1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. Vツアーさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

満足しタイ・ランド

~タイの情報満載、旅行者向けの情報のみならず、タイ・ローカルの情報をお伝えしていきます。~

貴方のタイ旅行をサポート致します。
パッケージでは満足いかない貴方のために、貴方だけのタイ旅行をサポート致します。観光、食事などのご要望にお応えし滞在中の貴方の旅を満足いく旅に作り上げましょう。
プロフィール

ニックネーム:
Vツアー
居住地:
アジア>タイ>バンコク
会社名:
V トラベル インターナショナル
会社英字名:
V Travel International Co., Ltd.
会社所在地:
アジア>タイ>バンコク
会社電話番号:
+66-2-866-5657
業種:
旅行業
自己紹介:
V Travel International はバンコクの旅行会社です。ホテル予約、ゴルフ予約、通常のパッケージツアーなど旅行に関することであれば全て対応してまいります。特に弊社の特徴はプライベート・ツアーです。お客様のご要望にできる限り併せてお客様の旅のサポートを致します。割高になりがちなプライベート・ツアーですが、お客様と相談しながら満足して頂ける旅を作り上げていきましょう。

カレンダー
12月<2013年1月>2月
12345
6 7 89101112
13141516171819
20212223 242526
2728293031

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

NoPhoto
油断は禁物ですよ!
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
  • アジア>タイ>パタヤ
テーマ:鉄道・乗り物 その他 
投稿日:2013/01/23 01:57
コメント(0)
油断は禁物ですよ!

今日は少し怖い話を致します。
本来、旅行業者は伏せておきたい事ですが、
私としては隠したくない事実ですのでお話し致します。

つい最近起きた事件です。

日本人女性がタクシーのドライバーに暴行を受けました。
原因はタクシー料金を払う、払わないの押し問答からです。
日本人女性は深夜ホテルに戻る為にタクシーに乗りました。
二人で乗ったそうです。
少しはバンコクを知っている方だったのでしょう。
ホテルに到着した時にドライバーから数千バーツの料金を請求されました。
メーターが動かされていなかったのです。
通常100バーツ程度の距離のところを数千バーツです。
日本人女性は払わないと言い続けると二人とも車外に引きずり出され、
暴行を受けたようです。

女性たちは警察に通報しタクシードライバーは捕まったようですが、
余罪がかなりあるドライバーのようでした。

バンコクは非常に治安の良い街ですが、
なめてかかると大変な事に巻き込まれます。
この時も乗車した時にメーターの作動を確認しておけば問題ない話です。
しかし、慣れていたのでしょう。
慣れがこのような一大事を引き起こしてしまいます。

他にもこのような事例は日常茶飯事に起きています。
それに巻き込まれるか、遭遇しないかは貴方の慣れが、
そして油断が要因になる事がシバシバです。

充分にご注意下さい。

弊社のお客様には必ず流しのタクシーを拾った時は、
深夜であっても私に SMS にて私に車番を送って頂くようにしています。
タイのタクシーは車番が社内の後部座席のドアに張られています。
そのプレートを写真を撮って MMS をして頂くお客様もいます。
タイ文字2文字、アルファベット1文字、数字です。
SMS ではアルファベットと数字だけでも車は判別出来ます。
それを私に送ってもらっています。
万が一、被害を受けた時の後の対応の為です。
また、ぼったくりなどされた時にも警察、タクシー協会に通報が可能です。

パタヤのゴーゴーなどのナイト・スポットでぼったくりも頻発しているようです。
これも遭遇する方としない方では何が違うのでしょう。
油断なのです。
確かに楽しい旅行、しかもお酒が入って気も少し大きくなって・・・。
だから店の方から見れば「カモ」に見えるのです。

慣れた日本人の観光客は悪さをするタイ人にとっては、
一番隙だらけの外国人に見えているようです。
街を歩く時も悪さをする者から見れば格好のひったくりのターゲットのようです。
注意しましょう。
タグ:
タクシー ぼったくり 事件 暴行 車番 

PR
タイのご旅行に関してどんな事でもお気軽にお問い合わせ下さい。ホテル予約、ゴルフ予約、レストラン予約などなど・・・。お待ちしております。
タイのご旅行に関してどんな事でもお気軽にお問い合わせ下さい。ホテル予約、ゴルフ予約、レストラン予約などなど・・・。お待ちしております。
Okura
旅行の賢い手配の仕方(旅行会社の利用方法)
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
  • アジア>タイ>パタヤ
  • アジア>タイ>プーケット
テーマ:鉄道・乗り物 旅行準備 ホテル・宿泊 
投稿日:2013/01/07 12:27
コメント(0)
先日はタイのホテルが非常に混雑している事をお伝えしました。
が、信じられない方も多い事でしょう。

今日はタイに限らず海外に旅行するときの賢い手配方法を。

誰でも簡単に理解出来るのは日本の連休のときは航空券が取りにくい。
当たり前の事ですね。
しかし、連休も何も絡んでいなければ航空券は然程難しくない事です。

昨今、格安航空券は「航空会社直接の予約が一番安い」と言われていますが、
それには様々な要素が絡んできます。
インターネットで予約後に支払いを何時間以内に・・・何て。

旅行会社の場合はどうでしょうか?
確かに激安航空券などは発券期限にかなりきつい制限があります。
航空券の内容、発券期限など確認して賢く旅行会社を利用しましょう。
多少高くても自分の都合に合うものが見つかるはずです。

