1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. トラベル・ワンさん
  4. 4ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > ギリシャ の他のブログはこちら|

【アテネ便り 〜ブログ編〜】

~もっとアテネ!もっとギリシャ! 現地旅行会社トラベル・ワンが送るギリシャ発 個人旅行を100倍楽しもう!~

ギリシャ現地旅行会社トラベル・ワン
ギリシャにおいでになるのであれば、まずトラベル・ワンにご相談下さい!
プロフィール

ニックネーム:
トラベル・ワン
居住地:
ヨーロッパ>ギリシャ>アテネ
会社名:
トラベル ワン
会社英字名:
travel1one
会社所在地:
ヨーロッパ>ギリシャ>アテネ
会社電話番号:
30-2103314094
業種:
旅行業
自己紹介:
ギリシャは歴史と文化が深く、豊かな自然に恵まれております。過去と現在がほどよく調和、同居しており旅行者は貴重な体験をすることが出来ます。
聖パウロの巡った道を訪ねたり、オリーブの林を通り抜けたり古代の遺跡を訪れてみたりと充実した旅をすることが出来ます。遺跡めぐりに疲れたらエーゲ海の渚を足の向くまま気の向くままに散策してみたり、静かな島で星と語らったり、山に登ればいそこには絶景が広がります。
旅行者が、訪れる国を短期間で深く知るためにはその国を知り尽くしている現地のプロにご相談されることが重要です。
トラベル・ワンは世界中からのお客様をギリシャにご案内しております。それぞれのお客様のご要望に応じて旅程を組んだり、特殊なご相談にも応じたりさせていただいております。

海外ご滞在の皆様もお気軽にご相談くださいませ。

当社トラベル・ワンのスタッフは豊かな経験のもとに、お客様がギリシャの旅行を心から楽しまれ、充実したギリシャの休日を過ごしていただけるように丁寧なお世話をさせていただくことを心がけております。

お客様から素晴らしい旅でした、と満足していただき、忘れ得ぬたくさんの思い出を胸にしてお帰りいただけるようなサービスが当社の役目と思っております。

スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ギリシャ政府観光局 ライセンス番号
0206E62000257900

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

16 - 20件目まで(24件中)

agora1
〜 ギリシャの市場 〜 ライキへ行こう!
エリア:
  • ヨーロッパ>ギリシャ>アテネ
テーマ:買物・土産 グルメ その他 
投稿日:2010/03/04 15:53
コメント(1)
今年は妙にポカポカ陽気が続いている....

今週頭のライキへ行ったら、びっくり仰天。
なんとイチゴ1キロがたったの2ユーロ!!!!

1月下旬からちらほら見かけるようになったけど、この値段は驚きじゃ。
普通、イチゴは4月中旬から5月下旬が旬。

ライキのおじさんに聞いてみると、この陽気でイチゴの出来が早いのとどんどんとれちゃうくらいなんですと。

agora1

ちなみに、ライキとは正式には”ライキ・アゴラ”つまり庶民の市場なんです。 ギリシャでは、特にアテネでは週一度各地区でこのような市が開かれます。一般道路の一部を車両禁止にして行われるので、スリにさえ気を付けていればのんびりギリシャの野菜、果物等を楽しめるのです。

ガイドブックにはアテネの中央市場しか載っていないけど、実際鮮度とか値段はライキの方が安いと思う。それに売っている人たちがライキの方が断然楽しいし、暖かい。


味見させてくれるところも多い
たいていのものは自分で選らんで買えます
1キロ単位の価格表示になってますが、1ユーロ分とかこちらで金額指定して買うこともできます

朝08:00すぎから15:00くらいまで
アテネでちょっと変わった観光がしたかったら是非行って見てください。


agora2

PR
ギリシャ旅行はトラベル・ワンにおまかせ下さい!
ギリシャ旅行はトラベル・ワンにおまかせ下さい!
オリンポス1
オリンポス山登山入り口 ”リトホロ”
エリア:
  • ヨーロッパ>ギリシャ>ギリシャその他の都市
テーマ:ハイキング・登山 その他 
投稿日:2010/03/04 15:29
コメント(0)
ギリシャで一番高い山、そしてギリシャ神話の神々の里であるオリンポス山を見たくて、その麓の村、というより小さな町である”リトホロ”へ行ってきました。


オリンポス登山のベストシーズンは7月下旬。

この時期はさすがに、登山ではなくオリンポス山をひと目みるだけ。
しかし、天気によっては雲や霧がかかって見えないこともしばしば。

普段の行いがよかったのか(!)とてもきれいに見えました。
↓町から見たオリンポス山

オリンポス2

最高峰2618mまででなくとも、日帰りハイキングもできるコースがあるそうです。

オリンポス3

PR
ギリシャ旅行はトラベル・ワンにおまかせ下さい!
ギリシャ旅行はトラベル・ワンにおまかせ下さい!
24の1
〜まずは目で見てゆび指しオーダー〜   ついでにレストラン「24時間」のご紹介
エリア:
  • ヨーロッパ>ギリシャ>アテネ
テーマ:グルメ 
投稿日:2010/02/16 15:03
コメント(0)
....何食べたいかよくわかんない....(ギリシャ料理ってどんなん?)
ん〜メニューみてもピン!とこないなぁ..(いったいどんな感じなの?)

