1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. シェーンさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: オセアニア > オーストラリア の他のブログはこちら|

シェーンさんのアサートン高原メグリツアー

プロフィール

ニックネーム:
シェーン
居住地:
オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
性別:
男性
会社名:
トゥルーブルーツアーズ
会社英字名:
True Blue Tours
会社所在地:
オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
会社電話番号:
61-401-491-598
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
日本の皆様、こんにちは!
なぜアサートン高原めぐりツアーを企画したのか、まず地元オーストラリア人として日本からのお客様にまぎれもない本当のオーストラリアを体験して頂きたいと思ったのが最初です。というのもケアンズにはたくさんのツアーがあるにも関わらず私達オーストラリア人がオーストラリアらしいツアーだと思えるツアーが残念ながら数少ないからです。
TRUE BLUE という表現は生粋なオージという時に使うなのでどこまでも妥協しない、主義などに忠実であると訳することができます。さてケアンズでそのようなツアーをどうしたらお客様に体験してもらえるのか考えた挙句に私がたどり着いた本当のオーストラリアが皆様をご案内しているアサートンテーブルランドです。アサートン高原には私達オーストラリア人はもちろんのこと世界中からの旅行者が楽しんで頂けるたくさんの魅力が濃縮されています。原始時代から形成された最も古い熱帯雨林をはじめ、チーズ、チョコレート、フルーツ、ピーナッツ,コーヒーやワインといった地元のおいしい名産物がすべて勢揃いしております。一日観光まるで日本の北海道のような美しいのんびりとした景色から過酷なオーストラリアの奥地をあたかも再現しているようなカラカラに乾燥した大草原といった景色まで全く異なる景色をご覧頂き、改めてオーストラリアの雄大さを実感して頂けると思います。他のツアーと比べて一味も二味も違ったユニークなツアーなので是非一度もご参加して見てください。

カレンダー
3月<2016年04月    
1 2
3456789
10111213 141516
1718192021 2223
24252627282930

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

Wallaby
アサートン高原で出会う動物たち
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
テーマ:観光地 自然・植物 動物 
投稿日:2016/04/21 21:38
コメント(0)
アサートン高原ではたくさんの種類の植物や動物などを見ることが出来ます。

というのもこのあたり、クィーンズランドの北の熱帯雨林地帯は大自然の宝庫とも呼ばれ、自然を研究している人たちにとってとても魅力的な場所となっているのです。

今回はたくさん生息してる野生動物のほんの一部を紹介させて頂きます。

まず、バリン湖の湖畔で出会う動物たち…



Musky rat kangaroo

カンガルーの中で一番小さい種類の『Musky rat Kangaroo(マスキーラットカンガルー)』
カンガルーの原型をとどめている種類です



Boyd Dragon

『Boyd Dragon(ポイドドラゴン)』と呼ばれるトカゲの一種です。
太陽の光を利用することなく体温を調整することが出来るそうです。



ユリシス

見ると幸せになれるという、青い羽根の蝶々『Ulysses(ユリシス)』
色鮮やかな羽根をひらひらとさせながら飛び回っている姿がとても美しい★


次は、グラニット渓谷のまわりに出現する動物たち…




Wallaby

グラニット渓谷の人気者『ロックワラビー』
とても人懐っこくて、手のひらに載せた餌を夢中で食べる姿がとてもキュートなんです♡♡


Wallaby

グラニット渓谷の岩場にいるワラビーよりもサイズの大きい『Agile Wallaby(アジャイルワラビー)』


エリマキトカゲ

なんとひと昔前に一躍有名になった『エリマキトカゲ』も出てくるのです


そして野鳥たちもたくさんの種類が生息しているのでバードウォッチングをするのにも最適です。




笑いカワセミ

まるで笑っているかのような鳴き声が特徴の『Kookaburra(クッカバラ)』
日本では笑いカワセミと呼ばれているそうです。



その他にはごく稀に出会うことのできるこんなカンガルーもいます…



Tree Kangaroo

カーテンフィグツリーでごく稀に姿を見せてくれる恥ずかしがり屋の動物『Tree Kangaroo(ツリーカンガルー)』木登りカンガルーです。
黒い鼻と長いしっぽが目印です



最後に、アサートン高原のどこを車で走っても必ず見かける動物…




牛

そう、牛さん達です。アサートン高原でのんびりと暮らす牛たちは、まさにストレスフリーのハッピーな牛ばかりです!

