1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. トラベルコちゃんさんの旅行ブログ

  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
6月<2015年07月>8月
123 4
56 78910 11
1213141516 17 18
1920212223 24 25
262728 293031

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(19件中)

Sonevaタイトル
【タイ】ソネバキリ〜LOHASなリゾート〜
エリア:
  • アジア>タイ>タイその他の都市
テーマ:スパ・エステ ホテル・宿泊 自然・植物 
投稿日:2015/07/31 17:40
コメント(2)
〜裸足で歩くリゾート〜

続いてはタイのクッド島にあるリゾート、ソネバキリのLOHASなところを
ご紹介します!

スローライフをコンセプトにしているソネバリゾートは、ゆっくりした時間を
過ごせるリゾートというだけでなく、ラグジュアリーでありながら、
環境や健康に配慮しているエコなリゾート♪

滞在しているだけで充分LOHASを感じることができますが、
リゾート内にあるエコセンターを見学してきました。

エコセンター

カートは中に入れないので、エコセンター内は歩いて見学!
▼標識がカワイイ♪

no cart

飲み水もリゾート内で浄水したものを利用しているので、安心です。

浄水

水道水が飲めないタイでは貴重なお水です!
オシャレなボトルに入って、毎日お部屋に置かれています。

water

野菜やハーブも無農薬で育てています。

garden

tomato

レストランの野菜やフルーツが美味しい理由が分かりました!
オーガニックで育てられた野菜はレストランでいただけるのですが、味が濃く、
ほんとにフレッシュで、お腹がいっぱいでも、ついつい食べたくなっちゃいました。

veggie

fruits

野菜やフルーツは「これとこれとこれが欲しい」と言えば、カットして
お皿にもってきてくれます。

fruits plate

salad

スムージー等、ドリンクも本当に美味しかったです。びっくりしたのが、ストロー!
こちらはプラスチックではなく、紙でできているようです。

smoothie

そしてセスナーにあった水ですが、こちらのペットボトルも、
プラスチックではなく、とうもろこしで出来ているようです!
熱でとけたら自然にかえるようにできています。

water bottle

また、レストランで使った油は再利用をして、カートの燃料にしているようです。

diesel

ほんとにエコ!!

そして、滞在されているお客様にも少しでもご協力いただけら・・・
と、環境のためにシーツやタオルの洗う回数を減らすために案内がありました。
このカワイイ太陽の置物をベッドに置くことで、シーツ交換不可の意味に
なるようです。

sun

この大きな建物、なんだと思います?

den outside

お子様が楽しめる竹で出来たDenという施設でした。
Denの中は、ミュージックルームや、工作のお部屋...等、
遊びながら学べるプレイルームがいくつかに分かれていました。
もう、ここに入ったら、夢中で何時間も出てこないでしょうね。
大人の私も、ワクワクしちゃいました。

play room

赤ちゃんや小さなお子様を預けられる施設もあります。

eco den

baby room

お子様をベビーシッターに預けて、大人は・・・
リゾートに来たら、やっぱりスパで癒されたい!ですよね。
ということで、シックスセンススパのご紹介をします♪

six sense

まずは、スパを受ける前に健康状態やどこを中心的にケアしたいかを
フォームに書いて、体調チェック。

スパフォーム

スパルーム(専用ヴィラがいくつもあるようです)に移動して、早速着替えて
スパを受けます!
私もマッサージやスパが大好きなので、
タイ式マッサージとオイルマッサージを組み合わせたマッサージを受けたのですが、
あまりにも気持ちよくて途中寝てしまいました・・・

spa room

施術が終わったら、温かいお茶がいただけます。

tea

スパ内のショップでは、マッサージで使ったオイルやローションが売ってました。
こちらもオーガニックみたいです!

