1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. スマたびさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > 台湾 の他のブログはこちら|

<スマたび@ウェンディーツアー>アジアの情報ブログ

~東南アジア(タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、台湾、カンボジア、ベトナムなど)のいろいろな情報をお届けします。ご旅行ならスマたびへご相談・お問い合わせください。~

プロフィール

ニックネーム:
スマたび
居住地:
東京都
性別:
男性
会社名:
エスエムアイトラベルジャパン
会社英字名:
S.M.I TRAVEL JAPAN
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5425-2339
業種:
旅行業
自己紹介:
スマたびは東南アジアを中心に手配業務を行っておりますランドオペレーターが運営するウェンディーツアーの日本発信サイトです。
スマートパッケージ(宿泊パック)、オプショナルツアー、送迎サービス、クーポンなどをウェブサイトで販売しております。
アジア各都市に事務所を構え、日本人スタッフが常駐し、アジア渡航の際はより快適な旅行、安心、安全をご提供できるよう。たとえばスマートパッケージとは現地での空港からホテルへの送迎、ホテル、観光などをセットにした現地参加型のパッケージツアーですが、現地では通常の海外ツアーと同じように当社のスタッフがしっかりサポートいたします。さらに、現地で事故に巻き込まれた場合の補償も、通常の海外ツアーと変わりません。
東南アジア専門会社だからできる幅広いネットワークと人材を生かして、柔軟性とスピード感のある手配を心がけています。多様化するマーケットにおいてあらゆるニーズにお応えするために付加価値のある特徴的な商品をご用意しております。

カレンダー
3月<2014年04月    
1 23 45
67 8910 1112
1314 15 16171819
2021222324 2526
27282930

記事一覧

1 - 5件目まで(8件中)

台北 SEASON5
台北 オシャレカフェ 〜S E A S O N Cuisine Pâtissiartism〜
エリア:
  • アジア>台湾>台北(タイペイ)
テーマ:グルメ 
投稿日:2014/04/24 14:26
コメント(0)
こんにちは。

ウェンディー5号です。


昨夜は雨の音で目が覚めた5号。。レインブーツで出勤。今日は雨模様です。

さて、先日ランチの際に新聞を見ていたら、とっても美味しそうなオシャレなカフェを発見!!!!

土曜日の午後、ここに行ってみましょう〜〜〜♪ということになり、予約をして(行かれる際には是非予約を!と書いてありましたので。)3人で行って来ました。


台北 SEASON1

電話予約の際に人気商品でもあるミルフィーユも予約。お取りおきです。

台北 SEASON2

中々自分では上手く切れそうにないのでお店の方に分けていただきました。


台北 SEASON3

こちらは栗のクレープ。こちらも何だか芸術的でしょ?思っていたのとは違う形で出てきました。

お家みたいな形ですね。マロンペーストがたっぷり入っていて、上にはバニラクリームが乗っています。これは美味しい〜〜。

台北 SEASON4

もう一つはこちら、スフレです。

台北 SEASON5

これまた芸術的な。。。。。

真ん中アップにするとこんな感じ。

台北 SEASON6

5号と6号はこれを見て理科の実験を思い出し、微生物→顕微鏡→解剖。。。と話が多いに広がり盛り上がりました(笑)



下はクリーム系で上の緑はピスタチオです。そしてきのこのメレンゲ。

これを見て理科の実験思い出す日本人は多いのではないでしょうか??(えっ!?私達だけ??)

そしてお店の方に1つはセットメニューにしますね。そうすると綿菓子が付いてきますよ。。と言われ、5号は「そちらの方がお得なのですか?」と尋ねたら「日本からいらっしゃたのでしょう。写真を撮るのにいいんじゃないですか?」と質問とは違う答えを頂き、綿菓子はどうでもいい3人だったのに、じゃぁ。。。と1つはセットメニューにしてもらった5号達。

結局セットにした分お安いのか、綿菓子が付いた分高くなったのか分かりませんでした。

その綿菓子がこれです。↓↓

台北 SEASON7

お店の周りには他にもステキなカフェ&レストランが点在していて、行って見たいお店がまたまた増えてしまいました。

住所:台北市敦化南路1段295巷16号

(大直にもお店があるそうです)

電話番号:02-2708-5299

お休み:月曜日


情報元:ウェンディーツアー台湾

クアラルンプール nu sentral4
クアラルンプール KLセントラル駅のショッピングモール「nu sentral」 オープン
エリア:
  • アジア>マレーシア>クアラルンプール
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 
投稿日:2014/04/24 13:04
コメント(0)
こんばんは。クアラルンプールのマチです!
待ちに待った、KLセントラル駅のショッピングモール「nu sentral」がついにオープンしました!

といっても、まだ実際に営業しているショップはごく一部ですが、
それでも、KLセントラル駅とモノレールの駅の間を雨に濡れずに移動できるようになりました!!(涙)


モノレール側からみた、「nu sentral」です。
この横断歩道も、まだ信号はありません。(通られる方は車に気をつけてください!)
上を通っているのは、KLセントラル駅とモノレールのKLセントラル駅の連絡通路です。

クアラルンプール nu sentral1

モノレール側のエントランスです。


クアラルンプール nu sentral2

店内には、KLセントラル駅、モノレールの駅それぞれまでの案内があちこちにあります。

クアラルンプール nu sentral3
クアラルンプール nu sentral4
クアラルンプール nu sentral5

先ほど下から見た、モノレールの駅との連絡通路。残念ながらまだ開通してません・・。

クアラルンプール nu sentral6

KLセントラル駅へはこのコンコースフロアで繋がってます。

クアラルンプール nu sentral7

しかし、まだほとんどのショップが準備中です。

クアラルンプール nu sentral8

今オープンしてるのは、飲食店など。。 The Laof も入ってました!

