1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. トラベルコちゃんさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 北米 > アメリカ東部 の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
12月<2017年01月>2月
1234 56 7
8910 11121314
15161718192021
2223 24 2526 27 28
293031

アーカイブ

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

機材によってシート配置は異なります
初のビジネスクラス体験!デルタ航空の長距離国際線最上クラス デルタ・ワン搭乗で贅沢なサービスを実体験♪
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>ニューヨーク
  • 北米>アメリカ東部>ミネアポリス/セントポール
テーマ:鉄道・乗り物 
投稿日:2017/01/10 10:39
コメント(0)
復路のニューヨーク ラガーディア空港→ミネアポリス・セントポール国際空港→羽田空港は、贅沢にもビジネスクラスに搭乗することになりました!実はトラベルコスタッフY、人生初のビジネスクラスでございます。楽しみすぎる!

まずデルタ・ワンの威力を感じたのは搭乗時。保安検査でも、ビジネスクラス搭乗者はスカイ プライオリティ(Sky Priority)のサービスで優先レーンに通されるため、セキュリティチェックが早く済むのですが、早朝でそれほど混んでいなかったので、このときはあまり実感がなかったのですが、搭乗開始時間にゲートへ行くと、スカイプライ オリティの「プレミアム(Premium)」に該当するということで、待ち時間ゼロで飛行機に乗れたのです!早起きして眠かったので、これはうれしい♪


▼ニューヨークからミネアポリスまでは国内線のビジネスクラス。シートは通常の
   タイプですが、やっぱりエコノミークラスより断然シートが広く、横幅も足元の
   余裕もたっぷりです!
NYC→MSPの国内線デルタ・ワン


▼ドリンクサービスでランチョンマットが出てきて、これがビジネスクラスかぁ〜と
   感心。
ドリンクサービスでランチョンマットが!


▼朝のフライトだったので、続いて朝食(空港で食べたけど、午前のおやつという
   解釈でまた食べる)。木製トレーにお皿で提供されて、またほぉぉぉ〜っと感心。
   クロックムッシュのパンがパリッと焼き立てで、食べてさらに感心。
軽食もお皿で出てくる!!


ビジネスクラス初心者には、シートからサービスまですべてが初体験で、いちいち感心しっぱなしだったのですが、この後に乗る国際線のビジネスクラスは、さらにすごかったのです!

まず、ミネアポリス空港で少し時間があったので、一度セキュリティエリアから外に出たのですが、再度セキュリティチェックを受ける際、長い検査待ちの列ができていたにもかかわらず、スカイ プライオリティの優先レーンではほぼ並ぶことなくあっという間に終了。

搭乗時は、ラガーディア空港と同じくスカイ プライオリティの「プレミアム」で一番最初に乗ることができ、席に着くとすぐにドリンクサービスがあるので、離陸までの時間をゆったり過ごせます。が、一番びっくりしたのは、機長が席まで挨拶に来てくれたこと!なんだか超・お得意様になったみたいな気持ちでした。


▼ミネアポリス・セントポール国際空港から羽田までのデルタ・ワンのシートが
   こちら。窓側の座席だったのですが、窓側は左右それぞれ1列、中央が2列で、
   シートがこのように通路に向かって斜めに設置されているので、どの席に座っても
   通路に直接出入りすることができるのです。搭乗機材はボーイング777で、
   この機材の場合、足が通路に向く配置になっています。
MSP→HNDの国際線デルタ・ワン


▼足を伸ばして載せておける足置き付き。
足置き付いてます


▼シート配置は機材によって異なり、エアバス社の場合はボーイングと逆に頭が
   通路側に向くようになっていますが、直接通路に出られる点は同じです。
機材によってシート配置は異なります


▼寝具は、ウェスティンホテルと共同開発のヘブンリーシリーズ。枕が2つと羽毛布団が
   提供されます。羽毛布団はやはり桁違いに暖かく、上空でも寒い思いをすることは
   一切ありませんでした。
ウェスティンのヘブンリーな寝具


▼柔らかいパイル地のスリッパ。
パイル地のスリッパ


▼アメニティキットのケースがなんとTUMIです!
アメニティキットのケースがTUMI!


