1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. トラベルコちゃんさん
  4. ハワイ島の記事一覧
  5. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ハワイ > ハワイ島 の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

記事一覧

6 - 10件目まで(63件中)

ハワイアン航空
ハワイアン航空 羽田-コナ就航便に乗ってきました!★搭乗体験&セレモニーレポート★
エリア:
  • ハワイ>ハワイ島>ハワイ島
  • ハワイ>ハワイ島>ハワイ島その他の都市
テーマ:お祭り・イベント 鉄道・乗り物 
投稿日:2017/02/14 16:17
コメント(0)
アロハ〜!トラベルコです!

なんとハワイアン航空の羽田-コナ線就航便に乗る!
というとっても貴重な経験をしてきたので、
セレモニーとフライト体験記をたっぷりご紹介しますね♪

2016年12月21日、
ハワイ大好きなトラベルコ&皆さんにクリスマスプレゼントが届きました!
それは、日本⇔ハワイ島直行便が6年ぶりに復活するという朗報♪

ハワイ島といえば、にぎやかなホノルル擁するオアフ島と一味違った、
「ビッグアイランド」の愛称で知られるハワイ州最大の島。
富士山より高いマウナ・ケア山からの星空、地球の息吹きを感じられるキラウェア火山、
透明度が高いことで絶好のシュノーケリングスポットの数々…といった
ダイナミックな自然が見どころです!

ネックはといえば、日本からはオアフ島のホノルル国際空港での乗り継ぎが必須で、
近年はハワイ州への日本人観光客のうち、ハワイ島渡航者は10%という、
ちょっぴり通好みの島だったのです…が!
直行便復活を機にグッと近くなり、今旅したい場所としてとっても注目されています!

▼記念すべき日だけあって、当日は受付カウンターのスタッフさんもレイ姿でお出迎え♪
レイ

搭乗ゲート前では、ハワイの司祭(カプ)が入念に安全祈願をしたり、
カフ

カフ女性

和やかなムードの中、臨席者がハワイ流の「結んだレイをほどく」というテープカットをしたり、
レイオープン2

ハワイアン航空セレネーダースのフラダンス、ハワイアンミュージックの演奏…
といったハワイらしさ満載のセレモニーで門出を祝いました!
ダンス

ハワイアン航空の宍戸日本支社長たちが、
乗客一人ひとりに記念品の布バックと搭乗証明書を手渡していらっしゃいましたよ♪
支社長

水、金、日の週3便の羽田発フライトは、23:55発と仕事の後でも余裕で間に合う時刻なのがうれしい!

機内アナウンスは、流暢な日本語。
日本語ができるCAさんが必ず3人以上は同乗してくれているそうで、心強いですね!

飲み物のお代わりを、かなりの回数持ってきてくれる印象。
前に頼んだビールの銘柄を「キリンでしたよね?」と覚えてくれていたり、
今は眠いから機内食はいらない、というお客さんに
「お腹が空いたら教えてくださいね、すぐに持っていきますからね(^^)」
と優しく声を掛けてくれたりするCAさんの姿がとっても好印象でした♪

トラベルコスタッフは、せっかくなのでハワイの地ビール「ビキニ・ブロンド・ラガー」を頂きました。
ビール

レモン色でのど越しスッキリの、誰にも愛される飲みやすい味!
モルトの甘みとフルーティーさも感じられて美味しいです。俄然ハワイ気分が盛り上がってまいりました!

離陸してからすぐに出してもらった機内食は、出発時刻が遅いのでおにぎり+おかずのお夜食。
機内食全部

赤いハイビスカス模様のボックスに入って出てきます。
搭乗時にもらったレイも載せて浮かれ気分を上げてみました。
機内食アップ

ポテサラ、卵焼きに柴漬けという、特にオトナに嬉しい鉄板メニュー。
ほど良い塩気でビールが進む!
仕事の後に気の合う友人と羽田で集合して、席で乾杯できたら最高ですよね。