クアラルンプール nu sentral9

マレーシア発のドーナツショップBIG APPLE DONUTS もあった!

クアラルンプール nusentral10

連絡通路が開通し、ショップが全てオープンしましたら、また続報、お知らせします!!

「nu sentral」
Jalan Travers, KL Sentral,
50470 Kuala Lumpur

情報元:ウェンディーツアーマレーシア

コタキナバル グランディスホテル
コタキナバル 新ホテル グランディスホテル(Grandis Hotel)
エリア:
  • アジア>マレーシア>コタキナバル
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2014/04/15 11:55
コメント(0)
こんにちわ、コタキナバルのクロブタです!

何かと建設ラッシュのコタキナバルですが、コタキナバルのオシャレなショッピングセンター”スリアサバ”の中に新しいホテルがオープンしました。
買い物しすぎて荷物が増えても途中でホテルにすぐ置きに帰れちゃうとっても便利な場所です。
このスターバックスの横にできたホテルの名前はGrandis Hotel & Resortsといいます。

コタキナバル グランディスホテル

グランドオープンはまだですがソフトオープンの現時点でもかなりの利用客がいるようです。
お部屋はスーペリアルーム(ベイビューとなってますが真横に建設中のビルがあってビルが完成後はビルビュー!?)、デラックスシティビューとデラックスシービューの3タイプで、デラックスルームはすべてのお部屋にバスタブがあります。

コタキナバル グランディス ツイン
コタキナバル グランディス ダブル

写真でもわかるように、一番のお勧めはとにもかくにも”部屋が広い!”
エキストラベッド5〜6ベッド置けるんじゃないか?というぐらいの広さです。
ちなみにホテル内廊下も広々としています。

コタキナバル グランディス 廊下

アメニティも何気にロキシタンだったりします。

コタキナバル グランディス アメニティ

レストランはセンスもよく雰囲気がいいです。

コタキナバル グランディス レストラン

今後はスイミングプールもオープンする予定でプールができたらコタキナバルの4つ星ホテルの仲間入りです。
WIFIは無料で各お部屋でご利用できますが、ただ、NHKはみれません・・・頑張って英語チャンネルをみましょう。

マラッカ アンボーイ
マラッカ レストランのご紹介
エリア:
  • アジア>マレーシア>マラッカ
テーマ:グルメ 
投稿日:2014/04/14 13:47
コメント(0)
こんにちは。
クアラルンプールのUNEです。
今回は、マラッカのレストランのご紹介です。
マラッカは、マレーと中華が融合したニョニャ料理が有名な観光地で、ニョニャ料理の
レストランが沢山あります。
お店の概観も鮮やかで可愛いらしいお店が多いです。

マラッカ レストラン

さて、今回のお店は、アンボーイ(Amboi)というニョニャ料理の専門店。

マラッカ アンボーイ

料理の項目は多くありませんが、日本人にも合う味付けの料理が最高です☆
<空芯菜の炒め物>

マラッカ アンボーイ 空芯菜の炒め物

<卵焼き>

マラッカ アンボーイ 卵焼き

<チキンカレー>

マラッカ アンボーイ チキンカレー

<チャーハン>

マラッカ アンボーイ チャーハン

<アイスカチャン>

マラッカ アンボーイ アイスカチャン

こちらのレストランでは、ニョニャ料理クッキングもしているようで、ご希望があれば、
ニョニャ料理のクッキングレッスンもしてくれるそうです。

街からは少し離れていますが、弊社で催行しておりますマラッカツアーで利用予定の
レストランとなっております。

ご興味のある方は、是非行ってみてください!

ペナン グルメ チャークイテオ
ペナンのB級グルメ 世界のローカルフードNo.1に!
エリア:
  • アジア>マレーシア>ペナン島
テーマ:グルメ 
投稿日:2014/04/10 19:47
コメント(0)
こんにちわ!
ウエンディーツアー・ペナンのCOCOです。

先日ある記事を読み、正直驚いてしまいました。
英語旅行ガイドブック世界最大手「ロンリープラネット」が、世界のベストローカルフードにマレーシアのペナン料理を選んだのです!
2位がオーストラリア、3位がスペイン・・・ということは、パエリアで有名なスペイン料理よりもペナンの屋台料理がノミネートされたわけで、
ペナンのB級グルメも世界に名が知れつつあるということなのでしょうか。

それでは、ここでCOCOの勝手にペナン料理お勧めランキング!

1位 チャーコエテオ(Char Koay Teow)

ペナン グルメ チャークイテオ

麺はきしめんのような太い麺に醤油ベースで炒めている『焼ききし麺』、しゃきしゃきモヤシとぷりぷり海老の歯ごたえもたまりません!
そんなに辛くもないので、辛い物が苦手な方にもおススメです☆

2位 ホッケンミー(Hokken Mee)

ペナン グルメ ホッケンミー

海老のだしのスープ麺で、スープの色自体が赤!激辛なものが多いのですが、辛さはスプーンにのせてついてくるチリペーストを少しづつ入れて自分好みに調整できます。麺は基本は卵麺で、これをミー(麺)といいます。ビーフン(米粉)と卵麺を半々にする、“ミーフン”が私好みです。

3位 カリーミー(Curry Mee)

ペナン グルメ カリーミー

カレーのスープ麺で、日本のカレーうどん・そばとは違って、スープがさらっとあっさりしています。これも辛さはスプーンにのせてついてくるチリペーストで調整できます。

お腹空いてきましたか〜??
ロンリープラネットで世界一位に選ばれたペナン料理を試してみてください。

1 - 5件目まで(8件中)