1. ι? ???
  2. 特派員ブログ
  3. トラベルコちゃんさん

  海外エリア: 中近東 > アラブ首長国連邦 の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
9月<2015年10月    
123
456 789 10
11121314151617
181920212223 24
25262728293031

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(10件中)

A380 2
これは行きたい♪ドバイでできる『体験型』アトラクション!iFLY&The Emirates A380 Experience
エリア:
  • 中近東>アラブ首長国連邦>ドバイ
テーマ:テーマパーク 鉄道・乗り物 
投稿日:2015/10/23 12:15
コメント(1)
アッサラーム・アライクム!


こんにちは。トラベルコちゃんです♪
今回は、ドバイできる体験型のアトラクションを2つご紹介します。

ではさっそく1つ目から〜!『iFLY DUBAI』はなんと屋内でできるスカイダイビングなんです♪

iFLY DUBAI1

iFLY DUBAI5


屋内スカイダイビングは世界でも数カ所しかなく、そのひとつがドバイ。
ドバイにお出かけの際にはぜひチャレンジを!

高いところが苦手なかたや、お子さまでもOK!

おおおっ飛んでる飛んでる♪

iFLY DUBAI16


その仕組はというと、ドームのような円筒状の部屋の中に入ると下から爆風が!
その風に乗って宙に浮かび、スカイダイビングのような体験ができるというもの。

こんな感じで、うつ伏せになりフワフワ浮いたり・・

iFLY DUBAI3

iFLY DUBAI4

ひっくり返っても楽しそう♪


慣れてきたら逆さになったり、回転したりする人もいるんだそうですよ(゜д゜)!


体験の前にはインストラクターからのレクチャーもあるので安心(人´∀`)
子供用の装備もあるため、ちいさなお子さんがいても大丈夫!
家族で楽しめるのも嬉しいですよね♪



休日は満席なことも多いのだそう!
受付で予約状況を知ることができます。
空席状況


ですが、少し遠いエリアにあることもあり、
事前予約していくのがベスト♪

★☆詳細&オンライン予約はこちらから☆★
※英語サイトへ移動します。


■アクセス
『iFLY DUBAI』はドバイ国際空港近く、
ミディフ・シティ・センター(Mirdif City Centre)というショッピングモール内、
1階にある「Magic Planet」エリアにあります。


■営業時間
日曜日〜水曜日 10:00 am 〜 25:00
木曜日・金曜日 10:00 am 〜 24:00




お次は、気分はまるでパイロット?!な体験をご紹介!
世界一大きなショッピング・モール「ドバイ・モール」の中にある
『The Emirates A380 Experience』。

A380

A380 2


グランドフロアの一番端、The Villageエリアにあります。
ここでは、エミレーツ航空のエアバス機の操縦体験ができるんです♪


人気就航都市の上空のフライト体験ができ、普段飛行機に乗っている時には
目にすることができない風景が高解像度で見ることができ、これだけでも貴重な体験!
やっぱり、男性に人気があるんですね(^o^)

A380 3

A380 4


詳細を写真に撮ることが出来ませんでしたが、コックピットも本格的!
こんな風になって、こうすると機体が上がるのか〜なんていう楽しみも◎

操縦するだけでなく技術採点も!上位者は公式HPに写真が載りますよ♪笑


こちらも人気のため事前予約がおすすめ。

★☆詳細&オンライン予約はこちらから☆★
※英語サイトへ移動します。


斜め向かいにはエミレーツ・ショップもあります。
EKショプ

空港では買えないグッズもあり、マニアにはたまりません♪

トラベルコちゃんはちなみに・・・

おみやげ&自分用に、アメコミバージョンのCAさん柄のアイテムを購入しました。
バッグ、ステーショナリーグッズ、ネイルファイルを購入しちゃいました♪

EKショプ2

EKショプ3

子供用のCA&パイロットの制服もありました!かわいい〜(人´∀`)



■アクセス
ドバイ・モール、グランドフロア The Villageエリアの一番端にあります。

■営業時間
日曜日〜水曜日 10:00 am 〜 22:00
木曜日〜土曜日 10:00 am 〜 24:00



ぜひドバイへ旅行に行く際は、参考にしてみてくださいね♪

カバ
初体験!ニューカレドニアの人達の憩いの場でカバ体験
エリア:
  • 南太平洋>ニューカレドニア
テーマ:グルメ 
投稿日:2015/10/23 11:18
コメント(5)
ボンジュール!トラベルコちゃんです♪

