨大スクリーンを持つ映画館やキッザニアなど、
家族みんなで楽しめる施設も♪

モールの端で大きな滝も発見しました!
マイナスイオンが出ていそう〜♪
滝

また、モールのなかにはスークが再現されたエリアも。
スーク

ランドマークとなるのは青くライトアップされた恐竜の模型。
スーク2
ここでもゴールドアクセサリーが!

スークには屋台風のお店もあり、香水やマニキュアなどかわいい小物類も売っています♪
スーク3

『The Village』エリアはカジュアルなアパレルブランドやレストラン、カフェなどがあります。
ヴィレッジ
エミレーツ機の操縦体験コーナーも発見!男性の行列が出来てきました。
パイロットは男性の永遠の夢?!

ショッピングの途中でイスラム教のお祈りの時間が。
アザーン(お祈りへの呼びかけ掛け声、歌のようなもの)がフロアに響き、
電光掲示板にモスクのマークが現れました。
ラマダンタイム
美しい歌声に、わたしたちもしばし癒やしの時間を過ごしました。


小腹が空いたら寄りたいのがカフェかスイーツのお店。
先ほどの滝を見ながらティータイム。
TWG

その他、日本では行列ができてなかなか入れない『Garrett Popcorn』や『Magnolia Bakery』などここでは並ばずに購入できますよ♪
スイーツいろいろ
ドバイ名産のデーツ・スイーツのお店も。おいしそう〜♪


世界最大級のショッピングモールをご紹介しました!
これでも全然紹介しきれていないのが、ドバイ・モール!

1日あっても回りきれない!女子の夢のようなスポットなのでした♪

ゴールドメイン
【女子旅ドバイ】ドバイ3大スークでおおはしゃぎ!プチプラ小物からゴールドアクセサリーまで買い物ざんまい♪
エリア:
  • 中近東>アラブ首長国連邦>ドバイ
テーマ:買物・土産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2014/12/15 12:00
コメント(0)
アッサラーム・アライクム!

トラベルコちゃんです。

オールド・ドバイでの楽しみといえば・・・

■ゴールド・スーク
■スパイス・スーク
■オールド・スーク

の3大スークめぐり♪

今回の女子旅では、ゴールド・スークでアラビア語ネックレスをつくろう!
という大きな目標があったため、まずはゴールド・スークへ。
ゴールド1

金曜日の午前中ということもあり、スークの中の人は少なめ。
ゴールド2

しかしひとたび足を踏み入れたらそこは金一色の世界。。
こんなガラス一面ゴールドアクセサリーが並ぶところ、見たことがありません。
さすが、ドバイ!
ゴールドメイン

ゴールド3

ゴールド4
石の入ったバングルや指輪もかわいい!
(お値段は0の桁が多くて、よくわかりませんでした。汗)

金の値段はその日により異なるため、こんな看板が。
金

アラビア語ネックレスを作るにあたって、どのくらい制作時間がかかるかが気になっていたわたしたち。。

滞在中に出来あがるというお店を発見!
なんと24時間以内に出来上がるとのこと。

▼スタッフがとーーってもフレンドリーで親切な『マルハバ』
マルハバ

サンプルのネックレスをもとにデザインや、金額などを交渉していきます。
ネックレス

激しい金額交渉を終え(笑)、アラビア語のネームプレートとゴールドのチェーンあわせて850Dh(約2万7千円)で購入!

自分の名前をアルファベットで伝え、翌日受け取りへいきました。
ネックレス

うわあぁぁぁ〜〜!かわいい〜〜〜〜!!!
もはや自分の名前かどうか確認しようがありませんが、アラビア語かわいい!!
ネックレス2

裏にはゴールドの番号。チェーンも細身で身につけやすい!
ネックレス3

仕上がりを見てから、チェーンの長さを短くしてほしいなどのリクエストにも対応してくれ、調整は2時間程度で終わります。

大きさもちょうどよく、どんな服装にでも似合いそう♪


ゴールド・スークからスパイス・スークまでは徒歩圏内。

ローカルの雰囲気を楽しみながら歩いていると、建国記念日が近いせいか、
UAEの国旗が至る所に飾られていました。
ゴールド5
モスクも発見。この辺りにはいくつかモスクがあるよう。