shop

体も心も癒され…
まさにスローライフを満喫♪

SLOW〜Sustainable-Local-Organic-Wellness
LIFE〜Learning-Inspiring-Fun-Experience

PR
スローライフをタイの秘境の島で体験♪ ソネバリゾート ☆Soneva Kiri☆
スローライフをタイの秘境の島で体験♪ ソネバリゾート ☆Soneva Kiri☆
OZ機体
【韓国/ソウル】現地ルポ!気になる今のソウルはどんな感じ?!
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2015/07/28 19:16
コメント(0)
皆さ〜ん、アンニョンハセヨ!(こんにちは)

2015/5/20にバーレーンから帰国した韓国人男性がMERSコロナウイルスに感染していることが判明し、以降感染が拡大しましたが、2015年7月4日以降は新たな感染者は出ておらず、2015/7/28には韓国政府から終息宣言が出ましたね☆

とは言っても、旅行好きの皆さんも今ソウルへ出かけるのは正直ちょっと気が進まない方もいることでしょう。。。

私も各メディアやお友達から色々と見聞きするけど、ソウル好きの私からすると、一体今のソウルはどんな感じなの?!知りたい〜っ!!
ってことで、実際にソウルへ行ってきたよ♪


空港に着くといつもテンションが一気に上がっちゃう私♪
今回はアシアナ航空で行って来ま〜す。
OZ機体


LCCと違って座席の幅や間隔が広くて、とっても快適〜♪
オンデマンドも充実しているのがいいよねっ!!
日本でまだ上映していない映画も観れてちゃうから、とっても得した気分になっちゃう(*^^*)
OZオンデマンド


機内食だって旅行の重要な要素のひとつよね〜
チーズ以外に、ハムにレタス、タマゴもサンドされていて、実は隠れファンも多い一品なんだよっ!
OZ機内食


ソウルに無事到着して、早速ソウル一の繁華街、明洞へっ!
この日はあいにくの雨で、しかも14:00過ぎの段階でもこの人通り!
明洞


誰もマスクはしていませんよ〜(^^)
明洞2


ロッテ免税店にもたくさんの外国人観光客で溢れかえっていたよ(^^;)
ロッテ免税店


他の観光地はどうかしら?
地下鉄に乗って北村(ブッチョン)へ、レッツゴー!!
何も変わらない、いつも通りの車内の様子。
もう一度。。。誰もマスクはしていませんよ〜(^^)
車内


ここ北村は、韓国の伝統的家屋の韓屋(ハノク)が集まるエリアで、朝鮮時代の
高級官僚が住んでいたところなんだよ。
ドラマで見たことのあるスポットもきっとあるんじゃない?!
北村


北村エリアのとあるストリートの様子。
北村ストリート


それにしても北村エリアには、新しいオシャレなお店が増えたな〜♪
ホント、伝統と現代の文化が融合したニュースポットへと変貌を遂げた感じだねっ!
北村店


北村エリアから歩くこと約10分、ソウル観光では外せないスポットの
景福宮(キョンボックン)に到着〜♪
国内、海外からの観光客がい〜っぱい!
景福宮


ここもいつもと何ら変わらない景観だったよ(^^)
景福宮2


景福宮まで来たなら、やっぱりここは行っておかなきゃね♪
韓国を代表する薬膳料理のひとつ、参鶏湯(サムゲタン)の専門店
『土俗村』(トソクチョン)
土俗村


見て見て〜この行列!!
地元の人から観光客まで、すごいたくさんの人か並んでいるよっ!!
土俗村行列


店内はいつ来ても満席〜(><)
土俗村店内


これが鶏一羽丸ごとをじっくり煮込んで、中にはもち米をぎっしり詰め込み、ナツメや銀杏、栗に高麗人参まで。。。
その他にも色んな栄養たっぷりの食材が入った究極の参鶏湯で〜す♪
旨みたっぷりの濃厚スープとあっさりとした鶏肉のコンビが絶妙〜っ!
サムゲタン


