1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. jackpotさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 北米 > アメリカ西部 の他のブログはこちら|

ラスベガスの遊び方

プロフィール

ニックネーム:
jackpot
居住地:
北米>アメリカ西部>ラスベガス
会社名:
ジャパンインターナショナルツアーズ
会社英字名:
Japan International Tours, Inc.
会社所在地:
北米>アメリカ西部>ラスベガス
業種:
旅行業
自己紹介:
Sin City ラスベガスでの生活も早8年。吹き抜ける乾いた風と熱すぎる夏が好き。
数々の国立公園の玄関口でもあるこの街は、住めば住むほどいろいろな顔を見せてくれるようです。
ということは、何度来ていただいても楽しい街っていうこと♪
そんなラスベガスのオモテからウラまで、じっくりお届けします。

カレンダー
1月<2009年02月>3月
1234567
891011121314
15161718 19 2021
22232425262728

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

LV Sign1
ラスベガスのあのサインはここ!
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>ラスベガス
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2009/02/19 14:03
コメント(0)
こんにちわ〜♪


ラスベガスと言えば、このサインはあまりにも有名。

「Welcome to Fabulous Las Vegas sign」

LV Sign1




1959年生まれのこのサインは、ここストリップの南のはしっこで50年もの間、行く人・来る人の目を楽しませてくれています。

ちょうど、道路の真ん中に島の部分があって、そこにサインが建っているのですが、
道路には横断歩道も信号もないので、このサインと一緒に写真を撮るには、
道路脇に車を止めて、車の切れ目を狙って命からがら道路を渡る必要がありました。

運転していると、特に夜、突然人影が道路を横切ったりして、怖い思いをすることが何度あったことか。

そしてGood News!

ここ数年の交通量の増加を受けて、昨年12月、ここにパーキングが作られました。

「島」の部分を南北に少し延ばしてきれいに整え、駐車スペースを作り、道路と島の間には柵が設けられたのです。


LV Sign2



これなら車を停めて、安全に思う存分写真が撮れるというわけ。

駐車場ができてからというもの、ここで写真を撮る人は格段にふえています。
撮影の順番待ちの列も見ることもしばしばで、
皆さんお行儀よく列に並んで、前のカップルやグループが何ポーズも撮り終えるのを辛抱強く待っていらっしやいます。



ところで、このサイン、当然裏側が存在するわけですが、裏はどうなっているかご存知でしたか?



LVsign3



・・・もちろん、また帰ってきたくなるラスベガス!


【メモ】

ストリップのホテル群からストリップ大通りを南へ向かいます。モンテカルロホテルを超え、エクスカリバーホテル・ルクソールを右手に見ながら走りマンダレイベイホテルを過ぎ、右手のゴルフ場入り口を見たら、すぐその先、左側。

(Google Mapで「las vegas sign」と入れると一発でマップが現れま〜す)

パーキングは12台分と車体の長いリムジンや大形バス用が2台分。
パーキングへの入り口と出口は南行き車線にあります。



それでは、また。



タグ:
ラスベガス サイン ストリップ 

Paris
ラスベガス・ストリップ(大通り)の今と昔?
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>ラスベガス
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2009/02/18 15:34
コメント(0)
Paris


こんにちわ〜♪


ラスベガスのご紹介に、うってつけのモノをみつけました。

題して「ストリップ(ラスベガス大通り)の歴史早わかり・インタラクティブマップ」

1930年代から2007年まで、年代をクリックすることで、その年代ごとに存在したストリップ沿いのホテルが一目でわかるしくみ。

ラスベガス・ストリップの繁栄の土台を築いた「バグジー」(Benjamin "Bugsy" Siegel:1905〜1947)が、「フラミンゴホテル」をここにオープンしたのは、今をさかのぼること60年以上前、1946年のこと。

     これは、映画「Bugsy」をご覧になった方ならご存知でしたね。


その年以降、マップをクリックしていくと、ぞくぞくと新しいホテルが現れてくるでしょう?
そして、もちろん、消えたホテルだっていくつもあるのがわかるはず。

よろしかったらちょっと遊んでみて下さい。

ちなみにこのマップ、プルダウンメニューをクリックすれば、その時期にラスベガスがらみで何が起こっていたのかがわかるという優れものでもありますよっ!


それでは、また。
タグ:
ラスベガス バグジー 

1 - 2件目まで(2件中)


国一覧
北米
アメリカ西部(19)