1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. トラベルコちゃんさんの旅行ブログ

  海外エリア: オセアニア > ニュージーランド の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
12月<2017年01月>2月
1234 56 7
8910 11121314
15161718192021
2223 24 2526 27 28
293031

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(33件中)

バス
【オークランド】オークランドでの移動はバスが便利!
エリア:
  • オセアニア>ニュージーランド>オークランド
テーマ:観光地 鉄道・乗り物 
投稿日:2017/01/27 17:36
コメント(0)
初めて行く場所は不安がいっぱい。特に交通手段はどうしたら良いか困るもの。
パッケージツアーだと送迎サービスが付いているけど、今回は完全自由旅行...
空港からホテルまで自分たちでの移動だったので、事前に調べてから行きました。
オークランド市内はバスでの移動が便利!と分かったので、
空港に着くなり、AtHOP CARDというプリペイドカード(SuicaやPasmoのようなチャージできるカード)を購入!
バスだけでなく、鉄道やフェリー、コンビニでの買物にも利用できるようです。
空港内のi-SITE(アイ・サイト)で購入できますが、ここでは現金でしか購入できないので、先に両替をしておくことをお勧めします。

カード

こちらのカードで空港から市内まで行くエアポートバス、SkyBusにも乗れます。
もちろん、SkyBusのチケットを買って、市内でAtHOPCARDを買うのもOK!
SkyBusのチケットは往復で買うと値引きになります。
(SKYBusのチケット売り場は空港の外、バス乗り場にあります。)

skybus

バスの時刻表が出ているので、とても分かりやすいです。
どのバスに乗れば良いか分からなければ、SkyBusのスタッフが親切に教えてくれます。

時刻表

ホテルの場所を伝えると、一番良いルートで回るバスや、降りる場所も教えてくれました。

スカイバス

バスに乗る際は「ピッ」と扉附近のカードリーダーにカードをかざし(tag on)、降りるときもカードをかざします(tag off)。
降りるときにはドライバーに「サンキュー」とお礼を言いましょう!

オークランド市内では、バスの色で巡回ルートが異なり、料金も異なります。CityLINKという赤いバスは約10分おきに中心部を巡回しているので、坂道が多いオークランド市内では歩き疲れた時に気軽に乗れて便利でした。

RedLine

赤いバスの次によく利用したバスは緑色のバス、InnerLINKです。
こちらは中心部とおしゃれストリートのパーネルやポンソビー、そしてニューマーケット地域の周辺を循環しています。
時計回りと反時計回りのルートがあるので、近い方向に向かっているバスを見つけて乗ってください。
もっと広いエリアで巡回しているのが、OuterLINKというオレンジバスです。
また、郊外に行くバスは紺色やシルバー色のMetrolinkになります。

AtHOPCARDのチャージは市内のコンビニでもできるようですが、フェリーターミナルでチャージしてくれるところがあると聞き、船に乗る予定があったので、ついでにフェリーターミナルでチャージしてもらいました。(チャージはTop upと言います。)

PIER

チャージ

バスはとても便利でしたが、バス内ではバス停のアナウンスがないため、降りるときは要注意!
降りるバス停が分からない場合は事前にバスの運転手さんに聞いておいた方が安心です!

オークランドの人は優しい方が多いので、分からなくなったら近くにいる人に聞くと、親切に教えてくれますよ♪

PR
観光、グルメ、島旅・・・あなたの知らないオークランドの魅力をまとめてご紹介!
これを読めばきっとあなたもオークランドが好きになる♪
観光、グルメ、島旅・・・あなたの知らないオークランドの魅力をまとめてご紹介! これを読めばきっとあなたもオークランドが好きになる♪
OneTreeHill
【オークランド】オークランドが一望できるワン・トゥリー・ヒルに行ってきました♪
エリア:
  • オセアニア>ニュージーランド>オークランド
テーマ:観光地 自然・植物 動物 
投稿日:2017/01/27 15:22
コメント(0)
せっかくニュージーランドに来たんだから、やっぱり羊がみたい!
と思い、調べたら都会のオークランドにも羊ちゃんがいるという情報が♪
オークランド中心部から少し離れた場所にあるとのことで、バスを調べて向かいました。
街中で乗車していた赤路線や緑路線のCITYBUSではなく、少し郊外にも行くバスで30分というのは分かったものの、乗車するバスを間違えながらも、やさしいバスの運転手さんが途中まで乗せてくれ、乗り換えるバスを教えてくれました。
(なんとタダ乗り!本当にオークランドの人は親切❤)
バスを乗換え、30分ほどバスに揺られると、ワン・トゥリー・ヒル(OneTreeHill)という公園のような丘にたどり着きました!

