1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 沖縄
  5. 沖縄本島
  6. 北谷・読谷
  7. 観光地
  8. 【最大の村】FMよみたん・レディオラフピー 323のご紹介!【読谷】
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

南の島からチャービラサイ
プロフィール

ニックネーム:
YOEC
居住地:
沖縄県
会社名:
よしもと沖縄エンターテイメントカレッジ
会社英字名:
YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.
会社所在地:
沖縄県
業種:
その他
自己紹介:
2011年4月沖縄に開校した養成所「よしもと沖縄エンターテイメントカレッジ(YOEC)」です。現在第2期生の生徒が在学中!
2期生の芸人の卵から、沖縄のさまざまな情報を発信していきます!

●たから
YOEC2期生の女子大生芸人!「高良ミエコ」です。
県民歴11年目の島ないちゃーであります。
沖縄のあれこれを紹介していきたいと思います。

●きゃんでぃしょっぷ
崎濱 秀人 28歳
外間 裕太郎 28歳
山城 雄佑 28歳
老若男女に愛され親しまれるキャンディ(飴玉)の様になりたいと願う
名前とは裏腹に見た目そんなに可愛くないトリオですが、
皆々様、どうぞあたたかく見守って下さい。

●プレイングサポーター
2011年8月に住み慣れた東京から沖縄についうっかり移住してきました。
ピン芸人のプレイングサポーター 浪崎ただしです。
41才のお笑い1年生です。そして沖縄生活歴1年。
新しい事づくめで刺激的な日々を過ごしています!

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

【最大の村】FMよみたん・レディオラフピー 323のご紹介!【読谷】

2013/01/15 23:41
YOEC
エリア:
  • 沖縄 > 沖縄本島 > 北谷・読谷
テーマ:
  • 観光地
  • / お祭り・イベント
えっとたしかあれですよね。松の内って、1/15だから、今日までありっぽいですよね。
皆様新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
あらためまして。プレイングサポーター浪崎ただしです。
さてそもそもこの「ちゃーびらさい」ブログは、沖縄国際映画祭を応援!ということでございます。
でもって、更にその応援プロジェクトが新たに発信!『レディオラフピー323』

行って来ました!てか朝は〜やい(^^;
プレイングサポーター@58

読谷村は那覇から国道58号を北上。
紅いもで有名です。
あと、泡盛の「残波」でも有名な残波岬も、比嘉酒造さんも読谷村

で。先日のニュースによると「日本最大の村」になったそうです。
人口が最も多い村。

行政区分的に「町」にらない「村」。だ、そうです。

私、過去に、本土のお友達と残波岬や、紅芋タルトの御菓子御殿などに来たことがあります。

あと。アレですな。むら咲むらでシーサーも作りましたな。

あ!あとあと。
ジンベイザメと泳いだのも。読谷村でしたね。

そう考えると結構来てるぞ読谷村。

目的地手前のコンビニで日が昇ります。
朝日

さてさて、FMよみたん
読谷村の村役場に併設
のどかな朝の陽

このおおらかな景色

館内は花が咲いています
花咲く村役場
この花、ヴォーカルコースの名嘉眞 “トンミ”朝巳君が、以前バイトでしつらえたとかw

中庭も素敵
中庭
何度も言うけどここは文化的には完全に日本国ではないので当たり前なんですが…
「外国っぽいなぁ」と。

でもってこの眺めのいい一角にあります「FMよみたん」
外観

ブース前で打ち合わせとPR原稿に目を通します。
打ち合わせ中のタータン仲本
タータン仲本氏が真面目にしてます。

お世話になりますのは、金城礼子様。
MC 金城礼子さん
さすがプロ!オンエア中もにこやかに写真に応じて頂きましたありがとうございました。

今日はこの4名でのオンエアになりました。
みんなで記念に

「レディオラフピー323」は、これからも毎週火曜日、朝9時からO.A.
毎回、YOECのお笑いコース2期生 / ヴォーカルコース1期生が交代で番組に参加させて頂きます!
読谷村を中心に、結構な範囲で聞けるはずですぜひ!

で!それでも絶対聞けない距離の方にはUSTREAMのアーカイブで見て聞けます!
今日のO.A.は「こちら(http://www.ustream.tv/recorded/28485440)」で!是非チェックしてくださいませ。

告知
「お笑いminiガチマヤー」
2013年1月25日(金)
開場:18時半
開演:19時
会場:お笑いスタジオWaRaBa!
前売り:1,000円
当日:1,200円
・「mini」と侮る無かれ!映画祭前、我ら2期生も気合入れて頑張ります!

YOEC/NSC/YCC学院説明会in沖縄会場
日付:1月27日(日)
時間:13時〜16時終了予定(12:30受付開始)
ゲスト:初恋クロマニヨン(住みます芸人)
場所:よしもと沖縄エンターテイメントカレッジ
(沖縄県那覇市前島3-7-22アールジェイビル)
お問い合わせ:098‐861‐5140
http://www.yoshimoto.co.jp/yoec/

ひやみかちマイグヮー館
「よしもと沖縄 お笑いライブ」
1/27(日)
15:00~15:30 / 18:00~18:30
入場無料です!

オープンマイク オーディション
目指せ!沖縄国際映画祭のファイナルステージ

・ボーカル部門
・バンド部門

一次審査としてYoutubeにて、動画審査の後、
(1)11/27 (2)12/27
(3) 1/29
(4) 2/26
の4回のマンスリーパフォーマンス審査を予定
マンスリーのチャンピオンは2013年3月に開催される
「沖縄国際映画祭」のステージにてグランドチャンピオンを決めます!

詳しくは
オープンマイク オーディションのサイトをチェック!

タグ:
読谷村
FMよみたん
プレイングサポーター
  • この記事が参考になった人(4)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
沖縄
沖縄本島(36)
沖縄離島(1)