映画など機内エンタメも充実しているのですが、
お昼到着後すぐに遊ぶために、行きはささっとぐっすり寝ちゃいましょう!
そちらの報告のレポートは帰り便でしますね♪

▼全席完備のタッチパネル式液晶パネル横には、うれしいUSB挿込口も!
電源

▼メインキャビン(エコノミークラス)のアメニティ
アメニティ

アイマスクのお陰で、トラベルコスタッフは5時間ほど爆睡。

ちょうど起きた頃に出された朝食はボリューミーなポークのロコモコでした。
ロコモコ

つくねのような味でネギがアクセントになっていました。
ハワイといえば!のマカデミアナッツチョコもついていて、うれしい♪

食べ終わったころにアナウンスが。
「只今、皆様の左手にはカウアイ島がご覧いただけます」。
カウアイ

バスガイドさんよろしく、離島の歴史や特徴を説明してくれるのもさすがハワイを背負ったエアライン。

我らがハワイ島はどこかな?あとどのくらいかな〜?と
個人画面のフライトトレッキングを見ながら、わくわくが高まっていきます♪

ついに着陸!ドアが開き…
タラップ1

降りると、あらびっくり!要人気分が味わえる、タラップのお出迎え!
タラップ2

そして更なるサプライズが待っていました…!
花道

ななんと、機体の前にはスタッフさんたちによる花道が!
きっと着陸するまで待っててくれたんですね(涙)
花道2

指でアロハサインを作り、笑顔で「ウェルカム!」と迎えてくれました。

新しく導入されたという自動入国機のお陰もあり、スムーズにターンテーブルへ。
ターンテーブル

▼ターンテーブル横にジムスペース発見。
空港スタッフさんの屈強な腕っぷしはここで鍛えられているのですね!
ターンテーブル2

ここからすでに外から楽しげな音楽が聞こえていたので、
スピーカーから流れるBGMかと思っていたのですが…

空港の外への扉を開いた瞬間…!
ミスハワイ

ミス・ハワイら美女から、歓迎のレイのプレゼントが…!

▼極上のスマイルで出迎えられて、ニヤニヤ…いやニコニコしてしまいますね!
レイがけ

そしてハワイアン航空のCAさんからは、就航便の日付が入ったオリジナルトートバッグに詰まった、たくさんのハワイ名物品を頂きました!
トートバッグ

▼中身はこんなにたくさん!
グッズ

ずっと聞こえていたご機嫌なハワイアンミュージックの正体は、生演奏でした!
生演奏

ハワイ料理のマグロのポキ(マリネのようなもの)、
カイルアポークスライダーなどが振舞われ、賑やかなパーティー状態でした♪
サーブ

ポキ

ハワイアン

貴重な瞬間に立ち会えたことを実感しました(^^)

コナ国際空港は、初めて訪れるとびっくりしちゃうであろう、
とっても開放的な空港です!

▼ここは入口などではなく、飛行機を待つスペース!晴天率が高いコナならではの、オープンエアーですね!
空港

空港2

帰り便搭乗前は、自動チェックイン機で手続きしたら、
すぐ隣で預入荷物にタグをつけてもらい、またすぐ近くの荷物預かり所へ持っていきます。
搭乗機
荷物ドロップ

帰りは向かい風の関係で行きよりフライト時間が長いので、
座席をよりゆったりしている「エクストラ・コンフォート」にアップグレードしてみました。
エクストラコンフォート
座席

メインキャビンよりも、足元に約13センチの余裕ができるとのことでしたが、座ってびっくり。前に遮るものがなく、見晴らしが良すぎますΣ(´∀`;)
座った足

ビジネスクラスのすぐ後ろ、真ん中のブロックの通路側の席です。
エクストラコンフォート横

▼足元には、出張利用の救世主・コンセントが◎
コンセント

優先搭乗もさせてもらえるので、とってもスムーズです。

貰えるアメニティもクラスアップしています。帰国後も使いたいー!と思わせるかわいらしいポーチは、ハワイ島ヒロの有名デザイナー、シグ・ゼーンさんのデザイン。
アメニティ

機内の乾燥対策のクリーム類や、枕に吹き付けて安眠できるリラクジングミストなど、まるでホテル備え付けのようなアメニティです。

ここでお待ちかねの機内エンターテインメント情報を!
全席にタッチパネル式のモニターが完備されており、見られるのは最新の洋画(日本語吹き替えあり)、邦画は計40程度と充実のラインナップ。
映画

