1. ι? ???
  2. 国内の旅行ブログ
  3. WACANA*さんの旅行ブログ
  4. WACANA*さん 沖縄本島の記事一覧

  国内エリア: 沖縄 > 沖縄本島 の他のブログはこちら|

人生をつまらなくする素晴らしい方法

~*oO.+○*.o○*.。そんな方法、一緒に探しませんか?*oO.+○*.o○*.。~

プロフィール

ニックネーム:
WACANA*
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
30代
自己紹介:
wacana*です。
同じ物を見ても、見方を変えるだけで、感動は、1にも10にもなると思うのです。
自分の貴重な時間を遣っての旅だからこそ、メイッパイ楽しみたい!!

武者小路実篤氏は言います。
『人生をつまらなくする素晴らしい方法があります
それは、わかっているという立場でものを見ること』
人生も旅と同じだと確信しています!

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

これんて6
☆沖縄編☆他人の美味しいはあてにならない。。
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>北谷・読谷
テーマ:ホテル・宿泊 グルメ 
投稿日:2016/08/19 17:44
コメント(1)
美味しいお店に出会えたならば、何度も通う。
でも、そんなに美味しいお店に出会えなくって、いつも同じお店に通ってしまう。そんなわたしは、「他人の美味しいはあてにならない。」と思っている。
他人さまの美味しい、で何度、残念な気持ちになったのかといえば、、、「もう残念などには、ならない」というくらい残念な気持ちになったのである。

そんな何度でも通ってしまう店のほぼ9割は、一口食べた時に洗礼をうけたように「また来たいっ!」という気持ちになるのです。

というわけで、わたしの美味しものをご案内しようと、勝手に思ったわけです。

どうぞ、「わかな(他人)の美味しいがあてにならない。」と思ってくださっても結構ですよ。むしろ、わたしのコトバと写真で、お店に訪れてくださった事実が嬉しいです。
そして、誰に何を言われようと、それでも、それがわたしには美味しいものなのです。

さてさて、では、1回目のお店は、沖縄の地。
そうきそうばや、タコライス、ステーキ、、、といろいろありますが、沖縄に行ったら、絶対に行きたいお店!友人が沖縄に行ったのなら、その友人が親しければ親しいほど行って欲しいお店!です。

バニラ


先日、ちょっとしたきっかけで出会ってしまいました。
それはそれは、予期せぬ話。それはなぜかと言えば、友人に逢いにいくことが目的だったからです。
その友人に指定されて向かったのは、那覇空港から、車で50分ほどの北谷にある「ヒルトン北谷リゾート」のイタリアンレストランです。

ヒルトン沖縄北谷リゾート
〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜40-1
TEL; 098-901-1111
http://hiltonhotels.jp/hotel/okinawa/hilton-okinawa-chatan-resort

ヒルトン北谷


このリゾートは、2014年7月2日にオープンしたばかり。
ロビーも広々して開放感あって、素敵だった。

さて、そのイタリアンレストランというのが、1階に構えるこちら。
「CORRENTE(コレンテ)」

「沖縄の食材をつかったイタリアンだよ」というインフォメーションのみで店の中に入った。
ランチの時間が少しずれていた故にお客さんも少ない、そんな贅沢な空間で、料理が出てきた。

これんて1

4種類も乗った前菜。
「え。」「え。」と、思っていた以上に美味しくって、味を確認してしまった。
そして、久々にあの感覚に襲われた。

「また来たい!」

それも、どれも美味しいのである。
4つも乗っていれば、どれか好みじゃない味があったりしそうなのに、どれも美味しいのである。(2回目)

これんて2
きゃびあぁぁぁ。

これんて3
ぺろり!


正直、少し焦った訳です。。。
これから出てくる料理に期待してしまうのと、この後の料理が口に合わなかったらどうしよう、という不安から。

でも、そんな不安は不要でした!!


これんて4

ウコンのパスタ。イカスミとボロッコリーのソースを添えて。
イカスミは、大スキです。これもまた絶妙な味わい!
ここで思ったのですが、全般的に薄味!
だからこそ、素材の味をしっかりでて美味しいのかもー。


これんて5
もちろん、完食!!


そして、出てきました、メインディッシュ!
「あのー、これランチですけど!!!!!」と自分で自分にツッコミをいれていた。

これんて6

沖縄牛の塩加減がなんとも言えず・・・・。
何度も「美味しいぃぃ。」と言ってしまった。


これんて7

もちろん、こちらだって完食!!!
夕食が心配だったっ。笑


そしてデザート!

これんて8

これんて9


正直、沖縄でこんなにお洒落なスイーツ食べれると思ってなかったので、驚きましたよ!
口の中にいれても、同じように驚いたのは、パチパチ飴が入っていたから。
うふふふふ。

ゆらゆら揺れるグラスをみて、旅は始まったばかりだというのに「沖縄にきてよかったぁ」とココロから思ったのでした。

そして帰りがけに、「来年の誕生日は、ここでご飯食べたいっ。」って決めたほどに、
美味しくってお腹いっぱいだった、わたし。

ああ、美味しかったっ。


wacana*
タグ:
沖縄 美味しい ヒルトン wacana* 

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
アジア
インドネシア(3)
台湾(1)
中国(1)
シンガポール(1)
ヨーロッパ
フランス(6)
スペイン(3)
デンマーク(2)
イギリス(2)
イタリア(1)
アフリカ
エジプト(2)
ミクロネシア
マーシャル諸島(8)
パラオ共和国(7)
グアム(1)
ポンペイ島(ポナペ島)(1)
中南米
メキシコ(2)
インド洋
モルディブ(7)
東北
岩手(5)
宮城(3)
中部・東海
長野(1)
近畿
京都(1)
四国
香川(1)
沖縄
沖縄本島(1)