そんなとき役に立つのが自分の目でみてオーダーできる店。
やっぱり食事は味覚だけでなく視覚も大事。

ギリシャのたいていのタベルナやレストラン(高級なところは除いて)では写真のようにすぐにサーブできるもの(作り置き可能なもの)がひと目でわかるようになっているところが多い。

24の1

こういう店はゴマンとあるが、今回ご紹介するのは以前豚スープ「パッツァー」に書いた24時間営業レストランその名も「24時間」

なぜここを紹介するかというと、観光客がほとんど寄らない店であ〜る。
しかし、新アクロポリス博物館から徒歩1分程の距離。

観光客相手よりもギリシャ人相手の店。プラカ地区あたりの観光客相手の店よりもはるかに安く量が多い。ハズレがない。

レストラン内は結構広々しているけれど、夜になるまでは特別な日でない限り混まない。日中はオフィスなどのデリバリーでてんてこ舞い。
夜中は結構混んでます。イロディオンでコンサートのあった日は超満杯。

もうひとつ私が気に入ってる理由はスタッフがとても親切である。
明朗会計。ウェイターもしつこくない(これも重要!)
24時間営業なんでいつ行っても食べ物がある(当たり前か....)
時間ごとにキチンと食べ物の入れ替えしてます。

アテネに着いて、何をどこで食べたらいいのか迷ってるかたは是非立ち寄ってみてください。

住所:シングルー 44番地
電話:210-9221159

24の3

広々とした店内(これは入って左側の部分。右側が同じような感じ)

24の4

ついでにサラダの野菜チョイスもできます

24の2

PR
2010年夏の料金全て揃ってます!
ギリシャ旅行はトラベル・ワンで!!!!
2010年夏の料金全て揃ってます! ギリシャ旅行はトラベル・ワンで!!!!
ハルバ1
ギリシャのお菓子”ハルバァ”とカサラデフテーラ
エリア:
  • ヨーロッパ>ギリシャ
テーマ:お祭り・イベント グルメ 
投稿日:2010/02/12 16:18
コメント(0)
2月15日月曜日はカサラデフテーラ(クリーンマンディ/聖灰月曜日)で祝日。この日から復活祭まで本格的な断食が始まる。

このハルバァは一年中売っているのであるが、特にこのカサラデフテーラにかかせないお菓子のよう。

辛党の私ははっきりいってお菓子に詳しくない....

どうも、卵や動物性の脂(つまりバター)を使用しないから、このカサラデフテーラにはかかせないデザートであるようだ。

このハルバァはピスタチオが入っていたり、アーモンド、胡桃色々な種類のものがある。

↓これはキオスクで売ってる一口ハルバァ

ハルバ1

↓カサラデフテーラで毎年TVで取材されている行列のできるハルバァ屋さん。
行列に並ぶのがイヤで昨日行ってみたのですが、平日の昼前ですでに行列!
買うのは今回は断念。
ハルバァ2

PR
2010年夏の料金全て揃ってます!
ギリシャ旅行のご相談はお気軽に!
2010年夏の料金全て揃ってます! ギリシャ旅行のご相談はお気軽に!
Harry
名前のお祝い 〜2月10日はハラランボス〜
エリア:
  • ヨーロッパ>ギリシャ
テーマ:お祭り・イベント その他 
投稿日:2010/02/10 17:48
コメント(0)
ギリシャでは“誕生日”のお祝いって一般的にありません。
全くないわけではありませんが。
個人のお祝いで最も重要なのは“ネーム・デー”という名前のお祝いです。

まずギリシャ人の名前は通常、聖人の名前から付けられたものがほとんど(最近は少々変わってきていますが)。 ギリシャにこられてやたら同じ名前が多いことに気づいた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

男だったら、コスタ、ヨルゴ、ヤニス、パナヨッティ....
女だったら、マリア、ソフィア、カテリーナ….
たいていはその人の祖父か祖母の名前でもあります。

ネームデーのお祝いは、お祝いされる人が甘いもの(ギリシャ語でグリコ)、ケーキやクッキーなどを振舞います。お祝いする人はプレゼントは必要ではありません。たいていは、おめでとうの一言でお終い。もちろん携帯のメッセージを使ったりもしますね。ネームデーの日はお祝いされる人はほとんど電話やメッセージの受け取りで仕事になりません!ギリシャらしいです。(苦笑)

今日はウチのオフィスのハリー君のネームディ。
ハリーはハラランボスのニックネーム。
それでは以前の祝日カレンダーに行って見ましょ!
サイトに入ったら(なかなかつながらないことあり)、アルファベットのHをクリック。
HARALAMBOS を探してみると.... それ2月10日と出てきます。

ハリーのヤツ、お菓子買ってきてないぞ!
後でいじめちゃる〜
Harry

....ヤツは買ってきた!
お菓子というより昼飯じゃ。ほうれん草のパイ、チーズパイ、アップルパイを振舞ってくれました。うん、よろしい。フロニャポラ!

お菓子

PR
2010年夏の料金全て揃ってます!
ご旅行ご計画相談、見積もりはお気軽に!
2010年夏の料金全て揃ってます! ご旅行ご計画相談、見積もりはお気軽に!

16 - 20件目まで(24件中)


国一覧
ヨーロッパ
ギリシャ(24)