1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. jackpotさん
  4. アメリカ西部の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 北米 > アメリカ西部 の他のブログはこちら|

ラスベガスの遊び方

プロフィール

ニックネーム:
jackpot
居住地:
北米>アメリカ西部>ラスベガス
会社名:
ジャパンインターナショナルツアーズ
会社英字名:
Japan International Tours, Inc.
会社所在地:
北米>アメリカ西部>ラスベガス
業種:
旅行業
自己紹介:
Sin City ラスベガスでの生活も早8年。吹き抜ける乾いた風と熱すぎる夏が好き。
数々の国立公園の玄関口でもあるこの街は、住めば住むほどいろいろな顔を見せてくれるようです。
ということは、何度来ていただいても楽しい街っていうこと♪
そんなラスベガスのオモテからウラまで、じっくりお届けします。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 5件目まで(19件中)

Tram_2
あの便利なトラムが復活!
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>ラスベガス
テーマ:観光地 街中・建物・景色 ホテル・宿泊 
投稿日:2010/01/11 15:24
コメント(2)



モンテカルロホテルとべラージオホテルを結ぶトラム(モノレール)が運休となってから随分たつのですが、このたびシティセンターのオープンに伴い、新しい顔で運行再開されました。

新しいトラムの停車駅は3ヶ所: べラージオ←→クリスタルズ(シティセンター)←→モンテカルロ

2つのホテルとその間に位置するシティーセンター内のクリスタルズに停車します。


モンテカルロに泊まると、ストリップの中心にあるべラージオまでトラムで移動できるのはかな便利なんですよね。
途中で停車するクリスタルズはヴィトンやティファニー・カルティエなどのブランド系ショッピングモールで
セレブシェフのレストランも入っています。



Tram_1

Tram_2




べラージオとモンテカルロの駅は、地上から空中に伸びるエスカレーターでぐんぐん上がったところ、
屋根はあっても吹きっさらしなので冬場は寒い!でも、長々と待つことはないので、あまり問題ないかな。


駅にたたずむとすぐ目の前には、燦然と輝く高層ホテルがすごい迫力。
(このビルディングはAria ホテル)




Tram_5

シティセンターにそびえ立つ高層ホテルの合間を縫うように走るトラム。車内からは青い窓ガラスを通して、いつものラスベガスとは一味違った風景を見ることになります。






さて、トラム運休中はちょっと閑散としていた、モンテカルロの"Street of Dreams"(カジノフロアからトラム乗り場へ続くモール)も
テナントが一新、すっかり新しい顔になりましたよ。
以前のブルワリー・レストランは、Thr Pubと名前もスタイルも変わり、
いまどきのオシャレっぽい入り口になって、お客さんも満杯。
新しくカップケーキ屋さんも入る予定のようです。


Tram_4

Tram_6


いも虫みたいなトラムの後ろに聳え立つ、少し傾いたビルディングは、高層コンドミニアムのVeer Towers。


トラムの運行スケジュールは現在のところ、8:00AM 〜 4:00AM (5分毎の運行)
所要時間は3分程度。
無料でご利用いただけます!




Hoover Dam_2
【ラスベガス〜フーバーダム】コロラド川にかかる橋!
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>ラスベガス
  • 北米>アメリカ西部
テーマ:観光地 街中・建物・景色 鑑賞・観戦 
投稿日:2009/07/20 11:12
コメント(3)


こんにちわ。


Hoover Dam_1



昨日の朝刊の一面を飾った印象的な写真。


これは、夕闇に浮かび上がる"Colorado River Bridge"の橋桁部分。

きれいなアーチを描くこの橋は、「フーバーダム・バイパスプロジェクト」の一部として、 フーバーダムの下流に建設が進んでいるもので、写真は、左右から伸びた2本のアーチが、ようやく真ん中で1本に繋がろうとしているところ。





Hoover Dam_2


ラスベガスから1時間で行けるフーバーダムは、ハイウェイUS93号線がその上を通っています。

このUS93はアリゾナ・ネバダ・ユタをつなぐ幹線道路でもあるので、ダム見学に来る車と、
ただダムを通りすぎるだけの車の両方が通るわけで、ここ数年はこの狭くてカーブの多い2車線の道路を
1日14,000台の乗用車やトラックが通過しているのだとか。

しかも制限速度が15マイル、常に渋滞で夏場の昼間などは車の列がまったく動かなくなることもあったりします。

で、道路周辺の安全性や交通量・交通渋滞緩和を主な目的として、
迂回路を作ろうという「フーバーダム・バイパスプロジェクト」が発足し、2005年よりこの "Colorado River Bridge" の建設が始まりました。


