1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. トラベルコちゃんさんの旅行ブログ

  海外エリア: 北米 > アメリカ西部 の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
2月<2018年3月>4月
123
4567 8910
1112131415 1617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

デュード
「ポートランドに行くなら少しぐらい変じゃないと変だよ」展に行ってきました!
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>ポートランド[オレゴン州]
テーマ:観光地 お祭り・イベント 
投稿日:2018/03/15 14:32
コメント(0)
こんにちは、トラベルコです♪

最近ポートランドへ行ってきたばかりのトラベルコですが(詳しくはこちら!)、
ポートランドの魅力をもっともっと伝えるべく、中目黒で行われているとあるイベントに行ってきました!

その名も・・・

変だよ


「ポートランドに行くなら少しぐらい変じゃないと変だよ」展

です。


な、名前のクセが強い…( ゜Д゜)


ポートランドのカオスな魅力を伝えるべく来日した、
青い毛むくじゃらのオドナロデュードが、3つの不思議なスーツケースをコロコロしていたところ、なんと捕獲されてしまったのです。。。

デュード

運んでいたその怪しい3つのスーツケースがこちら。

スーツケース1

形からしてもう何かおかしいぞ…

スーツケース2・3


「ポートランドに行くなら少しぐらい変じゃないと変だよ」展 では、デュードが運んでいたスーツケースの中身を大公開しています。


デデーン!

スーツケースの中身


こんなに沢山の荷物、一体どうやって運んできたんでしょうか。


さて、中身を詳しく見てみましょう。

まず1つめ・・・

1つめ

え、腕がある・・・?!

タトゥー

触るとちょっとぷにぷにしてます。


説明書きを読んでみましょう。

解説

「一連の押収物の中で最も不可解なのがこの腕である。幸い誰かの腕ではなく、TATTOOの練習用のレプリカであることが判明している。
全面に施されたTATTOOは、調査の結果ポートランドのTATTOO ARTIST Jeff氏の作品であることがわかっている。TATTOOのモチーフはポートランドの魅力があふれたものになっており、ポートランドに対する深い愛情を感じることができる。
しかし、スーツケースに片腕を入れてしまうという発想は衝撃的であり、青熊に対し教育の必要があるため証拠品として押収すべきである

最後の一文・・・・!青熊くーん!

たしかに、レプリカでもスーツケースに腕が入っていたらちょっとびっくりですね。


さて2つ目。

2つめ

今度は大きい看板と雪山があるぞ・・チェーンソーも・・・


そして3つめ。


3つめ

バスケットボールに靴と靴下・・・?ジャケットもあります。


これら全て、ポートランドでとても有名なものなんですよ!

たしかにポートランドの魅力がたっぷり詰まったスーツケースですが、怪しすぎて捕獲されてしまったデュードくん。悲しそう…。


悲しいデュード


このイベントでは、なんと先着で押収品の配布も行っています。

押収品配布中

クラフトビールやピザ柄のソックスや、可愛いステッカー、スティーブンスミスの美味しい紅茶も。

「ポートランドに行くなら少しぐらい変じゃないと変だよ」展は、
2018年3月18日(日)まで中目黒で行われているので、ぜひ不思議な青い熊とスーツケースの中身をチェックしに行ってみてくださいね♪


■「ポートランドに行くなら少しぐらい変じゃないと変だよ」展
日時:2018年3月14日(水)〜18日(日)9時30分〜18時30分
場所:中目黒駅から徒歩3分
W+K+ gallery
1-5-8, Kamimeguro Meguro-ku, Tokyo, Japan 153-0051
地図:https://goo.gl/maps/T6PHSMng7Dr


↓今回悲しくも捕獲されてしまったオドナロデュードについては、こちらもチェック↓

・個性いっぱいのHP:https://odnarotoop.com/
・風変わりなInstagram:https://www.instagram.com/odnarotravel/


トラベルコでは冬のポートランドの魅力が詰まったポートランド特集を公開中です。

冬だけでなく1年中ウィンタースポーツが楽しめちゃう、不思議な”オレゴン富士”もおすすめですよー!ぜひチェックしてみてください!

