1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. トラベルコちゃんさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > 韓国 の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
7月<2018年08月    
1234
567891011
12131415161718
1920 2122232425
262728293031

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(5件中)

swiss village
【韓国・チェジュ島】いま話題のフォトジェニックスポットと言えば『Swiss Village』
エリア:
  • アジア>韓国>済州(チェジュ)
テーマ:観光地 街中・建物・景色 世界遺産 
投稿日:2018/08/20 11:43
コメント(2)
こんにちは!
先日、福岡空港より韓国のチェジュ島(済州島)へ行って参りました!
前回の記事はこちら

フォトジェニックなスポットが目白押しのチェジュ島ですが、今回はカラフルな建物が並ぶ様子が写真映え間違いなしと今話題のスポット、Swiss Villageをご紹介致します♪

『Swiss Village(スイス村)』
swiss village

Swiss Village(スイス村)はその名の通り、まるでスイスのとある村にでも迷い込んだようなカラフルな町並みが広がっています。
swiss village

swiss village

赤や黄色、壁の色がとても写真に映える!
swiss village

swiss village

スイス村内には、スイスにちなんだカフェやショップなどが並んでおります。
swiss village

swiss village

swiss village


2016年春に街が形成され、今も続々と新しい建物が建てられ、村の敷地はどんどんと広がっています。
swiss village

swiss village

スイス村へのアクセスはタクシーが便利。
村の周辺にもオシャレなカフェが点在するエリアがあったりするので、
ぜひ併せて訪れてみたはいかがでしょうか。

まだまだエリア拡大中のスイス村。
行くたびに違った町並みを見せてくれるかもしれません!

フォトジェニックな写真を撮りたい方はぜひおすすめです♪
タグ:
チェジュ島 済州島 韓国 絶景 フォトジェニック 

滝1
【韓国・チェジュ島】自然の造形美を味わえる絶景スポットをご紹介
エリア:
  • アジア>韓国>済州(チェジュ)
テーマ:観光地 ビーチ・島 自然・植物 
投稿日:2018/08/20 11:43
コメント(0)
こんにちは!
先日、福岡空港より韓国のチェジュ島(済州島)へ行って参りました!
前回の記事はこちら

今回はチェジュ島の自然造形美を体験できるスポット2箇所をご紹介致します。
チェジュ島は火山活動で形成された島で、その影響もありダイナミックな自然風景を体験することができます。

まずは、世にも珍しい大迫力の滝、"正房瀑布"をご紹介♪

『正房瀑布』
チュジュ島には三大瀑布(天帝淵瀑布、天地淵瀑布、正房瀑布)と呼ばれている3つの滝があり、そのうち一番おすすめなのが、ご紹介する "正房瀑布"!

世界でも珍しい断崖絶壁から流れ落ちる滝が直接海へと流れ込みます。
滝1

入場口にてチケットを購入後、少し急な階段を海岸に向かって降りていく・・・

滝5

すると、遠目に見えていたダイナミックな滝が現れる!

滝2

滝の目の前まで近づくことができるのが良い♪

滝3

ゴツゴツとした大きな岩場を歩くので、歩きやすい靴がおすすめ。
滝4


さてもう一箇所、チェジュ島ならではの景色を味わえる景勝スポットをご紹介いたしましょう。

中文リゾートエリアからも程近い、海岸沿いの絶景スポット、"大浦柱状節理帯"です。


『大浦柱状節理帯』
火山活動が盛んであった当時、火山から流れ込んだ溶岩が海水で急速に冷却され、その際に5〜6角形の柱状の岩石がいくつも形成された。その溶岩柱が連なるこのあたり一帯の海岸線は独特な風景を造りだし、国の天然記念物にも指定されています。
1

