1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. スマたびさん
  4. ベトナムの記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > ベトナム の他のブログはこちら|

<スマたび@ウェンディーツアー>アジアの情報ブログ

~東南アジア(タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、台湾、カンボジア、ベトナムなど)のいろいろな情報をお届けします。ご旅行ならスマたびへご相談・お問い合わせください。~

プロフィール

ニックネーム:
スマたび
居住地:
東京都
性別:
男性
会社名:
エスエムアイトラベルジャパン
会社英字名:
S.M.I TRAVEL JAPAN
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5425-2339
業種:
旅行業
自己紹介:
スマたびは東南アジアを中心に手配業務を行っておりますランドオペレーターが運営するウェンディーツアーの日本発信サイトです。
スマートパッケージ(宿泊パック)、オプショナルツアー、送迎サービス、クーポンなどをウェブサイトで販売しております。
アジア各都市に事務所を構え、日本人スタッフが常駐し、アジア渡航の際はより快適な旅行、安心、安全をご提供できるよう。たとえばスマートパッケージとは現地での空港からホテルへの送迎、ホテル、観光などをセットにした現地参加型のパッケージツアーですが、現地では通常の海外ツアーと同じように当社のスタッフがしっかりサポートいたします。さらに、現地で事故に巻き込まれた場合の補償も、通常の海外ツアーと変わりません。
東南アジア専門会社だからできる幅広いネットワークと人材を生かして、柔軟性とスピード感のある手配を心がけています。多様化するマーケットにおいてあらゆるニーズにお応えするために付加価値のある特徴的な商品をご用意しております。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 5件目まで(6件中)

ハノイ 北朝鮮料理1
【ハノイ】人生初!!北朝鮮料理を食べに行ってきました♪♪
エリア:
  • アジア>ベトナム>ハノイ
テーマ:グルメ 
投稿日:2014/06/23 14:33
コメント(0)
こんにちは!!あっしーです♪



今日もハノイネタを皆様にご紹介します!!
ハノイには1年間住んだので写真に取り貯めた思い出がたくさんです!!



今回は、ハノイにあるちょっと変わったレストランを紹介します★
既に題名になっている、、、そう!!北朝鮮料理のレストランです。
韓国料理じゃないんです!!北朝鮮料理なんです!!
在住者の中では結構有名で、みんな興味本位で行って見る方が結構多いそうです。
ハノイでは今現在2店舗。1つは北朝鮮国営レストラン、2つ目は普通の北朝鮮レストラン。
私達が今回行ったレストランは2つ目の普通の北朝鮮レストラン。


店員も全員北朝鮮国籍なんです!!
店内に入ると、北朝鮮出身の喜び組みのお姉さん達が歌と楽器でお・も・て・な・しをしてくれます。


ハノイ 北朝鮮料理1

こちらで歌ってるお姉さん方は、噂によると北朝鮮の超エリート軍団らしいです。歌やダンスが上手で国から選ばれて来ているようです。


ハノイ 北朝鮮料理2

で、私達が頼んだ料理は、お鍋なんですが写真を取り忘れてしまいました。。。
美人なお姉さんがお鍋をよそってくれている間、お国柄の事やプライベートの事を聞き出そうと
話しかけてみましたが、ほとんど会話はしてくれません。。笑
しかし、美人で肌が綺麗。。大学の時に第二外国語で韓国語を勉強した私は、
つたない韓国語で話しかけてみましたが、愛想笑いのみww
でもきちんと取り分けてくれるし、いろいろと気が利くお姉さんでした。


下の写真はつけあわせです!おかわりも自由★


ハノイ 北朝鮮料理3


ハノイ 北朝鮮料理4


お酒もビールだけでなく、平壌焼酎も頼みましたー!!ウオッカの味がしました。。


ハノイ 北朝鮮料理5

お鍋の後は平壌冷麺を食べました。冷麺は韓国ではなく北朝鮮が本場みたいですよ!!
キムチの辛いお鍋を食べて、舌がヒリヒリしてたので冷たい冷麺は最高においしかったです。
ペロッと完食でした。



韓国料理に比べて味は少し薄め??な感じがしました。
あと、チジミも大阪のお好み焼きくらいの厚さでボリューム満点でした♪



場所は市内から40分くらいかかるコーザイエリアです。



市内からは遠いですが、日本では北朝鮮料理なんて食べられる事がめったにないと思うので
行って見る価値は大だと思いますよ♪



Binh Nhuong Quan
28 Nguyen Thi Dinh St., Cau Giay Dist., Hanoi
(Tran Duy Hung 曲がってすぐ)

ハノイ ロッテマート1
【ハノイ】ロッテマートオ〜プン!
エリア:
  • アジア>ベトナム>ハノイ
テーマ:買物・土産 
投稿日:2014/03/29 13:16
コメント(0)
ハノイのTay Sonという所にロッテマートが
オープンしましたよ。
なので、行ってきましたよ。

外観はこ〜んな感じです。


ハノイ ロッテマート1

赤の垂れ幕(?)が、なんだか韓国らしいと思いませんか?