なんとハワイで制作した映画もあり、トラベルコスタッフも初めて見てみました。
伝説のサーファー、デューク・カハナモクの生涯に触れた映画で、感動的なストーリーでした。
ハワイの余韻になが〜く浸らせてくれます♪

▼劇中にハワイアン航空機が登場してました!
ハワイアン

ハワイアンミュージックなどのプログラムもあります!
余談ですが…離陸前の機内にはアメリカの人気ドラマ『Hawaii 5-O』
のテーマ曲がかかっていて、テンションが上がりました!
ドラマのオープニングにも、ハワイアン航空の航空機が出てくるんですよ♪
音楽

日本での時差ぼけ防止のため、帰りはずっと起きてようと決めていましたが、
充実したエンタメと余裕のある席のお陰で、時間が足りないくらいでした。

帰りのディナーは、ショウガが利いたチキン。
機内食

飲み物は「いつもアメリカ本土行きが多くて、羽田行きは初めてなの!」と
笑顔のCAさんにもらったスコッチのスプライト割。
飲みもの

ちょっと甘めですが、爽やかな味でした。

着陸前の軽食は、サンドイッチにマカデミアナッツチョコ。
サンドイッチ

22時過ぎに羽田に到着しました!
乗ってから降りるまで、ずーっとハワイ気分に浸らせてくれる快適なフライトでした♪

エクストラ・コンフォートへのアップグレードは、当日カウンターでできるほか、
公式サイト やコールセンターで事前予約ができます。
ぜひ試して、より快適な空の旅を楽しんでくださいね♪

お役立ちリンク:ハワイアン航空

PR
★いま行くべき!ハワイ島のおすすめ情報はこちら★
アンティーク
【ハワイ島・おすすめお土産】地元のスーパーマーケットのパトロール/アンティークショップで掘り出し物を♪
エリア:
  • ハワイ>ハワイ島>ハワイ島
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 
投稿日:2017/02/14 11:56
コメント(0)
アロハ〜!

直行便の就航でいま注目の、ハワイ島にきています。

旅行に付き物の悩みといえば、、、そうお土産探し!
アメリカって意外と「バラマキみやげ」のレパートリーが少なかったりして、
困ったりすることもあります。
そんなときに行くべきスポットをご紹介します〜!

■地元のスーパーマーケットを活用しよう!

まず行くべきは、ローカルも御用達のスーパーマーケット。
コナ地区には、「KTA」「ロングス・ドラックス」といった大型マーケットがあります。

特に「KTA」は、ハワイ島のご当地スーパーなので、ぜひパトロールしたいところ!
日系の食材が多いことでも有名で、
日本人としては馴染みの食材のハワイver.を見ているだけでも楽しい!

▼フラダンス印のきな粉や片栗粉。

フラダンス印

ハワイならではのスイーツやお惣菜も売っていて、
軽めの食事を済ませたい時に頼れる存在だったりします!

▼ココナッツミルクをたっぷり使ったハワイの伝統スイーツ・ハウピアパイ。

ハウピアパイ

▼レトロなパッケージがグッとくる、コナ南部の老舗「スタンダードベーカリー」のアンパンならぬココパン。
ココナッツの食感がシャキシャキしていて、美味しい!

ここぱん

▼地ビールの品ぞろえも良いです!ハワイ島の北部にある「BIBH」こと「ビッグ・アイランド・ブリュー・ハウス」のものはホッピーで美味しいので是非晩酌にトライ!

ビッグアイランド

ビール

ハワイのスーパーはグリーンティングカードコーナーも充実していて、
ハワイらしい一枚も見つけることができます!(地元では、日系人の影響で「お弁当」文化が根付いています。)
カード

ここでのイチオシお土産は、ローカル産のジャムと蜂蜜!
ジャム

マンゴーやパッションフルーツなど、トロピカルなフレーバーが沢山!

▼質のいい蜂蜜もスーパーならお手頃価格で手に入ります。
日本ではないようなドレッシング、縦スライスのバナナチップスなんかもお土産に良いかも。
左下の「ワンタン・チップス」は、日系人の多い街・ヒロ発祥のご当地スナック。
1tとワンタンをかけてますね(''ω'')
蜂蜜

名産コナ・コーヒーの種類もたくさん!ざっと数えたら20種類以上はありました!
麻の布に入ったものは、ギフトに良いかも◎
コーヒー

意外と喜ばれるのが、大容量のジップロックやサンドイッチバッグ!
日本では売っていなさそうな、かわいい模様が入っていたりもします。
ジップロック

「ロングス・ドラッグス」は、ドラッグストアを越えたドラッグストア!