海外に出ると観光スポットもいいけれど、それ以上にローカルな生活を垣間見たいと思ってしまう、トラベルコちゃんスタッフです。

ヌメア滞在中のある夜、現地在住の方にこんなお誘いを頂きました。
「日本では絶対に体験出来ない面白い所があるんだけど、行ってみない?」

なんだか怪しい空気を感じつつ、2つ返事でYES!
ドキドキしながら待ち合わせ場所に向かいました。どうやら今夜は「カバ・バー」という所に行くとのこと。

「バー(BAR)と言っても、普通のバーとはちょっと違うよ。
それに、お店がかなりわかりずらい場所にあるから、何も知らない人は絶対に通り過ぎちゃうんだ。」

「目印はこの赤いランプ。この光がついていたら『現在営業中』ってことだからね。」とのこと。
そのランプが、これです↓(黄色で丸をつけました。)
まるつけ

ち・・・ちいさすぎる!こんなの絶対見つけられない(/o\)!!!

何がなんだか分からぬまま、歩いて行くと入口が見えてきました。

ナカマル入口
左の看板に、"Le Nakamal"とありますね。
カバ・バーはこちらでは"Nakamal(ナカマル)"と呼ぶんだそうです。

えぇい!もうこうなれば覚悟を決めて入ります!
(勝手に怖がってるだけなので、本当は覚悟なんて不要です。安心して入ってくださいねw)

微かに人声が聞こえてきました!
地元の人たちがカウンターに列を作って並んでいます。
ナカマル行列

そしてみんな同じ"飲み物"をオーダーしている様子。
ナカマルカウンター

なんだこの茶色い飲み水は・・・(ドブ水みたい)
カバ入れる

はい、これが今日のお目当て"カバ"です!
オーダーが入る度に、ココナッツの殻を半分にしたコップへとカバを注いでいきます。

カバとは、コショウ科の木の根っこを砕いたエキスから作る飲み物なんだとか。
ニューカレドニア全体で約100軒程のナカマル(カバ・バー)があり、どこのお店も1杯100フランが一般的。
take2

実際私も飲んでみました!
味はなんというか・・・漢方の様な、泥水の様な(飲んだことないけど)、決して美味しい!というものではないというのが本音です。
お酒ではないのですが、飲んでいると口がしびれて酔っぱらったような気分になります。

カバ

カバを飲む時には、ちょっとしたルールがあります。
1.必ず一気に飲み干すこと。
2.飲み切った後に口に沈殿物が残ったら、近くの流しに吐き捨てること。
3.どこのナカマル(カバ・バー)も、↓のような薄暗い休憩スペースがあります。
カバを一気に飲んだら、休憩スペースへ。
余韻を楽しみながら、友人と語り合うのが「ツウ」の嗜み方なんだとか。

ナカマル休憩所
カバには沈静作用があるので、お酒と違って大声で楽しく!というよりは、ゆっくりと静かに語り合う、というスタイルが正解。

カウンターでカバを一気飲み→休憩スペースで語り合う→もう1杯カバをお代わり→休憩所に戻って語り合う の繰り返しが、ニューカレドニアの人達のお気に入りスタイルです。

但し!いくらお酒でないと言っても、カバにも二日酔いの様な症状が出ることがあります。飲み過ぎはほどほどに。


カバ専用マイカップを持つようになれば、常連の証!
マイカバボウル

日本ではカバの輸入が禁止されている為、ここでしか出来ない貴重な体験でした。
興味のある方は是非行ってみてくださいね♪

■Nakamal 21
住所 :21 rue Felix Broche, Magenta
TEL:687 79.80.74
営業時間は15:00〜22:00頃まで。(カバが無くなり次第終了)

ビール
木内酒造「手造りビール工房」でオリジナルビールを仕込もう!
エリア:
  • 関東>茨城
  • 関東>茨城>水戸
テーマ:買物・土産 観光地 グルメ 
投稿日:2015/10/09 18:27
コメント(0)
ビール嫌いの理由で、常に上位を占めるのは「苦味」。
もしそれが、フルーティーな甘みに変わったら?
ましてや自分で味を選び、仕込んだビールだったら、愛情から旨みを感じずにはいられないはず。

