1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. トラベルコちゃんさんの旅行ブログ

  海外エリア: 中近東 > アラブ首長国連邦 の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
2月<2016年03月>4月
12345
67 891011 12
13141516171819
20212223242526
2728293031

アーカイブ

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

EK28
ドバイ経由で世界各国へ!成田空港のエミレーツ航空専用ファースト・ビジネスクラスラウンジ&最新鋭機B777-300ER&豪華機内食をご紹介♪
エリア:
  • 中近東>アラブ首長国連邦>ドバイ
テーマ:鉄道・乗り物 
投稿日:2016/03/31 14:54
コメント(0)
こんにちは!トラベルコちゃんです(゜∀゜)♪


今回はトラベルコちゃんでも人気の『エミレーツ航空』で擬似フライトを体験してきました!

■ここはまるで高級ホテル?!なエミレーツ航空専用ラウンジ
■細部にまでこだわった機内食とは思えないほどの豪華機内食♪
■最新鋭機『B777-300ER』の機内を一挙ご紹介!


の三本立てでご紹介します☆


★☆ここはまるで高級ホテル?!なエミレーツ航空専用ラウンジ☆★

先日、オープン1周年を迎えたエミレーツ航空専用ラウンジ。

首都圏ではエミレーツ航空は成田空港と羽田空港からドバイへ就航していますが、
このラウンジを利用できるのは成田空港だけ!

ドバイ行きは出発時間が遅いため、仕事帰りなどの利用も多いのだそう。
シャワーを浴びたり食事をしたりと、リフレッシュしてから搭乗することができます。

搭乗前に忙しい日々の喧騒を忘れて、ラグジュアリーな空間でゆっくりとこれからの旅行への想いを馳せる・・・
なんて理想ですよね♪

それではさっそく、ご紹介!
エミレーツ専用ラウンジは、成田空港第2ターミナル4階にあります。


門構えからスタイリッシュ!
落ち着いたウッディな色合いにエミレーツ航空のロゴが映えますね♪

EK01



エントランスから高級感溢れる、とっても静かな空間です。

エミレーツ航空の専用ラウンジは、ファースト・クラス、ビジネス・クラスの利用者のほかエコノミークラスでも、
エミレーツ航空・スカイワーズ(マイレージカード)のゴールド会員以上で利用が可能です。


それではさっそく中へ入ってみましょう♪

入り口正面には水の流れるオブジェがあり、そこを中心に全体的にS字型になっているのが特徴です。

EK02


そうすることで広いラウンジでも、食事をしたり外を眺めたりする空間と、
ゆっくり落ち着いていられる空間を分けることができるんだそうです。

EK03


食事&ドリンクコーナーは洋食から日本食、インドカレー、デザートなど豪華!
天ぷらに関しては、なんと注文制。併設の専用キッチンがあり、
揚げたてを提供してくるのだとか♪

EK04

EK05


ドリンクはアルコール類のほか、各種ソフトドリンク、コーヒーなどがありました。

EK06


PCの利用が可能で、コンセントケーブルもあります。

EK07


S字型反対部分は革張りのシートも白から茶色へ変わり、静かで落ち着いた空間。

EK08


ところどころに和風な絵画が飾られており日本らしさも感じられることができます。

EK09


こちらにはトイレやシャワー室、お祈りするスペースなどもあります。

EK10



シャワー室はまるでホテルのよう!シャンプーセット・ドライヤー・タオル類なんでも揃っているのでもちろん手ぶらでOK。

EK11

EK12


印象的だったのは、各テーブルにバラが一輪飾ってあること。
なんと生花で毎日換えているのだそう。

EK13


細かい配慮が本当に素敵でした♪



★☆こだわり抜かれた味が決め手!豪華機内食☆★


トラベルコちゃんは何度かエミレーツ航空に乗ったことがあるのですが、
いつも楽しみなのが機内食♪

機内食というと味が薄過ぎたり濃すぎたり。。淡白な食事のイメージがありますが、
エミレーツ航空の機内食は日本人の口にぴったりの味付けで(味に深みがある感じ!)とっても美味しいのです。

今回は特別にビジネス・ファーストクラスで提供される機内食をいただきました。
和食・洋食と選ぶことができ、トラベルコちゃんは和食をチョイス♪

EK14

小鉢に分かれているあたりにもうこだわりを感じます・・!