ドバイクリークを目指すと川の手前にあるのが、スパイス・スーク。
スパイス1

グラム売りのスパイスは種類豊富!茶葉やドライフルーツ、豆類なども。
おみやげ用のスパイスセットやすり器なども売っています。
スパイスメイン
スパイス2


スパイスの他、クッションやポーチ、ランプなどカラフルな雑貨類も揃っています♪
スパイス4

また、ドバイで欲しかったのがコレ!なんだかわかりますか?
スパイス3

イスラム美女の目力をつくる、漆黒のアイライナーなのです♪

某映画のワンシーンで主人公がスークでのショッピング中、
コレもちょうだい!といってパキッと取るシーンに憧れ・・・
トラベルコちゃんもパキッとご購入!

そのほか、ヘナアート風シールやいろんな種類のアイシャドウ・アイライナーなどお店の片隅に置いてあるのでした。
スパイス最後


オールド・スークはクリークの向こう側。アブラと呼ばれる渡し船に乗って移動します。

アブラの駅『deira old souk』から乗ります。
アブラ1

アブラに乗ってから運賃を支払います。
片道ひとり、1Dh。小銭の準備をお忘れなく〜!

アブラでの移動中、両岸の街並みを楽しむことができます。
穏やかな風のなか左側には近代的なビル群を遠くにみることができ、
右側にはいくつかのモスクの姿が。
アブラ2
ひとときの癒しの時間です。

対岸の駅に到着するとすぐに、オールド・スークが。

オールド1

名産であるパシュミナストールや、カラフルな刺繍を施したサンダルや、
雑貨などが売られていました。
オールドメイン

ドバイで売っている小物は本当に色鮮やか!
柄もひとつひとつ異なり、選び始めると止まらない〜〜!
オールド2

オールド・スークを出ると『ザ・ララーズ・コート』という裁判所が。
オールド周辺1

こちらはドバイの歴史や文化などがわかる『ドバイ博物館』。
昔のスークでの様子や砂漠での生活、ドバイのイスラム教や、民族衣装などを学ぶことができます。
オールド周辺2

歩いていると様々な光景が。
住民が集まっておしゃべりしていたり、壁に描かれている花模様がかわいかったり。
ちょっと古い建物にはおしゃれなレストランがあったりと散歩にもオススメのエリアです。
オールド周辺3



======= おまけ =======

ドバイ博物館にほど近く、ローカルスーパーや大きめのおみやげ店などが並ぶエリアにある『LUCKY KIDS』。子供服のお店なのですが・・
おまけ1

実はスークよりも更に安く、パシュミナストールが購入できるのです!
なんと15Dh(約500円)!肌触りもよく、柄も豊富でかわいい!
おまけ2

おみやげ用も含めて、たくさん購入しました♪
パシュミナ

見て〜〜!柄もとっても繊細でかわいいんです♪
柄

その他、ビーチリゾートにうってつけなワンピースもたくさんあり、思わず購入!
白いロングスカートは今シーズンのワードローブに仲間入り〜♪
スカート
LUCKY KIDSコーデのスタッフ。お洋服の現地調達をするなら是非こちらへ!

その他近くの屋台で、ビーズサンダルを購入!
ソールはラクダの革でできているため丈夫。
何よりこの淡い色合いのビーズの刺繍がお気に入り♪
夏になったら履き倒したい一足。(外履きにしてもOKなのです!)
サンダル

また、おみやげ屋さんでは香水瓶をゲット!
クリスタルは旦那さんへ、三角のほうは自分用に♪
持ち運び用だそうですが、インテリアとしてもかわいい!
香水瓶

スークでのおみやげ探しにプラスして、ちょっと勇気を出して、
ローカルスーパーへ寄ってみても楽しいですよ♪
素敵な出会いがあるかも?!

SPA外観
【女子旅ドバイ】5つ星SPA?!マディナ・ジュメイラのタリース・スパでリッチな香りに癒される♪
エリア:
  • 中近東>アラブ首長国連邦>ドバイ
テーマ:スパ・エステ 
投稿日:2014/12/15 11:59
コメント(1)
アッサラーム・アライクム!

トラベルコちゃんです。

いつも頑張っている自分へご褒美を!
ちょっとリッチなスパで癒やされたい。。

ドバイ発の高級コスメ『Shiffa Dubai(シファ ドバイ)』を使って施術をしてくれるという、『Talise Spa Madinat Jumeirah』を予約!