さぁ次はB級グルメの宝庫、地元ソウルっ子の生活も垣間見ることができる、韓国で最初に開かれた市場の広蔵市場(クァンジャンシジャン)へ〜♪
広蔵


きゃ〜っ!すごい人〜(><)
人


地元の人から観光客まで、韓国グルメを堪能中〜♪
ここにもいつもと何ら変わらない景観があったよ(^^)
広蔵屋台


帰国前に立ち寄ったロッテマートも、地元の人たちで賑わいをみせていたよ☆
ロッテマート


今回の現地ルポの最後の最後に、嬉しい出来事がっ!!
色々あって、復路便がエコノミーからビジネスに変更されてたの〜♪
美味しいビジネスクラスの食事に舌鼓しながら、また必ず韓国へ行くことを夢見る
私でした(*^^*)
C機内食


と言うことで、今のソウルの現状は。。。
【そこには、私たちが知っているいつもと変わらない大好きな街がある】
ってことですね!

Soneva Pool
【タイ】ソネバキリ〜裸足で歩くリゾートのご案内〜
エリア:
  • アジア>タイ>タイその他の都市
テーマ:ビーチ・島 ホテル・宿泊 グルメ 
投稿日:2015/07/28 11:14
コメント(0)
〜裸足で歩くリゾート〜
タイ・クッド島にあるソネバキリの施設をご案内します♪

リゾート内はヴィラごとに用意されているbuggy(カート)で移動できます!
もちろん自分で自由に運転してOKなのですが、
運転が下手な私はちょっと心配だったので・・・
Ms.フライデー(バトラー)に運転してもらい、いろんなところに連れて行ってもらいました♪

personal buggy

たくさんある中で私が一番気に入ったのが、チョコレートルーム!

ice cream list

なんと滞在中チョコレート&アイスクリームが食べ放題♪
自家製アイスクリームの種類の多さにびっくり!

chocolate room
chocolate house

甘いものが大好きな私は、1日1回は必ず食べてました・・・

chocolate

リゾート内にはレストランはいくつかあるのですが、一番人気なのが、
マングローブの中を船で移動して行くBENZ。
また、夜になるとレストランの雰囲気が変わって、とってもオシャレ。

Benz river
Benz

自然を感じながら、タイの伝統的な料理をいただけます。
洗練された味で、日本人の私も美味しく頂きました。

traditional thaifood

朝食はオーシャンビューのレストランへ。
種類が多すぎて、何を食べようか、迷ってしまうほど・・・

bread
cereal

なんと麺類もあり、好きな麺の種類と薬味を選ぶとその場で作ってくれます。

noodle
noodle2

何を食べても本当に美味しかったです。
一週間滞在しても、飽きないですね。
波の音を聞きながら、ゆっくりと朝食を・・・

breakfast
cheese

また、ロマンチックなのがこちら❤
これ、なんだと思います??

treepot

ツリーポットといって、木にぶら下がっているのですが、上からの眺めがキレイ!
ここで朝食やアフタヌーンティーをいただけます。

treepod dining

なんと!食事やドリンクは、ジップラインで運んでくださるんです。
サンセットタイムにプロポーズをされた方もいらっしゃるみたいです!

また、ロマンチックつながりだと・・・サンセットタイムのビーチ。
ビーチにあるこのワーゲン、実はバーなんです♪
サンセットを眺めながらビーチでお酒を飲んでうっとり❤

wagen

あいにく、私が行った時は雨が降っていたので、ワーゲンバーはオープンしてなかったのですが、こんなきれいなサンセットを眺めながらお酒が飲めたら、最高ですね!!

sunset

そして、暗くなったら夜空の下で映画鑑賞!
ポップコーンを食べながら寝そべり、夜風に吹かれながら映画を観る・・・なんて贅沢ですね♪
お酒が入ってたら、あまりにも気持ちよく、寝てしまいそうです・・・

Cinema

そして、そして・・・!晴れた日には、天体観測が楽しめます!