懐かしい味の煮物に、あん肝のソテー、ボイルされたイカとホタテの刺し身など豪華!通常機内食で刺し身は出せないらしいのですが、ボイルや昆布汁で湯がくなど工夫を凝らして提供されています。

EK15

プリップリでとても美味しかったです。


そしてなんと実はこちら・・・すべてハラル料理。
ハラル料理はアルコールが使えないため、和食の味を出すのに大変苦労したのだそう。
イスラム教徒の多いドバイの航空会社ならではのこだわりを感じました!


メインは蒸しタラのあんかけとご飯が。
笹の葉風でこれは外国のかたにも喜ばれそうですね♪

EK16


洋食メニューでは、メインをサーモンと牛ヒレのグリルから選ぶことができます。
(自分の食事に夢中になり、洋食はサーモンしか写真を撮っていませんでした。笑)

こちらも前菜からはじまり、アヒル肉のパストラミ、スープ、
チキンなど豪華メニューでしたよ♪

EK17


洋食・和食とともに食後には、チーズ盛り合わせや季節のフレッシュフルーツ、
ケーキが次々と!

EK18

EK19

EK20

これ、全部機内食ですよ〜?
ホテルのコース料理顔負けの豪華でとっても美味しい食事でした(*´∀`)

ちなみに、ファースト&ビジネスクラスではドンペリも飲めるのだそうです♪



★☆いよいよエミレーツ航空・最新鋭機『B777-300ER』の機内へ☆★

羽田・成田⇒ドバイ間のフライトはおよそ11時間半。
この区間のフライトの多くがこの長時間飛行用の機体であるB777-300ER。


まずはエコノミークラスから。
各席にモニターがついており、日本の映画の他、字幕・吹き替えの洋画など
日本語チャンネルだけで約120以上!

EK21

EK22

これは11時間はあっという間ですね〜(笑)

足元も広く、座面もスライドするリクライニングで乗り心地も◎
ヘッド部分もふわふわクッションで快適です。

EK23


また、座席下にはコンセントがありフライト中の充電もバッチリです。


続いてビジネスクラスへ!

後部座席を気にせずに十分に斜めにできる、ライ・フラットシートと呼ばれる
ビジネスクラスの座席は、身体をすっぽりと包んでくれるようなふかふかのシートが特徴♪

EK26


メイン画面のほか、手元にも画面があるので寝転んでもモニターが使用できます。
隣の座席との間仕切りもあり、ほどよいプライベート感♪

EK45


男性が横になっても余裕な広さで、例えるならば飛行機の窓およそ2つ分の間隔!

EK24


最後に、楽しみにしていたファーストクラスへ!
もう一生入れないかもしれない・・とドキドキしながら入ります。


見てください!この豪華さ!広さはなんと、窓3つ分〜!!

EK27


鏡台のようなテーブルに女優ミラーを開けるとコスメセットが。
画面もテレビサイズに大きく、座席ひとつひとつにミニバーもあるんです♪

EK28

EK29


隣席との間仕切りも顔の高さ以上にあり、座席側の扉を閉めれば個室に!

EK30

扉や間仕切りは高すぎることなく、広々とした空間を保ったまま。

EK31


このあたりも綿密に計算されているのを感じられました。スゴイ!の一言でした。
一番前には、エミレーツ航空のロゴが。カッコイイ〜!!

EK32




今回の搭乗記はいかがでしたか?

これから徐々に暑くなるドバイですが、
超高級ホテルがびっくりするくらいお得な金額で泊まれたりするツアーが増えるので、実はオススメなんです♪

長距離旅行はフライトがストレスになったりしますが、
エミレーツ航空なら空の旅から快適で楽しめる!

また乗りたくなってしまう不思議な魅力があります(*´∀`)

ドバイ経由で、ヨーロッパ各都市、モロッコや南アフリカ、モルディブ、
最近話題のビーチリゾート・セーシェルなども運航しています。

ぜひみなさんも体験してみてくださいね〜!

