1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. Vツアーさんのブログ
  4. 油断は禁物ですよ!

  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

満足しタイ・ランド

~タイの情報満載、旅行者向けの情報のみならず、タイ・ローカルの情報をお伝えしていきます。~

貴方のタイ旅行をサポート致します。
パッケージでは満足いかない貴方のために、貴方だけのタイ旅行をサポート致します。観光、食事などのご要望にお応えし滞在中の貴方の旅を満足いく旅に作り上げましょう。
プロフィール

ニックネーム:
Vツアー
居住地:
アジア>タイ>バンコク
会社名:
V トラベル インターナショナル
会社英字名:
V Travel International Co., Ltd.
会社所在地:
アジア>タイ>バンコク
会社電話番号:
+66-2-866-5657
業種:
旅行業
自己紹介:
V Travel International はバンコクの旅行会社です。ホテル予約、ゴルフ予約、通常のパッケージツアーなど旅行に関することであれば全て対応してまいります。特に弊社の特徴はプライベート・ツアーです。お客様のご要望にできる限り併せてお客様の旅のサポートを致します。割高になりがちなプライベート・ツアーですが、お客様と相談しながら満足して頂ける旅を作り上げていきましょう。

カレンダー
10月<2019年11月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

油断は禁物ですよ!

2013/01/23 01:57
エリア:
  • アジア > タイ > バンコク
  • アジア > タイ > パタヤ
テーマ:
  • 鉄道・乗り物
  • / その他
油断は禁物ですよ!

今日は少し怖い話を致します。
本来、旅行業者は伏せておきたい事ですが、
私としては隠したくない事実ですのでお話し致します。

つい最近起きた事件です。

日本人女性がタクシーのドライバーに暴行を受けました。
原因はタクシー料金を払う、払わないの押し問答からです。
日本人女性は深夜ホテルに戻る為にタクシーに乗りました。
二人で乗ったそうです。
少しはバンコクを知っている方だったのでしょう。
ホテルに到着した時にドライバーから数千バーツの料金を請求されました。
メーターが動かされていなかったのです。
通常100バーツ程度の距離のところを数千バーツです。
日本人女性は払わないと言い続けると二人とも車外に引きずり出され、
暴行を受けたようです。

女性たちは警察に通報しタクシードライバーは捕まったようですが、
余罪がかなりあるドライバーのようでした。

バンコクは非常に治安の良い街ですが、
なめてかかると大変な事に巻き込まれます。
この時も乗車した時にメーターの作動を確認しておけば問題ない話です。
しかし、慣れていたのでしょう。
慣れがこのような一大事を引き起こしてしまいます。

他にもこのような事例は日常茶飯事に起きています。
それに巻き込まれるか、遭遇しないかは貴方の慣れが、
そして油断が要因になる事がシバシバです。

充分にご注意下さい。

弊社のお客様には必ず流しのタクシーを拾った時は、
深夜であっても私に SMS にて私に車番を送って頂くようにしています。
タイのタクシーは車番が社内の後部座席のドアに張られています。
そのプレートを写真を撮って MMS をして頂くお客様もいます。
タイ文字2文字、アルファベット1文字、数字です。
SMS ではアルファベットと数字だけでも車は判別出来ます。
それを私に送ってもらっています。
万が一、被害を受けた時の後の対応の為です。
また、ぼったくりなどされた時にも警察、タクシー協会に通報が可能です。

パタヤのゴーゴーなどのナイト・スポットでぼったくりも頻発しているようです。
これも遭遇する方としない方では何が違うのでしょう。
油断なのです。
確かに楽しい旅行、しかもお酒が入って気も少し大きくなって・・・。
だから店の方から見れば「カモ」に見えるのです。

慣れた日本人の観光客は悪さをするタイ人にとっては、
一番隙だらけの外国人に見えているようです。
街を歩く時も悪さをする者から見れば格好のひったくりのターゲットのようです。
注意しましょう。
タグ:
タクシー
ぼったくり
事件
暴行
車番
  • この記事が参考になった人(21)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
タイのご旅行に関してどんな事でもお気軽にお問い合わせ下さい。ホテル予約、ゴルフ予約、レストラン予約などなど・・・。お待ちしております。
タイのご旅行に関してどんな事でもお気軽にお問い合わせ下さい。ホテル予約、ゴルフ予約、レストラン予約などなど・・・。お待ちしております。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。