1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. walkworldさん
  4. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > オーストリア の他のブログはこちら|

walkworld

~五感で感じる世界の旅~

五感で感じる世界の旅
ヨーロッパのスキーやハイキング、グルメツアーなどの体験ツアーを主とした、現地旅行をご紹介しています。
プロフィール

ニックネーム:
walkworld
居住地:
大阪府
性別:
男性
年代:
50代
会社名:
株式会社セントラルツアーズ
会社英字名:
CENTRAL TOURS.INC.
会社所在地:
兵庫県
会社電話番号:
078-392-2008
業種:
旅行業
自己紹介:
2003年にオーストリアのチロル地方を訪問、それ以来オーストリア・チロル地方、イタリア・ドロミテ地方(南チロル)、アオスタ地方、スイス全域、フランス/スペイン国境のピレネー地方などに魅了されて、主にハイキング旅行の企画手配を生業としています。
近年はワイン好きもあって、フランスとスペインのバスク地方やイタリアのヴェネト、エミリア・ロマーニャ、トスカーナなどでアグリトゥリズモ滞在やグルメ・ワイナリーツアーなどもはじめています。

カレンダー
11月<2018年12月>1月
1
23 4 567 8
910 11121314 15
16171819 202122
23242526 272829
3031

記事一覧

6 - 7件目まで(7件中)

SEEFELD夏
チロル州にある高原リゾート ゼーフェルト
エリア:
  • ヨーロッパ>オーストリア>オーストリアその他の都市
テーマ:ハイキング・登山 スキー・スノボ 
投稿日:2018/12/04 15:25
コメント(0)
ネットの普及でどんどん世界が小さくなってきています。私がこの仕事を始めたころはチロルの情報などほとんどなく、山小屋の情報となるとさらに少なかったのですが、今ではトリップ・アドバイザーなどを翻訳してみると、結構情報を集められるようになりました。

それでも人気のスイスと違ってチロルやドロミテの日本人からの情報は少ないので、頑張ってあげていこうと思っています。


今日はチロルの州都インスブルックから列車で40分ほどで到着するゼーフェルトという村をご案内します。

標高1200mにある高原の村ですが、ヨーロッパでは冬季はノルディックスキーのメッカとしてとても有名な村です。アルペンスキーもできますが、冬に街を歩くと細くて長くて軽いノルディックスキーの板をもって歩いている人を多く目にします。日本のスキーリゾートではあまり見ない光景です

冬の村の中心も賑わっています

SEEFELD冬

ゼーキルヒルの横はノルディックスキーのスタート/ゴール

SEEFELD冬

アルペンスキーもできます

SEEFELD冬

そして夏はハイキングやウォーキングを楽しむ人で賑わいます。ヨーロッパでは日本と異なりゴルフ場はそれほど多くありませんが、ゼーフェルトでは高原ゴルフをお楽しみいただけるのも、人気の理由です。

この高原の村は明るくとても落ち着いた雰囲気の村で何度行っても楽しめるリゾートです。

最も有名なハイキングコースはケーブルカーとロープウェーでゼーフェルダーヨッホまで上がりここからゼーフェルダーシュピッツェを往復するコースで、初心者からお楽しみいただけるとても展望の良いコースです。

ゼーフェルト三山 左からゼーフェルダーシュピッツェ、ヘルメラーコプフ、ライターシュピッツェ

SEEFELD夏

2018年ここのケーブルカーから乗り継がれるロープウェーがリニューアル工事をして、運送料が大幅にアップしたのでこれまでよりも待ち時間が少なくゼーフェルダーヨッホへアクセスできます。

ここからドイツ最高峰のツークシュピッツェも望めます。正面にどっしりとしていて存在感のある石灰岩の山、ホーエムンデも印象的な山です。

山を歩くのが苦手な方は勾配の少ないヴィルト湖周辺の散策がお勧めです。途中、木に登るリスに出会えるかもしれません。

後ろに見えるヴェッターシュタイン山群の裏側はドイツ

WILDSEE

ヴィルト湖周辺は快適な遊歩道になっています

WILDSEE

私の友人のマーティンが村外れの農家で料理教室やBBQなどもやってくれます。充実したチロルライフをご提案できます。
タグ:
チロルスキー チロルハイキング ヨーロッパスキー ヨーロッパハイキング ゼーフェルト 

PR
五感で感じる世界の旅
五感で感じる世界の旅
Solsteinhaus
チロルの山小屋事情
エリア:
  • ヨーロッパ>オーストリア>オーストリアその他の都市
テーマ:ハイキング・登山 
投稿日:2018/12/03 17:03
コメント(0)
チロルの山小屋事情をお知らせします。

日本の山小屋はあまり評判がよくなかったりしますが、オーストリアやドロミテ周辺の山小屋はとても快適なのです。
インスブルックから近い山小屋でお勧めなのが、Solsteinhaus/ゾールシュタインハウスです。

部屋は綺麗で快適にリニューアルされていて、有料のシャワーもあり、食事も美味しいので文句のつけようがありません。

食事はこの綺麗なダイニングで

Dining

マットレスは1人ひとつ当たりますので、快眠をお約束します。

room

もちろん山小屋はここだけではありません。チロル中にたくさんありますが、どこも快適です。
是非ヨーロッパの山小屋ライフをお楽しみください!
タグ:
ヨーロッパハイキング ヨーロッパ山小屋 チロル山小屋 チロルハイキング 

PR
五感で感じる世界の旅
五感で感じる世界の旅

6 - 7件目まで(7件中)