1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. トラベルコちゃんさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 南太平洋 > ニューカレドニア の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
5月<2017年06月    
12 3
456789 10
1112131415 1617
18192021222324
2526 272829 30

アーカイブ

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

エントランス2
【ニューカレドニア】ヌメアから約2時間の極上リゾート、ブーライユが今人気の理由。
エリア:
  • 南太平洋>ニューカレドニア
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2017/06/15 21:40
コメント(0)
ボンジュール!トラベルコです♪

今回は、ヌメアから車で約2時間半の「ブーライユ」という街にある人気リゾート、シェラトン・ニューカレドニア・デヴァ・リゾート&スパへ滞在してきたので、レポートします!

「2時間半って遠そう...」なんて心配は無用!
なぜなら、車中からはこんなにも素敵な景色を楽しむことが出来るから♡
道のり

1時間ちょっと車を走らせ、途中のLa Foa(ラフォア)という街でランチ&休憩タイム♪
地元の人がおすすめしてくれた、La Table Du Banianというレストランへ行くことにしました♪

お店に入って案内された席がこちら!
見渡す限り一面緑に囲まれた、最高の特等席に思わず感動っ(*''▽'')♡
テーブル1

実はここ、山の上に建てられたレストランなんです!
遮るものが何もないので、あんな絶景が見られるんですね♪
外観

肝心の料理のお味も最高でした!
こちらは野生の豚を使って、シンプルに塩コショウだけで味付けをしたパテのようなもの。
素材の味をしっかりと楽しめて、本当に美味♡♡♡
パテ

メインは白身魚をチョイス。
シェフのお母さん直伝の、オレンジソースが決め手なんだそう。
サフランライスとの相性が抜群でした!
魚

そしてデザートは、パッションフルーツのソースをかけたヨーグルト。
甘さ控えめで、お口直しにピッタリ♪
デザート

こちらがオーナーのご夫婦。今はレストランに併設する、ホテルの建設真っ最中なんだそう。
オーナー夫婦

山の上にあるので、アクセスはちょっと大変(辿り着くまでに看板が少ないので、見つけるのに苦労しました・・w)ですが、絶景を目の前にした贅沢なロケーションで美味しい食事を楽しめる、とっても素敵なレストランでした♡

お腹もいっぱいになった所で、次に向かったのがニアウリ工場
ニアウリ看板

ニアウリとは、ニューカレドニアに自生する常緑樹のこと。
殺菌・消毒効果が高く、ニューカレドニアでは古くから傷薬などに使われています。ニアウリが自生する地域では感染症が広がらないなんて言う話すらあるほどなんですよ!

そんなニアウリの葉を大量に圧力器の中へ入れ熱し、水蒸気と共に蒸留しながら抽出して作られるのが・・・・
ニアウリ工場

ニューカレドニアならではのお土産として人気の「ニアウリ・エッセンス」です。
地元の人たちは、風邪予防に使う人も多いようで、お湯を張った洗面器にニアウリエッセンスを2〜3滴垂らして、その蒸気を鼻から吸い込むとスッキリして効果てき面なんだとか!
ニアウリエッセンス

他にも果実のリキュールや蜂蜜なども販売していたので、お土産にいくつか購入しました♪
ヌメアのお土産ショップには必ずと言っていいほど売っているニアウリエッセンス。お試し用のミニサイズもあるので、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか?
お兄さん


無事お土産もゲットしたので、ここからはホテルへ直行です。
今回私が宿泊したのが、シェラトン・ニューカレドニア・デヴァ・リゾート&スパ。
シェラトン外観
18ホールのゴルフコースを持つ広大な敷地に建てられたこのホテルは、今ニューカレドニアでも人気急上昇中のリゾートとして注目されています。
目の前に広がるのは、世界遺産に登録されたラグーン。自然豊かなロケーションに、到着早々テンションUPです↑↑↑

ホテルの中へと進んで行くと、伝統的なメラネシアン建築でデザインされた美しいロビーがお出迎え。
エントランス1

あまりにも素敵な内装に、思わずウットリしてしまうほど。
エントランス2

ロビーでチェックインを済ませたら、バギーに乗ってお部屋へ連れていってもらいます。
車

ホテル内を移動する際はいつでもバギーを使えますが、ちょっとの距離だったら自転車もおすすめ。
こちらもモチロン、無料でいつでもレンタルできます◎
自転車

今回私が宿泊したのが、「トラディショナル ドメイン バンガロー」というタイプのお部屋。
ニューカレドニアの伝統的な家屋「カーズ」のデザインが特徴です。
カーズ

お部屋の中は、とってもモダンで素敵♪
天蓋付のベッドには、女子心をしっかりと掴まれちゃいました♡
ベッド

2つある洗面台も使い勝手が良くてGood!
洗面台

独立型のバスタブがあるのは、日本人には嬉しいですよね^^
お風呂

バルコニーにあった大きめのソファーでは、鳥のさえずりを聞きながらゆっくりと読書タイムを満喫。
それはもう、至福の時間でした・・(´-`).。oO
ベランダ

私が泊まったバンガローは、ハネムーナーやカップルに、家族連れや友達同士の利用は、キッチン付きや、2ベッドルームのお部屋が人気のようです。
たくさんのルームタイプがあるので、どんな旅のスタイルでも使いやすそうですね♪

さて、このホテルには様々な楽しみ方があります。
たとえばニューカレドニア最大級のプールでのんびりと泳いだり・・・
プール


フランスのタラソテラピーの老舗「アルゴテルム」社と提携しているDeep Nature SPAでリラックスしたり・・・
エステ


世界遺産のラグーンがある絶景ビーチを目の前に、ゆっくりと食事を楽しんだり・・・
外テーブル

ハンバーガー

美しすぎるサンセットを眺めたり・・・
夕日

どこか観光に出掛けるのもいいけれど、ホテルの中でとにかくの〜んびりと過ごすのが最高に贅沢っ!

ホテル内のレストランのレベルが高い、というのも嬉しいポイント。
夜は照明が絞られてロマンティックな雰囲気にチェンジ。
レストラン

私はラム肉のグリルを選択。
肉厚なのに柔らかくて、ほんと〜に美味しい!!
ラム

同じレストランでも、朝食になるとこんな風に雰囲気が変わります。
品数も多くて、豪華!
朝食4枚

欲張って朝から食べ過ぎちゃいました(^_^;)
朝食


お部屋も、ホテルの設備も、食事も大満足のシェラトン・ニューカレドニア・デヴァ・リゾート&スパですが、実は「アクティビティ」も大充実してるんです!

例えば世界遺産のラグーンをボートの上から覗くことが出来る「グラスボトムボート」や
グラスボトムボート

ハイキング気分で出来る、プチ登山(“超”絶景付き!)など、大自然を満喫できるアクティビティは、とってもおすすめ!
自転車

実際に私が体験してきたアクティビティについては、次回のブログでご紹介しますのでお楽しみに♪

PR
2017/4/1〜7/12の期間内で、ニューカレドニア対象ツアーをお申し込みのお客様に、約5,000円相当の割引クーポンとレイトチェックアウトがつく特典をプレゼント!なっ得バカンスキャンペーンはこちら
2017/4/1〜7/12の期間内で、ニューカレドニア対象ツアーをお申し込みのお客様に、約5,000円相当の割引クーポンとレイトチェックアウトがつく特典をプレゼント!なっ得バカンスキャンペーンはこちら

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)