1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. トラベルコちゃんさん
  4. ベトナムの記事一覧
  5. 5ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > ベトナム の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

記事一覧

21 - 25件目まで(57件中)

チェー
【ハノイ】在日外国人に大人気★おすすめランチ
エリア:
  • アジア>ベトナム>ハノイ
テーマ:街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2010/08/10 14:08
コメント(3)
○●○Madam Hien(マダムヒエン)○●○

ハノイでおすすめのレストランは、元メトロポールホテルの料理長のフランス人方がオーナーを務めます。
入り口
こちらのお店は元スペイン大使館の建物を使用したレストランです。
ハノイの街中でのこの黄色い建物は、一際目立っています!

タイルにまでこだわっています。
タイル

外には広々としたテラス席が広がっています。
テラス

店内に入ると、1階ではスタッフの方々がお出迎え。
店内1

通路を通って広い店内を通り抜けます。
店内2

2階の席はこんな様子です。天井のランプもオシャレ♪
店内3

至る所にインテリアのこだわりが。ついついお店を探検したくなります。
店内5

席について、いよいよお楽しみの料理です。
一週間に一度変わるランチメニューは、種類が豊富。迷ってしまいます!
メニュー

2人で別々な料理をチョイスしたのでご紹介します!

まずはコースとは別料金ですが、生絞りジュースを注文。
自然の恵みがたっぷりつまっていて、新鮮な味がしました♪
ジュース2

ココナッツジュース

こちらは料理前に出された塩気のある揚げ物と、ピーナッツです。
ついつい手がのびてしまいますが、料理はまだまだこれから。
おせんべい

いよいよコース料理が登場!
上にのった揚げ物とあわせて食べる、とろみのある白アスパラと鶏肉たっぷりスープです。
鶏肉スープ

ベトナムといえばやっぱり、定番の生春巻きです!
こだわりの具が新鮮で、美味しい〜♪
生春巻き

こちらはブンチャーという、フォーにお肉が入った有名な料理です。
ブンチャーの麺

こちら別皿にのったたくさんのお肉を載せて自分でブンチャーを作ります。
お肉の量はお皿大!かなりのボリューム。贅沢すぎます。。

こちらはレモングラスのチキンです。照り焼きソース風味の肉汁がたっぷりジューシー!
しつこすぎないソースがマッチしていて、高級な味が楽しめます。チキン

デザートのひとつは、オレンジゼリーとハニーアイスクリームです。
料理にボリュームがありましたが、こちらは別腹で頂けます♪
マンゴーのデザート

こちらは三種類のチェー。お豆やフルーツが入っています。
一度に色々な味が楽しめて食べ比べできるなんて贅沢ですね♪
チェー

これだけ勢ぞろいなコースは一人190,000VND。(紹介した料理は2人分です)
※その他別途料金有
このお値段で贅沢な時間が楽しめてしまいます〜☆
ハノイを訪れた際は、絶対にはずせないレストランです!!

========================
Madam Hien(マダムヒエン)
住所:15 Chan Cam,Hoan Kiem District,
電話番号:(04)39381588
========================

T3
【ハノイ】刺繍デザインが素敵なお店
エリア:
  • アジア>ベトナム>ハノイ
テーマ:買物・土産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2010/08/10 14:01
コメント(0)
ベトナムといえば伝統的な刺繍の雑貨やシルク製品をイメージされる方も多いのでは♪
そんな女性にとって魅力的な商品が揃う老舗が、旧市街にあるこちらのお店です。
世界中の新聞でも取り上げられている有名店なんだそうですよ!


○●○TANMY(タンミー)○●○

こちらのお店は系列店もあるのですが、まずは1店舗目からご紹介。
T1

お店に入ると奥まで、幅広い商品がズラリ〜!
可愛い小物からブラウスやベッドリネンまで、女性好みのものばかり。

可愛らしい色のポーチはおみやげにも喜ばれそうです。
T7

色の種類がこれだけ多いとそれだけで悩んでしまいますね〜!
T3

とにかく魅力的な商品ばかりのこちらのお店ですが、
実は、1969年にオープンした歴史あるお店なんです。
創業者であるお母様のお店を、今は娘さんが引き継いでいるそうです。
なんだか商品にまで家族愛を感じますね!