人が多くて田舎者の私はドギマギしてしまいました。
中に入ると、明るくて「THE MALL」って感じがしました。


化粧品やら、キッチン用品やら品揃えは充分ですね。


最上階は、映画館もありました。なにやらチラシにはVIPシートらしき写真も載って
ました。こんな感じです。(ちょっと暗くてごめんなさい)


ハノイ ロッテマート2

娯楽の少ないハノイなので映画館は重要!

あまり、日本のモールと変わりはないですが、一つ驚きました。
エスカレーターです!昇りはごく普通の階段式のエスカレーターなんですが、
降りはこちらです。

ハノイ ロッテマート3

平らです・・・。大阪の動く歩道が応用されてます。
これって、カートごと異動できるんですけど安全面は大丈夫なんでしょうか?
まあ、少なくとも「事故は起きません」を前提にしてると思いますが・・・。


みなさま、ハノイにお越しの際は、一度足を運ばれてみてはいかがですか?

情報元:ウェンディーツアーベトナム

ハノイ JW クリスタルジェイ1
【ハノイ】JWマリオットのクリスタル・ジェイドに行ってきました!
エリア:
  • アジア>ベトナム>ハノイ
テーマ:ホテル・宿泊 グルメ 
投稿日:2014/03/25 17:21
コメント(0)
シンチャオ! ウェンディーツアー ハノイ店のまっつんです。

JWマリオットハノイに世界21ヶ国で120店舗を展開する中華レストラン、クリスタル・ジェイドがついにOPEN!これはぜひ味わってみなければという事で行ってきましたよ。

ハノイ JW クリスタルジェイ1

ハノイ西部、トゥーリエム地区に堂々とそびえるJWマリオットハノイ。

ハノイ JW クリスタルジェイ2

クリスタル・ジェイドはロビー階、エレベーターホールの奥に入口があります。お昼時で込んでいたので、店内の写真は撮れませんでしたが、個室をいくつか見せてもらいました。

ハノイ JW クリスタルジェイ3

個室は8名〜10名くらいの大きさが5室。25名くらい入る個室が1室あります。
今の時期ハノイは曇りがちなのですが、窓が大きく、これからの季節、飲茶なんか気持ちがいいだろうな〜。

ハノイ JW クリスタルジェイ4

各個室は専用のトイレもついて、中にはこんなソファスペースがある個室もあったり。
うーん、デラックス。

今回はいろいろな味を試させてもらうとアラカルトで注文をしましたが、お昼時なので、点心を中心にいただきました。

ハノイ JW クリスタルジェイ5

鶏の足を甘辛く煮付けた”辣汁蒸鳳爪”。点心の定番メニューで庶民的なイメージがありますが、これがまた絶妙な甘辛さで普段食べるものとはまた違うどこか上品なお味。


ハノイ JW クリスタルジェイ6

そして、”上海小籠包”。普通は皮が破れてスープが流れてしまっていたりしますが、ここは期待通り、熱々のスープが中にたぷんたぷんとしていて、冷めないうちにパクッといって、ほふほふしながら食べましたが、Theショウロンポウ!という感じで、あ〜幸せ…。

ハノイ JW クリスタルジェイ7

他にもたくさん頼みましたが、やはり焼飯は味を見ておかないとという事で、レストランもお勧めのチャーハン“皇后炒飯”を。これも、一つ一つのお米のつぶに卵がよく絡んで、モチモチとした食感がしっかりとした、シンプルだけれど味わい深い一品でした!

ハノイ JW クリスタルジェイ8

最後のデザートはレストランのお勧め、”フレッシュ マンゴークリーム&タピオカ&グレープフルーツ”というのを頼んでみました。ほどよい甘さのマンゴークリームとグレープフルーツの爽やかな酸味が絶妙に交じり合い、口の中をさっぱりさせてくれるこれまた絶品なデザート!暑い夏に合いそう。

ハノイ JW クリスタルジェイ9

もちろんマンゴープリンも果肉がみちっと詰まった濃厚な味でよいですよ。

ハノイ在住外国人からも大注目を浴びる中OPENしたクリスタル・ジェイド。
噂通りのクオリティーで大満足です!ハノイ滞在中、一度足を伸ばされてみる価値は十分にありますよ!