東京駅から特急「ひたち」で約1時間半、JR水戸駅からは短い編成が可愛い水郡線に揺られ、無人駅の常陸鴻巣駅へ。

電車

駅から歩いて5分ほど、昔ながらの酒蔵の風情を残した木内酒造にたどり着きます。

酒蔵外観

小旅行の目的地にぴったりなここは、老舗酒蔵ながら世界35カ国に出荷し、“世界で一番売れている日本のクラフトビール“の異名を持つ「常陸野ネストビール」で有名です。

だいだいエール

▲こちらが常陸野ネストビールのだいだいエール。

茨城の自然の中で育つ「福来みかん」を使用。
この福来みかん、日本に残る唯一の日本厳守のミカンと言われ、
1300年前の『常陸風土記』にも登場する古くからこの地に伝わる素材を、
柑橘系のホップと見事にマリアージュさせております!

すっきりとして飲みやすく上品な味わいがあり、
クラフトビール狂いのスタッフもイチオシ!

ちなみに何でネストビールか気が付きましたか?
ヒントは先ほど出てきた駅名♪

さて本題に戻りましょう!
ここで人気を集めているのは、「常陸野ネスト」の実際の製造とほぼ同じ工程でオリジナルビールが造れる 「手造りビール工房」
週末は3カ月先まで予約がいっぱい(※9月上旬現在)という盛況っぷりです。

a
▲昔熟成庫として使用していた、雰囲気たっぷりの空間に並ぶ釜たち。
“マイナンバー”が割り振られた釜を使っていきます。

大手の工場を含め、本格的なビール造り体験ができる施設は国内に全部で3つあるそうですが、こちらのウリは何といってもその“自由さ”!

まず試飲しながら、色の濃淡や風味が異なる4種類のビールから作りたいタイプの「ベース」を決めます。

試飲

▲左から、ホワイトエール ペールエール アンバーエール スウィートスタウト


そしてアルコール度数(5〜8%)、原産国や風味が異なる9種類のホップ、副原料を担当の鈴木さんに相談しながら自分好みに組み合わせていきます。

鈴木さん1

▲「ざっくりとした好みの印象を伝えて頂ければ、アドバイスしますよ」と、頼もしい鈴木さん。
他社製品から20種ものテイストを展開する自社製品まで、身近な例を出しながら味の好みのど真ん中に導いてくれます!

鈴木さん2

ホップは香りをかぎ分けて、好みのものをチョイス!
ホップ一つとっても、グレープフルーツのような柑橘系の香りが強いものや、爽やかな草原のような香りがするものなど、
産地や種類でこんなに香りが幅があるんだ、と驚かされます。
ホップ

ブレンドして使ってもOK。

そして、組み合わせの可能性をぐっと広げるのが副原料。
備え付けてあるハーブやスパイスのほか、フルーツなど塩分・油分のないもであれば基本的に何でも、事前相談の上持ち込んで使うことが可能です。
副原料

▲こちらは用意されているもののなかから、コリアンダー(パクチー)とオレンジピール。
小麦のビールにぴったりですね!

全国から集まるお客さんのうち、自慢の料理にぴったりのビールを作ろう!と参加する飲食店のオーナーも多いそう。

ちなみに、過去にはカレースパイスを効かせたビールを作ったカレー屋さんや、ニンニクを入れたホルモン焼き屋さんがいたとか。
(ニンニクは敷地全体を強烈な匂いに包んでしまったそう…。
面白い副原料のアイディアを思いついても、事前に必ず相談しましょうね笑)

説明中

女性におすすめは、アルコール度数は低めに設定し、
淡色のホワイトエールをベースに香りづけの旬のフルーツを使うこと。
秋はモモやブドウがイチオシです!
この日は道の駅で買ってきたというユズを投入している方がいましたよ!
季節先取りで良いですねー!


味を決めたら、いよいよ仕込み。鈴木さんがそれぞれに作ってくれたレシピの配合通りに主原料の麦芽(モルト)を計量し、機械で粉砕。

モルト

麦芽を赤銅色に光るお湯の入った釜の中に投入。
モルト投入

一人が温度計をにらみながら蒸気のバルブを上げ、温度を65〜67℃まで上げていきます。
もう一人が釜の中の温度を均一に温度を上げるために、大きなヘラでかき混ぜます。


製造長の谷さんに言わせると、「1℃ずつでビールの表情が劇的に変わる」大事なポイント。
低すぎても高すぎても美味しいビールになりません!