PR
★☆エミレーツ航空公式サイトはこちら☆★
★☆エミレーツ航空公式サイトはこちら☆★
タイトル画像
便利アプリを使って真田幸村ゆかりの地を巡ります!
エリア:
  • 近畿>大阪
テーマ:グルメ 歴史・文化・芸術 散歩・自転車 
投稿日:2016/03/11 09:21
コメント(0)
こんにちは(^∇^)♪

だんだんと春が近づいてきて、お出かけにはピッタリの季節になりましたね。

そこで今回は、話題沸騰中の大河ドラマ「真田丸」ゆかりの地を

ぶ〜らぶら散策に行ってきました♪

現在ドラマは長野県を中心に展開されていますが、

真田幸村といえば、そのクライマックスを迎える大阪に

ゆかりの地がたくさんあります。


ただ巡るだけでは面白くないので、

“真田幸村チェックインラリー”に挑戦します(^^♪

ラリー1

これは、JR西日本が提供している関西のお出かけWEBマガジン
「マイ・フェイバリット関西」のアプリの中にあるメニューです。

■マイ・フェイバリット関西
http://www.my-fav.jp/

このチェックインラリーは、
大阪、和歌山、長野の3つのコースが設定されていて、
大阪なら9スポット中5スポット以上回れば、
プレゼントに応募できるというルールです。

ラリー2

スマホで「マイフェバ」で検索して
アプリをインストールしたら、さっそくスタート!

スタートはJR玉造駅。

玉造駅

ここから三光神社を目指します!

アプリについているルート案内機能を使えば、
マップを見ながら迷うことなくたどり着けます〜。

あっという間に三光神社へ。

三光神社1 三光神社真田幸村像

三光神社絵馬
絵馬も真田丸♪

ここは、大坂冬の陣の際に幸村が築いた出城「真田丸」の跡地だそう。

そして有名なのが、「真田の抜け穴」。

三光神社抜け穴
銅像の横にある「真田の抜け穴」。ついつい覗いちゃいます(*^^*)

とここで、スマホを片手にチェックイン!

チェックイン1 チェックイン2

チェックインするとスタンプが付きます。ヤッター(^^)/

続いて、2つめのスポットへ・・・と思っていると

なになにこの近くにスイーツのお店が・・・(^ω^)

真田山サロン1

このアプリには周辺情報が載っていて、
ちょっとした寄り道や休憩に便利なんです。

ということで、
真田山サロン・ド・テ・コーイチに寄りました。

注文したのは「テ・ヴェール」というケーキ。

真田山サロンスイーツ

クリームを抹茶生地で挟んでいます。抹茶パウダーもかかっていておいしい!
生地がしっかりしているので、
ナイフとフォークでいただきました(^u^)。

さぁ、2つめのスポット「玉造稲荷神社」へ。
玉造稲荷神社

ここには“恋キツネ”というかわいい絵馬が奉納されています。

玉造稲荷山神社絵馬
恋愛成就・夫婦円満の絵馬だそう

豊臣秀頼公の銅像の前で、チェックイン!!

玉造稲荷神社チェックイン画像
これで2つめのスタンプをゲット。

ここから急いで・・・と思ったのですが、
アプリで周辺情報をチェックすると
「ブロードハースト」というカフェがあるようで・・・(^ω^)

ブロードハースト1

ということでまたまた寄り道。

ブロードハースト外観

パーカー、というマカロンを注文。

ブロードハーストケーキ

イギリス出身のパティシエが作るスイーツは
すごいポップなデザインでテンション上がります(^∇^)♪

ピスタチオムースとラズベリー、ヨーグルトクリームのバランスが絶妙!
甘酸っぱくておいしい(^u^)

ちょっとゆっくりしたので、ここからピッチを上げていきます!

JR玉造駅から大阪城公園駅へ。

大阪城公園駅

ここで3つめのチェックイン!!!

駅を降りて、4つめのスポット「豊国神社」へ。

豊国神社
立派な豊臣秀吉公の銅像

チェックインを終えて、いよいよ5つめのスポット「大阪城」へ!

大阪城
ついにやって来ました!

城内を見ながら、天守閣の最上階へ!

大阪城天守閣最上階

ここで5つめのチェックイン!!!!!

5つ制覇

やったー!制覇だぁ

スタンプが5つ集まったのでプレゼントに応募できます!

