1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. Vツアーさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

満足しタイ・ランド

~タイの情報満載、旅行者向けの情報のみならず、タイ・ローカルの情報をお伝えしていきます。~

貴方のタイ旅行をサポート致します。
パッケージでは満足いかない貴方のために、貴方だけのタイ旅行をサポート致します。観光、食事などのご要望にお応えし滞在中の貴方の旅を満足いく旅に作り上げましょう。
プロフィール

ニックネーム:
Vツアー
居住地:
アジア>タイ>バンコク
会社名:
V トラベル インターナショナル
会社英字名:
V Travel International Co., Ltd.
会社所在地:
アジア>タイ>バンコク
会社電話番号:
+66-2-866-5657
業種:
旅行業
自己紹介:
V Travel International はバンコクの旅行会社です。ホテル予約、ゴルフ予約、通常のパッケージツアーなど旅行に関することであれば全て対応してまいります。特に弊社の特徴はプライベート・ツアーです。お客様のご要望にできる限り併せてお客様の旅のサポートを致します。割高になりがちなプライベート・ツアーですが、お客様と相談しながら満足して頂ける旅を作り上げていきましょう。

カレンダー
4月<2011年05月    
12 34 567
891011121314
151617181920 21
22232425262728
293031

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

結婚式
バンコクでの結婚式
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:ウェディング 
投稿日:2011/05/02 17:00
コメント(0)
今日は友人のバンコクでのウエディングを簡単にご紹介します。


結婚式

タイの結婚式の殆ど(仏教徒の場合)が仏式です。
昔は新婦の家で式を挙げパーティーをしていたのですが、
<今でも地方の場合は殆どの場合が自宅>
バンコクの場合は結婚式場やホテルなどで式をするのが多くなりました。


結婚式1

結婚式2

挙式に来る僧侶は9名が通常。
9はタイのラッキー(縁起の良い)な数字だからです。
9名の僧侶により式がとり行われます。

僧侶の朝食1

僧侶の朝食2

僧侶のお経が終わりましたら僧侶には朝食を振舞います。
新郎(チャオバーオ)、新婦(チャオサーオ)が、
用意されたご飯、食事を僧侶に配膳します。


ブッフェ1

ブッフェ2

僧侶の食事が終わりましたら、
僧侶は帰ります。

その後は日本で言う「披露宴」になります。
タイのホテルで行う場合は日本の披露宴とよく似ていますが、
結婚式場などで行う場合は参列者が好きな席に付き、
思い思いに食事を楽しみます。

ブッフェの食事の種類も9種類。
縁起の良い日は何事も「9」です。

昨日出席した結婚式は、
バンコク市内ですが病院の敷地内に結婚式場があり、
結婚式の費用の一部は病院に寄付されるようになっています。
料金も非常にリーズナブルな設定になっており、
最近は利用するタイ人が増えてきています。


田舎で行われる結婚式は、
朝7時頃から儀式が始まり、
僧侶の食事が終わるのが10時過ぎ。

その後、簡単な食事が参列者に振舞われますが、
日本で言う披露宴(パーティー)は夕方から。

非常に近しいタイ人の友人の田舎での結婚式に参列される場合は、
丸1日かかると思っておいたほうが良いでしょう。
大変ですが、
田舎での昔ながらの結婚式も楽しいものですよ。

私は何度か田舎での結婚式に出席していますが、
いずれもパーティーが終わったのは23時過ぎでした。
タグ:
結婚式 

PR
タイの旅行に関してどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。タイ式のウェディングをお考えの方、お問合せ下さい。結婚式場、ホテルなどご希望のウェディングをご紹介致します。
タイの旅行に関してどんなことでもお気軽にお問合せ下さい。タイ式のウェディングをお考えの方、お問合せ下さい。結婚式場、ホテルなどご希望のウェディングをご紹介致します。

1 - 1件目まで(1件中)