Hoover Dam_3
↑↑これは今年の4月頃、フーバーダムを見下ろす駐車場から撮ったもの。 真ん中へ向かって、両側からネッシーみたいな長い首が伸びてきています。






これが橋の完成予想図。


Hoover Dam_4
("The Hoover Dam Bypass Project" のサイトよりお借りしました)


この橋桁部分は、約320mのチューブ状のコンクリート製アーチ2本が、
ネバダ側とアリゾナ側からそれぞれ伸びてきて、
コロラド川・ブラックキャニオンをまたぐように上空で繋がって、アーチとなります。

橋はダムの下流500mのところで、260mの高さにかかりますので、ちょうどフーバーダムを見下ろす形になるんですね。

今月末にはこのアーチ部分が完成し、その後はアーチに乗せる道路の建設が始まり、
2010年秋には開通予定とのことで、完成後はアメリカで最長のコンクリートアーチ橋になるのだそうです。




Hoover Dam map_1
↑↑ 空から見るとこんな感じ。

青のラインがUS93、緑のラインが建設中の迂回路で濃い緑の部分がコロラドリバーブリッジ。
カーブがない分、距離も短縮できるわけなので、感覚的に現在の半分以上の時間が短縮されるような気がします。

橋にはお約束の展望遊歩道もできるみたいですね。

(「バイパスプロジェクト」で建設される道路はネバダからアリゾナにかけて全長約6.5?で、この橋の部分は580m。) 


完成が待ち遠しいです。

それでは、また。





タグ:
フーバーダム ラスベガス コロラド川 コロラドブリッジ 

Elvis_Poster
ラスベガスによみがえるエルビス!
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>ラスベガス
テーマ:観光地 鑑賞・観戦 ホテル・宿泊 
投稿日:2009/07/15 12:56
コメント(0)


こんにちわ。

ラスベガスの街を席巻するナイトショーといえば、言わずと知れたシルクドソレイユ。
 
現在、なんと *6つのショー*がMGM系列のホテルで毎晩繰り広げられています。

 
そして!いよいよ7つ目のショーがやってきますね。
 
 
今度のショーは、エルビス・プレスリー! 
 
Elvis_Poster



正式なショーのタイトルは、今年中には発表される予定だそうですが、
エルビスへのトリビュートとなるこのショーは、彼自身のイメージ--パワフルでセクシー、気まぐれで心底ユニークな、そんなパフォーマンスが、シルクドソレイユによって演じられることになるみたいです。
 

*こちらのサイト*
で、このショーの behind-the-scene をちらっと見ることができますよ。
今のところ、ディレクターやクリエーターのインタビューがほとんどですけど、随時アップデートされるようなので、楽しみです。

 
会場となるのは、現在ストリップで工事真っ最中のシティセンターに、
12月オープン予定のホテル、ARIA
 

MGMグループの新しいプロジェクトとシルクドソレイユの組み合わせ、
 
不況の嵐が吹きまくるここラスベガスでの、久しぶりに明るいニュースだったりします。


これを機に、ルクソールのクリスエンジェルにもがんばってほしいものですね〜。


 




City Cnter


いろいろ問題もあったけど(笑)とりあえずがんがん工事が進んでいるシティセンター。




それでは、また。


City Center_map1


タグ:
ラスベガス エルビスプレスリー シルクドソレイユ シティセンター ショー 

Shark Reef Shark
ラスベガスでサメと泳ぐ!
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>ラスベガス
テーマ:観光地 鑑賞・観戦 ホテル・宿泊 
投稿日:2009/07/13 12:00
コメント(2)


こんにちわ。

夏真っ盛りのラスベガスですが、マンダレイベイホテルの人気アトラクション「シャークリーフ」(水族館)で、新しいプログラムが始まっています。

その名も「Dive with the Sharks」!サメと泳ぐ!!


私も大好きなこの水族館「シャークリーフ」には、高さ7メートル弱の大きな水槽があって、
サンドタイガーシャーク、サンドバーシャーク、ホワイトチップ、ブラックチップ、グレイリーフシャーク、などなど15種類、30匹以上のサメが、
アオウミガメやエイと一緒に泳ぎまわっているんですよ。

ほんと、ミクロネシアの海に潜っているような感じです。

その水槽の中でダイビングをするという、何とも、スリリングなアクティビティ!