入口

入り口付近は広場が広がっており、遊具では子供たちが遊んでいました。
天気が良い日にはピクニックをしたいぐらい!

ドライブ

さっそく羊ちゃんを探しながら頂上を目指して歩きました。
もちろんスニーカーで!
最初は楽々と歩いてたのですが、半分ぐらいで急な坂になり、
ちょっとしたハイキング...ただ15分で登れます!
歩くのは苦手という人はぜひ車で!!(頂上まで車で行けます!)良かった、スニーカー履いてきて。

そして、お目当ての羊ちゃんはというと...
丘を登っている途中、糞はあちらこちらにあったので放牧されている痕跡はあるのですが、残念ながらこの日は一頭も会えず。(とても広いので他の場所にいたのかもしれません)
なぜかコケコッコーと遭遇。(久しぶりに鶏を見たので、それでも満足)

鶏

ワンツリー

登り切って頂上に着いたら達成感!またオークランドの都市を一望できて、かなりの開放感!海や次の日に行くランギトト島まで見えて、とーっても景色がキレイだったのですが、この日はあいにくの曇り... 写真ではあまり伝わらないのが残念。

ワン?

ワン?

頂上にはオークランド創始者の記念碑があり、お花が供えられてました。

記念碑

夜はデートスポットにもなるぐらい、素敵な夜景が見れるとか。是非、晴れた日に行ってみてください♪

また入口附近にはスタードーム天文台があります。

スタードーム

興味がある人は立ち寄ってみてください。
夜にはプラネタリウムもやっているようです!

PR
観光、グルメ、島旅・・・あなたの知らないオークランドの魅力をまとめてご紹介!
これを読めばきっとあなたもオークランドが好きになる♪
観光、グルメ、島旅・・・あなたの知らないオークランドの魅力をまとめてご紹介! これを読めばきっとあなたもオークランドが好きになる♪
ステーキ
【オークランド】お肉もシーフードも何食べても美味しいグルメシティ!
エリア:
  • オセアニア>ニュージーランド>オークランド
テーマ:観光地 グルメ 
投稿日:2017/01/26 21:19
コメント(1)
お肉もシーフードも大好き、食べるの大好き!欲張りな私たちにとってグルメシティのオークランドに出会えて幸せ♪
ちょっと大げさに聞こえたかもしれませんが、これ本音です!
本当に何食べても美味しくて、素敵なレストランがたくさんあるオークランドに魅了されてしまいました。

TONYS

まず初日は老舗レストラン、ローカルから観光客に愛されるTony'sへ。
店内も雰囲気あります。奥にもテーブル席やバーカウンターがありました。
ステーキが有名らしいですが、お肉料理だけではなく、メニュー豊富でした。
パスタも美味しかったです!

パスタ

ちょっとラム肉は・・・と思っている方も、是非試してみてほしいです!
まったく臭みを感じなく、お肉もやわらかく、とても美味しくいただきました。

ラム

そして、次の日はシーフード!
大好物のオイスターが気軽に食べられるお店へ。
ここは人気店で早い時間からずっと営業しているのですが、
いつも賑わっています!
時間制なので、回転が早く、少し待てばすぐに入れます。

Depot

店内

カウンターもあり、お酒のボトルがいっぱい!

カウンター

お目当てのオイスターは本当に新鮮でクリーミー!食べ比べしてもどれも美味しかったです。ついついおかわりをしてしまいました。

オイスターバー

オイスター

サーモンや、魚料理も美味しく、毎日通いたくなるお店です!

