1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. スマたびさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > カンボジア の他のブログはこちら|

<スマたび@ウェンディーツアー>アジアの情報ブログ

~東南アジア(タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、台湾、カンボジア、ベトナムなど)のいろいろな情報をお届けします。ご旅行ならスマたびへご相談・お問い合わせください。~

プロフィール

ニックネーム:
スマたび
居住地:
東京都
性別:
男性
会社名:
エスエムアイトラベルジャパン
会社英字名:
S.M.I TRAVEL JAPAN
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5425-2339
業種:
旅行業
自己紹介:
スマたびは東南アジアを中心に手配業務を行っておりますランドオペレーターが運営するウェンディーツアーの日本発信サイトです。
スマートパッケージ(宿泊パック)、オプショナルツアー、送迎サービス、クーポンなどをウェブサイトで販売しております。
アジア各都市に事務所を構え、日本人スタッフが常駐し、アジア渡航の際はより快適な旅行、安心、安全をご提供できるよう。たとえばスマートパッケージとは現地での空港からホテルへの送迎、ホテル、観光などをセットにした現地参加型のパッケージツアーですが、現地では通常の海外ツアーと同じように当社のスタッフがしっかりサポートいたします。さらに、現地で事故に巻き込まれた場合の補償も、通常の海外ツアーと変わりません。
東南アジア専門会社だからできる幅広いネットワークと人材を生かして、柔軟性とスピード感のある手配を心がけています。多様化するマーケットにおいてあらゆるニーズにお応えするために付加価値のある特徴的な商品をご用意しております。

カレンダー
5月<2014年06月    
1234567
891011121314
151617 1819 2021
2223 24 25 262728
2930

記事一覧

1 - 5件目まで(8件中)

シェムリアップ ハードロックカフェ6
【アンコールワット発】Hard Rock Cafe Angkor ついにオープン!!
エリア:
  • アジア>カンボジア>シェムリアップ
テーマ:街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2014/06/25 15:46
コメント(0)
アンコールワットの街 シェムリアップからお届けする現地情報。 今日はHOTな話題をお届けします♪♪


シェムリアップ ハードロックカフェ1

ついにカンボジアに!!!あの 「ハードロックカフェ アンコール」がOPEN☆☆ ハードロックファンにはたまりませんねぇ。(笑)


シェムリアップ ハードロックカフェ2

ということで、さっそく潜入してきました〜。 オールドマーケットから橋を渡ってすぐ。吉野家などが入っているフードコンプレックス「キングスロード」の一画にあります。


シェムリアップ ハードロックカフェ3
テラス席もあります。


シェムリアップ ハードロックカフェ4
もちろん、ショップも充実してます! コレクターのテンション上がりまくりです。

シェムリアップ ハードロックカフェ5
店内に入るとまず、KISSが出迎えてくれます。(笑) さらに、こんなかわいい女の子が素敵な笑顔を向けてくれますよぉ。

シェムリアップ ハードロックカフェ6
カンボジア在住2年ですが、いままでにないノリでちょっとわくわくです。


シェムリアップ ハードロックカフェ7

奥はこんな感じで、ステージっぽいところもあります。夜にはライブとかもやってるのかもしれませんね。



シェムリアップ ハードロックカフェ8
店内にはもちろん!有名ミュージシャンのギターだの、衣装だのが所狭しとかざってあります。 ちなみに私の好きなジョン・ボン・ジョビのギター♪


シェムリアップ ハードロックカフェ9
こちらはスティングのギター♪


シェムリアップ ハードロックカフェ10
シェムリアップ ハードロックカフェ11
マドンナの帽子にシェキーラの衣装!

シェムリアップ ハードロックカフェ17
2階にあがる階段にも。


シェムリアップ ハードロックカフェ16
2階にもバーカウンターがあって、スペースも十分。 ここは夜だけOPENだそうです。

シェムリアップ ハードロックカフェ15
吹き抜け部分もあって、開放感があります。


シェムリアップ ハードロックカフェ14

さて、メニューは・・・・。 やっぱり、「ハードロックバーガー」でしょ!!!! 料金は定番のバーガーで$11.50+5%のサービスチャージ。 まあ、安くはありませんが、これは試さないわけにはいかないでしょ。


シェムリアップ ハードロックカフェ19
これこれ! ちゃんと旗もたってます(笑)


シェムリアップ ハードロックカフェ20
ボリューム満点! お味のほうは・・・・・。 おいしぃーーー。 お腹も気分も満腹☆


シェムリアップ ハードロックカフェ18

定番人気スポット アンコールワットだけじゃく、Hard Rock Cafe ANGKOR も旅のネタに如何ですか?