オレゴンバナー縮小

PR
★☆ポートランドからひと足伸ばしてロードトリップへ!特集公開中☆★
★☆ポートランドからひと足伸ばしてロードトリップへ!特集公開中☆★
札幌
年に一度の光の祭典、ランタンフェスティバルに行ってきました!
エリア:
  • アジア>台湾
テーマ:観光地 
投稿日:2018/03/07 15:14
コメント(0)
こんにちは、トラベルコです♪

毎年、旧暦の元宵節(げんしょうせつ)シーズンに行われる光のお祭り「ランタンフェスティバル」。
台湾を代表するお祭りのひとつとして、毎年大勢の人で賑わう人気イベントです。
ツリー

「ランタンフェスティバル」の会場は毎年変わり、今年は台湾南部に位置する、嘉義(かぎ)で開催。
台北駅から新幹線に乗ってのアクセスが便利です。
台北駅

私はお隣の台南へ用事があったので、台北→台南のチケットを購入。
台南よりも手前にある嘉義へは、台北から新幹線で1時間半ほどの距離です。
チケット

台湾の新幹線に乗るなら、名物の駅弁をお忘れなく!
最もスタンダードな、豚のスペアリブ「排骨飯(パイクーファン)」のお弁当をチョイス。このボリュームで80元(≒290円)なので激安!
駅弁
台北駅の改札外に駅弁屋さんがあるので、事前に購入しておきましょう♪

あっという間に嘉義の会場へ到着!
昼間から色々なイベントが行われていて、既にお祭りモード全開♪
台湾の踊り

日本から来た、よさこいチームの皆さんが迫力のあるダンスを披露し、会場を盛り上げていました!
よさこい
よさこい2

ダンス終了後の皆さんをパチリ。とっても楽しそうでした^^
よさこい3


ショーを楽しんだ後は、腹ごしらえをしに屋台エリアへ。

今回大活躍したのが、台湾版Suica「悠遊カード」。
駅の改札はもちろん、コンビニなどでも購入&チャージでき、電車に乗る時以外でも様々な支払いに使える"超"便利なカードです!
メトロカード
今回から屋台での支払いにもこのカードが使えるようになったので、事前チャージをしていくと便利です。
(※お店によっては対応していない所もあり)

屋台エリアには、台湾の人たちが大好きなローカルフードが大集結!
どんな味か想像しながら屋台巡りをするのも楽しいですよね♪
屋台1

臭豆腐

串

肉まん

スープ

私は行列ができていたこちらのお店で、焼きそばのようなものを購入しました!
優しいお味で、とっても美味でした♡
焼きそば

日も落ちて辺り一面が真っ暗になってきたら、いよいよランタンフェスティバルも本番です!
夜の踊り

ライトアップ

毎年、その年の干支をモチーフにしたメインランタンが設置されますが、今年はもちろん「犬」のランタンです。
メイン1

ランタン自体がぐるっと一周するので、どの角度からも正面を見ることができます。
メイン2

高さが17m以上もある巨大ランタンは、迫力満点!
下に映っている人と比較すると、その大きさが伝わるでしょうか。
メイン3

7つのテーマに分かれた会場内には、この他にも数多くのランタンが飾られていました。

▼「靴の形をした最大の建造物」としてギネス登録されている、ハイヒール教会のランタン
ガラスの靴

▼台北にある超高層ビル、台北101
101

▼東京スカイツリー
スカイツリー


▼札幌雪まつり
札幌

▼熊野古道
日本

国際友好エリアには、韓国、札幌市、三重県、名古屋、香川県、近鉄グループ、東武スカイツリーなどの7つの国外の機関や団体が参加。
ランタンひとつひとつに個性が出ているので、見ていて飽きません^^
アジア


私の個人的お気に入りは、この「マンゴー兄弟」でした(笑)
マンゴー


今年は初日だけで50万以上が来場し、大盛況となったランタンフェスティバル。
年に一度の元宵節シーズン限定のお祭りとなりますが、タイミングが合えばぜひ行ってみてください^^
台湾の人たちに混じってお祭りを楽しめば、きっといつもとは違う旅の思い出が作れるはず!

来年のランタンフェスティバルの予定や、その他台湾の情報は台湾観光局のHPをチェックしてみてくださいね!

PR
「厳選!今、台湾でしたい7つのこと」をテーマに、ちょっと穴場のおすすめスポットをご紹介!
「Meet Colors!台湾」特集を今すぐチェック!
「厳選!今、台湾でしたい7つのこと」をテーマに、ちょっと穴場のおすすめスポットをご紹介! 「Meet Colors!台湾」特集を今すぐチェック!

1 - 2件目まで(2件中)


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(54)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
中国(8)
フィリピン(8)
スリランカ(8)
マカオ(7)
マレーシア(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(25)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(2)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
山形(1)
福島(1)
関東
東京(21)
栃木(5)
千葉(5)
神奈川(3)
群馬(2)
埼玉(1)
茨城(1)
北陸
福井(1)
新潟(1)
石川(1)
中部・東海
三重(3)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
兵庫(2)
和歌山(1)
京都(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)