さかな

最終日はちょっと気分を変えてベイエリアにあるレストランY'notへ。
鹿肉にも挑戦したい!ということで行ってきました。
日が長いオークランドはディナータイムもまだまだ明るい...
海をゆっくり眺めながらお酒をのみ、ゆっくりと食事をする贅沢な時間。

ynot

せっかくなので、テラス席で♪
とっても開放感があり、本当に気持ちよくお食事をいただけます。
そして、こちらが鹿肉のステーキ!美味しかったです!

鹿肉

味付けもバッチリ、お肉だけでなく備えてあるポテトやチーズも本当に美味しくて、お腹いっぱいでも、ついついお箸(フォーク)が動いてしまいました。

またオイスター

またまたオーダーしてしまったオイスター。
本当に食いしん坊の私たち。

海外に行くと、思っていたより美味しくなかったり、レストラン選びや食事に困るのですが、オークランドは本当に外れがない!
日本人好みの味付けで、行ったレストラン、全て大満足でした♪

PR
観光、グルメ、島旅・・・あなたの知らないオークランドの魅力をまとめてご紹介!
これを読めばきっとあなたもオークランドが好きになる♪
観光、グルメ、島旅・・・あなたの知らないオークランドの魅力をまとめてご紹介! これを読めばきっとあなたもオークランドが好きになる♪
cafe
【オークランド】おしゃれカフェがたくさん♪
エリア:
  • オセアニア>ニュージーランド>オークランド
テーマ:買物・土産 観光地 グルメ 
投稿日:2017/01/26 19:12
コメント(0)
カフェ巡りが好き!という方にはオークランドはぴったり♪
街を歩けば、素敵なおしゃれカフェの多さに、ちょっと興奮!
気になったお店があれば、すぐにパシャリ。ほんとSNS映えするかわいいカフェがたくさん。きっと、あたなも心がくすぐられるカフェが見つかるはず!

まず初日はニューマーケットというニュージーランドの有名デザイナーのショップや洗練されたお店がある地域へ。お目当てのお店はLittle&Friday。
大通りからちょっと奥まっているところにあるので、マップを見ながら歩くと...
こ、こんなところにこんなオシャレなお店が!

LiitleFri

大きなガラス窓からはロンハーマン風のナチュラルでスタイリッシュな店内が見え、ワクワク。中に入ると、店内だけでなく、ウィンドウケースにずらりと並べられたマフィンやキッシュを見て、さらにワクワク。何を食べようか迷ってしまうほど、全部カワイイ!

マフィン

カップケーキ、キッシュ、スムージーをオーダーして席につくと、周りのお客さんを人間観察...
観光客は私たちだけ?!
平日の朝から、こんな素敵時間が過ごせるなんて。
こんな日常が過ごせるなんて、うらやましい...と思っていると、
あれ、こんな大きなおじさんが、かわいいパンケーキを!
あれ、こんなおいしそうなプレートもあったの?!
ウィンドウにくぎつげになっていた私は、レジに近くにあるボードを見ずにオーダーしたものだから。。。
あ〜お腹がもう一つあったら食べたかった!!

キッシュ

ホテルの朝食をとらずに、街中の気になったカフェで朝食し、ランチして、そしてお茶して...
時間が足りない…

moja

こちらオークランド市内に数店舗あるおススメのカフェ、MOJA。
お店によって雰囲気が違うので、気分にあわせて行ってみて!
私たちはホテルに近い、オークランド中心部のお店へ。

moja店内

ゆっくり雑誌を見ながら朝のコーヒーやスムージーを飲むのもよし、
カウンターに座って大きな窓から外を歩くイケメンチェックするのもよし、
有意義な一日を送る為に朝をのんびり過ごしてみては?!

melba

こちらのカフェはMELBA。

ラテ
エッグベネディクト

コーヒーが美味しいだけでなく、ごはんも美味しかったです。
ホテルの朝食をとらなくて正解!

giapo

カフェではないけれど、賑わっていたお店を見かけたので、気になって行列を覗いてみたら...
デコレーションされたアイスクリーム屋さんでした。
なんといっても見た目がゴージャス!
夜はちょっと寒くて流石に食べれそうにもなかったので、昼間に並びました。
アイスクリームのフレイバーによって、デザインが異なるよう。
コーンのタイプもオプショナルで選べます。