▼カバーを外すと、本体にもしっかりTUMIロゴが。カバーの背面側には再利用を呼び
   かける記載があり、持ち帰っても使えるかなり耐久性のある作りになっています。
本体にもしっかりTUMIロゴ!!


▼ケースを開けるとたくさんのアメニティがきっちり収められていました。
たくさんのアメニティが入っています


▼中身その1:靴下、アイマスク、耳栓、ペン。
靴下・アイマスク・耳栓・ペン


▼中身その2:歯ブラシ、歯磨き粉、マウスウォッシュ。
歯ブラシ・歯磨き粉・マウスウォッシュ


▼中身その3:キールズ(Kiehls)のハンド&ボディローション、同じくキールズの
   リップクリーム、ティッシュペーパー。ケースがTUMIというだけでなく、コスメ系の
   アメニティがキールズというところが素敵です。
キールズのハンドクリーム・リップクリーム


▼シートのリクライニングを電動で調整するたくさんのボタンとパーソナルモニター。
   リクライニングは単に背もたれを後ろに倒すだけでなく、膝下のシートを上げて
   フルフラットにしたり、プールサイドのデッキチェアのような角度にしたりと、
   楽な姿勢をとれるようさまざまなパターンで動かせます。
リクライニングボタンとパーソナルモニター


▼パーソナルモニターは上の写真のモニター左下ボタンを押すとこのように
   開くのですが、目の位置から近すぎないので、やはり映画などを長時間見ていても
   疲れにくいです。
モニターが近すぎないので疲れにくい


▼ヘッドホンも耳周りに当たる部分のクッションが厚いので、これまた長時間装用でも
   疲れにくい!
ヘッドホンも疲れにくい


▼離陸後、最初の軽食。バターナッツスクワッシュ(カボチャの一種?)とデーツ
   (ナツメヤシ)、レモンのコンポートとホイップしたリコッタチーズ、
   ヘーゼルナッツのパン。高級カフェにでも来たようなおしゃれなメニューです。
最初に出てきた軽食


▼デルタ・ワンのメインの食事はコース仕立てになっており、和食コースと
   洋食コースから選ぶことができます。トラベルコスタッフは洋食を選択。
   普段それほど野菜好きというわけではないのですが、前菜で出てきたこのロースト
   野菜とスペルト小麦のサラダはとってもおいしい!
   スープは根セロリとスモークブルーチーズでした。
スペルト小麦のサラダとスープがおいしい♪


▼メインディッシュは仔羊と鶏とシーフードと豚肉の4種の中から、鶏胸肉を。
   鶏肉の上に載っているのはスイートフェンネルのラグーとブルーチーズだそうです。
   ほんのり甘めで、ちょうどいい濃さの味付け。
メインディッシュはチキン


▼デザートはアイスクリームサンデー、アップルバターケーキ、特選チーズから、
   アイスクリームを選んで、チョコレートソースをかけてもらいました♪
チョコソースがけのバニラアイス


お料理自体のレベルはもちろん高いのですが、それに加えて、例えばワインを頼むと赤も白もスペインとカリフォルニアから選べてワイングラスでサーブされたり、デザートのアイスクリームには自分の好みでチョコレートソースやホイップクリームなどを選んで添えてもらったりと、ただ食事を渡されるだけでなく、フライトアテンダントがひと手間・ふた手間かけてくれるところが、何よりも贅沢な感じなのだと思います。


▼到着前の食事は、スクランブルエッグ、シリアル、炒飯の3種から
   スクランブルエッグをチョイス。特にソーセージが◎
ソーセージがおいしかった朝食


▼さよならのご挨拶?!最後にいただいたチョコレート。
名残惜しい…さよならチョコレート


通路直通でフルフラットになるシートや暖かい羽毛布団、高級レストランのような食事とサービスで、11時間も飛行機に乗っていたのに、なんだか降りるのが名残惜しい気すらしてしまう、初めてのビジネスクラス体験でした。

