1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. Vツアーさん

  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

満足しタイ・ランド

~タイの情報満載、旅行者向けの情報のみならず、タイ・ローカルの情報をお伝えしていきます。~

貴方のタイ旅行をサポート致します。
パッケージでは満足いかない貴方のために、貴方だけのタイ旅行をサポート致します。観光、食事などのご要望にお応えし滞在中の貴方の旅を満足いく旅に作り上げましょう。
プロフィール

ニックネーム:
Vツアー
居住地:
アジア>タイ>バンコク
会社名:
V トラベル インターナショナル
会社英字名:
V Travel International Co., Ltd.
会社所在地:
アジア>タイ>バンコク
会社電話番号:
+66-2-866-5657
業種:
旅行業
自己紹介:
V Travel International はバンコクの旅行会社です。ホテル予約、ゴルフ予約、通常のパッケージツアーなど旅行に関することであれば全て対応してまいります。特に弊社の特徴はプライベート・ツアーです。お客様のご要望にできる限り併せてお客様の旅のサポートを致します。割高になりがちなプライベート・ツアーですが、お客様と相談しながら満足して頂ける旅を作り上げていきましょう。

カレンダー
10月<2010年11月>12月
123456
78910111213
14 151617181920
2122 2324252627
282930

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

ロイクラトーン
こんなローイクラトーンもありかな?
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2010/11/22 16:31
コメント(0)
こんにちは、昨日はタイの国内全てのところでクラトーン(灯篭)が流されました。
そうです、昨日は陰暦12月の満月の日、ローイクラトーンでした。

ローイとは「流す、浮かべる」と言う意味。
クラトーンは「灯篭」です。
一般的に灯篭はバナナの葉でハスの花イメージして作られ、
花などで綺麗に装飾されたものです。

水の精への感謝の意を込めたり、恋人同士の愛を誓い合ったり、
家族の幸せを願ったり・・・など様々です。

バンコクのメインはやはりチャオプラヤー川ですが、
各寺院の裏に流れる川に流したりと至る所で行われる行事です。

昨晩の私は川まで出かける時間もなく、
深夜自宅で写真のようなクラトーンを浮かべました。


ロイクラトーン

時間のない時でも気持ちがあればこのようなローイクラトーンもありかな?
と、初めてローソクで作られたクラトーンを自宅で浮かべてみました。

ローイクラトーンのオフィシャルページは下記になります。

http://www.loikrathong.net/jp/index.php

一度、ご覧になって下さい。
次のタイのご旅行は来年のローイクラトーンに合わせてみては。
タグ:
ローイクラトーン お祭り 

PR
タイのご旅行はお気軽にご相談下さい。
タイのご旅行はお気軽にご相談下さい。
ベスト・オーシャン1
バンコクのリンクス風? ゴルフコース・・・
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:お祭り・イベント ゴルフ 鉄道・乗り物 
投稿日:2010/11/20 13:11
コメント(0)
Sawasdee Khrap.

今回もゴルフ中心の情報をお届け致します。
今週からTVコマーシャルで、
来年1月7日から開催されるロイヤル・トロフィーのコマーシャルが放映され始めました。
タイ・ゴルフ親善大使でもある石川遼選手も3年連続の参戦も決まったようです。
3日間のアジア選抜VS欧州選抜の熱き戦いは、
今年はホアヒンのブラックマウンテン・ゴルフクラブで繰り広げられます。
皆さんも観戦に来ませんか?

さて、今日お届けする情報は「バンコク初のリンクス風? コース」、
ベスト・オーシャン・ゴルフ・クラブです。


ベスト・オーシャン1

バンコク中心部から約1時間弱、ラマ2世通りでサムットサコーン県に向かいます。
リンクス風? のコースは確かに風向きによっては微かな潮の香りを感じることはできますが、
海が見えるようなコースではないことを先にお話しておきます。


ベスト・オーシャン2

各ホールともウォーター・ハザードが絡んでおり、
フェアウェイが広々としているのは数ホールのみ。
リンクス・コース? と言うより、
ラグーンの中にあるコースと言った方が良いかもしれません。

ベスト・オーシャン3

ティーショットから正確なショットが要求されるコースです。
それも風を計算に入れた正確なショットが必要とされます。
距離を気にせずコントロールに集中していると、
各ホール2打目が結構残っていることに中盤で気づくはずです。
それもそのはず、レギュラーティーからトータル6,024ヤード。
ロングホールも一番長いのは544ヤードありますし、
ドッゴレッグのホールも数ホールあり結構手強いコースです。