観光客に人気の巾着は1つ5$。旅行に使えそうですね♪
T5

お洒落なデザインのサンダルは、8〜10$。
T9

可愛いベビー用品もあります。
T4

男性には、こちらのネクタイなんていかがでしょうか?
T10

こちらのお店の刺繍製品は、ハノイ郊外でひと針ひと針丁寧に手作りされています。
とにかくひとつひとつのクオリティが高い!
ベトナムらしさがありながらも現代的な色使いやデザインが人気です☆
大切な人へのお土産選びも楽しいですね!

========================
 TANMY(タンミー)
 住所:66 Hang Gai St., Hoan Kiem Dist.
 電話番号:(04) 3825 1579
========================

続いてすぐそばにある系列店に行ってみました。


●○●TANMY DESIGH(タンミー デザイン)●○●

こちらには雑貨やアクセサリーなどの小物類はもちろん、
インテリア用品や100%シルクの衣服も揃っています!

ヨーロッパ圏や日本人のお客様が多いようで、
スタッフの方に日本語がお話できる方までいらっしゃいました。
TD2

先程の【TANMY】にあった商品とはまた違って、品のあるこの刺繍ポーチは16$。
TD3

TD6

お店の置くにはカフェがあります♪こちらで一休みもいいですね。
TD4

2階へ上がると、こんな感じです。
TD5

アクセサリーも充実!手にとってみたくなりますね。
TD7

インテリア用品や衣服も、店内いっぱいに並んでいます。
TD8

日本じゃなかなか出会えないような、こんなバンブー柄のベッドカバーはいかが?
TD9

系列店でも置いてある商品は全く違うので、
是非2店舗一緒に訪れてみてくださいね〜!!

========================
 TANMY DESIGN(タンミー デザイン)
 住所:61 Hang Gai St., Hoan Kiem Dist.
 電話番号:(04) 3938 1154
========================

CS5
【ハノイ】子供たちの笑顔が溢れる♪お洒落なカフェ
エリア:
  • アジア>ベトナム>ハノイ
テーマ:街中・建物・景色 グルメ 歴史・文化・芸術 
投稿日:2010/08/10 13:02
コメント(0)
旅歩きに疲れたら、お洒落なお店でひと休み♪
どこで休もうかな〜なんて迷ったら、こちらがおすすめです。

○●○CAFE SMILE(カフェ スマイル)○●○

可愛らしい看板が魅力的です!
CS4

入ってみると、とてもお洒落な店内が広がっていました!
CS5

レストラン兼カフェといった感じのお店です。
料理以外にも、美味しそうなデザートが並んでいますね〜♪
CS3

こちらは2階です。子供たちの写真がたくさん展示されています。
CS2

ここにも、可愛らしい子供の笑顔が・・!
CS1

そう、ここは子供の職業訓練の場として、2006年に『smile for kids』の支援によってオープンしたお店なんです。
一生懸命働く姿に加えてこんな笑顔をみたら、応援したくなりますね。

CS6

こちらのお店では、ベトナム料理を中心に、美味しいメニューが多数揃っています。

店員さんに人気料理を尋ねてみると、
『ブンチャー、生春巻、揚春巻、サラダ、バナナの花サラダ、鶏料理、白身魚の炒め物・・』
・・全部人気のようですね!!(笑)素敵な笑顔ありがとうございます♪
CS7

中には日本人お馴染みの、【おにぎり:二個35,000VND】なんてメニューも!
日本人によくびっくりされるそうですよ。
飲み物だけの注文ももちろんOK。ベジタリアンフードもあります。

子供たちの笑顔に会いに、是非足を運んでみてくださいね!!

========================
 CAFE SMILE(カフェ スマイル)
 住所:5 Van Mieu St.,Dong Da District,
 電話番号: (04)38438850
========================

KOTO5
【ハノイ】西洋人が集まるお洒落なカフェ
エリア:
  • アジア>ベトナム>ハノイ
テーマ:街中・建物・景色 グルメ 歴史・文化・芸術 
投稿日:2010/08/10 12:59
コメント(0)
ハノイを散歩して疲れたら、お洒落なカフェで休憩しましょう♪
せっかくなら素敵な雰囲気を楽しみたいですよね!

