1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. スマたびさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > 台湾 の他のブログはこちら|

<スマたび@ウェンディーツアー>アジアの情報ブログ

~東南アジア(タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、台湾、カンボジア、ベトナムなど)のいろいろな情報をお届けします。ご旅行ならスマたびへご相談・お問い合わせください。~

プロフィール

ニックネーム:
スマたび
居住地:
東京都
性別:
男性
会社名:
エスエムアイトラベルジャパン
会社英字名:
S.M.I TRAVEL JAPAN
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5425-2339
業種:
旅行業
自己紹介:
スマたびは東南アジアを中心に手配業務を行っておりますランドオペレーターが運営するウェンディーツアーの日本発信サイトです。
スマートパッケージ(宿泊パック)、オプショナルツアー、送迎サービス、クーポンなどをウェブサイトで販売しております。
アジア各都市に事務所を構え、日本人スタッフが常駐し、アジア渡航の際はより快適な旅行、安心、安全をご提供できるよう。たとえばスマートパッケージとは現地での空港からホテルへの送迎、ホテル、観光などをセットにした現地参加型のパッケージツアーですが、現地では通常の海外ツアーと同じように当社のスタッフがしっかりサポートいたします。さらに、現地で事故に巻き込まれた場合の補償も、通常の海外ツアーと変わりません。
東南アジア専門会社だからできる幅広いネットワークと人材を生かして、柔軟性とスピード感のある手配を心がけています。多様化するマーケットにおいてあらゆるニーズにお応えするために付加価値のある特徴的な商品をご用意しております。

カレンダー
4月<2014年05月    
123
4567 8910
1112 13 14 151617
181920 21 222324
25262728293031

記事一覧

1 - 5件目まで(9件中)

台北 想太多cafe@西門店1
台北 想太多cafe@西門店
エリア:
  • アジア>台湾>台北(タイペイ)
テーマ:グルメ 
投稿日:2014/05/21 10:31
コメント(0)
こんにちは

ウェンディ6号です。

観光客にも有名な西門店。家族の付き添いで最近よく行くようになった地区なのですが、

いつも行くのは同じ場所、同じ店、同じ食堂、同じカフェ(それもスタバ。。)



昨晩は西門駅に忘れ物を取りに行くと言う任務があり

ウェンディツアー山水旅行社オフィス前のバス亭から出ている路線バスに乗って西門店まで行ってみました〜

バス1本で乗り換え無しで西門店までたどり着けます。

6号は昼間にそのバスを使って西門店まで行ったことは何度かあるのですが・・・

普段乗らない夜のバスに乗ってみる。。

何気なく窓の外を見るとと台北の街、ビル、店舗がライトアップされていて見慣れているはずのそのストリートがいつもとは違った街に見えました。。。

知らなかった

なんと素敵な体験なのでしょう←(気取ってますw)



ちょっとゾクゾクしました。夜のバスに乗る、これってちょっと楽しい。

皆さんも是非!暇があったら試してみてください。



車窓からの景色に夢中になっておりましたが、ちょっとスマホのゲームに気をとられていたらなんと

降りなくてはいけないハズの西門駅通り過ぎておりました。。。汗

なんとか次の駅で降りるとそこがまたいつもと違った見慣れない景色・・・

辺りを見回すとなんだかおとぎの国に紛れ込んだようなそんな可愛い光景が目に飛び込んできましたよ〜〜

このカウンター?見てなんか昔懐かしいようなそんな気持ちになったのです(何故でしょう?)


台北 想太多cafe@西門店1
台北 想太多cafe@西門店2
台北 想太多cafe@西門店3
(触らないでください)



吸い寄せられるよう傍によってみるとここは・・・飲み物屋さんなんですね。。

店名 : 想太多 ←考え過ぎという意味??多くを望み過ぎかな??

台北 想太多cafe@西門店4

6号、喉が渇いていなかったのにお店に近づいて写真が取りたくて欲しくもない飲み物買いましたw

台北 想太多cafe@西門店5

メルヘン・・・

それともファンタジー?(笑)

レジのところにはこんな可愛い手乗りバンビちゃんが。。

可愛いーーっ!

台北 想太多cafe@西門店6

この次、西門に行ったときはこのカウンターに座ってゆっくりお店の見学をさせていただこう♪♪♪♪

買った飲み物は自宅でお風呂上りの頂きました。

美味しい紅茶でしたよ。

台北 想太多cafe@西門店7



想太多Café-Trop Penser
地址:台北市萬華區成都路2號
電話:(02)2361-3661
營業時間:週一至週日 10:00~22:00


情報元:ウェンディーツアー台湾

バリ島 カラオケボックス1
【その他雑話】バリ島のカラオケボックス♪
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:街中・建物・景色 
投稿日:2014/05/20 12:47
コメント(0)
スラマッシア〜ン!ウェンディツアーバリのちえぞうですー。先日久しぶりにカラオケボックスに行ってきたんですよー!バリの人々にもカラオケは人気でね、夜は結構混んでたりするんですよー!