ロングス

南の島で必須のビーチサンダルや、アウトドア商品もたくさん。
スリッパ

アウトドア

▼シュノーケルマスクは、8$ちょっとなので場合によってはレンタルよりお得かも。
車に載せておいて、綺麗なビーチに遭遇したら潜ってみよう!
シュノーケリング

なんと釣り用具も!
釣り

マカデミアナッツの種類の豊富さが大変なことになってました|д゜)
ディズニー好きが喜んでくれそうな、『モアナと伝説の海』コラボパッケージのナッツを買ってみました。
個包装&2種類の味が入っていてバラマキ土産にもぴったり♪
モアナ

ハワイのコンビニ的な存在「ABCストア」も、お土産供給地として重宝できます!
ABC

ネイバーアイランドのひとつ、カウアイ島産の葉巻は名産のようで、
男性へのお土産に良さそう。
カウアイ

アンティーク雑貨を掘り出してお土産にしよう!

もう一つのおすすめは、ハワイアンアンティーク雑貨を掘り出して、
オリジナリティたっぷりなお土産にすること!

カイルア・コナの街から11号線を南へドライブしていると、
曹洞宗のお寺や日本人の姓や平仮名を掲げる看板が多く目に飛び込んできます。

daihukuji

てしま1

てしま2

日本人を一気にホームへと引きずり込むこのノスタルジックな集落は、
近くのコーヒー農園で働く日系移民が多く暮らした場所です。

1932年から50年間使われていた映写機が鎮座する「アロハ・シアター」など、レトロな建築も多く、タイムスリップしたような不思議な感覚になります。

映写機

アロハシアター

晴れた日にはとってもフォトジェニックな、
可愛らしいこのエリアで過ごすなら"宝探し"はいかが。ハワイアン雑貨やアジア、アメリカの品を揃えたアンティーク店が多く、じっくり巡ってお気に入りの一品を発掘するのが楽しいです。

アンティーク

「古いものなんでも買います」の看板が掲げられた「ディスカバリー・アンティークス」には、きっと地元の人達の戸棚の奥で長年大切に仕舞われてきたであろう、お宝がぎっしり。

アンティーク

重厚な蓄音機は1915年製。

蓄音機

ケースに平仮名が書かれた麻雀セットや、キューピー人形、伊勢海老が描かれた和食器からは、日本からの移民の暮らしぶりが想像できます。

麻雀

カップ

アクセサリーや食器、年代物のピンバッチ辺りはお土産に良いかも。
緑色のストライプが爽やかなムームー(18ドル)など南国チックな古着や、古いレコードも充実しています。

LP


ハシゴしたいのが、バナナの木の下にこじんまりと佇む「ヴィンテージ・アドベンチャー」。

アドベンチャー

こちらのお店のアイテムは、よりハワイ色が濃い印象です。陶器のパイナップルの置物、フラの踊り子人形、レイなどが所狭しと並んでいます。

お店

プライスは、かなりのお値打ち。
ウクレレや木製ボードなどのレトロなハワイ柄に、老舗ビールメーカーの刺繍がポイントで、部屋に飾っておいても様になりそうな男性用ヴィンテージアロハシャツは38ドル。
手のひらサイズの可愛い瓶入り香水は、5ドルが半額になっていました。つい時を忘れて、大切な人へのお土産探しに没頭してしまいそう!

お役立ちリンク:ハワイアン航空

PR
★祝・直行便就航!今行くべきハワイ島の[徹底]おすすめ情報はこちら★
椅子
ハワイ島でのんびり過ごすなら「マウナ ラニ ベイ ホテル & バンガローズ」で!
エリア:
  • ハワイ>ハワイ島>ハワイ島
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2016/12/16 13:30
コメント(1)
こんにちは。トラベルコちゃんです♪

先日ハワイ島にある「マウナ ラニ ベイ ホテル & バンガローズ」に宿泊してきました!ココに住み着きたい…と思えるほど満喫できるホテルでした。

私がおすすめしたいワケを5つにまとめてご紹介!