施術時間の30分前には来てください、とのことでまずはスパのある『マディナ・ジュメイラ・ホテル』へ。
マジュナジュメラ

正面玄関から入った場合は、スーク(屋内のモール)を抜け、ホテル内の水辺を走るアブラ(船)またはバギーで移動しましょう。

施設内はとても広く・・・トラベルコちゃんは見事に迷子になりました。。汗
マジュナジュメラ内観

ホテル外から向う場合は、直接タクシーの運転手さんへ『マディナ・ジュメイラ・ホテルのタリース・スパへ』と伝えると道路沿いのスパの入り口へ連れて行ってくれるようです。
時間に余裕がない場合は、タクシーで行きましょう。

ウロウロしているところ、親切なスタッフがバギーを呼んでくれて、スパへ無事到着♪
SPA外観

カウンターで予約名などを伝え、施術の内容を確認します。
カウンター

その後、カウンセリングシートに身体の調子や肌質、過去に患った病気など
細かく記入していきます。

肌の乾燥と首・肩のコリ、慢性的な腰痛など気になるところを余すことなくししっかりと記入!(現実的でスミマセン。。)
カウンセリング2

書き終えたら、いよいよスパルームの中へ!

広々としたロッカールームでまずはバスローブへ着替えます。
ロッカー

名前を呼ばれるまで共用のスペースで、自由に過ごすことができます。
SPA内観

ミントがたくさんはいったミネラルウォーター。
ハーブティーもあります。
ハーブティー

雑誌もたくさん用意されているので、椅子に横たわりながらティータイム。
椅子

スタッフへ伝えればジャグジーの利用も可能!
ジャグジー

名前を呼ばれ、少し離れた個室のトリートメントルームへ。
施術に使うボディスクラブ・保湿クリームなどの説明を丁寧にしていただきました。
先述したこのSPAで利用している『Shiffa』はオーガニックなものを使っており、ほんのり甘くサンダルウッドのアラビアンないい香り・・・。


施術がスタートし、まずは軽いボディマッサージとスクラブから!黒糖のスクラブで古い角質を落としながら、こすることで血行を良くしていきます。
コスメ等

その後トリートメントルームにはシャワーが付いているのでスクラブを落とします。
シャワー

ここでまず驚いたのがスクラブの保湿力!アーモンドやココナッツオイルが入っているため、角質を落としながらもしっかりと保湿してくれるのです♪
シャワーから上がって皮膚の水分を落としても、全然肌が突っ張る感じや痛さがありませんでした♪

その後ボディトリートメントや保湿クリームなどを使い、全身をマッサージ!
カウンセリングシートに記入した内容や、話をしながらコリのある部分を丁寧にほぐしていただきました。

今回の施術メニューは『Shiffa Arabian Nights』というもの。
ボディマッサージのほか、フェイシャル、ヘッドマッサージまで、
頭の先から足の指まで全身くまなくマッサージ&トリートメントしていただきました。

強めの指圧をリクエストしたので、結構痛かったのですが、
あまりの気持ちよさに後半は夢の世界へ。。。

あっという間に90分の施術が終了!
肌もつるつるで身体も軽く、そしていい匂い♪たっぷり癒やされました!


外へでると辺りは真っ暗。。
施術終わり

施術後も自由に館内を利用でき、リラックスルームはまるで宮殿のよう♪
内観

施設内にはサウナやミストシャワーなどもあり、シャワールームのアメニティは、タリーススパのオリジナル。
アメニティ

ドライヤーもあるので帰りも安心♪
ドライヤー


スパ探しはとっても悩んだけれど、アラサーの悩みにはぴったりの
タリーススパ、大正解でした♪
まさにアラビアン・ナイトを味わえる特別なスパ・トリートメントおすすめです!
(また行きた〜〜い!!)
夜外観


タリーススパの詳細はこちらから♪
※予約はサイト内に記載してあるメールアドレスに希望日時・メニュー等を記載してメールを!

1 - 5件目まで(9件中)


国一覧
アジア
韓国(108)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(2)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
山形(1)
福島(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
栃木(5)
埼玉(4)
神奈川(4)
群馬(2)
茨城(1)
北陸
福井(1)
新潟(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
兵庫(2)
和歌山(1)
京都(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)