ウェンディーツアーカンボジアなら、あなたの旅行を素敵にアレンジ☆☆ お待ちしてま〜す!

情報元:ウェンディーツアーカンボジア
タグ:
シェムリアップ アンコールワット ハードロックカフェ 

プノンペン イオンモール1
【プノンペン】 イオンモールソフトオープン!!! 体験記その1
エリア:
  • アジア>カンボジア>プノンペン
テーマ:買物・土産 
投稿日:2014/06/24 14:25
コメント(0)
アンコール遺跡の町シエムレアップよりお届けするカンボジア情報、本日はカンボジアの首都プノンペンに完成した「イオンモール」をご紹介しますよ!!!

現在はソフトオープン中、6月28日-30日のグランドオープンに向けて着々と準備されています。

ということで、どのような感じかとくとご覧あれ!


プノンペン イオンモール1

外観です。立派ですねー。ついにカンボジアにもこのような施設ができるとは…、感慨深いなー。

プノンペン イオンモール2

広大な駐車場から中に入ると…、あらら、まだまだ工事中…、急ピッチで進んでいます、というところですね。ちなみにこの体験記は6月20日の内覧会の際に取材したものです。


プノンペン イオンモール3
ショッピングモール部分は店舗により進捗状況に差が出てきていますね…。皆さん頑張って。

しかし、立派なエントランス、こんな素敵なパブリックスペース無かったよなー、カンボジア、カンボジアの皆さん間違いなくびっくりでしょうね。



プノンペン イオンモール4
プレオープニングのパーティー会場です。


プノンペン イオンモール5
広大な吹き抜けです。

さて次回はモールの中のショップをご紹介しますよ、乞うご期待!!!



情報元:ウェンディーツアーカンボジア

バリ島 ベンケルバー1
【バリ島レストラン情報】噂のベンケル・バー、デビュー♪
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:街中・建物・景色 
投稿日:2014/06/23 14:46
コメント(0)
スラマッシア〜ン!ウェンディツアーバリのちえぞうですー。
最近友達の間でちょっとしたブームなのが、通称ベンケル・バー。ベンケルとは車やバイクの修理工場のこと。そんなベンケルっぽいバーがサヌールにできましてね、夜な夜な大勢のお客さんで賑わい、特にローカルも多い良心的な値段設定で人気らしいのです。


バリ島 ベンケルバー1

じゃーん、こちらがベンケル・バーこと『Man Shed』

バリ島 ベンケルバー2

お店の中は広い!確かに修理工場っぽい雰囲気。

バリ島 ベンケルバー3

テーブルやイスはドラム缶の再利用。

バリ島 ベンケルバー4

カウンターのランプはヘルメットでできてます。面白い!

バリ島 ベンケルバー5

広い店内のあちこちには、バイクや車なんかが飾ってあって、好きな人にはきっとたまらん空間でしょう!

バリ島 ベンケルバー6

ビリヤードも楽しめますよ♪今回ちょっとスタートが早かったもんで最初は静かだったけど、帰る時には満席状態!アルコールも食事もとってもお安くて、ローカルにも旅行者にも人気なのがわかるわぁ〜。皆さんも是非トライしてみてー!

情報元:ウェンディーツアーインドネシア

ハノイ 北朝鮮料理1
【ハノイ】人生初!!北朝鮮料理を食べに行ってきました♪♪
エリア:
  • アジア>ベトナム>ハノイ
テーマ:グルメ 
投稿日:2014/06/23 14:33
コメント(0)
こんにちは!!あっしーです♪



今日もハノイネタを皆様にご紹介します!!
ハノイには1年間住んだので写真に取り貯めた思い出がたくさんです!!