【1】リゾート感をたっぷり味わえる魅力
【2】広々とした客室のご紹介!
【3】夕食&朝食もリゾート内で◎
【4】世界三大パワースポット「オーラが写る洞窟」
【5】敷地内がとにかく広すぎる件


の、5本立てで紹介していきます!

まず、
【1】リゾート感をたっぷり味わえる魅力


ホテル敷地内にある、「プライベートビーチ」「プール」「ジャグジー」が最高!

▼ビーチ
ビーチ
▼プール
プール
▼ジャグジー
ジャグジー
すべて最高でした!

備え付けのデッキチェアやソファなど、自由に使ってOKなんです。
椅子

チェアやパラソルを借りるのにお金を払うホテルが多いと思いますが、ここではお金がかかりません!タオルもその場で貸し出ししてくれるので、お部屋から持っていく必要なし!手ぶらでリゾートを満喫できます◎

そしてなんとここの「プール」、「ジャグジー」、入浴時間が決まっていません!
深夜でも入ることが出来るのが最大の魅力。旅の疲れを癒すために初日の夜ジャグジーに入ったのですがハマってしまい…、毎日入り浸っていました。最高の癒しになりました!

【2】広々とした客室のご紹介!

▼私が宿泊したお部屋はこちら!
客室
デラックスオーシャンビューの部屋です。

室内は広い広い、十分な広さです。

▼全客室には、ラナイ(バルコニー)がついています。
ラナイ
ここでゆっくりする時間がとても幸せでした。

日本人にはうれしいウォシュレットもついていました。
予約の際にウォシュレット付の部屋を選べるようになっているみたいなので、ご希望の方は、予約の際に確認を!

そして!そして!女子に朗報!洗面所が二つありましたよ!
女子旅だと朝の準備で洗面所が込み合いますが、ここでは心配無用!ゆっくり自分のペースで使えます。
洗面所
▼アメニティも嬉しい!
アメニティ

ココナッツの匂いがして部屋の中でもハワイを感じました。

▼アメニティ一番で嬉しかったのが、コレ(笑)
ヤスリ
↑爪われてる(涙)

爪ヤスリ!!!!旅の途中でネイルが外れて割れてしまった私に、信じられないほど嬉しいグッズでした。(笑)まさかここで爪を治せるなんて!感謝です。

さらに・・・
▼目覚まし用の時計には、Bluetoothを繋げられるスピーカーも!
ブルートゥース
これは嬉しい!音楽を聴きながら朝の準備ができるとテンションがあがります(笑)

また、こちらの時計USBポートもついているのでベッドに横になりながらスマホを充電することも可能です。目覚まし×スピーカー×充電可=120点!持って帰りたいくらい…(笑)

【3】夕食&朝食もリゾート内で◎

食事もリゾート内で満喫できました。

▼初日の夕食は「THE CANOOE HOUSE」にて。
夕食2

コナビールをいただきました!フルーツの香りがしておいしかったです。
ロブスターやステーキなど、みんなでシェアしながら食べました♪
夕食

朝食は、「Bay Terrace」にてビュッフェを。
朝食1
朝食2
朝食3

ハワイならではのパンケーキや、エッグベネディクトなどがあり、朝から悩む悩む…。悩んだ結果、たくさん取ってしまうという…。美味しすぎて朝から食べ過ぎ(汗)!その分歩けば大丈夫!
朝ごはん

シェフにその場で焼いていただけるもオムレツも!
オムレツ

オムレツ2

室内かテラスか希望を聞かれるのですが、テラスを選びました。大自然のリゾートの中で食べる朝食がなんとも気持ちよかったです♪

食べ過ぎた後は運動がおすすめ(笑)。
リゾート内では、朝6:30〜日没まで自転車を無料で借りることもできます◎

毎朝食後、大自然の中自転車で駆け回ってました!とっても気持ちよかったです♪+良い運動になりました!
自転車
↑この景色すごいのです。右は草原、左は溶岩!すっごい不思議な景色の中、大自然を満喫できました。


【4】世界三大パワースポット「オーラが写る洞窟」

マウナ ラニ リゾート敷地内に、世界三大スポットのひとつとも言われる「オーラが写る洞窟」があります。
洞窟の天井に一か所、穴が開いていてそこに立って写真を撮ると、オーラのような光が。その色も不思議なことに、人それぞれなんです。