温度計

より均一に温度を上げるため、釜の下の蛇口から麦汁を出し、注ぎ戻す作業を繰り返し行っています。
思わず熱気にふぅ、と汗をぬぐってしまいます。
(夏の暑い時より、今のような過ごしやすい気候に参加したほうがいいかも‥!)

会社の仲間で参加しているという方々は「大丈夫?」「温度計見てる?」声を掛け合って、チームワークの良さを発揮していました!

温度計

温度を無事に上げることができたらと釜を閉め、暫く麦芽に住む酵素に仕事をしてもらいます。
麦芽に含まれるデンプンが、酵素の働きによって分解され糖に変わる「糖化」という段階です。

そのすきにランチタイム!
工房に参加した人しか食べられない、特製の鯖サンドのランチに舌鼓を打ちます。

さば

茨城県は鯖の漁獲量が一位なんですって!
これがまたビールに合って絶品〜。

るーびー

もちろん併設のバーでビール休憩もでき、一足早く乾杯してほろ酔い気分で後半の作業に取り組むこともできます!
沢山の種類のドラフト(生)ビールが飲めることに感激。

メニュー

さて後半戦!

学生時代の理科の実験以来に耳にする「ヨウ素液」を使ってでんぷんがちゃんと糖化したことを確認し(ほっ)、

でんぷん

“ビールの赤ちゃん”である麦汁をを試飲。

試飲

まだまだビールとは程遠いお味のようです。

そして「濾過」の作業へ。
釜下部の蛇口から麦汁を出し、上に戻す…という仕事に汗を流します。

ろか

じょうろ

▼先ほど選んだホップを計量し投入
ホップ

出してみると…

ビール

ようやくきました、透明度が増してビールらしい見た目に!

一番搾り

▲これがいわゆる「一番搾り」。神々しいです。
試飲した感想は「豆乳みたい」などなど、ビールになるのはまだ時間がかかりそうですね。

ここからは待つ楽しみにシフトします!
このあとは、木内酒造の方で発酵(温度管理などができを左右する、大きなポイントとなる段階なのです。これはプロに任せるが吉。)
と瓶詰作業をしてくれ、1カ月〜1カ月半後に郵送で手元に届きます。

ラベル

▲ビンに貼るラベルをデザインして、貼っておいてもらうことも◎
新郎新婦の顔写真を入れて結婚式のプチギフトにする人も多いそう!ナイスアイディアですね。

これにて約4時間にわたる仕込み体験は終了!出来上がりが楽しみですね。

常陸野ネストビールはそのラインナップの豊富さも魅力で、古代米や地元産の「福来みかん」など、数々の日本らしい組み合わせで世界にファンを増やしています。
その引き出しの多さに倣って、「自分らしい」ビールを仲間と作りながら楽しい時間を過ごすのはいかがでしょうか。

電車の発車時刻までは売店で、シンボルマークのかわいいフクロウグッズや梅酒コンテストで日本一に輝いた梅酒などの買い物を楽しむのがおすすめ。

お土産

予約をすれば、近くにある生産拠点の額田ビール工場の見学も可能。

工場

いまさっき自分たちの手で行った作業と同じものを、目の前でマシンが大きなスケールで再現しているので、妙に感激します!

スタッフも最後はバーで一杯やり、お酒を買い込んで帰路につきました。
ラスト

-------------------------------------
◆木内酒造 手造りビール工房
45本25,515円(税抜)〜。
送料も込なので、330ml瓶1本あたり約500円で作れると考えるとお得。
一つの釜で5人まで作業できるので、ぜひグループで参加して!