コーン

店内には席がないので、テイクアウトになりますが、お店の外に座れるベンチがあります。
かわいすぎて食べるのもったいなかったけど、日差しが強いオークランド、
食べなきゃ溶けちゃうので、むしゃむしゃ...激甘でした!!
けど、美味しい!甘党な人は必ず食べてみて♪

アイス

甘いのが苦手な人は、ジェラートがおススメ!

movenpic

Movenpickというオークランド市内に数店舗あるカフェにはジェラートが美味しいお店です!もちろんコーヒーだけでもOKなので、ゆっくり過ごしたい方は是非行ってみて。

おしゃれカフェ

紹介しきれないほど、オークランドには本当に気になるカフェがたくさんありました。是非、オークランドでお気に入りのカフェを探してみて♪

PR
観光、グルメ、島旅・・・あなたの知らないオークランドの魅力をまとめてご紹介!
これを読めばきっとあなたもオークランドが好きになる♪
観光、グルメ、島旅・・・あなたの知らないオークランドの魅力をまとめてご紹介! これを読めばきっとあなたもオークランドが好きになる♪
フェリーターミナル
【オークランド】絶対はずせないべイエリア!
エリア:
  • オセアニア>ニュージーランド>オークランド
テーマ:観光地 街中・建物・景色 クルーズ 
投稿日:2017/01/26 16:25
コメント(0)
オークランドと言ったら、ヨットハーバー!!
ということで、さっそくホテルから市内バス(レッドライン)に乗ってベイエリアを散策しに行きました。(後ほど歩ける距離だと判明...)
青い海が眺められるベイエリアには、こんなに船を持っている人がいるの?!と思うほど、たくさんの船やクルーザーが!

ベイエリア

また、フェリーターミナルには近くの島へ行く船や、他の場所から来たクルーザーが停まっていました。
ベイエリアにある「ヴァイアダクトハーバー」は、スタイリッシュなレストランやカフェバーがたくさん!
夜にはライトアップされ、昼間とはまた違う、オシャレな雰囲気を楽しめます。

ライトアップ

サンセットタイムも本当にキレイ!
是非、日が暮れる頃にも訪れて、ゆったりと流れる優雅な時間を楽しんで♪

サンセット
ハーバー夜

ヴァイアダクトハーバーの西側にあるウィンヤードクォーターにも素敵なレストランが連ねており、近くにはSNS映えしそうなカラフルにアートされたタンクが!
朝からサイクリングをしたり、ランニングをしている人が...

タンク

私も運動しなきゃなーと、そんなアクティブな人を横目でみながら、美味しい朝ご飯をペロリ。

パンケーキ

のんびりベンチに座って日光浴をしながら海を眺め、コーヒーをのんだり、
少し時間やお金に余裕があれば、ウォーターフロントのおしゃれカフェでまったりしたり。
こんな贅沢な休日を過ごせるニュージーランド人がうらやましい!

ウィンヤード晴れ

この奥にはサイロパークという、イベント会場があり、夏は毎週金曜日野外映画が楽しめるようです!
昼間はマーケットやイベントもあるようなので、ローカルにまざって楽しむのも◎
オーククランドに来たら朝や昼間、夕方と夜、と全く別の雰囲気を楽しめるベイエリアを楽しんでみてください♪

PR
観光、グルメ、島旅・・・あなたの知らないオークランドの魅力をまとめてご紹介!
これを読めばきっとあなたもオークランドが好きになる♪
観光、グルメ、島旅・・・あなたの知らないオークランドの魅力をまとめてご紹介! これを読めばきっとあなたもオークランドが好きになる♪

1 - 5件目まで(33件中)


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(54)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
中国(8)
フィリピン(8)
スリランカ(8)
マカオ(7)
マレーシア(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(25)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(2)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
山形(1)
福島(1)
関東
東京(21)
栃木(5)
千葉(5)
神奈川(3)
群馬(2)
埼玉(1)
茨城(1)
北陸
福井(1)
新潟(1)
石川(1)
中部・東海
三重(3)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
兵庫(2)
和歌山(1)
京都(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)