スタンプを集めるって楽しいですね〜(^◇^)

今回利用した「マイ・フェイバリット関西」は、真田幸村チェックインラリーのほか、
関西のグルメ、ショップ、旅の情報が満載で、
各スポットでチェックインするとコインが貯まります。
集めたコインでプレゼントに応募ができます。
お出かけのお供にいいですね〜。

■マイ・フェイバリット関西
http://www.my-fav.jp/
マイフェバTOP

新幹線 高雄駅
台湾南部地震発生後の台湾の状況について、現地在住の方に聞きました
エリア:
  • アジア>台湾>台南(タイナン)
  • アジア>台湾>台北(タイペイ)
  • アジア>台湾>高雄(カオション)
テーマ:観光地 鉄道・乗り物 
投稿日:2016/03/07 14:57
コメント(0)
ニュースなどでご存知の方が多いかと思いますが、2016年2月16日未明、台湾南部で強い地震が発生しました。震源地は観光地として人気の高い高雄市の郊外に位置する美濃区で、マグニチュードは6.4でした。震源地に近い高雄、台南など、震度5級以上の大きな揺れを観測した地域も複数ありました。

日本では大きな被害の出た台南のビルの倒壊について報道が集中しており、台南のその他の地区や台北、高雄などの地震後の状況に関する詳しい情報が不足しているように感じられます。また、トラベルコちゃんで台湾旅行をお探しになっていたお客様からもご不安の声をいただきました。

そこで、トラベルコちゃんの「海外現地クチコミ」に寄稿してくださっている方やスタッフの友人など、台湾在住の方々にご協力をお願いし、地震発生時の状況や被害の有無、その後の交通機関や観光地の状態について情報をお寄せいただきました。
現地在住の方のコメントを交えつつ、現在の台湾の状況をお伝えいたします。

※2月18日(木)現在で11名の方から回答をいただいております。


Q. 地震発生時に、体に感じる揺れはありましたか?

なかった - 5名
あった - 6名
- 睡眠中のため、揺れは感じたが「あ、地震だ」程度で飛び起きたりなどはしなかった。(台北在住・Aさん)
- 台北在住ですが、台中に旅行中でした。台中では震度4くらいでしたが、かなり長く揺れましたので、どこかで大地震だと思いました。(台北在住・台北人さん)
- 家の中の引き出しがすべて開き、また物が落ちて割れていたり、マンションの壁のタイルが落ちていたりはした。(台南在住・オリーブさん)


Q. お住まいの市内または近郊で地震による被害報告はありましたか?

なかった - 10名
- 台中、台北市に関してはありませんでした。(台北在住・台北人さん)
あった - 1名
- 一部の地域ではマンションが倒壊したり傾いたりした。(台南在住・オリーブさん)


Q. 2月6日未明の本震の後、体に感じる余震はありましたか?

なかった - 11名
- 台中、台北市に関しては影響はありませんでした。(台北在住・台北人さん)
あった - 0名


Q. 水道・電気・ガスなどのインフラの故障や物資の不足といった状況はありましたか?

なかった - 9名
- 台北は異常なし(台北在住・Bさん)
- 台中、台北市に関してはありませんでした。(台北在住・台北人さん)
あった - 2名
- 地震で水道管破裂などもあり断水になった。被災地近くは他の地域より断水が長かったが13日の午前に全面復旧した模様。(台南在住・オリーブさん)
- 台南で、一部の地域で一時給水が停止になりました。(台北在住・Tomokoさん)


Q. お住まいの市内または近郊の観光地や店舗等において、地震の影響による閉鎖・閉店などはありましたか?

なかった - 11名
あった - 0名


Q. お住まいの市内の交通機関において、地震の影響による運行の停止・遅れなどはありましたか?

なかった - 11名
あった - 0名


Q. 台南・高雄と、台湾内のそれ以外の都市を結ぶ航空・鉄道・道路などの交通網において、地震の影響による運行の停止・遅れなどはありましたか?

なかった - 4名 ※トラベルコちゃん事務局注:2月17日時点
あった - 7名
- 地震の翌日くらいまでは新幹線(注1)では台中より先に行けなかったが、今は復旧してます。(台南在住・オリーブさん)
- 地震発生後、新幹線が台中・嘉義以南が止まりもしたが現在は平常運転。台鉄(注2)も平常運転している。(台北在住・Tomokoさん)
- 台南に向かう交通網が一時的に絶たれてしまったようです。友人が地震の2日後に台南に帰省する予定でしたが、やめたそうです。(台北在住・まきさん)

