1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. Vツアーさん

  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

満足しタイ・ランド

~タイの情報満載、旅行者向けの情報のみならず、タイ・ローカルの情報をお伝えしていきます。~

貴方のタイ旅行をサポート致します。
パッケージでは満足いかない貴方のために、貴方だけのタイ旅行をサポート致します。観光、食事などのご要望にお応えし滞在中の貴方の旅を満足いく旅に作り上げましょう。
プロフィール

ニックネーム:
Vツアー
居住地:
アジア>タイ>バンコク
会社名:
V トラベル インターナショナル
会社英字名:
V Travel International Co., Ltd.
会社所在地:
アジア>タイ>バンコク
会社電話番号:
+66-2-866-5657
業種:
旅行業
自己紹介:
V Travel International はバンコクの旅行会社です。ホテル予約、ゴルフ予約、通常のパッケージツアーなど旅行に関することであれば全て対応してまいります。特に弊社の特徴はプライベート・ツアーです。お客様のご要望にできる限り併せてお客様の旅のサポートを致します。割高になりがちなプライベート・ツアーですが、お客様と相談しながら満足して頂ける旅を作り上げていきましょう。

カレンダー
2月<2011年03月>4月
123 45
67 891011 12
13141516171819
20212223242526
2728293031

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

タニヤ屋台1
バンコクの屋台 その2 仕事帰り、夜の仕事の出勤の人で賑わう屋台
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:お祭り・イベント グルメ 
投稿日:2011/03/11 15:29
コメント(0)
やはり、多くの客で賑わう屋台は 美味い!
今日はBTSサラデーン駅前のタニヤ通りにある屋台を紹介します。

タニヤ通り

多くの方はタニヤ通りと聞くと「夜の歓楽街」と思われると思います。
しかし、この通りの周辺には多数のオフィスビルがあり、
朝、昼、夕方はビジネスマン、オフィス・レディーで一杯です。

タニヤ屋台2

このタニヤ通りの路地には朝、昼、夕方、深夜と、
交代で屋台が入れ替わります。
その中で夕方16時頃からオープンする屋台を紹介します。

タニヤ屋台1

クゥエッティアウ・ガイ(鶏肉入りタイラーメン)の店です。
具は鶏肉、皮、内臓ですが、
麺はセンミー、センレック、センヤイ、ウンセン、バーミーを選べます。


クゥエッティアウ・ガイ1
クゥエッティアウ・ガイ2

濃厚なスープが麺にとてもよく絡んで、
非常に美味しいクゥエッティアウです。
普通盛り30バーツ、大盛35バーツです。
夕方、小腹が空いたときに一度食してみてはいかがですか?
毎日、17時から18時頃は仕事帰りのビジネスマンやオフィスレディー、
夜のカラオケに出勤する女性たちで賑わっています。

屋台ですので数に限りがありますから、
早めの時間をお勧め致します。
18時30分頃には全て売切れの日もよくあります。

この屋台はタニヤ通り中ほどにあるセブンイレブン脇の路地です。
ソンクラーンの時は店は休みになるはずです。
定休日はありませんが、
突然休むときもあります、屋台ですので…。
ソンクラーンのカレンダー上の休みは
4月13日から15日までの3日間です。
が、ビジネス街のタイ人相手のレストランなどは
13日から17日まで休むところもあります。
多くの会社は13日から17日までの休暇になるからです。
タグ:
バンコク 屋台 ソンクラーン 

PR
タイの旅行のことならどんなことでもご相談下さい。相談、問い合わせ無料。ホテル予約、ツアー予約、ゴルフ予約、レストラン予約などなど。お気軽にお問い合わせ下さい。
タイの旅行のことならどんなことでもご相談下さい。相談、問い合わせ無料。ホテル予約、ツアー予約、ゴルフ予約、レストラン予約などなど。お気軽にお問い合わせ下さい。
ロイヤルジェムス5
メンテナンスの行き届いた「ロイヤル・ジェムス・ゴルフ&スポーツ・クラブ」
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:ゴルフ 旅行準備 
投稿日:2011/03/07 13:52
コメント(0)
3月に入りタイは少々暑くなってきました。
が、まだまだ本格的な暑期には程遠く、
快適なゴルフを楽しんで頂くことが出来ます。

ロイヤルジェムス4

今日、ご紹介するコースは
「ロイヤル・ジェムス・ゴルフ&スポーツ・クラブ」です。

このコースはバンコクの北西部に位置している
ナコンパトム県にあり、
バンコク中心部から約1時間の移動時間です。

ロイヤルジェムス5

平坦なこのコースは見た目は簡単に見えるコースです。
グリーンはワングリーンで大きく平坦ですが、
芝目が非常にきついためラインの読みがポイントになるでしょう。


ロイヤルジェムス1
ロイヤルジェムス2

フェアウェイは非常に広いホールと
やや狭いホールとがバランスよく組み合わされ、
軽いアンジュレーションもあります。

ロイヤルジェムス3

このコースは宿泊施設もあり、
滞在型のゴルフを楽しむことも可能です。

非常にメンテナンスが行き届いており、
さらにキャディーの教育も非常に良いため、
気持ちよくプレイすることが出来るでしょう。

このコースは水捌けも非常によく、
雨期でも水が浮くようなことは殆どありません。

是非、一度このコースでプレイを楽しまれてはいかがですか。
5月以降にタイでゴルフを楽しまれる方は、
雨具のご用意を忘れずに。
雨期でなくても傘は暑さ対策に非常に有効です。
タグ:
バンコク ゴルフ 雨具 