全体に青く光ったり、赤白青と国旗のように写ったり、うっすらレインボーに写ったり…と。
オーラ

なんだか不思議なパワーを貰えた気がしました!みなさんは何色に写るのでしょうか。是非試してみてください。

【5】敷地内がとにかく広すぎる件

とにかく敷地が広い、このマウナ ラニ リゾート。まだまだたくさん充実できるスポットがあるのです。

▼男子必見▼
リゾート敷地内には、ゴルフコースも!ハワイ島の美しい景色を堪能しながらゴルフができます。ゴルフ好きにはたまらないですね。

サウスコースの15番ホールには「海超えホール」も!
ゴルフ

▼女子必見▼
スパもありました。外で施術するエステ・スパもあって、こんな大自然の中で受けられるなんてステキすぎます。
スパ

家族や団体で来られた際は、男子チームはゴルフ、女子チームはスパ、なんて時間の使い方もよさそうです♪

とにかく敷地が広すぎる、マウナ ラニ リゾート。3泊しましたが、全然足りません!住み着きたいと思ったほど。
ハワイ島に来たら是非「マウナ ラニ ベイ ホテル & バンガローズ」に宿泊してみてください♪

★12/21追記★
羽田⇒ハワイ島の直行便がついに就航開始!
話題の「ハワイ島」へ、是非訪れてみてはいかがでしょうか。


まだまだ知られていないハワイ島の魅力たっぷりの動画をご紹介!
▼クリックすると動画が始まります▼
動画

内観
ウエディングやハネムーンにもぴったり!極上ホテルステイなら、シェラトン・コナ・リゾート&スパ・アット・ケアウホウ・ベイ♪
エリア:
  • ハワイ>ハワイ島>ハワイ島
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2015/05/15 12:24
コメント(0)
アロハ〜♪

トラベルコちゃんです(゜∀゜)


ハワイ島西側に位置し、自然豊かで美しい海岸・ケアウホウ湾沿いにあるリゾートホテル【シェラトン・コナ・リゾート&スパ・アット・ケアウホウ・ベイ】をご紹介します♪

ロビー

解放感があるエントランスに、広々としたロビー。
白を基調とし、ウッディなでインテリアがセンスよくまとまっています。
大人の南国リゾートという感じ♪

ロビー

ロビー1

ロビー2

ロビーから見える景色も最高。

ロビー3

ホテルの中庭には大きなプールが。

内観

外側にもつながっており、ウォータースライダーもあるので、
家族でも楽しめそう!

外プール


プール脇には散歩にもぴったりな広いお庭が。
ハワイらしい木々や花や咲いているのでフォトスポットとしても◎

そと2


広々とした、ダブル・ルーム。
壁にはハワイ島の有名ブランド【シグゼーン】のタペストリーが。
各部屋によってデザインや色が違うそう。

部屋1

ハネムーナーには、事前に連絡をいれておけば特別なサービスが♪
タオルでつくられた白鳥がお出迎え♪
そのほかにも素敵なギフトが添えられています。

部屋2


広々としたシッティング・エリアからはビーチがパノラマで楽しめるこのお部屋は【デラックス・エグゼクティブ・スイート】ルーム。

スイート1

スイート2

【プレデンシャル・スイート】のお部屋には、プライベート・パティオがあり
ビーチはもうあなただけのもの❤
スイート3

そと

オーシャンビューのお部屋なら、日が沈む風景を眺めることができます。
ベランダへ出て、ゆっくりと眺めていたい!

夕暮れ

日が沈んだら、併設されているレストラン【レイズ・オン・ザ・ベイ】へ!

レストランにはダンス・フロアがあり、バンドの生演奏が入って大盛り上がり!

レストラン

ハワイ産の素材を使ったメニュー。海鮮のほか、チキンや手作りピザをいただきました♪

レストラン2

レストラン3

こちらのレストランからは、夜になるとマンタが現れるという、ウォッチング・ポイントも!


おなかいっぱいになったあとは、窓をあけて波の音を聞きながら、トラベルコちゃんはぐっすり眠りにつきました♪

リゾートホテルの楽しみのひとつでもある朝食は、【アイナカイ】で、ブッフェをいただきました!