○●○KOTO(コト)○●○

こちらはストリート・チルドレンの為の職業訓練を兼ねた
非営利事業のカフェ兼レストラン(四階建て)です。
西洋人のお客様が多く、ヨーロッパ料理〜アジア料理まで幅広い商品を提供中。

16-22歳の身体障害者の子供たちを職業支援している
KOTOプロジェクトの下に運営をおこなっています。
(K:Know、O:One、T:Teach、O:One)
KOTO3

中に入ると広々としています。店内の雰囲気はまるでヨーロッパのよう。
こちらは一階の様子です。壁には子供たちの写真も展示されています。
KOTO8

子供たちはベテランスタッフ指導のもとキッチンまたは接客の仕事をしています。
徹底された指導により、料理も美味しくサービスも丁寧と大好評なのです!
KOTO9

二階はBARになっています。お昼でも雰囲気があっておしゃれ♪
ベトナム料理はもちろん、デザートやドリンクの種類も豊富。
日本円にして一品400〜600円と少々高めではありますが、満足度はかなり高いです!
体に良いカクテルの提供も嬉しい。メニューは毎年変わります。
KOTO7

KOTO4

3階は活動の様子がわかるギャラリーになっています。
4階にはこんなテラス席も!街中が見渡しながらコーヒーを飲むなんていいですね。
KOTO1

お店には、クリントン氏やブッシュ元大統領の奥様、デンマークのプリンセスも来店。
KOTO2

こちらの壁のタイルにお名前を残すことも出来るそうですよ。
KOTO6

素敵なサービスの提供とともに社会貢献をしているなんて素敵ですよね。
お客様のために一生懸命働く子供たちの真剣な姿にも元気をもらえる、
そんな素敵なお店に出会うことが出来て幸せでした♪

========================
 KOTO(コト)
 住所:59 Van Mieu St, Dong Da District,
 電話番号: (04)37470337/8
========================

CRL2
【ハノイ】見ているだけでも楽しい♪お洒落な少数民族雑貨
エリア:
  • アジア>ベトナム>ハノイ
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 
投稿日:2010/08/10 12:42
コメント(0)
ベトナムといえば、独特なデザインの雑貨を思い浮かべる方も多いのでは♪
刺繍、シルク、ビーズ・・女性好みの少数民族雑貨、ありますよ〜!!
可愛い雑貨を見ているだけでも楽しめてしまう、
メディアにも多数取り上げられている大人気のお店をご紹介したいと思います。

○●○CRAFT LINK(クラフトリンク)○●○

こちらはハノイに二店舗あるのですが、まずは本店へ!
こちらは観光地として有名な【文廟(孔子廟)※】の前にあるので、
観光ついでに立ち寄るのにぴったり♪

CRL1

店内に入ると、小物がずらり!
CRL2

かばん、小物入れや財布、洋服など雑貨が中心です。
おみやげにまとめ会をする観光客の方も多いのだとか。
CRL3

少数民族の人形は18,000VND。とても可愛らしいです。
CRL4

手作りのカゴは、形がさまざま!小物入れにピッタリです。
CRL5

ビーズ製の小物はやっぱりベトナムの定番です。
CRL6

日本人観光客にも人気のバッグはこちら☆
パーティードレスなんかにも似合いそうですよね。

あなたはビーズ派?
CRL7

それとも刺繍派??
CRL8

ちなみにここ最近の日本人女性には、刺繍の方が人気があるそうです♪


続いて新店へ向かってみました!
CR1

ベトナムの文化が漂う店内では、民族の色鮮やかな伝統的な商品が並んでいます。
CR2

赤色で染まった置物の数々は、とっても魅力的です。
CR4

商品は、陶器、壁掛け、インテリア用品の数々からアクセサリーまで様々。
家に飾ってみたい・・だなんて思わず思ってしまうような物ばかり!

CR5

ベトナムの文化が漂う飾りがずらりと並んでいます。
CR6

個性的なアクセサリーも種類がとっても豊富!
CR7

こちらのお店はNGOが運営している、手工芸品の生産者援助のための非営利団体のお店になります。
受け継がれた伝統、温もりぬくもりあふれる商品は見ているだけでも癒されます。
【文廟(孔子廟)※】に立ち寄った際には立ち寄ってみてはいかが〜♪

※文廟(孔子廟)
 子を祀る目的で11世紀に創建された廟。境内にはベトナム最古の大学があり、3年に一度行われた科挙合格者の名前が刻まれた石碑がずらりと並んでいる。境内にベトナムで最初の大学が建設され多くの学者や政治指導者を輩出している。建立当時から増改築が繰り返され、敷地内には様々な時代の建物が混在しており、大学施設として使われていた建物の中でも、奎文閣はハノイの象徴となっている。  

========================
 CRAFT LINK(クラフトリンク)
 住所:41-43 Van Mieu
 電話番号: (04)38437710,(04)37336101
========================

21 - 25件目まで(57件中)


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)