ベスト・オーシャン4

一度、チャレンジして下さい。
コース内にバンガロー(宿泊施設)があり、
滞在してゴルフに集中したい方にもお奨めです。

ところで、明日11月21日はロイクラトーンです。
バンコクではチャオプラヤー川では数千発の花火が上がり、
数万とも言われる灯篭が流され幻想的なお祭りになります。
滞在中の方は是非チャオプラヤー川に足を運ばれてはいかがですか?
リバーサイドまで行かなくても数先発の花火を鑑賞するポイントはあります。

当然、リバーサイドのホテルのラウンジなどもありますが、
やはり花火の鑑賞は外で見るのが常識。
私のお奨めはル・ブア・アット・ステート・タワーの屋上。
63階の屋上レストラン・シロッコはチャオプラヤー川を一望でき、
花火を上から見る最高のポイントと思います。
カップルの方にも最高のデートスポットではないでしょうか。
18時からレストランはオープンしています。

明日などは予約でレストランは一杯かもしれませんが、
遅い時間に夜景を楽しみながらお酒を楽しむのも良いでしょう。
高所恐怖症の方にはあまりお奨めはできません。
屋上のレストランに出る時に外に出てから階段で降りますが、
手すりは腰の高さほどまでしかなく眼下にはバンコクの街並みが広がっています。
この階段だけがポイントで、
レストラン・フロアに降りれば問題はないでしょう。
日本には絶対にない63階のオープンレストランをお楽しみ下さい。

このロイクラトーンが終われば12月5日は国王の誕生日で、
街中イルミネーションで飾られていきます。
国王の誕生日以降もクリスマス、ニューイヤーまで、
街の至る所でイルミネーションで飾られますので、
12月バンコクに旅行される方は
各地のイルミネーションを楽しむのも、
旅の楽しみ方のひとつかもしれません。
タグ:
ゴルフ ロイヤル・トロフィー ロイクラトーン 

PR
タイの旅行のことなら、お気軽にご相談下さい。
タイの旅行のことなら、お気軽にご相談下さい。
スワンゴルフ
ゴルフ・シーズン到来
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:お祭り・イベント ゴルフ 旅行準備 
投稿日:2010/11/14 14:19
コメント(0)
雨期が明けて、最高の観光、ゴルフ・シーズンに突入です。

今年は例年になくタイ・北部、東北部で大洪水に見舞われ、
農村地域は大打撃を受けてしまいました。
バンコク近郊でも洪水に見舞われた地域もあります。
被災された地域の皆様にはお見舞い申し上げます。

さて、最高のゴルフ・シーズンに突入しましたが、
フェアウェイの芝が多少根ぐされしているコースもありますが、
今日ご紹介するスワンゴルフは非常に良い状態を保っています。

スワンゴルフ


バンコク中心部から約75分程度。
バンコクの郊外に位置するスワン・ゴルフは人気のコースです。


18番ホール

ゴルフ・ファンなら是非一度プレイしてみて下さい。


9番ホール


ところで、来年1月には石川遼選手が出場するロイヤル・トロフィーが今年も開催されます。
昨年までのアマタ・スプリングから今年はホアヒンのブラック・マウンテンに開場を移し、
アジア選抜と欧州選抜の熱い戦いが繰り広げられます。

既に日本でもロイヤル・トロフィー観戦ツアーが発売されているようです。
間近でプロの戦いを見て、
その後は寒い日本を忘れて、
ゆったりとタイのゴルフコースで楽しみませんか。

今月11月にはロイクラトーンと言うお祭りがあります。
各地によってイベントの期間は様々ですが、
最終日は11月21日(日曜日)です。
バンコクは勿論、チェンマイ、スコータイのイベントも人気があり、
スコータイのホテルは何処も満室状態のようです。
バンコクからの日帰りは夜のイベントなのでちょっと無理がありますが、
隣のピサヌロークの町に宿泊するのもひとつの手段でしょう。

これから朝夕は涼しくなる日があります。
長袖のシャツや薄手のカーディガンなどを持ってタイに来るのが良いでしょう。
早朝、深夜のタイはこの時期22〜25度位まで下がることもしばしばです。
是非ご準備下さい。
タグ:
ゴルフ ロイヤル・トロフィー ロイクラトーン 

PR
タイの旅行に関してお気軽にお問い合わせ下さい。貴方のタイの旅行をサポート致します。

1 - 3件目まで(3件中)