情報元:ウェンディーツアーベトナム

博物館ウエディング衣装 イメージ
【ハノイ】3月8日は・・・。
エリア:
  • アジア>ベトナム>ハノイ
テーマ:歴史・文化・芸術 
投稿日:2014/03/10 11:13
コメント(0)
こんにちは!ハノイから前田がお届けします。


ベトナムに来てから、初めて知りましたが3月8日は「国際婦人デー」なるお祝いの日でした。

初耳でした。みなさんご存知でしたか??「国際」と名がついているので、きっと日本でもあるのだと思いますが・・・。聞いたことありませんでした。(私だけかな?)


ハノイオフィスでは、ケーキとワインでスタッフもお祝いしました。

で、気になって近くの「女性博物館」へ行ってまいりました!

ここは、ベトナムの女性達の年代別の歴史が展示してあるミュージアムです。

敷地に入ると何やら騒がしく・・・なんだろうと思って見てみると、フリーマーケットのようなことが行われていました。

女性博物館 イメージ1

「国際婦人デー」だからでしょうか?中に入るとここでもベトナムの歴史を見ることができます。こちらは↓結婚式の時の衣装みたいです。

博物館ウエディング衣装 イメージ

豪華絢爛ですよね?!ベトナムの人は色使いが上手だなと感じる衣装です。

中にはこんな展示物もありました。ご年配の方は少し「懐かしい」と感じるのではないでしょうか?

博物館 農耕具 イメージ

このような、農具で働いてたんですね〜。でも、今でもベトナムの地方へ行けばまだまだ、このような農具が大活躍してますけどね。

これを機に自分のカレンダーに「国際夫人デー」を書き込んだ前田でした。

それにしても、ベトナムは色々な顔を見せてくれます。そんなベトナムをこうしてご紹介していけたらと思います。


素敵なVietnamに逢えますように!!


情報元:ウェンディーツアーベトナム

ホーチミン ネイルサロン6
ホーチミン 美容 お気に入りのネイルショップ
エリア:
  • アジア>ベトナム>ホーチミン
テーマ:スパ・エステ 
投稿日:2014/03/05 16:01
コメント(0)
最近ホーチミンはTHE乾季です!! 日中は35℃くらいまであがりますよー(・◞◟・`;;)
土曜日のオフィスなんて午後からエアコン切れちゃうから暑いんですよ。。
ローカルスタッフも気づけばオフィス内を裸足でぺたぺた歩いてますよ(;A´▽`A


そんなこんなで今日は私が毎月必ず行ってるお店をご紹介します!


ホーチミン ネイルサロン1

Fame Nails !!
ニューワードルホテルの向かいにあるネイルショップです!
オーナーはベトナム人で、いわゆるローカルショップなのですが、みてください♪


ホーチミン ネイルサロン2
ホーチミン ネイルサロン3

ほら♪キレイですよねー??
施術してもらうチェアーはマッサージチェアーになっていてプチセレブ気分です(◍•ᴗ•◍)
まー。気分だけですけどね。。。あは。


ホーチミンにはネイル横丁って呼ばれるところがあったりして、
日本では高ーいネイルが格安でできちゃうことで有名ですが、
ここではシンプルなもので約20ドル位で両手のジェルネイルができちゃいますよ〜♪(^∇^*)*^∇^)♪
安いですよね??
日本ではデザインによっては両手で10,000円とか!?聞きますし…(;◔ิ з◔ิ)


ちょっとだけ私がやったデザインをご紹介しますね♪



ホーチミン ネイルサロン4

こんな感じや、



ホーチミン ネイルサロン5

こんな感じや、



ホーチミン ネイルサロン6

こんな感じのができますよー(*・ω・*)b♪


デザインは好みがあると思いますが、お店には選びきれないほど沢山のサンプルがおいてますよ♪
毎回コアラはぎりっぎりまで悩みます!!


それとここはスタッフがいつもニコニコしてやってくれるのでとても感じがいいです☆
そこもお気に入りのひとつかな。


あ、もちろん日本ではないので、全員の技術が完璧かは・・・ ですが。
多少の失敗はご愛嬌。
言えばちゃんと直してくれますのでご安心を!


ホーチミンはなかなか休日遊ぶ場所がないのでコアラはこーゆーとこでリフレッシュしてます♪


ちなみにここは、在住マダムや観光客にも人気のようなので
週末は朝から夕方くらいまでは混んでます!
行かれる方は夜か平日がお勧めでーす♪♪


他にも、ベンタン市場周辺にはこんな感じの少しキレイなローカルネイルショップが結構あるので、色々試してみるのも楽しいかもヾ(o´∀`o)ノ


Fame Nails
Add:18 Phan Hong Thai Street, Dist 1, HCMC
Tel:08 3824 5818
OPEN:8:30 – 22:00


情報元:ウェンディーツアーベトナム
タグ:
ベトナム ホーチミン ネイル エステ 美容 

1 - 5件目まで(6件中)