天体観測

天気が良くなかったので、私は映画や天体観測ができなかったのですが、
それでもヴィラやレストランでボーっと過ごしたり、ゆったりした時間を楽しめました♪

次回はこのリゾートのLOHASをご紹介します!

PR
スローライフをタイの秘境の島で体験♪ ソネバリゾート ☆Soneva Kiri☆
スローライフをタイの秘境の島で体験♪ ソネバリゾート ☆Soneva Kiri☆
SonevaKiri
裸足で歩くタイのリゾート、ソネバキリ
エリア:
  • アジア>タイ>タイその他の都市
テーマ:ビーチ・島 ホテル・宿泊 自然・植物 
投稿日:2015/07/24 17:00
コメント(0)
タイの離島、クッド島(Koh Kood)はご存知ですか?

タイで4番目に大きいといわれるクッド島には、
スローライフをコンセプトにした、ソネバリゾートがあります。
ソネバリゾートはモルディブのSoneva Fushiとタイ・クッド島の
Soneva Kiriがあります。
今回は秘境の島、クッド島のソネバキリに滞在してきました♪

バンコクからはリゾート専用のセスナ-で移動します!
今回、私はドンムアン空港(DMK)からの出発だったのですが、
チェックインカウンターが別格〜ウッディーな看板でリゾート感が出てます。

check in counter

荷物を預けたら、スタッフの方がセスナ-まで案内してくれました♪
バンコクから約1時間半のフライトです。

セスナ-

エアポートの小さな島に着いたらMr.& Ms. Friday(バトラーさん)が
優しい笑顔で出迎えてくれました。
「No News, No Shoes」と書かれたシューズバッグを渡され、
リゾート内では裸足で歩くことがおススメだと教わり・・・
早速靴を脱いで、カートに乗り込み、スチームボートがある桟橋へ。

ボート

スチームボートに乗ってリゾートがあるクッド島へ移動します。
水しぶきが少し飛んだりして、アトラクションに乗った気分です!

桟橋welcome

クッド島についたら、リゾートへつながる桟橋を歩きます。
裸足で歩くのがとても気持ち良い♪
リゾート内は綺麗に整備されているので、全く足が痛くありません。

桟橋曇り

残念ながら雨季で天候が悪く、曇っていたのですが、晴れたらキレイなビーチが♪

Ms.フライデーが専用のカートで宿泊するヴィラまで案内してくれました。
チェックインはもちろんお部屋で。

shoe bag

Ms.フライデーがお部屋の説明をしてくださったのですが、
あまりにも広いヴィラに興奮してしまい、ほとんど聞いてなかったです・・・

bedroom

それでは、1bedroom pool villaのご紹介をします♪

villa door

ヴィラ専用のエントランスを抜けると、プールやプライベートビーチが
眺められる大きなソファーが❤

terrace sofa

こちらには屋根もついているので、雨の日も日差しが強い日も外の風を感じながら
のんびりできます。
お庭からプライベートビーチへ行けます。

pool

お部屋の入り口はプールの横を通って・・・

room entrace

はりねずみ

このハリネズミ君で足についた砂を掃います。
(お土産屋さんにもハリネズミ君が売ってました〜!)
そして、ドアを開けてお部屋に入ると、天蓋付きの大きなベッドが♪

bed

ナチュラルな雰囲気でありながら、高級さを感じるオシャレな家具がたくさん。
トランクはテレビになってました。このリゾートは「No News」という
コンセプトなので、テレビは見れず、DVD専用でした〜!
お部屋はもちろん、リゾート内はwifiがつながるので、
必要な人はパソコンやスマホでニュースをチェックできます。

bed tv

枕は何種類もあり、香りも選べます。ベッドの横に置いてあるチェックリストに
希望の枕や香りを記入すると、次の日希望通りの枕に変えてくれるそうです。

ベッドルームの奥にあるドレスルームからは、
(こちらもヨガマットをひいて二人でヨガができるぐらい広いです!)
外のお風呂&シャワールームへ出れます。
ソファーやベッドが置いてあり、火照った体を休ませながら寝てしまいそう・・・