朝食


フルーツやパンケーキのほか、リクエストしてオリジナルのオムレツも◎

朝食2


朝食が終わったあと、ロビーに出るときれいな虹が♪
これぞハワイの景色(●^o^●)

にじ


ハワイ島は、歴史が深くさまざまな伝説が残る島。
シェラトン・コナ・リゾートが建つ、ケアウホウ・ベイは、カメハメハ3世の生誕地でとても神聖な場所です。

宿泊者なら、その歴史を学ぶことができる、カルチャー・ツアーに参加することができます。

ハワイ式のお祈りの歌を歌ってくださいました。
不思議と心が洗われ、涙が出そうになるほど美しく、感動的な歌声。

うた

ウクレレやフラダンスなどのアクティビティもあります。
ビーチに向かいながら、ハワイアン・カルチャーに触れてみて。

うた2

シェラトン・コナ・リゾートでは挙式をあげることも可能!
ハワイでの挙式は女子の憧れのひとつ❤

ハワイ島でなら、家族や友人だけで静かにゆっくり行うことができます。
白いかわいいチャペルで行うガーデンウエディング。
一生に一度の思い出だから、素敵なものにしたいですよね❤

ウエディング

ウエディング2

ウエディング3

ここでの挙式はワタベウエディングで手配が可能!
海外挙式ってどうしたらいいの?と不安でも、あなたのなりたい花嫁にあわせて様々なリクエストにこたえてくれますよ。


挙式のあとは素敵なテーブルセッティングでおいしく食事もいただけます。
家族や友人と青空のなか、ゆっくりと幸せの時間を過ごすことができそう〜♪
ウエディング4


=========================================================
シェラトン・コナ・リゾート&スパ・アット・ケアウホウ・ベイ
≫ご予約・ホテル詳細はこちらから。
=========================================================

クッキー
誰もが一度は見たことがあるアレ!ビッグ・アイランドキャンデーズでお買いもの♪
エリア:
  • ハワイ>ハワイ島>ハワイ島
テーマ:買物・土産 
投稿日:2015/05/15 12:21
コメント(0)
アロハ〜♪

トラベルコちゃんです(゜∀゜)


ハワイ島のお土産といえば、ビッグ・アイランドキャンデーズ!

クッキーが半分チョコにかかったアレです♪
ヒロ国際空港から車で10分、日本からの観光客も多く、
日本人の店員さんもいらっしゃるので安心してお買い物できるショップです。

外観

ブランドの発祥は25年前。小さなお店からはじまったそう。
工場が併設されていて、朝8時から15時くらいまでに行けば製造しているところを見ることができます!

クッキーだけど、キャンディー??ハワイではそう呼ぶそう。

内観

バターとマカデミア・ナッツがたっぷりはいっており、風味豊か♪
甘くてとってもおいしい。コーヒーとの相性も◎


↓左から、レモン・ショートブレッド、マカダミア・ナッツ・ショートブレッド、チョコレート・マカダミア・ナッツ・ショートブレッド。

クッキー


こちらはとっても濃厚なブラウニー。
たくさん試食させてくれるので、じっくりお土産選びができる(●^o^●)

チョコ


ドライフルーツやナッツなども。

イカチョコ

マカダミア・ナッツがたっぷり入ったチョコレート。
コナコーヒーも購入可。

クッキー2

クッキー3


トラベルコちゃんがちょっと戸惑ったのが、おつまみ用のさきいかにチョコがかかったもの。

帰国後、恐る恐る食べてみたところ・・・とってもおいしい!!!
イカの塩味とチョコレートの組み合わせが絶妙。ぜひ味わってもらいたい一品。


季節によって変わるという店内のディスプレイ。
訪問時はちょうどバレンタインデーが近かったため、赤をメインとした、
ハートがたくさんあるかわいいディスプレイでした♪

内観1

内観2


また、贈り物用のパッケージがカラフルがかわいい❤
ハワイ島の有名ブランド・シグゼーンのテキスタイル柄のボックスも。

内観3

内観4


キティちゃんとのコラボレーション!半分だけチョコがかかってる(*^^)v

キティ


=======================================
ビッグ・アイランド・キャンディーズ
585 Hinano St, Hilo, HI 96720
=======================================

6 - 10件目まで(63件中)


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)