海岸に突き出す様に、歩きやすい歩道が整備されていて、間近に柱状節理の様子を伺うことができます♪
大浦柱状節理帯

豪快な波しぶきがまた画になる!
2

3

4

こうして見ると、自然にできたとは思えないほど、綺麗な多角形をしているのが良く分かる。
5


以上、チェジュ島ならではの自然造形美を味わえる2つのスポットをご紹介させていただきました〜(^^)/

続く・・・
タグ:
チェジュ島 済州島 韓国 絶景 大自然 

1
【韓国・チェジュ島】涯月(エウォル)海岸の絶景カフェ「Bomnal」
エリア:
  • アジア>韓国>済州(チェジュ)
テーマ:街中・建物・景色 ビーチ・島 グルメ 
投稿日:2018/08/20 11:43
コメント(0)
こんにちは!
先日、福岡空港より韓国のチェジュ島(済州島)へ行って参りました!
前回の記事はこちら

チェジュ島では今、オシャレなカフェが続々とオープンしています!
その中でも、チェジュ島ならではの海沿いの絶景カフェは1つは訪れてみて欲しいスポットです。

今回は、フォトジェニックなカフェが集まるエリアと話題の
涯月(エウォル)海岸沿いのカフェ「Bomnal」をご紹介♪

『Bomanal』
目の前に海が迫る絶好のロケーションでエウォル海岸を代表する人気カフェ。
3

1

大きなコーヒーカップがトレードマーク
2

店内敷地が広く、敷地入場前にドリンクをオーダーします。
4

建物の外装・内装が、かなり凝っていて、どこを撮ってもインスタ映え♪
4

6

左側の建物がメインフロア
5

広々としていて座席数も多い店内
7

そしてこのカフェの代名詞でもあるオーシャンビューがどの席からも楽しめます
8

店内だけでなく、外のテラス席もかなりオススメ!
9

広々としたガーデンエリア
10

海をバックにブランコで撮影は鉄板フォトスポット★
11

12

海がすぐそこ目の前!手が届きそうなこの距離感が最高ですね(^^♪
13

14

15



この絶景ロケーションいかがでしょうか!!?

西を向いて海に面しているので、夕陽スポットとしても有名なそうです!
お時間ある方は、夕暮れ時に行ってみるのも良いかもしれません。
尚、こちらのカフェ、ただただ景色が良いとかオシャレとかだけではなく、敷地内には本格的なコーヒーラボを構え、コーヒーの味にもかなりこだわっています。

ぜひ、その本格的なコーヒーを片手に、潮風に吹かれながら、のんびりと過ごされてみてはいかがでしょうか。


また、Bomanal周辺には、韓国の人気アイドルグループのメンバーがプロデュースしたMonsant Cafeの他、数多くのカフェが点在しておりますので、カフェをはしごして巡ってみるのも良いかもしれません。

16


続く・・・
タグ:
チェジュ島 済州島 韓国 ビーチ カフェ 

title
【韓国・チェジュ島】咸徳(ハムドク)ビーチと絶景カフェ
エリア:
  • アジア>韓国>済州(チェジュ)
テーマ:ビーチ・島 グルメ 自然・植物 
投稿日:2018/08/20 11:42
コメント(1)
こんにちは!
先日、福岡空港より韓国のチェジュ島(済州島)へ行って参りました!
前回の記事は こちら

空港からタクシーに乗り込みまず向かった先は、咸徳(ハムドク)ビーチと絶景カフェ
少し渋滞に巻き込まれましたが、空港からおおよそ40分程で到着。タクシー代も日本円で約1,400円とこんだけ走っても安い!

ハムドクビーチの様子
beach

エメラルドグリーンの海と白砂のコントラストが美しい!
遠浅のビーチなので、家族連れにも人気のビーチ。

beach2

beach3

beach4

ハムドクビーチに来たら、ぜひ訪ねてみて欲しいカフェがこちら、
『Cafe Delmoondo』
delmoond

海がもう目の前!まさにオンザビーチの抜群のロケーション。
広々としたデッキテラスでは、チェジュ島の風を感じながら、美しい海を眺めることができます♪
title

cafe outside2

cafe

cafe outside

cafe outside3

cafe telas

有料のデッキテラスからは直接ビーチにも繋がっているので、「海で遊ぶ→カフェで休憩→また海で遊ぶ」というようなことも、できちゃいます。

カフェ自体は3階建てとなっており、店内もかなり広々としている。
本格的なコーヒーロースターも構え、コーヒーと焼きたてのパンのいい香りが店内を漂います。

cafe inside

cafe inside

自家製のパンもおすすめ
cave inside2

コーヒーは本格自家焙煎
cave inside3

その他、自家製のケーキやマフィンなどのスイーツ系のフードもあります。
絶景を眺めながら、のんびりと過ごすにはもってこいのロケーションですので、ハムドクビーチへお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