予約はHPからでき、
http://www.kodawari.cc/?jp_home/bop/enquiries.html
10時/11時/12時/13時/14時〜 の回から選択。
-------------------------------------

PR
お酒が弱い人も満足させます!行って楽しい酒蔵&ワイナリーで秋の大人の遠足を…♪
お酒が弱い人も満足させます!行って楽しい酒蔵&ワイナリーで秋の大人の遠足を…♪
すり身 えびソース
再訪確定!最高に美味しいヌメアのレストランChez Toto !!!!
エリア:
  • 南太平洋>ニューカレドニア>ヌメア
テーマ:グルメ 
投稿日:2015/10/09 16:39
コメント(0)
ボンジュール!トラベルコちゃんです♪

旅行中の最大の楽しみは、やっぱり「食」!
という訳で、地元の人に大人気のビストロがあるという噂を聞きつけ行ってきました♪

ココティエ広場から徒歩で約15分。
目印の赤い看板が見えてきました。テラス席でランチをしている人たちの笑い声が聞こえてきて、なんだか楽しそう♪
レストラン外観

お目当てのお店、Chez Totoです。
看板

お店にはいるとシェフのクリストフさんと、奥様のサオリさんが笑顔で迎えてくれました。
クリストフさんは以前、名古屋で同じ名前のビストロを構えていたそう。
お2人がニューカレドニアに移住してオープンしたこのお店も、今ではすっかり地元で人気のレストランです。

Toto夫婦
(常連のお客さんが、後ろで隠れてイタズラしてますね笑 お客さんがまるで自分の家の様にリラックス出来るのは、きっとお2人の人柄故でしょうね。)


お店の中は、まるでパリのビストロに入ったような雰囲気。
お店混雑

お店の名前が入った看板が、かわいいアクセントになってます♪
かわいい看板


お腹もすいてきたので、お料理をオーダーしましょう!
オススメをサオリさんに教えてもらいながら、人気メニューをオーダーしてみました。
奥さん

料理を待つ間に、まずはビールで乾杯!
定番のマンタビールと、ドラフトビールもあったので、どちらも頼んじゃいましたw
ビール

そうしているうちに、早速1品目が運ばれてきました。
【自家製 田舎風パテ】
田舎風パテ
3人でシェアしても十分なボリューム!自家製のパテはお店の人気メニューの様で、他のテーブルもオーダーしている人を多く見かけました。
お肉の味がしっかりして、とっても美味しい♪人気メニュー、納得のお味でした!

2品目。
【ブルゴーニュ風エスカルゴ】
エスカルゴ
パンをスープに浸して、エスカルゴと一緒に食べると絶品!!!
ここからはもう、キンキンに冷えた白ワインに変えちゃいましょ!最高の組み合わせです♡

3品目。
メニュー名を忘れてしまったのですが、イカのお料理です。
トマトソースと良く合って美味しい!
スペシャリテ

4品目。
【クネル(魚のすり身)エビソース】
すり身 えびソース
これ、私の中でのNO.1!!
濃厚なエビソースがフワッフワのすり身に絡んで、もう感動する程美味しかったんです!
あまりの美味しさに、ソースを一切残さずに完食!
今思い出してもヨダレが出てしまう程です。また食べたいなぁ・・・(´-`).。oO

そして5品目のデザート。
【フワフワメレンゲのアングレーズソース フランボワーズ添え】
メレンゲ

メニュー名通り、フワッフワのメレンゲのデザートです。
私事ですが、海外の甘すぎるデザート系はどうしても苦手で殆ど頼むことはないんです。
でも、周りのお客さんがみーんな同じデザートを食べてる!キニナル!ということで、「アレと同じのください」とオーダーしたのがこれ。

軽くてフワフワのメレンゲは、口に入れるとすぐに溶けてしまいます。
甘いメレンゲと、甘酢っぱいフランボワーズが合わさって、上品な甘さが口中に広がります。
このボリュームですが、ひとりで完食出来てしまえるくらい(ひとり占めしたくなっちゃう)美味しかったです!


地元の人に愛される、人気のお店。食事を終えると、その理由がよく分かります。
お店の人も、お客さんも、お料理も、みんなが暖かくて、初めてなのに落ち着く。そんな素敵なお店でした!

外にも人

ヌメア滞在の際は、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?
いつも満席なので、予約を忘れずに!

■Chez Toto
住所: 15 Rue Auguste Brun, Quartier Latin
TEL :28.80.42
休 :日、月曜日

タイトルロゴ
モンデ酒造【ワイナリー試飲編】ぶどうの里・山梨でイチオシ!自家製ワインをテイスティング
エリア:
  • 中部・東海>山梨>石和温泉
テーマ:買物・土産 観光地 グルメ 
投稿日:2015/10/06 21:46
コメント(2)
こちらが試飲ホール。10種類ものワインやジュース、リキュール類がテイスティングできます。

ワイナリーなのに、ワインだけでなく、ノンアルコールのぶどうジュースにお茶やさくらんぼを原料とした変わり種のリキュールまで、バラエティに富んだ品ぞろえにビックリ!