▼デルタ・ワンの詳しいサービスは、デルタ航空のサイトでご確認ください。
デルタ航空:デルタ・ワン・ビジネスクラス はるか上空で味わう贅沢


羽田着は14:20。デルタ・ワンのおかげで日付変更線を越えたとは思えないほど元気だったのと、平日だったため、この後空港から会社に直行して、夢のラグジュアリー体験から早くも現実へと引き戻されたのでした。今度はぜひプライベートでビジネスクラスに…(野望)。
タグ:
Delta One 

PR
羽田-ミネアポリス便で北米へ!全米有数のハブ空港利用でニューヨークなど人気の北米各都市への旅行がさらに便利&快適に!
羽田-ミネアポリス便で北米へ!全米有数のハブ空港利用でニューヨークなど人気の北米各都市への旅行がさらに便利&快適に!
iPadで注文した朝食
【ニューヨーク】古い古いと聞いていたのに…むしろ近未来?!最新設備で非常に便利だったラガーディア空港
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>ニューヨーク
テーマ:鉄道・乗り物 グルメ 
投稿日:2017/01/10 09:39
コメント(0)
主にアメリカ国内線の航空便が発着するラガーディア空港(LaGuardia Airport)。今回の取材では、羽田空港から直行便が就航したミネアポリス・セントポール国際空港を利用し、ニューヨークへはラガーディア発着のフライトを利用しました。


▼古い古いと聞いていたラガーディア空港ですが、まったく古さは感じられない
   きれいな空港でした。
古い古いと聞いていたラガーディア空港


▼フードコートも含め、飲食店も充実しています。
まったく古さを感じないきれいな施設


▼国内線メインのためか、ショップはやや少なめですが、1店舗が大きく品揃えも
   充実しているので、お土産の買い忘れなどには充分対応できそうです。
ショップはちょっと少なめながら


▼そして驚いたのが、iPad付きのバーとか
iPad付きのバーとか


▼iPad付きのレストランとか
iPad付きのレストランとか


▼別のiPad付きのレストランとか
別のiPad付きのレストランとか


▼もうひとつ別のiPad付きのレストランとか…
   とにかくそこらじゅうiPadだらけなこと!
もうひとつ別のiPad付きレストランとか


▼というわけで、iPad付きレストランに入ってみました。各座席にiPad1台!
iPad付きレストランに入ってみた


▼まずは自分のフライト情報を登録しておきましょう。
まずは自分のフライト情報を設定


▼登録完了!
フライトスケジュールが登録されました


▼空港内マップも見られるので、自分の搭乗予定のゲートの位置を確認。
空港内マップも見られます


▼表示を日本語に切り替えると…
表示を日本語に切り替えると


▼お店のメニューもちゃんと日本語で見て、タッチパネルで注文できちゃいます!
メニューも日本語で見て注文できる!


▼チップもiPadが計算してくれるので、パーセンテージを選ぶだけ。
チップもiPadが計算してくれる


▼注文が済んだら、これも各座席に設置されているカードリーダーで左から右に
   クレジットカードを通すだけ。
お会計はカードを左から右に通すだけ


▼思ったより結構大きい朝食が来ました。卵の調理方法はiPadで選べるので
   サニーサイドアップ(目玉焼き)に。
思ったより大きいの来た!


▼カプチーノのエスプレッソのショット追加もiPadで。
   ダブルショット入りにしました。
エスプレッソダブルショット入りカプチーノ


▼搭乗時間が近くなると、あと30分ですよ、などとお知らせを表示してくれます。
   このほか、たとえば搭乗時間やゲートに変更が出た場合もお知らせが出るそうです。
搭乗開始まであと30分だよ、のお知らせ


▼領収書は、会計時にiPadでメールアドレスを入力しておくとメールで
   送ってくれます。
領収書はメールで届きます


古いどころか、むしろ近未来に来ちゃったような気がして、ほぉぉ〜と感心してばかりのアナログな(IT企業勤務なのに…)トラベルコスタッフYでした。

PR
羽田-ミネアポリス便で北米へ!全米有数のハブ空港利用でニューヨークなど人気の北米各都市への旅行がさらに便利&快適に!
羽田-ミネアポリス便で北米へ!全米有数のハブ空港利用でニューヨークなど人気の北米各都市への旅行がさらに便利&快適に!

1 - 2件目まで(2件中)


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)