Shark Reef
(写真はシャークリーフのサイトからお借りしました)


これは、マンダレイベイホテルかTHEhotelの宿泊客が対象なのですが、
これらのホテルに泊まっていて、18歳以上で認定証を持ったタイバーなら参加OK。


全行程3-4時間のこのプログラムには、シャークリーフ(水族館)内のガイドつきツアーも含まれていて、
実際にサメの泳ぐ水中を、ガイドと一緒にダイビングするのは最大で45分。
プロカメラマンの撮ったビデオもついてくるようです。

そして、水槽内の環境保持のために、自分の器材(ウェットスーツやフィンやBCDなど)は使えないため、
水着以外はすべてシャークリーフ側が用意してくれます。
(水中マスクだけは自分のものを使うこともできますが、これも使用前に塩素消毒されます。)

サメ好きの方(?)にはたまらないこのプログラム、ちなみに気になるお値段ですが・・・

ダイバー 1人 USD650・・・
2人で一緒に予約する場合は ダイバー2人で USD1000・・・
(料金には、4人までの水族館入場料含む)

・・・・・・・

・・・んー。ダイバーで、ラスベガスへ来て、650ドル払って、水族館に潜りたい。という人がいるのかどうか・・・わかりません。

でも、お金に代えられないユニークな経験ってことなんでしょうね。


そうそう、少し前なんですが、シャークリーフにはコモドドラゴンも仲間入りしているんです。

確か、Fredって名づけられてたと思うのですが、まだ見に行くチャンスがありません。



Shark Reef Komodo

(写真はシャークリーフのサイトからお借りしました)




もちろんサメと泳がなくでも、タッチプールやトンネル型のトロピカルな水槽や
はたまたジャングルまであったりするこの水族館は、
チビッコたちも大いに楽しめる、ラスベガスでは数少ない施設のひとつ。




Shark Reef Touchpool


↑この写真、ちょっとわかりにくいのですが、タッチプールにはちっちゃなエイ(ひし形の凧に細い尻尾がついたような形のがそうです。)がいっぱいいるのです。


右側の少年二人がエイに手を出しているのに対して、左側のオトナ二人がエイをじっと見つめているだけなのが、妙におかしかったのですが・・・・・ところでみなさん、エイの感触、ご存知ですか?




この夏ラスベガスを訪れる方は、ぜひ「シャークリーフ」をプランに入れてみてはいかがでしょうか?


それでは、また。


Shark Reef Aquarium at Mandalay Bay
3950 Las Vegas Boulevard South
Las Vegas, NV 89119
(マンダレイベイホテル内)
毎日 10 a.m. ~ 10 p.m. (入場は 9 p.m.まで)
*入場料等は上記リンク先のマンダレイベイホテルのサイトにてご確認いただけます*


3950 Las Vegas Boulevard South
Las Vegas, NV 89119





タグ:
ラスベガス マンダレイベイホテル シャークリーフ サメ 水族館 

Bryce_sign1
グランドキャニオンなど・・・国立公園の入園料が無料になる週末!
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>ラスベガス
  • 北米>アメリカ西部>グランドキャニオン
  • 北米>アメリカ西部>ブライスキャニオン
テーマ:観光地 街中・建物・景色 ハイキング・登山 
投稿日:2009/06/05 15:30
コメント(0)



こんにちわ。


不況でお財布のヒモがぎゅっと締められている今日この頃、ちょっとうれしいニュースです。

これから夏に向かって、シーズン本番を迎えようとしている各国立公園ですが、

今年の夏はなんと、「入園料無料」の週末がお目見え!


GCN_Hopi Point
グランドキャニオン国立公園・ホピポイントの朝日




・・・といっても毎週末ということではなく、毎月1回なのですが。


入園料が無料になる週末は:

6/20(土), 6/21(日)
7/18(土), 7/19(日)
8/15(土), 8/16(日)



現在入園料を徴収している147の国立公園のすべてが、この週末に入園料無料となるそうです。
(キャンピング料やツアー参加などの場合を除く)



国立公園の入園料は車1台あたりいくら。とか、

自転車で来る人は一人いくら、歩いて来る人はいくら。などと決められていて、

料金は公園によってさまざまなのですが、

有料のものが無料になる。というのは、かなりインパクトが大きいのでは?と思います。

そうして訪れる人たちによって、ローカルのビジネスに少なからず良い影響をもたらすことが期待されているわけですが、

きっと良い結果を生むような気がします。


もちろん、私も行かねば!


Bryce_Inspiration
ブライスキャニオン国立公園・インスピレーションポイント


それでは、また。


タグ:
ラスベガス グランドキャニオン ブライスキャニオン 国立公園 

1 - 5件目まで(19件中)


国一覧
北米
アメリカ西部(19)