ワイン
ワインでまったりと至福のひととき
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
テーマ:買物・土産 観光地 グルメ 
投稿日:2016/04/13 20:34
コメント(0)
アサートン高原で栽培されているフルーツを使って作られるワイン。ブドウから作られる通常の白や赤ワインとは違い、いろいろなフルーツのフレーバーワインがあるのです!!



ワイン


ワインのテイスティングが出来るワイナリーの一つ、『De Brueys(ドゥ・ブリューイーズ』では4種類のフルーツワイン・3種類のポートワイン・7種類のリキュールが常時揃っています。



ワイン


現在フルーツワインにはマンゴー・チェリー・パッションフルーツ・ジャポディカーバの4つのフレーバーが揃っています。そして、品切れをしていたライチがもうすぐ加わるそうです。



ワイン


フルーツワインの中で1番の人気はパッションフルーツで甘い中にもさっぱりとした飲み口がとてもさわやかでチーズやシーフードとの相性が抜群です。


ワイン


ピンクがかった鮮やかな色のチェリーワインは、熱帯雨林の中で採れる天然のさくらんぼを使って作られています。ピンクロゼのような感じです。



ジャポディカーバ


耳慣れないフルーツ“Jabuticaba(ジャブティカーバ)”はブラジルから持ち込まれたフルーツでぶどうに近い味なので通常の赤ワインと似た飲み口でお肉料理にあいます。




ワイン


甘い果実酒・ポートワインは通常のワインに比べアルコール度数が高く、保存性に優れています。ここのワイナリーでは、一般に食前酒として飲まれる白はマンゴーから、食後酒として飲まれる赤はマルベリー(桑の実)から作られています。ちなみに私のお勧めでもあるこのマルベリーのポートワインはアルコール度数18度で6〜7年ほど熟成されています。




ワイン


リキュールの中で最も人気があるのがこの『コーヒーリキュール』
やはりローカルのコーヒー豆を使って作られています。アルコール度数は21度とかなり高めですがロックで飲むにはGoodです。ミルクでわるとカルーアミルクのような感じになります。ちなみに家ではティラミスを作る際にはこのコーヒーリキュールが欠かせません(^_^);




ワイン


そして女性に人気のリキュールがこれ、クリーミーな『メロンリキュール』です。高級なハニーデューメロンで作られるこのワインは口当たりがさわやかでやはりロックで飲むのが最高です。



簡単に説明をさせて頂きましたが、これだけいろいろな味のワインが揃っていてどのワインも全てテイスティングが出来るので、しっかりと飲み比べて自分好みのお気に入りワインを是非見つけてみましょう!!

ギャロチーズ
アサートン高原で“出来立てチーズ”を味わおう‼
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
テーマ:観光地 世界遺産 グルメ 
投稿日:2016/04/01 21:03
コメント(0)
ノースクイーンズランドで最も美味しいチーズ・チョコレート・ヨーグルトをプロデュースしている牧場と称され、ローカルのみならずオーストラリア国内の旅行者も多く訪れる『ギャロ牧場』はアサートン高原のメインアトラクションの一つです。


ギャロ牧場


広々とした高原でのんびり草を食むストレスフリーの幸せな牛達約450頭を飼育しています。


うし


牛達の新鮮なミルクを使って作られる手作りチーズはとても人気があり約10種類ほどの違うフレーバーのチーズを味わうことが出来ます。なかでも、日本からのお客様に特に人気があるのが、マカデミアナッツ入りの白ワインに合うチーズ・玉ねぎとアサツキの和テイストなチーズ・黒コショウがピリッときいてビールによく合うクラックドベッパーのチーズの3つです。


ギャロチーズ

色々なチーズを楽しめるチーズプラッター。もちろんワインも一緒にオーダー出来ますよ。


そしてチーズ以上(?)に人気があるチョコレート



チョコレート


とても濃厚な味のチョコレートは某高級チョコレートにも負けない味で地元で採れるナッツやフルーツ等もふんだんに使われています。ショーケースに並べられている様はまるでジュエリーか何かのディスプレイのように何だかきらびやかで、とてもてワクワクしてどれを買おうかいつも迷ってしまいます…


最後になりましたが…チーズ・チョコレートと並ぶ人気商品のヨーグルト


よぐrt


これまた濃厚な味わいのヨーグルトに大粒のフルーツがごろごろと入っていて食べ応え十分です。


とにかく本当にすべて美味しいんです!!
チーズとチョコレートは日本へも持ち帰れますので
大切な方へのプレゼントやご自宅へのお土産としても最適です。

1 - 3件目まで(3件中)


国一覧
オセアニア
オーストラリア(28)