今回は、ハノイにあるちょっと変わったレストランを紹介します★
既に題名になっている、、、そう!!北朝鮮料理のレストランです。
韓国料理じゃないんです!!北朝鮮料理なんです!!
在住者の中では結構有名で、みんな興味本位で行って見る方が結構多いそうです。
ハノイでは今現在2店舗。1つは北朝鮮国営レストラン、2つ目は普通の北朝鮮レストラン。
私達が今回行ったレストランは2つ目の普通の北朝鮮レストラン。


店員も全員北朝鮮国籍なんです!!
店内に入ると、北朝鮮出身の喜び組みのお姉さん達が歌と楽器でお・も・て・な・しをしてくれます。


ハノイ 北朝鮮料理1

こちらで歌ってるお姉さん方は、噂によると北朝鮮の超エリート軍団らしいです。歌やダンスが上手で国から選ばれて来ているようです。


ハノイ 北朝鮮料理2

で、私達が頼んだ料理は、お鍋なんですが写真を取り忘れてしまいました。。。
美人なお姉さんがお鍋をよそってくれている間、お国柄の事やプライベートの事を聞き出そうと
話しかけてみましたが、ほとんど会話はしてくれません。。笑
しかし、美人で肌が綺麗。。大学の時に第二外国語で韓国語を勉強した私は、
つたない韓国語で話しかけてみましたが、愛想笑いのみww
でもきちんと取り分けてくれるし、いろいろと気が利くお姉さんでした。


下の写真はつけあわせです!おかわりも自由★


ハノイ 北朝鮮料理3


ハノイ 北朝鮮料理4


お酒もビールだけでなく、平壌焼酎も頼みましたー!!ウオッカの味がしました。。


ハノイ 北朝鮮料理5

お鍋の後は平壌冷麺を食べました。冷麺は韓国ではなく北朝鮮が本場みたいですよ!!
キムチの辛いお鍋を食べて、舌がヒリヒリしてたので冷たい冷麺は最高においしかったです。
ペロッと完食でした。



韓国料理に比べて味は少し薄め??な感じがしました。
あと、チジミも大阪のお好み焼きくらいの厚さでボリューム満点でした♪



場所は市内から40分くらいかかるコーザイエリアです。



市内からは遠いですが、日本では北朝鮮料理なんて食べられる事がめったにないと思うので
行って見る価値は大だと思いますよ♪



Binh Nhuong Quan
28 Nguyen Thi Dinh St., Cau Giay Dist., Hanoi
(Tran Duy Hung 曲がってすぐ)

バリ島 朝の市場2
バリ島 朝の市場に潜入!
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:街中・建物・景色 
投稿日:2014/06/19 12:59
コメント(0)
スラマッマラ〜ム!ウェンディツアーバリのちえぞうですー。久しぶりに早起きして、朝市まで買い物に行ってきましたー。早起きと言っても、バリの朝市は早朝からやっていて、4時とか、5時とかにはやっているところもいっぱい。8時くらいにはもう閑散としていたりするくらいにバリの朝は早いんです。早い時間だとバリのイブイブたちのパワーに負けちゃってなかなか大変。少し落ち着いた頃に出陣!


バリ島 朝の市場1

ズラーッと止まったバイク。もっと早い時間だと、もっともっとたくさんバイクが並んでいます。

バリ島 朝の市場2

少し落ち着いたと言っても、まだまだたくさん買い物客が。市場の建物の外にも産地から野菜を運んできたトラックの前で商売を始める出店もいっぱい!

バリ島 朝の市場3

バリの家庭には野菜と同じく大事なフルーツも、こんなにたくさん。見ているだけでも楽しくなってきます♪

バリ島 朝の市場4

今日のお目当ての一つはレモングラス。バリでは新鮮なものがお安く手に入るのが嬉しい。レモングラスのお隣にあるのはバリのローレル。ハーブやスパイスがいっぱいで、ついついあれこれ余計なものまで買っちゃう。

バリ島 朝の市場5

緑色のコロッとしたウリは『サユールジュパン』、何故だかバリでは『日本の野菜』と呼ばれていますが、日本名はハヤトウリ。炒めたり煮たり、カレーに入れたりと大活躍。

バリ島 朝の市場6

こちらはお供え物用のお花。市場はその土地の暮らしぶりがよく分かって、買い物しなくても見て回るだけでも楽しめますよー!


情報元:ウェンディーツアーインドネシア

1 - 5件目まで(8件中)