注1:新幹線は台北-高雄間を結ぶ台湾高速鉄道のこと。略称は高鉄。
注2:台鉄は台湾鉄道の略称。新幹線に対する在来線。


Q. 国内外からの観光客について、地震の影響により足止めをされたりといった状況はありましたか?

なかった - 7名
- 台中、台北市は影響がありませんでした。(台北在住・台北人さん)
あった - 4名
- 新幹線で台北から終点の高雄まで行かなかったため、地震当日は高雄などへ行くのが難しく、中には高速バスで向かった人もいると聞きました。(台北在住・Bさん)
- 台南エリアの観光客は2、3割ほど減っていると聞きました。(台北在住・Tomokoさん)
- 一時期新幹線が台中-台北間のみの運行だった。(台北在住・Cさん)



いただいた回答のまとめです。
・地震発生時の揺れは、台南ではかなり大きく、台中では中程度、台北は揺れはしたものの小さく、その後はいずれの地域でも体に感じるような大きな余震は発生していない。
・被害が発生したのは台南の一部地区における建物の倒壊と断水で、断水はすでに復旧している。
・観光地や店舗等の営業状況に、地震による影響はほとんど出ていない。
・交通機関は、鉄道の長距離路線において一時台中以南の運行が停止したが、現在は復旧しており、市内交通にはまったく影響が出なかった。
・地震発生時に台湾を旅行中の観光客については、台中以南の移動手段の変更を余儀なくされるといった影響が出たが、その後はむしろ観光客が減っていることの方が問題。


最後に、今回情報をお寄せくださった台湾在住の皆さまからいただいたメッセージをすべて掲載いたします。

- 日本で過剰報道されているそうですが、台南での地震は一部の場所で倒壊が起きているだけで、市内や観光地は通常営業中です(台北在住・Aさん)

- 今回の地震で台南の幾つかのビルが崩れ、そこばかりがニュースになってますが、それ以外の被害はそれほど大きいものではないようで、暫く止まっていた水道も今では出るようになり、旅行にも問題ないと感じます。(台北在住・Bさん)

- いくつかの史跡などが被害を受けているため、補強の作業がありますが、台南市政府は観光に影響がないと強調しています。(台北在住・Tomokoさん)

- 台湾も地震大国です。台湾には高雄・台南以外にも見るべき街がたくさんあるので観光するものがないということは全くありません。(台北在住・まきさん)

- 台南の街は元気です!(一部の被災地のみの被害です。しかも人災の可能性高い)観光や食べ歩きに何の問題もありません!(台南在住・オリーブさん)



トラベルコちゃんは、ご利用くださる皆さまはもちろんですが、それだけでなく、台湾をはじめとする魅力的な旅行先・観光地があってこそのサイトです。日頃お世話になっている台湾での地震発生と、それをきっかけに起きてしまったビルの倒壊について、大変悲しく思っておりますし、お亡くなりになった方々とご家族・ご友人の皆さまに心から哀悼の意を表します。

その上で、一地区の被害だけがクローズアップされ、その他の地域の情報が不足する状況が続くことで台湾の観光と経済が不要なダメージを受けることのないよう、台湾へのご旅行をお考えの皆さまにぜひ正しい情報をお伝えし、微力ながら風評被害を防ぐお手伝いができればと思い、このブログを書きました。


トラベルコちゃんスタッフが台湾出張の際に高雄の写真を撮影してきたので追加しました!
3月5日帰国、撮りたてほやほやの写真です。
出張だったため、残念ながら有名観光スポットの写真はないのですが、
町中の様子は特に変わりなかったとのことでした。

▼新幹線の高雄 左営駅。
新幹線 高雄駅

▼町中はこんな感じです。左側に大型の観光バスが何台も停まっています。
   朝早い時間の写真なので日中に比べて人が少ないとのこと。
高雄 町中

▼ユニークな形の建物は高雄展覧館。
高雄展覧館


また情報が入りましたら、こちらのブログを更新して皆さまにお伝えいたします!
2016年2月16日(火)投稿
2016年2月17日(水)更新
2016年2月18日(木)更新
2016年3月7日(月)更新
タグ:
台中 台湾南部地震 台南 高雄 台北 

1 - 3件目まで(3件中)


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(54)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
中国(8)
フィリピン(8)
スリランカ(8)
マカオ(7)
マレーシア(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(25)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(2)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
山形(1)
福島(1)
関東
東京(21)
栃木(5)
千葉(5)
神奈川(3)
群馬(2)
埼玉(1)
茨城(1)
北陸
福井(1)
新潟(1)
石川(1)
中部・東海
三重(3)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
兵庫(2)
和歌山(1)
京都(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)