その理由を、モンデ酒造の広報担当者、古屋さんに尋ねると…

もともと、社員旅行や団体旅行の受け入れをメインで行っていた同社。お酒に強い人や弱い人、重めが好きな人、甘口が好きな人…あらゆる層のお客様に喜んでいただけるよう工夫を重ねた結果、多彩な商品を開発するまでになったそうです。
試飲室

テイスティングは、紙コップにひしゃくですくっていただく方式。目移りしてしまいますが、全種類・何度飲んでもOKです(ただしコップは1人1個まで)。
試飲風景

こちらが古屋さんイチオシの「2015デラウェア」(1,500円/1本720ml)。
山梨県産デラウェア種を使用した、10,000本限定の新酒ワインです。
自慢のお品

「ま〜ま〜、飲んでくださいよ!」…と、なみなみ注がれてしまいました…
飲んでください
フルーティでやや甘口!おいし〜い!果実味が強いので、ワインのタンニンぽい渋みが苦手…という方にも受け入れてもらえそうなお味です♪

余談ですが、古屋さんをはじめ、試飲ホールのスタッフの方々はみなとっても気さくで親切。原材料となるぶどうの品種についてはもちろん、それぞれのワインに合う食材やおつまみなどなど、とても丁寧に教えてくれました。アットホームな雰囲気で、何杯飲んでも嫌な顔ひとつされません。

そういえば、モンデ酒造の事務所の入り口にはこんな張り紙があったっけ…
アットホーム
この日は28℃を超える陽気で、9月とはいえ結構暑かったんです!だからさ、衣替えもさ、何もムリヤリ、社規則(ルール)通りに施行しなくてもいいじゃん!って、大らかな部長さんが朝礼で即決(妄想)…そんなフレキシブルな社風が垣間見えたひとコマです。

「工場見学編」で紹介した、製造技術的に難しいとされる缶入りワインはこちら。
缶入り2

ジュースの試飲はコチラ。アルコールが苦手な方はもちろん、クルマで来たグループのドライバーさんやお子さん連れファミリーも安心ですね♪
ジュース

ただのグレープジュースじゃない!ぶどうの皮の深い味わいを感じる「ぶどう汁」でした。
ジュース2

こんな果実リキュール類も売っています。お茶のお酒!?(1,800円/1本500ml)。一瞬目を疑いましたが、炭酸水や牛乳などで割っても美味だとか。今一番人気の「和リキュール」だそうです。アイデア賞を差し上げます!(誰)
リキュール類

まっかっか。さくらんぼのお酒(1,800円/1本500ml)でーす。
さくらんぼ

商品が勢揃い!どれにしようかな…スタッフさんがニコッと「炭酸ワインなんてどうでしょう?」って微笑むから…それ、いただくわ!缶ボトル入りだから、持ち運びも安心。
オールスター

飲んだ〜買った〜ほろ酔い気分で帰路に着きます。
ゲート

駅までの帰り道に見かけた光景をパチリ。
温泉地ですから、そこらじゅうに旅館があります。
温泉旅のついでに立ち寄りのもアリですね!ぜひ行ってみてください♪
女将さん


------------------------------------------------
◆モンデ酒造◆
住所 :山梨県笛吹市石和町市部476
アクセス:JR石和温泉駅から徒歩10分
TEL :055-262-3161
営業時間:8:30〜17:00
公式HP :http://www.mondewine.co.jp/
------------------------------------------------

PR
「お酒に強くない“カシオレ派”も満足!酒造&ワイナリーで大人の遠足」まとめ記事はコチラ
「お酒に強くない“カシオレ派”も満足!酒造&ワイナリーで大人の遠足」まとめ記事はコチラ

1 - 5件目まで(10件中)


国一覧
アジア
韓国(108)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(2)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
山形(1)
福島(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
栃木(5)
埼玉(4)
神奈川(4)
群馬(2)
茨城(1)
北陸
福井(1)
新潟(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
兵庫(2)
和歌山(1)
京都(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)