バリ島 カラオケボックス1

今回お邪魔したのは、インドネシアのダンドゥット歌手がチェーン展開する『イヌル・フィスタ』。バリにはクタとデンパサールに二店舗あります。


バリ島 カラオケボックス2

こちらが一番小さいお部屋ですー。この他にも、中部屋と大部屋もあり。


バリ島 カラオケボックス3

お部屋はまぁいたって普通。なぜだかわからないけど、エアコンのリモコンはお部屋に置いてなくて、温度調節したい時は、毎回スタッフを呼びます。

バリ島 カラオケボックス4

食事もインドネシア料理を中心に、パスタやサンドイッチなども少々あり。何度かオーダーしましたが、味もなかなか悪くない。

バリ島 カラオケボックス5

曲はといえば、洋楽にインドネシア語のものだけではなく、バリ語やジャワ語などの地方語ソングもあれば、日本語、韓国語、マンダリンなども。日本の曲は最新曲は全くないけど、それでもいっぱい入っているので全然問題なし!

バリ島 カラオケボックス6

で、アジアお決まりのヘンテコリンな歌手名なども見つけちゃったり。本も一応置いてあるけど、ほんの一部だけ。実際はもっとたくさん入っています。バリのローカルたちや、バリで知り合った外国人旅行者と皆でワイワイ楽しくカラオケっていうのも、楽しいですよー!


情報元:ウェンディーツアーインドネシア

コタキナバル 干物
コタキナバル 干物
エリア:
  • アジア>マレーシア>コタキナバル
テーマ:グルメ 
投稿日:2014/05/20 12:28
コメント(0)
こんばんわ〜、コタキナバルの”自称料理上手なクロブタ”です。
今日は干物のご紹介です。
こちらコタキナバルは海産物がいっぱいとれます。てことで、市場では↓こんな感じで干物が売られています。


コタキナバル 干物

ちなみにこちらでは『イカンマシン』といいます。
ジンマシンではありませんよ〜。
イカン→魚、マシン→塩辛いってことで干物?えっ?塩辛い干物???
ま、いい加減な私なのでどうでもいいんですが、塩辛いので洗ってからしばらく水に浸けて料理します。
こちらの人は油大好きなので油で揚げて野菜とかと炒めたりして食べてます。油と油の戦いですね。
ちなみに色んな魚が干物になってますが、ウツボも干物にされてたりしてダイバーからすると涙ものです。
コタキナバルに来たら一度、市場で観察してください!

情報元:ウェンディーツアーマレーシア

コタキナバル バン1
コタキナバルにお越しの際は
エリア:
  • アジア>マレーシア>コタキナバル
テーマ:鉄道・乗り物 
投稿日:2014/05/20 12:20
コメント(0)
皆さんこんばんは!ウェンディツアーコタキナバルのMomoです!


さて、今日は皆さんに知っておいてほしい事を少しだけ・・・。
ちょっとまじめな内容なので、面白くないかもしれませんが・・・。


マレーシアの旅行会社は、必ずライセンスを持ち、政府から許可された会社のみ運営が可能です。
また、「BAS PERSIARAN」と書かれた白と緑の車の利用が義務付けられています。


コタキナバル バン1

ただ、ここ最近シロバンと呼ばれる真っ白なバンを利用する旅行会社があるのですが、
この車の利用は違法です。万が一の時の補償もしっかりしていませんので、
こういった車を利用する旅行会社のご利用はおススメしません。
実際に、数か月の内に中国人の旅行者がシロバンで事故に遭う事が数件発生しました。

コタキナバル バン2

また、旅行会社のライセンスのみを借りて、個人でツアーを催行している人がいます。
旅行会社のライセンスをお金を払って借りているだけなので、何か起こった時の対応や処理、
補償なども不明確な事が多いという問題があります。
(そういう部分もあり、ツアー代金が他と比べ安く設定してあることもあるのが実状です)


コタキナバルでは、お金を払えば、比較的ライセンスを借りるのが容易という実態がありますので、
誤った旅行会社選びをしないように、お気を付け下さいね!


せっかくご滞在されるのであれば、楽しく何事もなく過ごしたいですよね♪♪


情報元:ウェンディーツアーマレーシア

台北 地下街1
台北 何気に楽しい地下街散策♪
エリア:
  • アジア>台湾>台北(タイペイ)
テーマ:街中・建物・景色 
投稿日:2014/05/14 13:12
コメント(0)
こんにちは。
今日はピンチヒッターでウェンディー5号がお届けいたします。

梅雨入りの台北、昨日・今日と雨は降ってはいないのです、とにかく蒸し暑い!!!
不快指数150%です!!!!
5号のお家ではクーラー、既に稼動中です。


さて先日の朝、ちょっと用があって早目にお家を出たものの、早く用事が終わった為、まだ朝8時。
会社は9時からだしなぁ。と思って思い切って歩くことに!!!
西門町から会社のある民権東路まで約45分、歩いちゃいました!
朝からいい運動〜〜〜。
でもでも台北駅から地下街が通っていて、雨しのぎにもなりこれがなかな楽しいんですよ!
例えばこんな壁画とか〜〜〜(笑)


台北 地下街1

台北 地下街2

台北 地下街3

そして広場があるとダンスをされている中高年の方・太極拳をされている方々がいらっしゃいます。


台北 地下街4

あー。ここは中華圏なんだなぁ。としみじみ思いながら、朝から45分運動をした5号でした!


情報元:ウェンディーツアー台湾

1 - 5件目まで(9件中)