さて、次にホテルです。
皆さんは「ホテルは航空券が取れてから・・・」とお考えの方が殆どでしょう。
しかし、ホテルは日本の連休がどうのこうの・・・、
世界中から観光客が集まるタイ、バンコクでのホテル予約は、
日本の連休など殆ど関係ないと言って良いでしょう。

日本人に人気のあるホテルは確かに関係してくる事もあります。
が、世界中から集まる大きな大会などがある場合は予想ができません。

Okura

ホテルの予約は通常は直ぐにキャンセルフィーが発生するような事はありません。
日本の旅行会社によっては変更予約手数料などと言って手数料を取る場合があるようですが、
現地の旅行会社では殆どそのような旅行会社は無いはずです。
故に、先にホテルを現地旅行会社に予約を依頼して、
航空券の都合により日程の変更などを入れる。
そうするとご希望のホテルを予約する事は可能になるでしょう。

Okura-pool

出発までに時間がないときはこのような方法は無意味ですが、
何れにしても滞在中のホテルは妥協して選ばない方が良いでしょう。
「ただ寝るだけなので・・・」と適当にホテルをお考えの方も多いと思いますが、
ホテルの立地によっては現地での動きに大きく差が出てしまう事が多々あります。

ホテルの選択はウェブサイトに様々な書き込みなどがあるので
情報不足と言う事はないと思いますが、
短期間で観光を詰め込みたいときなどは、
現地の旅行会社にホテル予約を含めてご相談されるのが良いでしょう。

パッケージなどを申し込まずにガイドブックを頼りに観光される方も増えています。
その場合に一番大きく影響してくるのが移動手段です。
特にバンコクの場合は曜日、時間帯、場所によって相当な渋滞が発生しています。
通常車で10分で移動可能な距離が1時間以上かかる事も珍しい事ではありません。
これはガイドブックには載っていません。

旅行会社の利用方法はどれだけの現地情報を提供してもらえるか、
故にホテル予約やその他の予約をお願いする・・・。
当然の事ながら何かの予約をしていれば、
困った時にも電話などで対応もしてくれる事でしょう。

貴重な時間を遣って楽しまれる旅行。
時間の有効利用の為に多少の高い買い物(ホテル予約など)でも、
最終的には得する事も多い事がありますので、
上手に日本の旅行会社、現地の旅行会社をご利用される事をお薦め致します。
タグ:
ホテル予約 バンコク パタヤ プーケット 航空券 

PR
初めての訪問地の場合は現地旅行会社を上手くご利用下さい。弊社はタイの旅行に関してどんな事でも知る限りの情報提供を惜しみません。是非一度お問い合わせ下さい。
初めての訪問地の場合は現地旅行会社を上手くご利用下さい。弊社はタイの旅行に関してどんな事でも知る限りの情報提供を惜しみません。是非一度お問い合わせ下さい。
ベッドルーム
旧正月のご予約はお早めに
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
  • アジア>タイ>パタヤ
  • アジア>タイ>ホアヒン
テーマ:観光地 ゴルフ ホテル・宿泊 
投稿日:2013/01/06 14:46
コメント(0)
皆さん、明けましておめでとうございます。

数ヶ月間のご無沙汰でした。
おかげさまで多くのお客様にご来タイ頂き、
ブログに向かう時間すらなかった数ヶ月間でした。

やっと年末年始のお客様もご帰国され、
一段落したところです。

丁度、今タイは観光、ゴルフのベスト・シーズンです。
年末年始は非常に過ごし易い天候が続き、
多くの観光客、ゴルファーの方に満喫して頂けたことと思います。

さて、今年の旧正月はご存知だと思いますが、
2月10日になります。
日本にはあまり縁のない旧正月ですが、
アジア圏では非常に大切な、そして大きな旧正月なのです。

タイにも多くの観光客が集中するのですが、
日本の建国記念日(2月11日)の祭日絡みの3連休と重なり、
2月7日から14日までの間はバンコクのホテルはかなり混み合っています。

ツインベッド

リバービュー

特にバンコクは立地条件がよく便利なホテルは軒並み満室。
シーロム、スクンビットのBTS駅近くのホテルで5星クラスは特にです。
このエリアには最近中国人、韓国人観光客の団体予約が多くなり、
今回の旧正月には集中してきています。

ビーチ・リゾートを手軽に楽しみたい方はパタヤに滞在されると思いますが、
パタヤも非常に混雑してきています。
特に海の見える部屋は何処のホテルも先に予約でいっぱいになります。
パタヤはバンコクからも近くゴルフ場も多い為、
ビーチ・リゾートとゴルフのお客様が重なり混雑しています。

そんなこの時期にお薦めはホアヒン、チャアムでしょう。


ホアヒン2

ホアヒン

バンコクからは少々(車で2時間半程度)離れますが、
海あり、山あり・・・シーフード三昧、ゴルフ三昧が可能です。
まだまだ日本人観光客が少ないホアヒン、チャアムですが、
非常にお薦めのリゾートです。

治安もよく欧米人にはかなり前から人気のリゾートです。
バンコク、パタヤのホテルが予約しにくいこの時期に一度ご体験されては如何ですか?

私からのお薦めです。
タグ:
ホアヒン バンコク パタヤ 旧正月 

PR
タイの旅行の事ならば何でもお気軽にご相談下さい。ホテル予約、ゴルフ予約、ツアー予約、ガイド予約などなど、様々なご要望にお応え出来ると思います。
タイの旅行の事ならば何でもお気軽にご相談下さい。ホテル予約、ゴルフ予約、ツアー予約、ガイド予約などなど、様々なご要望にお応え出来ると思います。

1 - 3件目まで(3件中)