PR
タイのゴルフ予約は当社Vツアーへご用命下さい。バンコク近郊、パタヤ方面のコースは勿論、カンチャナブリ、チェンマイ、プーケットの各コース予約承ります。
タイのゴルフ予約は当社Vツアーへご用命下さい。バンコク近郊、パタヤ方面のコースは勿論、カンチャナブリ、チェンマイ、プーケットの各コース予約承ります。
マスター
バンコクの屋台 その1 ジムトンプソン隣の路地屋台
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:街中・建物・景色 お祭り・イベント グルメ 
投稿日:2011/03/03 12:54
コメント(0)
こんにちは。
今日はバンコクのど真ん中の屋台をご紹介します。

本当はあまりご紹介はしたくないのです。
何故ならば、今でもお客さんが一杯なのに、
これ以上お客さんが来ると座れない時が多くなるからです。
私は数年来1ヶ月に数回は食べに行きますが、
時間帯を間違えると座れない時が多々あります。

食材
食材がずらりと並んでいますが、
料理のジャンルからするとイサーン(東北部)料理になります。

焼き魚
この魚は淡水魚ですが、
日本で言う「塩釜焼き」風の焼き方です。
淡水魚ですが全く臭味も無く、
白身で非常に甘味のある美味しい魚です。
イサーンのタレ(少々辛い)を付けて食べるとさらに美味しい!!!

タムテン
この料理は「タムテン・プー・プラ」ですが、
あまり日本では紹介されない料理です。
ソムタム(パパイヤ・サラダ)のパパイヤが胡瓜代わった料理、
と言うのが一番判りやすいでしょう。
かにと魚が入っているのがイサーンの特徴です。
辛さは注文の時に「マイ・ペッ」と言えば調整してくれます。

ヤム・ホイケン
さて次なる料理は「ヤム・ホイ・ケン(赤貝のサラダ)」です。
日本では赤貝は寿司ねたで使うのが殆どですが、
タイにはそのような大きな赤貝は非常に少ないのです。
と言うより、タイ人は大きくなりすぎると美味しくない、
と昔から言われていたようです。

ヤム・ホイケン1
判りにくいのでアップにしました。

ナムトック・コームーヤン
最後にご紹介するのが「ナムトック・コー・ムー・ヤン(豚の喉肉のサラダ)」です。
以前、「サイアム・パラダイス・ナイトバザール」を紹介したときに
この料理も紹介したと思いますが、
ここのは絶品です。
料理の味付けはどんな料理でも人それぞれ好みは違いますが、
私はここの「ナムトック・コー・ムー・ヤン(豚の喉肉のサラダ)」の味付けは、私にとっては絶品の一品です。


路地
この他にも多数お勧めの料理はあります。

場所をご説明しておきましょう。
スリウォン通りとラマ4世通りの交差点に
シルク製品で有名な「ジム・トンプソン」がありますが、
その隣の路地にある屋台です。
昼間は営業していません。
大体毎日22時30分頃から開店準備が始まり、
23時頃開店…と言う感じでしょうか。

仕事帰りのタニヤのカラオケ店の従業員などで、
24時過ぎには50席ほどある席が一杯になり、
午前6時頃まで営業しています。
勿論、テイクアウトも可能です。

3月は卒業旅行などでバンコクを訪れる若い人たちも多いでしょう。
屋台での食事を経験してみたい方は行ってみて下さい。

これから雨期に入るまでの間は
フルーツが一番美味しい時期でもあります。
特にマンゴー(マムアン)は
ソンクラーン(水掛祭り、4月13日から15日)前が最高に美味しい時期です。

マンゴー・レインと言う言葉を聞いたことがありますか?
確か小説にもこのようなタイトルのものがあったように記憶しています。
マンゴー・レインとは、
雨期前に数日降る雨をマンゴー・レイン言います。
この雨によりマンゴーが一気に熟して美味しくなるのです。
ちょうど3月にそのような雨が降ります。
日本のゴールデン・ウィークにタイへの旅行を計画している方も多いでしょう。

その頃は、まだ美味しいマンゴーが食べられる時期です。
是非、タイに遊びに来て下さい。
そして「日本人で観光に来る方も、是非この屋台にも美味しい料理を食べに来て下さい(マスター弁)」とのことです。
マスター
タグ:
屋台 イサーン料理 ソンクラーン 

PR
タイの旅行のことなら何でもご相談下さい。ホテル予約、ゴルフ予約、プライベート・ツアーなど、お気軽にお問い合わせ下さい。
タイの旅行のことなら何でもご相談下さい。ホテル予約、ゴルフ予約、プライベート・ツアーなど、お気軽にお問い合わせ下さい。

1 - 3件目まで(3件中)