さて、同じくハムドクビーチ沿いにある素敵なカフェをもう一軒ご紹介しておきます。


『Fishya cafe』
ビーチ沿いに、小高い丘の方へ向かって歩いていくと、これまた広々としたカフェが現れます。

店内は落ち着いた雰囲気で、所々に置かれた小物のセンスも良く、内装はとてもオシャレな空間。
fishcafe

目の前には美しいビーチの風景が広がり、開放的な雰囲気でのんびりとくつろぐことができます。
fishcafe1

庭園もあって、海側とはまた違った雰囲気を味わえる
fishcafe2

海を向いて並ぶ階段席。いったい何人座れるんだろうか??
fishcafe3

更に屋上にも席があるんです!ここからの眺めもとてもGOOD!
fishcafe4


以上、ハムドクビーチとその周辺のオシャレカフェをご紹介致しました。

比較的、済州市内からもアクセスが良く、美しいビーチが広がるハムドクビーチ。ここではご紹介しきれていない、カフェやレストランなどもまだまだいっぱいあるので、ぜひゆっくりと散策を楽しんでください。

続く・・・
タグ:
チェジュ島 済州島 韓国 ビーチ カフェ 

jeju
【韓国・チェジュ島】福岡空港から済州島へ
エリア:
  • アジア>韓国>済州(チェジュ)
  • アジア>韓国>釜山(プサン)
テーマ:観光地 街中・建物・景色 ビーチ・島 
投稿日:2018/08/20 11:42
コメント(0)
こんにちは!
先日、福岡空港より韓国のチェジュ島(済州島)へ行って参りました!

チェジュ島は日本から最も近い海外リゾートと言われ、エメラルドグリーンの海と豊かな自然が特徴です。近年は、おしゃれなカフェやフォトジェニックなスポットがどんどんとオープンし、若い女性にも人気が急上昇中!

最新のチェジュ島情報を数回に分けてご紹介致します。

まずは、福岡空港から済州国際空港への道のり
現在、福岡空港からチェジュ島へは直行便が飛んでいませんので、韓国内にて乗継を致します。今回はエア・プサンを利用し、韓国釜山を経由し約3時間30分の所要時間(近い!)

福岡空港 国際線ターミナル
fuk

fuk2

bx

釜山の金海国際空港までは約1時間とあっという間のフライト!
到着後は、一旦荷物を受け取り、国内線ターミナルへと移動します。
国際線ターミナルのすぐ横なので、歩いて5分も掛かりません。
dome

国内線ターミナルに到着したら、再度エア・プサンのチェックインカウンターにて手続きを致します。
pus

乗継時に時間があれば、日本でも話題の釜山発祥のかき氷屋さん、
雪氷(ソルビン)に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

たっぷりのマンゴーと濃厚なチーズケーキが乗ったソルビン
solbin

国際線ターミナル内には、フードコートもあります。
apt

さて、釜山にて国内線に乗り換え、出発することこれまた約1時間。
上空から、チェジュ島が見えて参りました。
jeju

あっという間に、済州国際空港へ到着。
jeju landing

南国感溢れる空港で、既にリゾート気分が満載。
jeju apt

jeju apt2

市内中心部へは、タクシー利用が安くて便利!
チェジュ島には電車が通っていないので、
移動はタクシーかローカルバスを利用することになります。
この日は早速、タクシーに乗って咸徳(ハンドク)ビーチへ(続く・・・)

jeju apt3
タグ:
チェジュ島 済州島 韓国 ビーチ 

1 - 5件目まで(5件中)


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)