bathroom

優雅に贅沢な時間が過ごせるお部屋です。
夜はまた雰囲気が変わって、より素敵に。

さて、次回はリゾートの施設をご案内します!
お楽しみに♪

▼別タイプのお部屋
beach residence

PR
スローライフをタイの秘境の島で体験♪
ソネバリゾート
☆Soneva Kiri☆
スローライフをタイの秘境の島で体験♪ ソネバリゾート ☆Soneva Kiri☆
ウアントロ女の子
ヌメアの絶景ポイント〜丘対決!〜
エリア:
  • 南太平洋>ニューカレドニア
テーマ:観光地 
投稿日:2015/07/24 14:07
コメント(0)
ボンジュール!トラベルコちゃんです♪

ニューカレドニアの玄関口、ヌメアに行ってきました!

フランスの雰囲気漂う街並みと、真っ青なビーチに囲まれた魅力溢れる、ニューカレドニアの
中心地。
そんな街並みを一望したい!ということで、トラベルコちゃんスタッフおすすめの絶景ポイントを2つご紹介します!

題して、絶景の丘対決!あなたはどっち派?


まずはヌメアの南端にある、ウアントロの丘。
ル・メリディアン・ヌメアから徒歩30分程の場所にあります。
(暑い中30分も歩けない!という方は、バスかタクシーで行くのがオススメです!)

頂上まで登ると、いきなり見えてきたのが、一面を海に囲まれたこの絶景!
真っ青な空から降り注ぐ太陽の光が、海に反射してキラキラと輝いています。
ウアントロ景色


展望台には、第二次世界大戦時に設置された大砲が今も置いてあります。
ウアントロ
実はこの大砲、設計ミスで飛距離が足りず、一度も使われなかったという話も。


かわいい女の子をパシャリ。
この大砲前が一番人気の撮影スポットのようです。
ウアントロ女の子


晴れている日は、カナール島やメトル島、アメデ灯台を見ることができます!
また、トラベルコちゃんスタッフは見ることが出来ませんでしたが、夕日の美しさも絶景とのこと!
(次回はぜひ、サンセットの時間に戻ってくる!と心に誓いました。)

ウアントロからのカナール島?

観光客だけでなく、ローカルの人たちにも人気のスポットです。
ベンチも所々にあるので、ランチを持ってきてピクニック♪なんていうのもオススメの過ごし方です。
ウアントロ


続いては、ガイドブックにもあまり載っていない、ヴィーナスの丘にも行ってみました!
坂が多いヌメアの道を車でグングン登っていくと、どこかアメリカのビバリーヒルズの高級住宅街のような雰囲気。
ヴィーナス

頂上で車を止めて降りてみると・・
ヴィーナス

見てください、この景色♪
オルフェリーナ湾を見渡せる、絶好のポイント!
ヴィーナス

多くのヨットが停泊しています。
ヴィーナス

大型客船の姿も♪
ヴィーナス

ヴィーナスの丘からの夕日もとっても綺麗なんだそう。
サンセット前にドライブでここに寄って、車中から夕日がゆっくりと沈んて行くのを見る・・なんていうのもロマンチックですよね♪
ウェントロの丘に比べると人も少ないので、静かに景色を楽しみたい人にオススメの場所です。

ヌメアの街はどこから見ても美しいので、ぜひお気に入りの場所を見つけてみてくださいね!

1 - 5件目まで(19件中)


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(54)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
中国(8)
フィリピン(8)
スリランカ(8)
マカオ(7)
マレーシア(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(25)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(2)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
山形(1)
福島(1)
関東
東京(21)
栃木(5)
千葉(5)
神奈川(3)
群馬(2)
埼玉(1)
茨城(1)
北陸
福井(1)
新潟(1)
石川(1)
中部・東海
三重(3)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
兵庫(2)
和歌山(1)
京都(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)